フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« カレーが食べたい!!! | トップページ | まだ、夏だなぁ(^_^) »

2013年8月27日 (火)

眼科へGo!!!

今日は、網膜裂孔のレーザー施術後、約1月の検診へ行ってきました。

経過は良好とのことでした。

でもまだ瞳孔が開いていて、収縮率、収縮時間がが健康な右目に比べて遅い。

しかし、これも徐々に良くなってきているそうです。

で、最近、左目でパソコンが見えづらいので遠近両用メガネを

作りに眼鏡屋にいったが近眼と老眼の差が大きくて作れないと

言われた話すと「作れないことはないけど、遠近両用メガネだと

パソコンは見やすくなりません。遠近両用メガネは老眼が下の位置にあるので

正対した画面は良く見えないの。一番良いのは、通常良く見えるメガネと、

度数を落としたパソコン用のメガネの2本を使うこと。または、あなたが

使用している遠近両用のコンタクトを使い、老眼鏡で補正するのが

いいと思いますよ。網膜裂孔にコンタクトは問題ないしね」

とのことでした。偶然にも度数の軽いメガネがあったので

試してみると、あら、良く見える(^o^) 

さらに、左の老眼の度数をあげたコンタクトも注文(^_^)v

Eaopen1

何とか希望が見えてきました(*^_^*)

« カレーが食べたい!!! | トップページ | まだ、夏だなぁ(^_^) »

18.病気や健康について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレーが食べたい!!! | トップページ | まだ、夏だなぁ(^_^) »