フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 本日も疲れた・・・。 | トップページ | 今日のつまみは、これっ(^^)/ »

2013年9月28日 (土)

ボリュームたっぷり、低カロリーを!!!!

今日は休みですが、相変わらず、朝から買い出し。

行きつけのスーパーに行くと、まあ、美味しそうな刺身が!

すかさず家族分を購入。先ほどつまみましたが美味い!

Th_cimg2956

当然、これだけで足りるわけもなく、三枚と霜降りの馬刺しを200gほど。

タレはニンニク醤油にショウガ。

Th_cimg2955

Th_cimg2958

このタレが絶妙。さらに定番のメカブ。

Th_cimg2960

余っていた牛丼もどき。

Th_cimg2959

カロリー的には700〜800Kcalくらいかな???

さて、明日は朝から撮影。ギターでも練習してリラックスしましょう(^_^)v

« 本日も疲れた・・・。 | トップページ | 今日のつまみは、これっ(^^)/ »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

ウチも先日の3連休に熊本に馬に乗りに行って帰りに馬を買って帰りました。

ああ、もちろん「肉」ですよ。
馬に乗って可愛い瞳をみたあとで「馬刺し」とか「馬レバー」なんて買って食べるというのもなんですが・・・
直売所で(現地の)一番安い物でグラム800円でした。
見分けが付かないぐらいの肉の品質だったので一番安いのを買って帰りましたが十分、美味しかった!と主人は言ってました。私は食べて無いんだけど・・・・
馬のレバーは「うまかった」と洒落のように言っておりました。

おさかなさん こんにちは。
乗馬だなんてスゴイ!!!
馬肉は本当に美味いです。
私のはメキシコ産の馬肉なので、割りと安いですが
実に「うまい」です。

たまたま、去年、熊本の阿蘇で乗る機会に恵まれて・・・それ以来、今回で3回目ですが、ドンドン乗りたくなります!
最初は恐くて(毎回、一番最初に歩き出しの揺れが恐いの)悲鳴をあげてますが、馬さんは慣れたもので、そ知らぬ振りして乗せてくれています。
指導員の人の話では「馬は350度くらい見えてますから大丈夫ですよ」と・・・10度だけ見えて無いのね。

阿蘇の高原のアップダウンの草原を馬で行くのはワイルドで(笑)もう一周!と言いたくなるほどです。
でも高いのが・・・(>_<)

それで車中泊をして、宿代を浮かし馬に乗ると言うわけです。

機会が在れば、是非乗ってみてください!
「生き物の背中に乗る」と言う感触は・・・たまらんですよ。


肉の話ですが、熊本方面でよく売られています・・・が、結構メキシコ産が多いと言う話です。
だって国産の馬だったら・・・グラム800円で採算が合うのかしらね?(^_^;)

おさかなさん こんばんは。
乗馬はしたことがないですが、座骨神経痛が酷くなるのでは???
相変わらず車中泊、楽しんでますね(^_^)v
馬肉は美味しければ、どこ産で私はOKです!

う~ん・・・
腰の悪い人は最初、駄目かも知れないね。
でも本当は姿勢が良くなるんです。
姿勢を良くすると、「乗りやすくなる」んですよ。
うまく説明になって無いな・・・(-_-;)

でも「ジョーバ」よりは揺れないね(当たり前!)

おさかなさん こんにちは。
東京にも乗馬クラブがいくつかあります。
当面、私の場合は乗り心地より、食い気でしょうか(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日も疲れた・・・。 | トップページ | 今日のつまみは、これっ(^^)/ »