フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

今日は早退して、明日に備えます!

明日は網膜裂孔の検査と施術。なので、早めに帰宅して、体調を

整えることにしました。が、呑むのでつまみを!

Th_cimg2550

今日も生ハムがメインです!

Th_cimg2551

美味すぎです!そしてオニオンスライス。

Th_cimg2552

枝豆の冷や奴。

Th_cimg2553

最後はレタスサラダ。

Th_cimg2554

美味いけど、足りないかな・・・。

おお、サツマイモが(^_^)v

おさかなさんに、教えてもらい、サツマイモを水耕栽培すると!

Th_cimg2549

エレキングが、ちゃんと植物になり、根も生えてきました!

なんだか、感動です(*^_^*)

2013年7月30日 (火)

今日も気持ちよく呑みましょう(^_^)v

今日はかなり早く帰宅できたので、いろいろつまみを作ることに。

まずは料理研究家のH先生からいただいた巨大キュウリで

モロキュウと、サラダを作りました。

日向の味がして美味いこと!!!!

Th_cimg2546

Th_cimg2545

さらに、生ハムとオリーブ。死ぬほど美味い!

日本製の糖質を含んだ大量生産の生ハムとはエライ違い!

肉の味が、ちゃんとわかりますからね(^_^)v

Th_cimg2544

さらに、余り物のチリビーンズを薄焼き卵にのせてキュウリと

辛子高菜バージョンを制作。美味し!!!!

Th_cimg2547

Th_cimg2548

お腹いっぱいです。さあ、呑みましょうかね(*^_^*)

H先生と、成城で(^_^)

今日は午前中は自分の事務所の仕事の打ち合わせを2件。

12:00に会社に戻ってなんやかやをして3:30に仕事で毎月

お世話になっている料理研究家のH先生と打ち合わせ。

で、いつものように生ハムが最高に美味しいサルメリア69に行くことに。

ついでにH先生の家庭菜園で採れたジャンボキュウリとニガウリを

もらいました! でかいでしょう(*^_^*)

Th_cimg2535

で、サルメリア69でこんだけ買いました(^_^;)

Th_cimg2536

Th_cimg2537

Th_cimg2538

Th_cimg2539

Th_cimg2540

Th_cimg2541

この時期だと、盛りつけているうちに油が溶けます!!!

初めてレバーペイストも!!!

Th_cimg2542

さて、呑みましょうかね(^_^)v

2013年7月29日 (月)

さて、明日も忙しい。呑もう(^^)/

明日も朝から2件、打ち合わせ。

なので、今日は早く帰宅したくも、結局20:00でした。

速攻で作ったつまみは、簡単なモノ。

Th_cimg2531

先日のさかな麺明太スパゲッティ。まいウマし(^_^)v

Th_cimg2532

豆腐と挽肉の卵とじ炒め。これはちょっと醤油をかけてウマし!

Th_cimg2533

余り物のホワイトアスパラガス。

Th_cimg2534

写真にはないですが納豆を食べて終了。

今日は、かなり軽めです(^_^)

今日のランチ!

今日は朝からクルマ通勤が大変なことに。

いつもなら会社まで一般道で1時間20分なのに、雨のせいか2時間(T-T)

社長は高速を使って2時間10分(勝った!)

が、いつも入れているコインパーキングが7カ所がすべて満車(>o<)

駐車場探しに30分。何とか入れましたが、いつもは1,600〜1,700円で12時間

駐車できるのに、今日は2,400円(◎-◎;)

大幅に遅刻して仕事してランチ。

しかも、昨夜は飲み会のためランチを作っていませんでしたが、

松さんパン少し甘めに助けられました(^_^)v

0729
さて午後は打ち合わせ。サクッと終わらせましょう(^^)/

そういえば、最近、写真、
ちゃんと見えているのでしょうか???

幸せな日曜日。そして、つらい月曜日・・・。

今日は17:00から美人デザイナーと、美人キャリアウーマンと呑み会。

 

20:00までは3人で呑んで、それ以降はデザイナーとカラオケ。

 

22:30まで歌い、呑み、食べ(ナゲット、唐揚げ、フライドポテト)

 

先ほど帰宅。

 

Photo

 

しかし、このレディたち、二人ともバツイチ。しかも年が同じで

 

めっちゃ仲がいい。と、言っても先月、私が、二人を引き合わせたのですが(^_^)v

 

しかし、楽しかった。明日の朝がイヤですが・・・。

 

血糖値はもっとイヤなので、測定しないで呑んで寝ます。

2013年7月27日 (土)

左目が・・・。

先ほどまで歌麿を楽しく見ていて、パソコンに向かうと

左目の後部硝子体剥離のせいか、今日は激しくかすむ。

う〜んと思いつつ、少しでも眼にいいようにとこれを呑むことに。

Th_cimg2493

そうです! ブルーべーリーの焼酎でカクテルです。

明日は呑み会。この見えにくいストレスを発散させましょう!

明日は撮影なので2:00には寝ます。

そして、予告!

まだ、確定ではないのですが、今後、私の作っている

仕事をブログに載せられるかもしれません。

クライアントがOKすればですが(*^_^*)

酔った・・・。

今日は13:00から呑み開始。

もはや酔っています(>_<)

本日のつまみは、こんなんです。

Th_cimg2482

まずは、さかな麺の明太さかな麺。これ、実にウマい!

魚臭さを、魚系が消してくれた感じです!さらに残り物のとんかつ。 

Th_cimg2484

サラダ。

Th_cimg2485

これまた、残り物のチリビーンズ風。

Th_cimg2486

しかし、最高に眠い。

これから歯医者。

今日は歯医者。先日とれた前歯の差し歯ですが、

根が割れたためにもはや使い物にならず、ブリッジか入れ歯にするしかなく

しかも2番の前歯がないためブリッジにしても保険が効かない。

入れ歯も保険外で12万円ほどかかるそうです(; ;)ホロホロ

なので、しばらくは根の折れた差し歯でだましだまし行きつつ、

10月のギャラで作ろうかと思っています!

2013年7月26日 (金)

さあ、つまもう!ってか喰うぞ(^_^)v

今日は賞味期限が迫ってきた低糖工房のさかな麺で

パスタもどきを(^_^;)

Th_cimg2472

ソースはいつものチリビーンズ風にした辛い奴にしました。

Th_cimg2473

食べてる途中に気がついて生バジルを! さかな麺もこれならなんとかいける!

Th_cimg2476

さらに枝豆豆腐。このままでいける!しかも甘い!

Th_cimg2474

レタスとホワイトアスパラのサラダ。

Th_cimg2475

実にウマし。チリビーンズ風は軽く3杯おかわりを(^_^;)

眼科に行くことに・・・。

今日は休みなので楽しくと思ったが、

眼科へ行かなくちゃと思い立ち行くことに。

先ほど眼科より帰宅。

検査結果は後部硝子体剥離は確定なのですが、

網膜裂孔の可能性がある場所が2カ所発見されました。

そこで、来週、災害医療センターにて再検査。

網膜裂孔であればレーザーで焼くという治療を

受けるために紹介状を書いてもらいました。

Th_cimg2471_2_2

ああ、満身創痍だな(>_<)

お休み(^_^)v

今日から3連休! (*⌒▽⌒*)

しかし、日曜日は撮影が・・・(; ;)ホロホロ

でも夕方からいつもの美人デザイナーと呑み会(≧∀≦)

が、翌日が仕事なので、軽めにということになっておりますが・・・。

さて、今日は何をして遊ぼうかな(^_^)v

炭水化物祭りのその後・・・。

昨夜というか今朝方の血糖値です。

食後90分。

Th_cimg2467_2

さらにその30分後。

Th_cimg2468

さらに30分後。

Th_cimg2469

その後、爆睡(^_^;) で、今朝の血糖値。

Th_cimg2470

一体、最高血糖値はいくつだったのでしょうか???

酔っているので。。。

血糖値計りました!

え〜〜〜〜〜〜170は超えてません!

画像は本日中にアップしますが、いまは眠いので寝ます!

皆さま、お休みなさいませ<(_ _)>

2013年7月25日 (木)

切れた・・・。

会社の仕事も、結構あるのに、

あまりの自分の会社に仕事が舞い込み、ついに切れました(>_<)

Th_cimg2460

ミートソースのパスタ。先日の冷やし中華よりウマい!

Th_cimg2465

サンドイッチ。

Th_cimg2464

これらは完食! さらに三鷹で買ったコロッケとカツ。

Th_cimg2461

Th_cimg2462

コロッケ、マズい・・・。調味料が多すぎ。たぶん砂糖も入っている。

非常にマズい(>_<) カツは食べてません・・・。

Th_cimg2466

さすがにおにぎりは無理でした。

Th_cimg2463

しかし、食べるたびに思うこと。

こんなに甘くてマズいモノに気がつかない人々。

たぶん、糖尿病になるよな・・・。

今夜は血糖値、どうしようかな・・・。

2013年7月24日 (水)

買うことで少しはいいかなと・・・。

楽天で庄内の柿の販売が。届くのは11月下旬ですが、

買いました。東北のためにと言うより、これからのためにです!

Img62493235

楽しみです(^_^)

早く帰りたいので!

現在、首都高速の外苑の入り口は、無人料金支払機の導入ため

使えないのです。しかも8月下旬まで!アホとしか言いようがありません。

で、しかたなく富ヶ谷の交差点を右折して初台から乗って帰宅。

きょうのつまみはこんなんです。

Th_cimg2456

メインは鶏もも肉の照り焼き!

Th_cimg2459


どうしても食べたくなったので自家製麻婆豆腐。バカウマ(*^_^*)

Th_cimg2457

サラダ。

Th_cimg2458

しかし、今日の東京は気温は低いですが、湿度が77%と高く

ムシムシしています。さて、明日は朝から撮影です。

とっととン呑んで寝ましょう(寝られるかな・・・)!!!

寝られないので・・・。

今日は割とというか、かなり忙しく、疲れているのに寝られない。

仕方がなく大好きなZARDを聴くことに・・・。

新しい、この歌声を聴けないのは、本当に悲しいです(; ;)ホロホロ

Zard

明日はクライアントとの打ち合わせ。クルマで行くので9:30には

家を出ないとマズい。1:00には寝ましょうかね(-。-;)

2013年7月23日 (火)

ブルーべーリーでえ呑む。

帰宅途中の無人野菜販売所でブルーベリーを購入。

早速、麦焼酎でカクテルを。

Th_cimg2455

淡い紫色で見た目も涼しげ。味もイチゴに続く美味しさ。

う〜ん、呑みすぎそうです(^_^;)

今日は何をつまもうか???

ということで、帰宅すると珍しく家人がつまみを作っていました。

定番のカプレーゼ。

Th_cimg2449

ネギとシラスの卵焼き。

Th_cimg2450

庭でとれたアシタバのおひたし。

Th_cimg2451

自家製のナスの糠味噌漬け。

Th_cimg2452

届いた辛子明太子。

Th_cimg2453

おまけに辛子明太子で作った卵焼き!

Th_cimg2454

素晴らしく美味しかったです(^^)/

明太子が来た(^_^)v

帰宅すると、待っていた辛子明太子が届いていました!

Th_cimg2448

どど〜んと1kg(^^)/ 一腹食べたけど、ウマしです(*^_^*)

久々のサンドイッチ(^_^)

今日は低糖工房のパンでレタストマトサンドを作りました。

しかし、通勤途中に腹が減りすぎ、車中で食べちゃいました(^_^;)

0723
さて、打ち合わせに出かけましょうかね(^_^)v

2013年7月22日 (月)

今日はカレーだ(^^)/

今日は16:00から制作会議、見積もり会議と続き、

帰宅したのが20:30。すると、例のモノが届いてました(^^)

グリコのカロコンカレーです。一箱で糖質4gのカレーです!

Th_cimg2443

早速、つまみを作ることに!

Th_cimg2444

このカレー頑張っているのですが、そのままでは、かなり物足りないです。

そこでチリペッパー、粗挽きコショウ、コンソメで味を濃くし、

豚バラ、ウィンナーを入れて味を強化。

Th_cimg2446

このカレーを松さんパンで食べると、ああ、美味しい(*^_^*)

Th_cimg2445

さらにレタスのサラダ。

Th_cimg2447

大満足です。これだけ食べて糖質は8gちょいです(^_^)v

さて、明日も打ち合わせがいっぱい。呑んで早く寝ましょう・・・。

小腹が減ったので、コレッ(^_^)v

現在、1日1食なのですが、腹が減ったらこれを食べるか、

松さんパンに、かぶりついています(^_^)

1

夏は、これに限りますね〜w

2

良い時代になったもんです。

さて、今日は帰宅したらグリコのカロコンカレーが20個届いているはずです。

今日はカレーに松さんパンにしましょう(^_^)

やはり、夏と言えばカレーですもんね(^^)/

2013年7月21日 (日)

再びアイスクリーム(^_^)v

美味すぎます(^_-)

今度はシナモンをのせて(^_^)

Th_cimg2442

美味すぎます(^^)/

今日はかなり動けるぞ(^_^)v

ということで、つまみを制作。が、その前にベルギービールを試飲。

Th_cimg2433

Th_cimg2434

Th_cimg2435

実に美味い(^^)/ さすがですね!

で、つまみを!

Th_cimg2436

今日は豚バラをハーブソルトで焼いて大根おろしで。

Th_cimg2437

Th_cimg2440

タコ刺し。

Th_cimg2441

冷や奴。

Th_cimg2438

昨夜の残りのナスと椎茸の素揚げ。

Th_cimg2439

飲み物は焼酎のトマト割り&タバスコ。

うううっ、お腹がキツいです(>_<)

お手製アイスクリーム(^^)/

タカナシの生クリーム200ml、カロリーハーフのコーヒー味の豆乳100ml、

パルスイート0適当、バニラエッセンス適当。

ミルサーで攪拌し、容器ごと冷凍庫へ。しばらくしたら取り出し攪拌。

これを2回ほど。

Th_cimg2432_2

実にクリーミーでコクがあって市販のモノより美味い(^_^)

GOODJOB(^^)/

アイスクリームが食べたい。

腰はだいぶ良くなり歩行もできるようになりました。

そこで母とジムニーで選挙へ。ジムニーは車高が高いので

腰痛時には、実に乗り降りが楽(^_^)v

で、帰りに近くのグルメシティで買い物していたら、無性に

アイスクリームが食べたくなりコレを購入。

1

あまり覚えていませんが、以前よりも糖質が少なくなった気がします。

2

Photo

とっても美味しいのですが、半分でちょうどいいかなって感じです(^_^;)

さらに、現在、自家製アイスクリームを製造中(^_^)

こちらは100g当たり糖質は4.5g程度。楽しみ、楽しみ(^_^)v

2013年7月20日 (土)

腹が減ったので・

低糖工房のピザを(^_^)

Th_cimg2431

しかし、眠い・・・。

美味い(^_^)v

モルツは美味いです! 大好きなビールです!

Th_cimg2425

さて、つまみを・・・。

誰もいないので、買い物も支度も自分で(T_T)

思いっ切りウマいものをと牛カツレツを作ることに。

Th_cimg2424

約400g。

Th_cimg2427

牛カツレツ、バカウマにして、大根おろしで(^_^)v

Th_cimg2428

Th_cimg2430

そして、最近、ハマっているカプレーゼに生バジル。最高!!!!

Th_cimg2429

美味しかったけど、少し足りないので、後で何か食べましょう(^_-)

本日も、誰もいない・・・σ(`´メ∂

朝起きると、家に誰もいない。茶道の教授会に行ったようです。

腰はだいぶ良くなり、ゆっくりと歩けるまでに回復。

今日はどうしてもステーキが食べたいので買ってきてもらおうと

思っていたのに、誰もいない・・・。

意を決して、ジムニーに乗って業務スーパーに買い出しに。

何とかかんとか帰宅して、一息と、ビールを。

Th_cimg2423

しかし、今日も自炊か・・・。

どうやら家人は、私が病気であれ、何であれ、ほっといても

何とかするだろうと、高をくくっているようです。

実際、何とかしちゃうのですが(>_<)

2013年7月19日 (金)

誰もいない。何も食えな・・・。

今日は近所のスーパーが安売りだったので、朝、母に買い物をお願い。

80歳の母に頼むのは、心苦しいのですが、状態が状態だけに・・・。

が、その母を含め家人が今、誰もおらず、ひとり飢餓状態。

ロキソニンを飲み、モーラステープを新たに張り直し1階のキッチンまで、

ゆっくりと移動して料理を作ることに。

とりあえず、ゼロビールを1.3リットル一気呑みして料理開始。

Th_cimg2419_2
今日は刺身。ビンチョウマグロを350g、タコを150g。

Th_cimg2420

しかし、直立不動で刺身を切るのは、なかなか難しいですね(^_^;)

Th_cimg2421

さらに、昨夜のあまりのニラバーグ。

Th_cimg2422

美味しかった(^_^)v

足がつった(T_T)

朝7:00、突然、左足の親指と小指を除く3本がつり、

激痛で目が覚め、ベッドから起きて足を床につけ、つった指を何とかしようにも

腰が痛いのですぐには起き上がれず、もがき苦しみ、数分後、やっと

足の指が元に・・・。しかも、冷や汗というか何というか汗びっしょり。

芍薬甘草湯を飲み何とか、つりは治まりました。

しかし、右肩の50肩も痛みだしたのでモーラステープでケア。

Th_cimg2406

参った(T_T)  左足の浮腫はあまり改善されていない。

湿疹は6割方減少したようだが、まだブチブチが残っている。

朝から、疲れました・・・。

2013年7月18日 (木)

ヤケクソで呑む(-_-メ)

もう、体調がグチャグチャ凸(ーーメ

もう呑むしかない!

Th_cimg2411

つまみはメインがニラバーグ。

Th_cimg2412

サラダ。

Th_cimg2413

辛子高菜の冷や奴ラー油がけ!

Th_cimg2415

ナスとピーマンの味噌炒めゴマかけ。

Th_cimg2414

ウマかったけど、腰痛し(T_T)

絶望的に体調が悪い(T_T)

利尿剤のせいかどうかは不明ですが、浮腫んだ左足に

湿疹がブチブチと発生(; ;)ホロホロ

Th_cimg2416

どうなっちゃうのでしょうか(T_T)

ギックリ腰(T_T)

昨夜、突如、めでたくギックリ腰に(T^T)

先ほど、病院に行きモーラステープとロキソニンを

処方してもらい何とかヨチヨチ歩きができるように。

Th_cimg2408

が、診察中にかかりつけ医が

「あれ、また足が浮腫んでるね。この間の検査では

問題がなかったよね。となると対処療法として利尿剤を

飲んだ方がいいね。ゆっくり効くのと、早く効くのと

どっちにする?」と聞かれたのでせっかちな自分は即座に

「早い方」と答え、帰宅後飲むと・・・。

効いた! 1時間に1回くらいトイレに・・・。

ギックリ腰の痛みに耐えつつトイレに行くのだが、

横になっている暇がない。水分も摂らないとヤバいし、

腰は痛いし、で、仕方なく椅子に痛くない姿勢で座り、

モーラステープ5枚張りで固まっております。

Th_cimg2409

そして、今回のギックリ腰の原因は、持病の椎間板ヘルニアにより

座骨神経痛を発症し、腰をかばいつつ生活するうちに右膝痛を併発。

この膝痛を知らず知らずのうちにかばっていたため、悪い腰に

さらなる負担がかかりギックリ腰が発症。

ううう、痛みの連鎖というか、痛みの因果応報?って感じです(T_T)

あう、また、トイレに行きたくなったけど、

椅子から立ち上がるのが痛い(; ;)ホロホロ

2013年7月16日 (火)

餃子2時間後。

問題ないですね(^_^)

サツマイモを・・・。

芽が出たサツマイモを、おさかなさんの言うように観賞用にしてみました。



う〜ん、ウルトラマンに出てくる怪獣のような気もするが・・・。

育てて見ます(^_^)

今日も休んだ(>_<)

今日は朝6:00に起きて8:30まで仕事したら、

今日会社に行く意味を失い、臨時休業にしました。

で、さっきから呑むためにつまみを。

本日は餃子と冷や奴、サラダ、カプレーゼ。



美味しかったです(^_-)

2種連続、松さんパンが届く(^o^)

今回は甘めを注文しました!



飲み屋にもお裾分けです(^_^)v

2013年7月15日 (月)

初めて見た!

サツマイモの芽、初めて見ました!

Th_cimg2393

う〜ん????

今日のカクテルは、

「島のナポレオン」にスイカ。

Th_cimg2394

合わないので、レモン。

Th_cimg2395

イマイチ。(^_^;)

今日で連休も終わり(T_T)

とにかく暑くて、呑みたいのでつまみを制作。

昨夜の残りのオムライスもどきを混ぜたもの、

ナス焼き、アスパラベーコン巻き。



アスパラが細いこと(^_^;)

Th_cimg2398

でも、美味しかった。さらにナス焼き。

Th_cimg2399

あまりもの。

Th_cimg2400

美味しかったのですが、寝落ちして、今起きました(^_^;)

お中元が届く!

我が家には母と、妻にお中元が届きます。

私にはありません(T_T)

今日は妻にモルツが!