フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日は早退して、明日に備えます! | トップページ | あまりにも眼底が痛いので呑むことに(>_<) »

2013年8月 1日 (木)

網膜裂孔を治療(>_<)

先ほど、災害医療センター眼科より帰宅。

両目を検査するために瞳孔を開く薬のため、まだ眩しくて

暗い部屋で休んでいます。

やはり網膜裂孔で穴が1カ所。薄く変形しつつある部分が数百カ所。

これをレーザーで焼くのですが、場所により痛いのなんの(T_T)

眼球に針を刺したような痛みが時折走り、脂汗だらだら。

しかも、この施術が15分くらいと言っていたのに実際は40分。

あまりの激痛に途中ギブアップして、休憩を入れてもらいました。

このレーザー施術はとても痛がる人と、痛くない人に別れるそうで、

私は完全に前者。しかも術後の現在も、眼球の裏が激しく

ズキズキしているので、ロキソニンを飲む始末(; ;)ホロホロ

さらに、驚いたのがレーザー治療費がバカ高いこと!!!!!

保険なしで181,000円!

3割負担で55,850円!


Th_img_0001_2
眼球は痛いし、財布も痛い(T^T)

しかも、これで治った訳ではなく、進行を食い止めただけ。

さらに、明日は術後の検査に行かなくてはならない・・・。

もはや、医療費貧乏です(T_T)

« 今日は早退して、明日に備えます! | トップページ | あまりにも眼底が痛いので呑むことに(>_<) »

18.病気や健康について」カテゴリの記事

コメント

え!?保険が利いてその金額だなんて、ウチみたいに本当に貧乏な人は治療すら受けられませんね!

痛いんだ・・・

びんさんは前に記事にされていた時に「痛い」とは書かれていなく、金額も無かったようなので、そんなに高額でしかも「痛い」とは知りませんでした。

目は恐いですよね(>_<)
HAMACサンみたいに真面目に糖質制限をされている方も、そうなるんですね・・・余計に怖い(-_-;)

お大事にね・・・ホントにお大事に!

おさかなさん こんばんは!
この病気は糖尿病には関係ないんです。
しかも300カ所以上レーザーで焼いたので高いのだそうです。
この値段、あり得ないです(; ;)ホロホロ

へ?
糖尿病由来の眼病じゃないと???
そっか・・凄く焦ってしまいました。
でも・・・レーザー治療でやる事は同じだとすると・・・費用も同じくらいかかるんでしょうね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は早退して、明日に備えます! | トップページ | あまりにも眼底が痛いので呑むことに(>_<) »