フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 餃子2時間後。 | トップページ | 絶望的に体調が悪い(T_T) »

2013年7月18日 (木)

ギックリ腰(T_T)

昨夜、突如、めでたくギックリ腰に(T^T)

先ほど、病院に行きモーラステープとロキソニンを

処方してもらい何とかヨチヨチ歩きができるように。

Th_cimg2408

が、診察中にかかりつけ医が

「あれ、また足が浮腫んでるね。この間の検査では

問題がなかったよね。となると対処療法として利尿剤を

飲んだ方がいいね。ゆっくり効くのと、早く効くのと

どっちにする?」と聞かれたのでせっかちな自分は即座に

「早い方」と答え、帰宅後飲むと・・・。

効いた! 1時間に1回くらいトイレに・・・。

ギックリ腰の痛みに耐えつつトイレに行くのだが、

横になっている暇がない。水分も摂らないとヤバいし、

腰は痛いし、で、仕方なく椅子に痛くない姿勢で座り、

モーラステープ5枚張りで固まっております。

Th_cimg2409

そして、今回のギックリ腰の原因は、持病の椎間板ヘルニアにより

座骨神経痛を発症し、腰をかばいつつ生活するうちに右膝痛を併発。

この膝痛を知らず知らずのうちにかばっていたため、悪い腰に

さらなる負担がかかりギックリ腰が発症。

ううう、痛みの連鎖というか、痛みの因果応報?って感じです(T_T)

あう、また、トイレに行きたくなったけど、

椅子から立ち上がるのが痛い(; ;)ホロホロ

« 餃子2時間後。 | トップページ | 絶望的に体調が悪い(T_T) »

18.病気や健康について」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読ませていただいております。
利尿剤の副作用には気をつけて下さい。

還暦オヤジさん はじめまして。
利尿剤には副作用があるのですね。
貴重な情報、ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 餃子2時間後。 | トップページ | 絶望的に体調が悪い(T_T) »