フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

久しぶりにブルーベリー割り(^^)/

暑気払いは、これに限りますね!

Th_cimg2812

夏は酒を楽しみながら、ギターで桑田佳祐を練習するのが最高に楽しい(^_^)v

夏、ビール、桑田佳祐、ギター。

これが、最高のリラックスですね(^^)/

Photo

疲れたので!!!

今日も買い出しの後、母を病院に連れて行き熱中症の点滴。

帰宅後も、何だか自分が疲れたので、久しぶりにステーキ!!!

760g!!! 

Th_cimg2806

これはオーブン焼き。ゆず胡椒で食べます!

Th_cimg2808

こちらはトリュフオイル焼き。わさび醤油で食べます!

Th_cimg2809

さらにオリーブと、アスパラガス。

Th_cimg2811

Th_cimg2810

ああ、美味しかったです(^_^)v

Th_cimg2807

さて、明日は自宅で撮影。一昨日も昨日もあまり寝ていないので、

今日は早く寝ましょう(*^_^*)

しかし、今日も暑すぎ(>_<)

買い出しに!

今日は8:00n起きてジョイフル本田 瑞穂店へ給油と酒の買い出しに。

ガソリンはリッター149円。レントにビールを購入。

Th_cimg2805_2

しかし、ジョイフル本田、先週からDraft1が置いていない。

売り切れか????

2013年8月30日 (金)

酔えない・・・。

実は昨夜、呑み倒して7:00に帰宅。

そこで、母が熱中症になっていてそのまま病院へ。

ほぼ寝ないでいろいろして、仕事して、呑み始めましたが

まだ酔えない(>_<) こんなに呑んでいるのに(>_<)

Th_cimg2804

しかし、閻魔、美味い(^_^)v

今日のつまみ(^_^)v

今日は母が熱中症で倒れたために会社は休み、

家で仕事をしていました。点滴をして少し母も元気ができてきたのか、

寿司が食べたいというので、ついでに自分のつまみを購入。

Th_cimg2799

Th_cimg2800

ついでにウニも(*^_^*)

Th_cimg2801

当然、足りないので餃子も(^_^)v

Th_th_cimg2802

さらに、シシトウのゴマ油炒め。

Th_cimg2803

しかし、最近、糖質制限がユルユルです(>_<)

昨夜も春雨、食べちゃったし、ポテチも食べたし(; ;)ホロホロ

2013年8月29日 (木)

今日のブランチ。

今日も午後から仕事なので、ブランチを作りました。

トマトレタスチーズサンド!実に美味い!!!

Th_cimg2797

Th_cimg2798

良い感じの朝です(^_^)v

来た!!!!!

閻魔の一升瓶が6本届きました。

昨夜、帰宅して少し呑んだようです(^_^;)

Th_cimg2796

確か、美味しかった気がします・・・。

昨夜・・・。

昨夜は、非常に珍しく、20:30にはベロベロで帰宅。

師かも酔っ払った勢いで、コンビニでまたもやペペロンチーノ、のり弁を購入。

ペペロンチーノは完食。のり弁はおかずを完食。

22:00前には爆睡。朝、恐る恐る測定すると、

Th_cimg2795

まあまあかな。

さてはかなり忙しい1日になりそうです。

午後から田町で撮影。次は赤坂で打ち合わせ。

さらに夜は送別会へとなだれ込み(>_<)

さて、出かける準備をしましょうかね。

2013年8月28日 (水)

久しぶりにモーニング。

今日は昼から打ち合わせなので、朝はゆっくり。

なので久しぶりにモーニングというか、ブランチというか、

トマトハム+フレッシュバジルサンドを作り食べているところです。

Th_th_cimg2794

実に、美味い。さあ、用意して仕事に行きましょう(^_^)v

朝イチの血糖値。

昨夜の炭水化物の割に、良いんじゃないでしょうか(*^_^*)

Th_th_cimg2793

2013年8月27日 (火)

個人差はあると思いますが・・・。

腹いっぱいタンパク質を食べた後、炭水化物を食べても

血糖値は上がらないようです。

90分後からの計測です。結構アバウトです。

Th_cimg2787

Th_cimg2788

Th_cimg2789

Th_cimg2790

Th_cimg2791

食後5時間の間で、130を超えません。

22:20現在、血糖値は103です。

持論の結論! 消化を遅らせれば血糖値は上がりにくい。

ただし、食物繊維に比べ、かなり太るかも(*^_^*)

今日のつまみ。

夕方、アップしたのに、DATAが消失(; ;)ホロホロ

今日は煮込みハンバーグ。カレーと、トマトキノコソース。

Th_cimg2782_2

Th_cimg2783_2

さらに、カップ麺を。

Th_cimg2785_2

Th_cimg2786_2

炭水化物は約51g。なぜ、カップ麺を喰ったのか。

最近、食物繊維を先に摂ると血糖値が上がりにくいという

話をよく聞きますが、持論では低糖質の食物、肉などを

たらふく食べた後でも血糖値は上がりにくいと言うのが持論なので

自分で納得するためにも再三の実験です。

要するに、消化を遅くすれば血糖値は上がりにくいということだと

結論づけました。但し、食物繊維よりも、確実に太ると思います

結果は後ほどアップします。

やれやれ・・・。

今日はカレーと、トマトの煮込みハンバーグ。

Th_cimg2782

Th_cimg2783

飲物はこれ!

Th_cimg2781

で足りないので・・・

Th_cimg2785

Th_cimg2786

ヤバいかな(>_<)

まだ、夏だなぁ(^_^)

眼科から帰宅して、くつろいでいると日よけに、何かがぶつかる音。

ふと見やると・・・

Th_cimg2780

うん??? なんだ???

Th_cimg2779

おおっっっっ、セミじゃないか(^_^;)

久しぶりに、間近で見ました(^^)/

眼科へGo!!!

今日は、網膜裂孔のレーザー施術後、約1月の検診へ行ってきました。

経過は良好とのことでした。

でもまだ瞳孔が開いていて、収縮率、収縮時間がが健康な右目に比べて遅い。

しかし、これも徐々に良くなってきているそうです。

で、最近、左目でパソコンが見えづらいので遠近両用メガネを

作りに眼鏡屋にいったが近眼と老眼の差が大きくて作れないと

言われた話すと「作れないことはないけど、遠近両用メガネだと

パソコンは見やすくなりません。遠近両用メガネは老眼が下の位置にあるので

正対した画面は良く見えないの。一番良いのは、通常良く見えるメガネと、

度数を落としたパソコン用のメガネの2本を使うこと。または、あなたが

使用している遠近両用のコンタクトを使い、老眼鏡で補正するのが

いいと思いますよ。網膜裂孔にコンタクトは問題ないしね」

とのことでした。偶然にも度数の軽いメガネがあったので

試してみると、あら、良く見える(^o^) 

さらに、左の老眼の度数をあげたコンタクトも注文(^_^)v

Eaopen1

何とか希望が見えてきました(*^_^*)

2013年8月26日 (月)

カレーが食べたい!!!

今日は仕事が忙しく、帰りがちょっと遅くなりそうだったので、

会社の近所のスーパーみたいなところで夕食の食材を調達。

で、カレーが食べたい!しかも栄養のあるモノをということで

オクラとナスを購入。帰宅してグリコのカロコンカレーを作ることに。

鶏挽き肉に、マイタケ、シメジ、シイタケ、タマネギをを炒め、

豆乳、とろけるチーズ、チリペッパー、コショウ、コンソメで味付け。

美味しいナスキノコカレーが完成!

Th_cimg2776

キャベツの千切り。

Th_cimg2777

お取り寄せの餃子。

Th_cimg2778

美味しかったです。

が、明日は網膜裂孔の検査。

ああ、病院通いが多いです(>_<)

バリネコ(^_^)

通勤途中にある動物病院の看板ネコでバリネコというらしい。

このネコちゃん、季節や行事に応じて衣装を替えるのです。

今は夏なので、これです(^^)/

Photo

見るたびに、癒やされます(*^_^*)

2013年8月25日 (日)

撮影も終わったので、今日も美味しく(*^_^*)

今日のつまみは健康的(^o^)

まず、大好きなカプレーゼ。

Th_cimg2771

豚バラのトマトソースがけ。

Th_cimg2774

フレッシュバジルがたまりません。さらに海藻サラダ。

Th_cimg2773

さらに、ふくさ納豆。

Th_cimg2770

さらに、冷や奴。

Th_cimg2772

定番の枝豆。

Th_cimg2775

満足でございます(^_^)v

珍しく、これを呑む(^_^)v

発売当時、買って呑んでみたけど、結構、甘くて、うう〜ん。って

感じでしたが、久しぶりに呑んでみると美味しい(^o^)

Th_cimg2769

さて、呑んで楽しみましょう(*^_^*)

2013年8月24日 (土)

雨・・・。

現在、午前0時40分。

東京は雨です。シトシト降っていて雨音が心地よい。

そして、とても涼しくて良い気持ち。

せっかくの、いい感じなので、もう少し呑んで寝ましょう(^_^)v

2013年8月23日 (金)

ブルーベリー比較。

先日、届いたブルーベリーと、地元のブルーベリーを比較。

粒は取り寄せの方が大きいですが、味は好みですね。

しかし、「れんと」に合います(^_^)v

Th_cimg2731

さて、今夜のつまみは、手抜きです(^_^;)

今日は何だかお疲れ気味だし、足の浮腫も酷いので、

ちゃちゃっと作りました。

豚バラと、鶏もも肉を焼いて、大根の鬼おろしで。

Th_cimg2727

Th_cimg2728

Th_cimg2729

サッパリしていて美味しい。

海藻サラダも美味いです(^o^)

Th_cimg2730

しかし、今日は0ビールを500mlで満足でした。

何か、体調が優れません(; ;)ホロホロ

こんなモノが(^^)/

今日、クルマを駐車場に留め、何気に駐車場の近所のローソンに

寄って会社に行こうと思い立ちローソンへ。

するとこんなモノが売っていました。

カレーブラン、140円、糖質7.7g(血糖値予想上昇:23)。

4つあったので全部買い占め(スイマセン)

Photo_3

早速、試食。美味い(^_^)v

かなり、ふわふわなのだが、具が少ない(; ;)ホロホロ

Photo_4

でも本当に美味い!!! 良い時代になったもんです(*^_^*)

2013年8月22日 (木)

さて、太ったことだし、さっぱりと(^_^;)

今日のつまみはサラダ!

Th_cimg2725

ウニ、200g!!!!

Th_cimg2724

冷や奴!!!!

Th_cimg2726

後は、じっとガマンの子であった。とさ(; ;)ホロホロ

注文していたものが届く(^_^)v

今日、帰宅すると、おおお、待ち焦がれていたモノが。

それは1kgのウニ。

Th_cimg2723

で、撮影してたら岩手からブルーベリーが!!!

Th_cimg2722

見にくいですが、かなり大粒で良い感じの1kgです(^_^)v

後で食べましょう!!!!

2013年8月21日 (水)

今日のつまみは、カラダに優しく!!!

昨夜は、パスタなんぞを喰い高血糖になったので本日は

低糖質で行きましょう。ということで、鶏もも肉のトマトバジルソースかけ。

Th_cimg2720

さらにサラダ。

またもや太ったのでこれくらいで、勘弁したやりました(>_<)

やはりな・・・(; ;)ホロホロ

昨夜は原宿で呑んでベロベロで帰宅。

途中、タクシーでコンビニによりパスタや弁当を購入。

パスタと唐揚げ食べて爆睡したら朝はこの血糖値。

Th_cimg2719

やっちまいました(T_T)

さあ、出勤しましょう、今日は呑まないようにクルマで行きます!

2013年8月19日 (月)

低糖質な回鍋肉で元気を。

今日、起きると、やはりパソコン(24インチ)のモニタが左目だと

ぼやけて読めないので、医者に行くことに。検査結果は良好。

それから遠近両用のメガネを作ろうと眼鏡市場へ。

だが、恐ろしい事実が判明。

私はド近眼で右が-7.0、左が-6.5。

この度数に、今の度数の老眼を重ね合わせるとは

できないとのこと!!!!!

クソッ、眼科医に聞いとけば良かった(T^T)

ま、来週も検診だからそのときに、詳しく聞いてみましょう。

ということで、今日も休んで呑み開始。

つまみは糖質少な目、見た目さっぱり、味しっかりの回鍋肉。

Th_cimg2717

実に美味い。XO醤が味の決めてですね。

さらに低糖工房のピザ。タバスコかけまくりです(^_^)v

Th_cimg2718

まあまあかな(^_^;)

しかし、今日も暑かったです!

2013年8月18日 (日)

MacのTimeMachineでBack Upは偉いことに(T^T)

21:00から仕事で使うMacBook AirをTimeMachineでBack Up。

これが約90分。それから自宅のMacMiniをTimeMachineでBack Up。

後、5時間かかるみたいです(^_^;)

Time
世界陸上も見たし、寝ましょ(*^_^*)

2013年8月17日 (土)

カレーが余っているので・・・

カレーライスもどきを作りました。木綿豆腐をオイルで炒めて、

ガーリックパウダー、塩、コショウ、溶き卵で炒るだけ。

これにカレーを添え、粉チーズ、ドライパセリで出来上がり。

Th_cimg2715




かなり、フツーのカレーっぽく行けます。美味いです!

で、もうひと品は、突然、食べたくなった高野豆腐!

Th_cimg2716

冷やしたのも格別です(*^_^*)

冷たいブランチ(^_^)v

今日も暑くて、風はあるものの

室温33℃、しかし湿度が47%なので幾分、過ごしやすいです。

そこで、自家製アイスでブランチ。

Th_cimg2714

ああ、冷たくて美味しかったです(*^_^*)

2013年8月16日 (金)

綾波レイちゃんに、ヒゲを剃ってもらう(*^_^*)

呑んでいると、ふと10日ほど剃っていないヒゲが、みょ〜うに

暑苦しいので、急遽剃ることに!

で、綾波レイちゃんに剃ってもらうことに。

Th_cimg2712

わかるかな??? 剃った後(^_^;)

Th_cimg2713

すっきりしたぁ〜(^_^)v

夏仕様、焼酎カクテル。

つまみも夏仕様でしたが、酒も「れんと」をトマトジュースで割り、

タバスコをプラス! 実に夏の味!

Th_cimg2711

甘酸っぱくて、ピリッときて、美味し(*^_^*)

さて、ひと寝入りしたし呑もう!

今日は14:00からグリコのカロコンカレーでカレーを仕込むことに。

まんまだと、美味しくないので鶏挽肉、余った豚バラ、

トマトジュース、醤油、塩、コショウ、チリパウダー、粗挽きコショウで

味を調えるとかなり美味になりました。

Th_cimg2707

これを、松さんパンで、いただくと美味いの何の(^_^)v

Th_cimg2708

さらに、余り物のオムレツ。

Th_cimg2709

大好きな辛子明太子。

Th_cimg2710

全体的にはこんな感じでした。

Th_cimg2706

これを食べた後、寝落ちして、先ほど起きて、呑み直しです(^_^)v

2013年8月15日 (木)

左目が相当、良く見えない。

参りました。

施術した左目がかなり、良く見えません。

なので、ブルーベリーを。小腹も空いたので丁度いいかと。

Th_cimg2705

まじ左目ヤバいな(T_T)

眼の調子が悪いし、不整脈も出てきた(T_T)

今日も早めに帰宅。

体調が良くないけど、呑みましょうかね・・・。

今日のつまみは豚バラ肉のしゃぶしゃぶを大根おろしで。

Th_cimg2700

Th_cimg2701

昨夜、作ったトマトソースをかけたさかな麺のパスタ風。

さかな麺、やっぱりリピートはないです!

Th_cimg2699

さらに辛子明太子は一腹だけ食べました!

Th_cimg2702

レタスもあったのですが、お腹いっぱいで残すことに。

Th_cimg2704

昨夜も記憶なくすほど家で呑んでお疲れモード。

明日から3連休だけど、呑むんだろうな(>_<)

トリュフオイル!

はじめて買うトリュフオイル。

これはエキストラバージンオイルに、トリュフオイルを加えたものらしい。

ほんのり甘くて、良い感じ(^_^)v

Th_cimg2698

これは、いいかも(*^_^*)

2013年8月14日 (水)

夏はトマト(^_^)v

今日は早めに帰宅。

つまみは鶏もも肉を焼いて特製のトマトソースがけ。

ソースにはトマトピューレー、トマトジュース、エリスリム、マッシュルーム、

グリーンピース、ブロックベーコン、醤油、コショウ、ドライバジル。

生のバジルが最高です!パルメザンチーズもお忘れなく!

Th_cimg2695

次にキュウリとワカメの酢の物。

Th_cimg2696

ミョウガとネギと鰹節の冷や奴。

Th_cimg2697

美味しでした。さて、明日も企画会議。

今日は早く寝ましょう。あ、ギターも弾かなくちゃ・・・。

2013年8月13日 (火)

今日も暑かった(T_T)

今日は早めに帰宅。

で、つまみはかんてん麺と、コンニャク麺で冷やし中華。

Th_cimg2692

さらに市販のかき揚げ。

Th_cimg2693

大好きな”すぐき”。

Th_cimg2694

さて、今日は早く寝ましょう。明日は打ち合わせもあるし・・・。

来たっ(^_^)v

生ハムが来ました!!!! 巨大です!

Th_cimg2691

美味そうです!!!

2013年8月12日 (月)

疲れた・・・、

今日は仕事が少し長引き、21:15に帰宅。

今日のつまみは豚バラのハーブソルト焼き&キュウリ。

Th_cimg2690_2

シシャモ。

Th_cimg2689

あとは、余り物で・・・。

美味しかったけど、疲れたなぁ(>_<)

久々に(^_^)

松さんパンで、レタス・トマトサンドを久しぶりに作りました!

0812
かなりピントが甘かったので、iPhotoでシャープにしましたが、

やはりイマイチ(>o<) パンは消え物だけに再撮ができませんから・・・。

2013年8月11日 (日)

オリーブオイルがなくなったので!

初めてトリュフオイルなるものを買って見ました(*^_^*)

Img60007233

3本で2,130円の超特価!

楽しみです!

暑いので。

自家製のブルーベリー・アイスクリームを食べることに。

生クリーム150ml、カロリー45%Off豆乳、ブルーベリー適当、

パルスイート小さじ1くらいをミルサーで攪拌して冷凍庫に。

Th_cimg2688
実に美味い! 涼しくなりました(*^_^*)

とにかく眠い・・・

眠いです。

今日はトマト煮込みハンバーグです。

煮込み用は自作アイス入りです!

Th_th_cimg2682
美味しくいただきました!

Th_th_cimg2684

Th_th_cimg2685
ふくさ納豆。

Th_th_cimg2686
最後はサラダ。

Th_th_cimg2687
一寝入りだな(^_^)v

2013年8月10日 (土)

今日の暑さは尋常じゃない。

しっかし暑いです!

ということで、栄養補給に鶏胸のトマトソースかけを。

Th_cimg2681

ソースはトマトピューレぶマッシュルーム、グリンピース、タマネギ、

塩、コショウ、パルスイート0、チリパウダーで煮込むだけ。

飲物は「れんと」のブルーベリー割。

Th_cimg2680_2
美味い。しかし、すでに一回寝落ちしてるし、もう眠いです(>_<)

こんなカッコで仕事してます(^_^)v

昨日は病院の後、いつもの美人デザイナーと

クライアントに打ち合わせに行きました。

「ずいぶん涼しげなスタイルで、いいですね」と

褒められた(自分ではそう思っています!)ので、帰りに

デザイナーに撮影してもらいました。

Photo

夏は週4日がこんな感じで、仕事に行っています。

広告業界のクリエーター、特に原宿界隈は、

こんなのが多いです(^_^;)

う〜ん、こんなモノか・・・。

本日、午前中は内科と眼科をハシゴ。

通風のためと糖尿ための検査結果は

γ-GTPが170超え(; ;)ホロホロ しかしヘモ値は4.7と素晴らしいモノ!

尿酸値も以前より下がり7.5。

Th__3  

しかし施術した左目の瞳孔が少し開いており、眩しいのなんの。

医師は、炎症もなく順調に回復してるので、徐々に瞳孔は

閉まっていきますとのこと。

良かったです(^_^)v

2013年8月 8日 (木)

スペインの生ハム買って見ました!

こんな奴が楽天で売っていたので買いました!

Img58677317

スペインの生ハムで約4kgあるそうです。

熟成12ヶ月。届くのが楽しみです!!!!

あ、あ、あ、暑い(>_<)

現在、室温33℃、湿度60%。暑い・・・。

今日のつまみはコッテリ行きましょう。

Th_cimg2676

メインは豚ロースの醤油焼き&キャベツの千切り!

Th_cimg2677

牛山のベーコンとオリーブオイル。

Th_cimg2678

通風も気にせず、プリン体の塊。辛子明太子。

Th_cimg2679

昨日からコルヒチンも1日1錠。体調が戻ってきた気がします。

気のせいかも・・・(^_^;)

快調なのだ???

昨日は電車通勤なので、仕事終わりに原宿のいつものもつ焼き屋に直行!

でしこたま呑んで、次は立ち飲み屋に行きノックアウト(^_^;)

で、どうやって帰ったか記憶がなくバッグを開けるとCDが2枚???

よく考えると新宿の南口で、路上ライブをしている女性がいた。

しかもギターを弾いていたのでフラフラと聴きいているうちに

買ったようです。

う〜ん、よく思い出せました。

昨夜は22:30には爆睡。今朝は7:00起きで、良い感じ(^_^)v

今日は早めに会社に行きたかったので、パンだけ持って

ハムはセブンイレブンで調達。カッターでパンを切りサンドイッチに(^^)/

0808

美味い(^^)/

さて、とっとと仕事を終わらせて帰りましょう!って、まだ昼前だ。

ということは、もう、早弁しました(^_^;)

2013年8月 6日 (火)

う、う、う、う、美味い!!!!!

今日は、大事をとって会社には行かず、自宅で仕事。

結構、忙しく先ほど終了。

と言うことで、つまみを。

今日はどうしてもチキンナゲットが食べたくて、昔、りんこ3さんに

教えてもらったレシピで作りました。

Th_cimg2665

ナゲットの作り方は鶏挽肉におからパウダーと卵を入れて良く練り、

おからパウダーをコロモにして揚げるだけ。

Th_cimg2668

Th_cimg2669

ついでなのでピーマンの素揚げも。さらにマスタードソースも自作。

個人的に昔のモスのマスタードソースが大好き!

今のは、ちょっとお子ちゃま向けの味でダメなので今回は

ガチで作りました!

フレンチマスタードをメインにとソース、ケチャップ、マヨネーズを入れて

出来上がり。はっきり言って今のマスタードソースより美味いです!!!

Th_cimg2667

後はレタスサラダ。

Th_cimg2666

ああ、食べました!美味しかった。

この後は、久しぶりにギターでも弾きましょうかね。

硬膜裂孔以来、字が見づらかったけど、今日はだいぶ調子が良いようです(^_^)

2013年8月 5日 (月)

痛風だろうが、何だろうが呑む!!!!

痛風になると、プリン体を摂らないようにと言われますが、

私は全く、この説を、カロリー制限と同じくらい信じていないので、

呑むし、つまみます!

今日はこんな感じです!

Th_cimg2659

昨日の残りのハンバーグとキャベツの千切り。

Th_cimg2660

冷や奴の鶏そぼろのせ。

Th_cimg2661

シシトウのゴマ油炒め。

Th_cimg2663

辛子明太子。

Th_cimg2662

痛風、なにするものぞ! 明日までには治して見せよう。

てな、具合になるといいのですが・・・。

泣けてくる(; ;)ホロホロ

早起きして、打ち合わせに行くためにシャワーを浴びて、

2階の自室に戻ろうと階段を登ると、おろっ、右親指の付け根に痛みが。

よく見ると赤く腫れています。ガビョ〜〜〜〜〜〜〜ン(◎-◎;)

つ、つ、つ、通風??????

ヤバすぎます。とりあえず打ち合わせに行かないといけないので、

モーラステープを張り、芍薬甘草湯を飲んで出かけることに。

打ち合わせ前には靴がキツくなりはじめ、痛くなってきたので

ロキソニンを飲むことに。打ち合わせが13:00前に終わったので、

同僚に直帰して、医者に行くと告げ帰宅。

で、医者に行くと「あ、通風だね。痛みはある? ロキソニン飲んで、

モーラステープしてるのね。わかりました、コルヒチン出しときますから。

あ、深酒はだめね。飲むなと言っても呑むでしょうからね(^0^)」

さすが、我が家のホームドクター。わかってらっしゃる・・・。

Th_cimg2656

医者から帰り、コルヒチンを呑んで足をよくよく見てみる。

Th_cimg2657

Th_cimg2658

しっかり腫れて、赤くなっています。

現在痛みは少ないです。これもモーラステープとロキソニンのお陰です。

しかし、私の身体、タタラレテいるのでしょうか(T_T)

最早、踏んだり蹴ったりどころではなく、

踏んだり蹴ったり、殴られたり投げ飛ばされたり引っかかれた感じです(T_T)

昨夜は寝落ち(>_<)

昨日はマッサージを2時間してもらい、呑んで、つまんで、

グダグダしてたら21:00頃でしょうか、知らないうちに寝落ち(^_^;)

で、23:50頃、一度起きてトイレに行ってまた爆睡。

で、4:30起床やることがないのでネットをしつつ、

昨夜撮ったつまみをアップすることに。

ハンバーグとキャベツの千切り。

ソースはオタフクのカロリーハーフ。

Th_cimg2654

大好きなミョウガのゴマ油炒め。

Th_cimg2652

シシトウのゴマ油炒め。

Th_cimg2651

ホウレン草のおひたし。

Th_cimg2653

この他に撮影で作った料理を食べて、爆睡したようです・・・。

さて、今日は朝イチで打ち合わせがあるので早めに出ましょう(^_^)v

2013年8月 4日 (日)

さて、呑みますか(^_^)v

撮影も終わり、現在、自宅でマッサージの順番待ち。

やることもないので、0ビールを1.3リットル呑んで「れんと」の

レモン割りに移行。

Th_cimg2649

美味い(^_^)v

朝からアイスクリーム(^_^)

今日は6:00に起きてお仕事開始。

先ほどコピーが書き上がり一息、と思ったらアイスクリームが

食べたくなりモーニング・デザート???

Th_cimg2583

今回は冷凍してあったブルーベリーもトッピング!

実に美味し!!!!

さあ!10:30から恒例の自宅での撮影だ! 

午後からはマッサージの先生が来るので、ほぐしてもらいましょう(^_^)v

2013年8月 3日 (土)

今日もさっぱりと(^_^;)

う〜ん、食欲が・・・。

今日はメインが豚バラシャブを大根おろしポン酢で。

Th_cimg2578

Th_cimg2579

ナメコおろし。

Th_cimg2580

冷や奴。

Th_cimg2581

ナスのゴマ油炒め。

Th_cimg2582

今日もさっぱりとこれだけですが、ナスと冷や奴を少し残しました。

どうした??? 食欲???

買い出しに行こう!

眼が本調子ではないが、酒が少なくなったのでジョイフル本田 瑞穂店へ。

こんな感じで帰宅!

0802
酒はこれだけ!

Th_cimg2568

ひと月、持つかな???

今回のレーザー施術について・

今回の私のレーザー施術は、

おさかなさんも、コメントで書いておりましたが、

糖尿病性 網膜症ではありませんので、ご注意ください。

私の場合、強度の近眼、加齢による後部硝子体剥離から始まり、

進行し一カ所、眼球に穴が空く網膜裂孔になりました。

さらに、薄くなり剥離しそうな箇所を焼き後部硝子体剥離を防ぐことにしました。

症状としては似ていますが、原因が全く違います。

私の場合、糖質制限を行いはじめて6年ほど。その間、HbA1cが4.6%を

超えたことがなく、4月の検診では新基準のNGSPでも4.4%と基準より下です。

このことからも、グルコーススパイクの多発により、網膜が傷つくという

ことはあまり考えられません。眼科の担当医師も、糖尿病を羅患してから

通っているので、私の病気を知っています。

しかし、もし、このHbA1cの数値で糖尿病性 網膜症だったら・・・。

糖質制限の理論が、揺らぐことになりますね(^_^;)

ということで、皆さま、特に強度の近眼で、歳取ってきたら

後部硝子体剥離、網膜裂孔に気をつけてくださいね。

網膜裂孔をほっておくと、網膜剝離になり失明、もしくは大手術になりますので。

しかし、糖尿病性 網膜症と、網膜裂孔、症状が酷似していますね・・・。

2013年8月 2日 (金)

こんなものが!!!

Th_cimg2570

嫁がもらって来たようです・・・。どんだけローソンで買っているのだろう???

突然に!!!!

生ハムばかり食べていたせいか、いきなり刺身が食べたくなりました。

しかも疲れているので、最早、呑むしかありません!

Th_cimg2572

さらに、月のウサギ(コンニャク麺)で冷やし中華を!

Th_cimg2571

さらにキュウリの塩もみと、辛子明太子。

Th_cimg2573

Th_cimg2574

美味しかったです(^_^)v

炎症が治らない(T_T)

処方された目薬をさすが、炎症が治まらない。

Th_cimg2569

困ったモノです(; ;)ホロホロ

今日も通院(^_^;)

今日も眼科へ行ってきました。

昨日、レーザーをした左目が真っ赤に充血しています!

Th_cimg2567

これは、昨日の治療で白目が炎症を起こしたそうです。

しかし、眼球に炎症はなく、キレイに治療はできているそうです。

とにかく昨日は痛くてロキソニンを飲んだというと

「そこまで痛かった人は初めてかも・・・」ですと凸(ーーメ

今日は、昨日の施術のせいで、疲れすぎて何もする気が起きません(×_×)

ゆっくり家で休んでいます(;。;) 

あ、炎症を抑える目薬ささないと・・・。

2013年8月 1日 (木)

あまりにも眼底が痛いので呑むことに(>_<)

マジで眼底が痛い(T_T) ロキソニンも効かない。

もう呑むしかないので、呑むことに。

つまみは、最近の流行の生ハム!

Th_cimg2557

酒は黒糖焼酎のブルーベリー割。

Th_cimg2556

その他のつまみは

Th_cimg2558

ゴーヤチャンプルーですが、豆腐がなくて油揚げで。こいつも美味い!!!

Th_cimg2559

デザートはブルーベリー。

Th_cimg2560

満足です!!!!

網膜裂孔を治療(>_<)

先ほど、災害医療センター眼科より帰宅。

両目を検査するために瞳孔を開く薬のため、まだ眩しくて

暗い部屋で休んでいます。

やはり網膜裂孔で穴が1カ所。薄く変形しつつある部分が数百カ所。

これをレーザーで焼くのですが、場所により痛いのなんの(T_T)

眼球に針を刺したような痛みが時折走り、脂汗だらだら。

しかも、この施術が15分くらいと言っていたのに実際は40分。

あまりの激痛に途中ギブアップして、休憩を入れてもらいました。

このレーザー施術はとても痛がる人と、痛くない人に別れるそうで、

私は完全に前者。しかも術後の現在も、眼球の裏が激しく

ズキズキしているので、ロキソニンを飲む始末(; ;)ホロホロ

さらに、驚いたのがレーザー治療費がバカ高いこと!!!!!

保険なしで181,000円!

3割負担で55,850円!


Th_img_0001_2
眼球は痛いし、財布も痛い(T^T)

しかも、これで治った訳ではなく、進行を食い止めただけ。

さらに、明日は術後の検査に行かなくてはならない・・・。

もはや、医療費貧乏です(T_T)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »