フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ヤケクソにて、候。 | トップページ | 出た!!!!!! »

2013年9月23日 (月)

血糖値は喰い方で上がらない???

食物繊維を食べてから糖質を摂ると血糖値が上がりにくい。

正しいでしょう。しかし、糖質のないもの(少ないモノ)を食べても

血糖値は上がりにくい。さらに、消化しにくいモノも血糖値の上昇は

抑えられます。つまり食物繊維も消化が悪いです。

また、米、精製したうどん、パンに比べると消化の遅い全粒粉のもの、

そばとパスタは満腹時に食べるときわめて血糖値の上昇は、

抑えられると思われます。とくにパスタはアルデンテにすると遅い気がします。

本日の測定です。

Th_cimg2940

Th_cimg2941

Th_cimg2942

Th_cimg2943

Th_cimg2944

Th_cimg2945

糖質制限は、正しい治療法だと思いますが、まだまだ完璧ではない部分、

解明されていない部分もあるのかもしれませんね。

さて、明日も忙しいので、お休みなさい(^_^)v

« ヤケクソにて、候。 | トップページ | 出た!!!!!! »

04:血糖値の測定」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!膵臓の疲弊は、糖質のみではありません。膵臓は、内分泌他、消化酵素の外分泌もかなっています。お酒、脂肪分が多く、一度に沢山、食するのは、膵臓にかなりの負担がかかります。膵炎は辛いですから、ほどほどに。(笑)

ともつまさん おはようございます。
急性膵炎は45歳くらいまでに3回しています。
相当痛いですよね。
>膵臓は、内分泌他、消化酵素の外分泌もかなっています。
>お酒、脂肪分が多く、一度に沢山、食するのは、膵臓にかなりの負担がかかります。
おっしゃる通りです。ただ、酒も肉、脂肪の量が飛躍的に増加している
ここ10年、急性膵炎が一度もないのも事実です。
タンパク質が細胞の活性化にも関与しているので、一概に従来の
考え方では済まない気もしています。ま、都合の良い持論って感じです(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤケクソにて、候。 | トップページ | 出た!!!!!! »