フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« いただきもの(^-^) | トップページ | さかな麺だけでは足りない・・・。 »

2013年6月 8日 (土)

さかな麺を食べてみる(^^)

今日、低糖工房からパンとさかな麺が届きました!

Th_cimg2005

麺はこんな感じで冷凍です。

これを湯煎して食べるようです。

Th_cimg2006

で、早速、うどん出汁を作り、ササミ、油揚げ、ワカメ、

刻みネギを入れて食べて見ることに。

Th_cimg2007

しかし、麺が120gらしいのですが、エラく少なく感じます!

Th_cimg2008

見た目は、うどんのようには見えます。

食感はツルツルには、程遠く、ぼそっとした感じ。

スゴイ滑らかでないかまぼこを細切りにした感じかな?

味もかまぼこに近いかも・・・。

業務スーパーの干豆腐の細切りよりは食感はいいかも・・・。

リピは微妙だな^^;

« いただきもの(^-^) | トップページ | さかな麺だけでは足りない・・・。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 いつもいつも美味しそうな画像をありがとうございます。

さかな麺は、リピなしですか?私も2回 低糖工房さんには、お世話になっています。

初回限定のふすまのパンを食べましたが、はっきり言って”まずい!”

メープルシロップも”なんでこんなん食べるの?”って感じで悲しいわ~

ゆるゆるの糖質オフ生活ですが、HAMACさん!のブログ参考にしております!

よろしくです!

cocoさん こんばんは!
低糖工房の商品には美味しさにバラつきがあるかもです。
ふすまパンは同感ですが、最近買っているパンは好きです!
チョコレートも好きです(あんまり甘党ではないのですが)。
参考になれば良いのですが・・・。
酔っぱらいの、ジジイのブログなんで^^;
これからも、宜しくお願い致します!

糖質制限の食材は誰かが「犠牲」になり、みんなに浸透していくのですね(爆)

いやーーー
お久しぶりです。
HAMACさんが「さかな麺」を手に入れたと情報を聞きつけ???訪問しました~
やっぱかまぼこ風味?でしたか。
私もそうじゃないかと思って手を出さないで居たんです(-_-;)

どうしても本当の物を連想してしまうから仕方が無いのでしょうね~
でも以前よりも企業などで「糖質ゼロ」商品が増えてきたからうれしいです。
多分、「さかな麺」も会社としては「どうにかしたい」と言う気持ちで作られたんでしょうからね~

在るだけでも、ありがたいです。

おさかなさん こんばんは!
お久しぶりでーす(^^ゞ
さかな麺、麺にて、麺にあらず、麺あらずに、麺かな???
という不可思議な麺です。
どうしても麺が食べたいなら、ひと月、完璧な糖質制限をして
麺を食べるほうがいいかと思います。
ほんとうは、おっしゃる通り、あるだけでもありがたいです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いただきもの(^-^) | トップページ | さかな麺だけでは足りない・・・。 »