フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

NIFTYが・・・。

ただ今、NIFTYでメールの送受信ができません。

ううう、仕事場のメールが転送されない。ヤバいです・・・。

Th_screenshot_01

2013年9月29日 (日)

こんなコラムを執筆&撮影をしています。

最近、配信された某超大手健康食品メーカーのメルマガの料理コラムです。

企業名は、ちょっと言えないので、スイマセン<(_ _)>

文章も、撮影も私がしています。ブログのときとは撮影時間が違います。

今日もこの仕事で半日撮影してました(^_^;)

月に担当しているコラムが3本あるので、

おいおい掲載して行きたいと思います!!!!

Photo_3

Photo_2

こんな仕事をしています。大変だけど楽しいですよ(^o^)

月に2回、この撮影が自宅であり、さらに、自分の事務所の仕事もあり、

休みがなかなか、たっぷり取れませんね。

でも、広告作りが好きなので、ま、しょうがないか!って感じです。

さて、今週も激忙しいので、何とか乗り切りましょう!

今日のつまみは、これっ(^^)/

今日はすき焼きもどき。

感じとしては、汁の多いすき焼きって感じです!

Th_cimg2998

美味しかったです。しかし、撮影、疲れました(; ;)ホロホロ

2013年9月28日 (土)

ボリュームたっぷり、低カロリーを!!!!

今日は休みですが、相変わらず、朝から買い出し。

行きつけのスーパーに行くと、まあ、美味しそうな刺身が!

すかさず家族分を購入。先ほどつまみましたが美味い!

Th_cimg2956

当然、これだけで足りるわけもなく、三枚と霜降りの馬刺しを200gほど。

タレはニンニク醤油にショウガ。

Th_cimg2955

Th_cimg2958

このタレが絶妙。さらに定番のメカブ。

Th_cimg2960

余っていた牛丼もどき。

Th_cimg2959

カロリー的には700〜800Kcalくらいかな???

さて、明日は朝から撮影。ギターでも練習してリラックスしましょう(^_^)v

2013年9月27日 (金)

本日も疲れた・・・。

今日は眼底検査の日。またもや左目はハレーション状態。

 

でも異常もなく、順調に治癒しているとのこと。

 

毎月の検査も2ヶ月に1度で良いと言うことなので助かります(*^_^*)

 

で、2時間ほど前に帰宅して牛丼を作ることに!

 

水、醤油、スリショウガ、パルスイートゼロ、和風だしの素、塩で味を調え

 

タマネギと牛バラ、豆腐を煮込むだけ。

 

Th_cimg2951

 

豆腐は丼につぎグシャグシャにする。

 

Th_cimg2953

 

この上に具を乗せれば完成!

 

Th_cimg2954

 

味は、好き好きですが、チェーン店より上品で、薄味で、肉が美味すぎです(*^_^*)

 

さらに、サラダ。

 

Th_cimg2952

 

今日の総カロリーは約700kcal程度かな???

 

さあ、真剣に痩せましょう!!!!

 

10kg落とさないとヤバいです(; ;)ホロホロ

2013年9月26日 (木)

ああ、疲れる・・・。

今日は撮影。疲れた。

早めに帰宅して呑むことに。

つまみはチキンステーキ、サラダ、メカブ、メカブ納豆。

Th_cimg2947

Th_cimg2949

Th_cimg2948

Th_cimg2950

美味かった。さあ、呑んで寝るか(*^_^*)

2013年9月25日 (水)

出た!!!!!!

最高に好きなSuperflyのベスト(^_^)v

Th_cimg2946

(≧∀≦)

2013年9月23日 (月)

血糖値は喰い方で上がらない???

食物繊維を食べてから糖質を摂ると血糖値が上がりにくい。

正しいでしょう。しかし、糖質のないもの(少ないモノ)を食べても

血糖値は上がりにくい。さらに、消化しにくいモノも血糖値の上昇は

抑えられます。つまり食物繊維も消化が悪いです。

また、米、精製したうどん、パンに比べると消化の遅い全粒粉のもの、

そばとパスタは満腹時に食べるときわめて血糖値の上昇は、

抑えられると思われます。とくにパスタはアルデンテにすると遅い気がします。

本日の測定です。

Th_cimg2940

Th_cimg2941

Th_cimg2942

Th_cimg2943

Th_cimg2944

Th_cimg2945

糖質制限は、正しい治療法だと思いますが、まだまだ完璧ではない部分、

解明されていない部分もあるのかもしれませんね。

さて、明日も忙しいので、お休みなさい(^_^)v

ヤケクソにて、候。

やることなすことが裏目に。すべて自業自得(-_-#)

ならば、日頃のガマンを止めてみると、これまた酷い状態に・・・。

なので、今日を境に悔い改めて見ることにして、喰いたいモノを喰うことに。

これはなんちゃってカルボナーラ。

茹でたパスタをトリュフオイルで炒めて、

生クリーム、卵、塩、コショウ、醤油少々で作ったもの。

Th_cimg2939

素晴らしく美味い(^_^)v

さて、寝ないで血糖値の測定をして、反正の材料にしましょう(^_^;)

疲れが抜けない・・・。

昨日もよく寝られず、寝不足のまま、朝8:00に父の墓参り。

帰宅してお風呂に入り、一息。

しかし、眠いし、疲れが取れない。

なので、呑むことに(^_^;)

今日のつまみは豚バラの一口フライ。馬刺しの一口フライ。

イカリングで、コロモはすべておからパウダーと、小麦グルテン。

Th_cimg2937

後は、ミョウガの素揚げ。

Th_cimg2938

美味しかった。今日は早く、ゆっくりと休みたいですね(; ;)ホロホロ

2013年9月22日 (日)

浮かれすぎ、疲れすぎ。。。(T_T)

金曜日は全く記憶が飛ぶまで新宿で呑んで、土曜日の9:00に帰宅。

財布には現金がなく、カードの膨大な支払いを見て爆睡。

午後からホームパーティー的な集まりがあるのですが、

完全に二日酔い。で、夕方から呑みだしてまたもや爆睡。

畳の上で寝ていたので首がゴリゴリ。

で、朝方、ベッドに戻ってお休みなさい。

が、9:00には起床。だるい、食欲がない、気分が悪い。

しかたなくぼーっとしていて、先ほどから呑み開始。

つまみはグリコのカロコンカレー・オリジナルを。

Th_cimg2934

Th_cimg2935

久しぶりに、酒がノドを通りにくい(^_^;)

2013年9月19日 (木)

今日は疲れた・・・。

今日は遠くで撮影。帰宅したのが21:00(T_T)

エラく疲れたので、馬刺し。霜降り、赤身、三枚で300g。

Th_cimg2931

美味すぎです!!!!! さらに、ひじきの煮付け。

Th_cimg2932

そして、定番のメカブ。

Th_cimg2933

ああ、美味しかったけど、明日も忙しい(; ;)ホロホロ

早く寝ないとですね・・・。

さてと、撮影に行く前に・・・。

今日は根岸で撮影。なのでブランチを摂って元気に!

もう鉄板のベーコンエッグです(^_^;)

Th_cimg2930

美味しかった(^_^)v さて出かけましょうかね(^^)/

2013年9月18日 (水)

さて、呑みましょう!

今日は、明日が撮影なので早めに帰宅して、つまみを!

おからパウダーと小麦グルテンのコロモのカキフライ。

Th_cimg2929

さらにシラスとネギの卵とじ。

Th_cimg2926

定番のメカブを160g!!

Th_cimg2927

ホウレン草のおひたし。

Th_cimg2928

今日は明日のために、ゆっくりしましょう。

撮影は立ちっぱなしだから腰が・・・。

さらに撮影場所まで2時間以上(; ;)ホロホロ

気分転換にギターでも弾きましょう!!!!

2013年9月17日 (火)

疲れたので、コレッ(*^_^*)

今日は、何だかんだで疲れたので早めに帰宅。

帰宅途中、業務スーパーに寄って買い物。

安いのがあったので、今日のつまみはこれに決定!

レバニラ炒めです(^_^)

Th_cimg2922

さらに、定番のメカブ。

Th_cimg2924

キャベツの千切り。

Th_cimg2923

そして、締めは餃子(^_^;)

Th_cimg2925

美味しかった(^^)/

さて、ギターでも練習して寝ましょう(^o^)

2013年9月16日 (月)

台風一過。

東京は台風一過で、すでに穏やかになりました。

VistaとiPhone5の同期で手こずったので、呑むことに。

今日のつまみは、おからパウダーと小麦グルテンを使った

大好きなカキフライとメカジキフライ!!!!

Th_cimg2921

ソースはブラックオリーブと酢、マヨネーズ、コショウ、醤油で作った自家製(^_^)v

実に美味い。さらに、定番のメカブ。

Th_cimg2920

そしてサラダ。

Th_cimg2919

しかし、いい加減に作ったタルタルソースもどき、美味かったです(^_^)

Windows VistaでiTunesとiPhone5を同期させる。

嫁がiPhone5を使うようになって9ヶ月。いくら何でもBack Upしている

だろうと思っていたが、まるでしていないのでした(>_<)

なので仕方なく、やったことのないWindowsにチャレンジ。

まずはiTunesのインストール。これが死ぬほど遅い(T_T)

なので、システムを修復するソフトを入れてからのインストール。

ここまでに要した時間は2時間。疲れる・・・。

それから音楽をインストールなど、なんだかんだで3時間。

現在は、VistaもiPhone5も快調に動作(^_^)v

Photo

しかし、Vistaくん、本当に最悪のOSでありました(>_<)

本日のブランチ。

今日も朝は5:30起きでした。なので、お腹が減りブランチを軽く。

お味噌汁と、自家製のアイスクリーム。

Th_cimg2917

Th_cimg2918

美味しかったです(^_^)v

台風が・・・。

明け方からスゴイ風雨。雨戸を開けたらこの雨(T_T)

Th_cimg2913

Th_cimg2914

しかし、湿度が異常に高い(T^T)

Th_cimg2915

仕方なく季節外れのドライ運転。

Th_cimg2916

現在72%まで湿度が下降。気持ち良いが、少し寒いかも。

しかし風がスゴイ。家が揺れます(; ;)ホロホロ

2013年9月15日 (日)

昨日と同じメニューでも、美味し!

まったく、同じメニューです(^_^)v

Th_cimg2911

Th_cimg2912

でも美味しいので良しです(^_^)

雨だ。カットだ!

朝から、猛烈な雨が降り、現在は一段落。

しかし、雨の酷いときを狙い髪の毛をカットに(^_^;)

案の定、誰もおらず速攻でカット。しかも1,000円。

で、帰宅して呑み開始(^_^)v

0915

昼酒、いつ呑んでも美味いです(*^_^*)

2013年9月14日 (土)

今日のおつまみレシピ(*^_^*)

今日は、とにかく呑んで早く寝ることが目標なのですでに酔っ払いです(^_^;)

つまみは、牛豚合い挽き肉、ショウガ、シイタケ、タケノコを炒め、

豆板醤、XO醤、鶏まるがらスープの素、醤油、酢、塩で味付けしたもの

これをレタスで巻いて食べます。

横浜中華街の同撥という店にある料理を再現したつもりです(^_^;)

Th_cimg2905

Th_cimg2906

さらに、刺身。

Th_cimg2904

美味かったけど、すでにお眠かも。

何かして、目を覚ましましょう(^_^;)

イラッと(-.-#)

今日は朝から撮影。撮影材料の買い出しに奔走しイラッとして、

蒸し暑さにイラッとして、左目の調子の悪さにイラッとして、

何だか知らんがイラッとしたので、呑むことに・・・。

Photo

2013年9月13日 (金)

今日も今日とて、つまみ作り。

今日のつまみは、豚モモ切り落とし、ピーマン、もやし炒め。

ソースは、鶏ガラスープの素小さじ2、XO醤小さじ2、ソース小さじ2、

醤油大さじ1、パルスイート0小さじ1、ビール大さじ3、塩コショウ適量、

オイスターソース小さじ1。

Th_cimg2893

抜群に美味し! そして定番のメカブ。

Th_cimg2894

満足です(^_^)v

Clean My Mac2を使う(^_^)v

昨日はインストールできなかったので、本日インストール。

Mymac
Machider

Gemini
3ko

早速、Clean My Mac2を使いMacBookAirをスキャン。

Photo
すると4GB以上が入らないモノがあったようです。

わずか数分で、空きが4GBも増えるとは、なかなかです(^_^)v

連休に自宅のMacMiniにもインストールしましょう。

何だか嬉しいですね(*^_^*)

慌てて出勤のため、こんなパンに(^_^;)

今朝はクルマなので、自宅を8:30に出ないと10:00の打ち合わせに

間に合いません。で、バタバタしたので、パンだけ持って会社の下にある

セブンでハムを買って、簡単ハムサンド!

0913

しかしこれが美味いんです(^_^)v

さあ、今日は朝から忙しいけど、午後は、暇になるかな???

2013年9月12日 (木)

またもや、不眠期間か・・・。

最近、仕事が忙しくて呑む機会が激増。

火曜日はというか水曜日は原宿で朝4:00まで痛飲。

会社に泊まり8:30から仕事開始。

そして水曜日も17:00から呑みはじめて22:00帰宅して24:00まで呑み。

で、今日は19:30に帰宅して呑みはじめて、酔わない、眠くない・・・。

明日は10:00から打ち合わせ。なのに寝られない(^_^;)

またもや、不眠期に突入???

Superflyを聴きながら呑んでます。

明日は7:00起きなのですが、二日酔いだったら電車ですね(^_^;)

さて、遅くても2:00には寝ましょう・・・。

Macのために!

JustSystemsで特別会員割引販売があったのでこれを購入。

Th_cimg2892

どんな性能か、週末にインストールしてみましょう!

思いつき料理をつまみに(*^_^*)

今日はクルマ通勤だったので、早めに帰宅。

思いつきで、牛豚の挽き肉、ザーサイみじん切りにして炒めて

XO醤、チリパウダー、鳥丸がらスープの素、醤油で味付けして、

豆腐と大豆の水煮を混ぜて煮込む。

これを茹でたもやしにかけて食べることに!

Th_cimg2887

Th_cimg2889

シャキシャキでバカうま(^_^)v 3杯おかわり(^^)/

さらに、定番のメカブ。

Th_cimg2891

目玉焼き。

Th_cimg2890

美味しかった(^^)/

とうもろこしのひげ茶(*^_^*)

これはマジで足の浮腫に良い感じなので2ケースをまとめ買い。

Th_cimg2886

しかし、前回より200円ほど値上がりしていました(T_T)

閻魔、来た(^_^)v

なんだか、もう閻魔が2本しか無いので、再注文(*^_^*)

 

Th_cimg2885

 

嬉しいですが、呑みすぎかと・・・・。

今日のランチ。

今日は手抜きでこれです!

0912

最近は会社の近くで買えるようになったので、嬉しいです。

今日はメロンパンもありましたが、糖質が17g近いのでパスしました(^_^;)

2013年9月10日 (火)

今日のランチは、美味い!

今日は昨夜のあまりのスクランブルエッグとトマトを挟んだサンドイッチ。

0910
味付けはマヨネーズとフレンチマスタードのみ。美味かったです(^_^)v

2013年9月 9日 (月)

忙しかった(^^;)

今日は朝からコラム2本書いて、15:00〜17:00まで

定例の制作会議。それから18:00から赤坂で打ち合わせ。

帰宅は20:15で、それからつまみの制作に。

今日は生クリーム入りスクランブルエッグ。ソースはマヨ&ソース、

醤油、ケチャップ。美味い(^_^)v

Th_cimg2880

キャベツの千切り。

Th_cimg2882

定番になったメカブ。

Th_cimg2881

そして、イカのバター焼き。ほぼ生で喰える鮮度です!

Th_cimg2883

柔らかくて美味しい。青森の叔母に感謝です<(_ _)>

DHCからASAHIへ移行中。

今までは安いと言うことでDHC商品を飲んでいましたが、

何となく違うという気がしだしたのでASAHIのディアナチュラに

移行中です。とても気に入ったのがこれです!

Th_cimg2884

家族も欲しいというので、定期購入することになりました!

うううううう〜〜〜〜んん(^_^;)

どんなにいいスコッチ使おうが、ハイボールは美味くない。

Th_cimg2879

スコッチはロックだと思うのだが・・・・

2013年9月 8日 (日)

さて・・・。

今日の締めは桑田佳祐とハイボール。

Th_cimg2878

しかし、また、不眠症習慣か・・・。寝られません(; ;)ホロホロ

憂鬱な日曜日の夜。

明日は、仕事。何となく気分が↘(>_<)

でも今日は、大好きなカキフライ!!!!コロモはおからパウダー!!!

Th_cimg2876

美味すぎ!!!!! 

Th_cimg2875

さらに、豆腐と油揚、シイタケ、メカブの味噌汁。

Th_cimg2877

美味しかったけど、記憶が無いです(; ;)ホロホロ

2013年9月 7日 (土)

狂乱の金曜日(>_<)

昨夜は友人が転職したので、情報交換を兼ねての呑み会。

17:00から原宿の行きつけのもつ焼き屋からスタートして、

今日でロックBARを卒業する女性スタッフの送別会に参加して、

新宿歌舞伎町の行きつけの店でさらに呑んで、

友人は帰宅。するとその店に知り合いがいて再び、

原宿のロックBARに舞い戻り6:00まで痛飲(>_<)

で、中央線に乗ると、当然、高尾まで熟睡。

なんとか8:00頃帰宅して、寝ると、10:00に足の指がつりまくり

激痛で飛び起きることに。しかし、二日酔いなし。

が、朝の帰宅途中にサンドイッチ、おにぎり3個食べたことを

思いだしたのですが、恐ろしくて血糖値は無視(^_^;)

で、先ほどからつまみを制作。

今日のメインはささ身とズッキーニ、エリンギをゴマ油で炒め、

メカブとなめ茸の瓶詰めでとろみを出し、醤油と鶏ガラスープの素で

味付けしたものを制作!

Th_cimg2872

実に美味い! さらに半解凍のメカブ。

Th_cimg2873

デザートはブルーベリー。

Th_cimg2874

しかし、今日も疲れた。何より湿度が高過ぎです(>_<)

2013年9月 6日 (金)

こんな季節になりました(*^_^*)

通勤途中にある栗の木に栗がいっぱい実っていました。

Photo

早くも、秋の気配ですね(^_^)

サンドイッチ(^_^)v

今日は低糖工房のパンで作ったハムトマトレタスサンド。

0906
美味いけど、ショートニングの味がする・・・。

さて、今日は情報交換を兼ねた呑み会もあるし、

体力を温存しておきましょう(^_^;)

2013年9月 5日 (木)

疲れたかも・・・。

昨夜は呑み倒し、帰宅したのが7:00。

起床が11:00で、仕事は休み。

疲れた(^_^;)

なので、呑むことに。

鶏もも肉のトマト煮。

Th_cimg2867

お取り寄せのメカブ。

Th_cimg2868

ホウレン草のおひたし。

Th_cimg2869

キュウリの塩もみ。

Th_cimg2870

残り物の回鍋肉。

Th_cimg2871

美味しかった。しかし、我ながら、よく呑む(^_^;)

2013年9月 3日 (火)

疲れた・・・。

今日は、脳みそがオーバーワーク(^_^;)

なので、早めに高速で帰宅!

で、つまみは汁なし麻婆豆腐だが、豆腐が少なかったので

厚揚げバージョン!

Th_cimg2865

美味し! 続いて回鍋肉。

Th_cimg2866

うう、眠い・・・。ギターでも弾いて目を覚ましましょう!

でないと、明日が、また大変だ(-_-)

おでん!!

小腹が空いたので、下のセブンイレブンでおでんを購入。

Photo

久しぶり食べたけど、美味い(^_^)v

けど、暑い(^_^;)

昨夜は、疲れて・・・。

昨日は朝からず〜〜〜〜〜〜と、コピーを書きっぱなしで、

15:00から4つの案件の打ち合わせ、終わったのが19:15。

あまりに疲れ果ててクルマで帰宅。

すると、エラく空いていて65分で帰宅。

それからつまみ作り。

本日はメインが鶏モモの酢醤油煮。

Th_cimg2862
キャベツとキュウリのサラダ、タレはマヨネーズとザーサイを混ぜたモノ。

Th_cimg2863

で、厚揚げ。

Th_cimg2864
昨夜、アップしようと思いましたが、疲れて、酔って、パス!

なので、今頃アップします。

しかし、今日も疲れました。朝からA4、12ページにフルコピー書き。

さらに、パワポで企画書。先ほど終わり、呆然。

ああ、早く帰りましょう(^_^;)

美味い!!!

昨日、これを買いました(^_^)v

Th_cimg2860

甘いものが得意ではない私も、美味しくいただきました。

が、1/3で十分です。家人も喜んでいました(*^_^*)

2013年9月 1日 (日)

育ちました!

こんなに大きくなりました!

パート2も育成中!

Th_cimg2855

美味しい(^_^)v

今日はステーキカレー!!!!

Th_cimg2859

Th_cimg2858Th_cimg2857

Th_cimg2856

満足です(*^_^*)

小玉しのぶ、良いかも!

だいぶ前に、新宿の南口で路上ライブがあり、

そこで小玉しのぶを知り、良かったのでCDを購入。

Th_cimg2853

Th_cimg2854

左側がキオクという曲でロックな感じ!これ好き。

右は青い空と少年。これもロックで良い感じ(*^_^*)

売れて欲しいな(^_^)v

撮影終了(^_^)v

朝から原稿書き、撮影が終わりました!

ご褒美に呑みましょう(*^_^*)

Th_cimg2851

今日も暑い!ビールが美味い!!!!!

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »