フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

今日は、ゴージャス!

今日は注文していたウニが500g来たのでこれがメイン!

Th_cimg3188

最高に美味いです(^_^)v

Th_cimg3189

さらに国分寺の農家さんから買ったブロッコリー。最高に美味い。

アメリカ産とは味が違います。

Th_cimg3190

締めはメンチカツとハムカツ。最高!!!

さて、今日もお疲れなので早く寝ましょう(^_^)v

Th_cimg3191

2013年10月30日 (水)

なんちゃってカルボナーラ(^_^;)

今日は、何となくカルボナーラが食べたいので、

しらたきで作ることに。これがなかなか美味しいのですが、

やはり食感と風味がね(^_^;)

Th_cimg3185

さらに昨日のあまりのニラバーグ。

Th_cimg3186

これも昨夜の塩おでん。

Th_cimg3187

美味しかったのですが、何だかんだ、自宅でお仕事(>_<)

気持ち良く、酔えないのでありました(T_T)

2013年10月29日 (火)

母の食べ物と、つまみ???

母が具合が悪いから「おかゆ」というのは芸が無いので、

ニラバーグとおでんをを作ってみました! あ、これは私のつまみ分です。

Th_cimg3181

おでんもつまみ分です。

Th_cimg3183

暇なんで、呑んじゃってます(^_^;)

ニラバーグのタレ餃子と一緒ですが、一味唐辛子の量が違います。

Th_cimg3182

Th_cimg3184

美味かった。母は、意外なことにおでんではなくニラバーグを2個食べました。

80歳にして肉食。どこが調子が悪いのだろう・・・。

寒い・・・。

今日は母の具合が悪く介護休み。 で、母の食べられるものを作ろうと

キッチンに立ちますが寒い(^_^;) そこで、煮炊きに便利な石油ストーブが登場!

Th_cimg3180

暖かいです。さて、何を作りましょうかね・・・。

2013年10月28日 (月)

夜のジムニーをiPhone5で撮る。

ガレージにクルマを入れる前に、ちょっと撮影。

iPhone5で、どれくらい撮影できるかを確認。

Photo

まあ、何とか撮影できることがわかりました(^_-)!!!

今日、リフトアップしてから約60kmを走行。

とにかく乗り心地が固いです。特に穴の掘れた道路を通過するときは

バンッ!!!!と、スゴイ音ともに激しい揺れ!!!

でも、マンホールの蓋とか、うねりはわりと受け流すようです。

しかもノーマルよりロールは少なく、思っていたほど揺れは感じません。

ハンドリングも問題ないし、これは良い買い物でした(^o^)

切れそうになる(-.-#)

今日も朝からバタバタ。昼休みもなくて、もうイヤになります。

さらに15:00から6つの案件の打ち合わせが17:30まで(>_<)

それが終わり、ラフのDATAを代理店に送り、終わったのが18:30。

帰宅が20:00で、ガレージにクルマを入れていると代理店から電話。

修正の依頼で、デザイナーとプロダクションに連絡の嵐。

会社のスタッフからも電話があり、右往左往して21:45に何とかまとまり、

呑み開始(>_<) 今日のつまみは手抜きもいいとこ。

厚揚げ焼き。

Th_cimg3176

もらった大根の葉っぱのゴマ油炒め。

Th_cimg3177

キャベツの温野菜。

Th_cimg3178

メインは鶏ささ身のチャーシュー。

Th_cimg3179_2

めちゃ美味しかった(^o^) しかし疲れた。明日、仕事したくない・・・。

今日もレバーペースト・サンド(^_^)v

今日は7:00置きして9:00からの歯医者行きに待機。

義歯作りのために型を取りに行ってきました。

それから出勤してラフの確認と修正をごりっと(>_<)

先ほど、目鼻がついてランチ。

1028
ああ、美味しかった。しかし月曜から超忙しい(T-T)

このまま年末までまっしぐらです(; ;)ホロホロ

2013年10月27日 (日)

今日のつまみは、マジ美味い!!!!

今日は10:00から自宅で撮影。準備に手間取り14:00終了。

作った料理が糖質的にNGなので、これは家族用に。

で、ここから自分用のつまみを作りました。チャーシューです(^_^)v

醤油と水とビールとパルスイートで1時間煮るだけ。最高に美味いです(^o^)

豚ロースとゆで卵、馬の赤身を煮ました。

左側が豚、右が馬です。

Th_cimg3171

あまりの旨さにおかわり。

Th_cimg3173

さらに、おかわり。

Th_cimg3174

肉を600gほど食べました。

さらにブロッコリー、ホワイトアスパラガス、茹でキャベツのサラダ。

Th_cimg3172

最後は、タマネギの味噌汁。

Th_cimg3175

さて呑んで、ギター弾いて、早く寝ましょう。

明日は9:00から歯医者に行き、歯形を取る予定です。

ううう、週末まで、前歯なしでの生活です。

恥ずかしいですなぁ〜w

2013年10月26日 (土)

飲み忘れてた・・・。

今日、根の割れた前歯を抜歯したので鎮痛剤と化膿止めをもらいました。

が、何ともないので忘れました(^_^;) なので呑むことに。

何気に見たら「ポンタール」と書いてありました。

Th_cimg3129

昔は最強の鎮痛剤だったと記憶しています。

今はロキソニンがありますが・・・。

自分にプレゼント。

今朝、帰宅すると自分用に買った「閻魔」が届いていました(^_^)v

Th_cimg3128

さて、今日も美味しく呑みましょう(^o^)

デュアルモニターで、マーベリックスを使う。

何となく、今回のデスクトップの壁紙が好きでは無いので、

こちらに変更。

Photo_3

こっちの方がいいね。マーベリックスになったことで、

デュアルの画面でそれぞれ壁紙を変えたり、

すべての画面でDockが使えてるのも便利ですね!

前歯を抜歯ししたので・・・。

今日の午後は、前歯の差し歯の根が割れダメになったので抜歯。

麻酔が良く効かなくて痛いのなんの。しかも来週いっぱい前歯なし(^_^;)

そんなこともあり、きょうのつまみは柔らかいものにしました。

まずはナスの油炒め。

Th_cimg3123

続いて、卵5個分のスクランブルエッグ。

Th_cimg3124

鶏ささ身とタマネギと溶き卵の味噌汁。

Th_cimg3126

缶詰のアスパラガス。

Th_cimg3125

最後にゆで卵をニンニク醤油で。さらにニンニクの醤油漬けも(^_^)v

Th_cimg3127

美味しかったです。さて、今日はあまり寝ていないので早寝しましょう。

明日も自宅で撮影だもんね〜(>_<)

ジムニーのリフトアップ!!!

今日は朝からほぼ寝ないで、10:30にジムニーのリフトアップにディラーへ。

ノーマルはこんな感じでした。

Photo
Photo_2
4cmリフトアップ後は、こんな感じです!!!

Th_cimg3118

Th_cimg3119

Th_cimg3120

良い感じに上がっています。フロント側のサス。

Th_cimg3121

リア側のサスです。

Th_cimg3122

目線が高くなって良い気持ちですが、乗り心地は固くなり、

少しゴツゴツした感じですね。

さあ、後は前後バンパーを交換すればジムニーの改造は終わりそうです(^^)/

狂乱の誕生日!

昨日は56回目の誕生日。呑み倒して朝帰り。

しかも朝方、美味しくない”つけ麺 大盛り”食べて帰宅。

約8時間後の現在の血糖値。

Th_cimg3117

ああ、やってしまった。財布にお金も無い(T_T)

2013年10月25日 (金)

美味すぎサンド。

今日は先日、さるめりあ69で購入したレバーペーストでサンドを。

1025
今まで食べた中でも最高にいいお味(*^_^*)

当分、これが定番になそうです(^_^)v

2013年10月24日 (木)

iOS 7.0.3に

iPhone5をiOS 7.0.3にアップデート。

Ios703

何だか良くわからんが、インストールしてみました(*^_^*)

OS X Mavericksについて・・・。

昨日、自宅のMacMiniと会社で使うMacBookAirをOS X Mavericksにしのたのだが、

 

優れているようで、優れていない???

 

使いやすいようで、使いにくい??? まだ慣れてないからだろうか???

 

Macosxmavericks

 

しかし、この名前、マーベリックスですが、TOP GUNのトム・クルーズの

 

コードネームがマーベリックだったのを思い出しました。

 

で、ケニー・マクギリスが「ずいぶんお母さんに嫌われたのね」なんて

 

くだりがありました。ま、なんの関連もないのですが・・・。

OS X Mavericksをインストール。

OS X Mavericksにアップデート。

Os_x_mavericks

使いにくいし、タグがこんなに小さくなった(-_-メ)

Photo

しかも、昔でいうところのSpaceyだが、MacBookAirで

デュアルモニターにしているとAirの画面だけが移動して、

以前のように24インチの画面が移動しない。

固定表示になる。なぜだろう??? 調べてみましょう。

本日はハムサンド。

今日は忙しいので、朝、キチンとランチを用意。

とかいいながら、簡単なハムサンドを作りました。

1024
しかし、松さんパンは美味しいですね(*^_^*)

2013年10月23日 (水)

今日は休み(^_^)v

今日は会社を休んで自宅で、自分の事務所の仕事をすることに。

で、牛すじ味噌煮込みを仕込みました(^_^) 

Th_cimg3113

上手にできました(^o^)

Th_cimg3114

さて、鋭気を養うためにも早寝しましょう(^^)/

2013年10月22日 (火)

来た(^_^)v

週末にジムニーのリフトアップをしよう!

でも、面倒なので30年来、行きつけのタイヤ屋さんでやってもらおうと思います。

Th_cimg3109

クゥ〜〜〜〜〜、クールだぜい(^_-)

さて、今日も軽く呑みましょう。

今日は今年、書かないと行けないコラムをすべて書き終えました。

これで他の仕事に注力できそうです!

で、メチャクチャ頭が疲れたので速攻で帰宅。つまみ作りに!!

今日は鶏もも肉の塩ゆでを粒マスタードで&カリフラワーとキュウリのサラダ。

Th_cimg3111

高野豆腐。

Th_cimg3110

市販のエビのかき揚げ。

Th_cimg3112

美味しかったですが、相当、量が少ないのに痩せない???

糖質制限、どうしたのさぁ〜〜〜〜(^_^;)

今日も美味しいぞ(^o^)

今日のサンドは、チリビーンズサンド。

1022
実に美味しかったです。まだ余っているから、明日もこれにします!!!

2013年10月21日 (月)

3TBのHDDを購入。

動画のDATAが増えてきたのでHDDを増設。

これで1.5TB、3TBに加え、新たに3TB増えました!

Th_cimg3108

12,900円くらいでした(送料込み)。

で、1.5TBのHDDから新3TBへDATAを移行中。

Photo

後、1日かかるようです(T_T)

今日は、調子が良いので呑んでみよう(^o^)

今日は不整脈も、あまりなく忙しかったけど割と快調。

帰宅してつまみは、豚ロースの生姜焼き。

Th_cimg3105

高野豆腐。

Th_cimg3106

メカブと納豆と生卵混ぜ。

Th_cimg3107

美味い。でも、酒があまりすすまないので、適当に早寝しましょう(^_^;)

クエン酸と石けん。

クエン酸は尿酸値を下げるために愛飲。今回はこれを購入。

Th_cimg3104

さらに、加齢臭対策にこれも(^_^;)

2013年10月20日 (日)

久しぶりにチリビーンズを(^o^)

今日はあいにくの雨。寒いですね。

体調も良いので呑むことにしました。

つまみは薄焼き卵にチリビーンズ。

Th_cimg3100Th_cimg3101

Th_cimg3099

千切りのレタスとマヨ。

Th_cimg3101_2

Th_cimg3103

さらに高野豆腐。

Th_cimg3102

今日もマッサージの先生にサービスで揉んでもらい極楽。

明日は早いので、早く寝ましょう(^o^)

2013年10月19日 (土)

ついにジムニーの車高をアップ!!!!

何気なく楽天を見ていてたらこんなサイトに!!!

Photo_2

安いので速攻で購入!!! ウレシイです(*⌒▽⌒*)

さて、呑みましょう!

今日はタイヤのローテーションという重労働?をしたにも関わらず、

不整脈もなく、薬も不要なので呑むことに。

つまみはタコ刺し400g。

Th_cimg3098

死ぬほど食べたかったカプレーゼ(*^_^*)

Th_cimg3097

実に美味しい(^o^) さて、呑みましょうかね(^_^;)

ジムニーのタイヤローテンション。

朝、歯医者に行き前歯のブリッジ化のための治療をしてから

買い出しに行って、ガソリンを入れて帰宅後、

ジムニーのタイヤローテンションをすることに。

ジャッキアップして前後のタイヤを入れ替え。

Th_cimg3094

Th_cimg3095

電動のインパクトレンチがあるから割合、ラクにローテンションができました。

タイヤの裏側には艶出しスプレーを塗ってから装着。

装着後、表面にも艶出しスプレーをして完了。

Th_cimg3096

でも、今日は雨が降るらしいです(>_<)

本日の買い出し!!!

今日はマルエツの特売日でタコが100g158円だったので1kg購入。

さらに猛烈にカプレーゼが食べたいのでモッツアレラチーズとバジルを購入。

ついでにカルディーでトマトの缶詰とグルテンを購入。

Photo

今日は不整脈も治まり、薬も飲んでない。

ということは、呑むということですな(*^_^*)

2013年10月18日 (金)

さてと・・・。

今日の夕食はビンチョウマグロ350g。

Th_cimg3091

キュウリのきゅうちゃん。

Th_cimg3092





なめ茸のお味噌汁。

Th_cimg3093

実に健康的でした(^_^)v

梅雨時の料理コラムです。

梅雨時に某有名健康食品メーカーのメルマガ用に自分で作って、

撮影して、文章も書いているほぼオリジナル料理です。

Photo
2

キャプチャー画像なので、色やピンが少し甘いですね。

でも年間、このコラムを24本担当しています。

そしてメルマガを年に100本以上作っています。

我ながら、よく作っていると思います(^_^;)

つ、つ、辛い(T_T)

今日も不整脈が出る。仕方なく医者に行き

テノーミンを処方してもらう。さらに、飲酒時に不整脈が酷くなるのですが、

呑まないと全く眠ることができないので

ゾルピデム(先発名:マイスリー)という睡眠導入剤も処方してもらい、

しばらく禁酒しようと思っています。

Th_cimg3090

左がゾルピデム、右がテノーミン。

どちらも良く効くそうなので期待しましょう(^_^;)

2013年10月17日 (木)

切れた(-_-メ)

代理店のアホさ加減に切れました。

 

禁酒もヤメました。20:00に帰宅して回鍋肉を作って呑み開始。

 

Th_cimg3088

 

Th_cimg3089

 

みんな、年下だが、仕事のやり方、わかってんのか???

 

ストレスには酒しかない。チョーイラつく今夜であります(-_-#)

本日のランチ。

今日は朝、ランチのサンドイッチを作りました。

なにせ、夜は疲れすぎてダメ、途中に起こされ寝不足ですが、

呑んでないので寝てられず7:00に眠い目をこすりながら起床。

が、意外に爽やか(^_^) シャワーを浴びてハムサンドを作ることに。

1017
美味い。今日も1日忙しい(>_<) 毎年、年末はこれ。やんなります(>_<)ゞ

禁酒成功(^_^;)

昨夜は体調が悪く20:00には、呑まずに就寝。

うつらうつらしていると22:30に代理店から電話。

シカトしてたら2台ある携帯両方に電話が。

ほったらかして、少し時間をおいてデザイナーに電話。

案の定、修正の催促。しばらくして代理店に電話。

内容を確認して23:30再び就寝。って寝られるかいっっっっっ(-_-メ)

デザイナー曰く「この人たち、ゾンビみたい・・・」だって。

ウケた(^_-) そんなストレスを受けつつも禁酒が1日だけ成功。

朝は当然、寝不足ですが、いつもより少しラク。

今日も禁酒に挑戦しましょう(^_^)v 

でも、ゾンビが五月蠅そうです・・・。

2013年10月16日 (水)

体調最悪(T_T)

今日は朝からの不整脈が酷く、打ち合わせが終了して

会社に戻りましたが早退。17:00に帰宅して進行中の仕事3本の

確認と、修正の指示。さらに別の2本の確認と修正の指示をして、夕食を。

シーフードミックスの卵とじ。と、キャベツの温野菜。これだけ・・・。

Th_cimg3086

Th_cimg3087

しかし体調が悪いんだなぁ。呑む気になれない。

しかも異常に眠い・・・。21:00になったら寝ましょう(-_-)zzz

台風・・・。

今日は朝方から、スゴイ風雨!

でも9:00現在、風はスゴいけど雨は止んでいるようです。

さて、これから打ち合わせに出かけましょう。

その前に、腹ごしらえ。松さんパンのトースト。

Th_cimg3085

美味しいなあ(*^_^*)

しかし、久しぶりに不整脈が酷い。リスモダンを飲まざるをえないことに・・・。

ストレスとつかれだよなぁ(>_<) 2カ月くらい禁酒しつつ休みたいものです。

さて、出かけましょうかね(^_^;)

2013年10月15日 (火)

今日はカレーだ(^_^)v

今日のつまみは、昨夜から仕込んでおいたグリコのカロコンカレー。

Th_cimg3081

さらにご飯も、ちょろっと。

Th_cimg3082

さらにキャベツの温野菜と辛子高菜。

Th_cimg3083

これでは足りないので塩豚ゆでを粒マスタードで。

Th_cimg3084

明日は台風が大丈夫でしょうか???

12:00から打ち合わせなんですよね(>_<)

久しぶりにカレーパン。

今日のランチは、昨夜仕込んでおいたグリコのカロコンに

牛豚挽き肉、タマネギ、コンソメ、カレー粉、コショウ、チリパウダーで

味を調えたものを、松さんパンに挟んだもの。

1015
前歯がグラグラなので食べやすいようにカット。

美味しいです。今晩もカレーです(^_^)v

2013年10月14日 (月)

昨夜に引き続き、突然、腹が減る(^_^;)

ということで、余り物のカキフライとナスフライを食べることに。

Photo
美味かった(^_^)

今日も食欲が・・・。

昨夜は餃子を食べたにもか関わらず、血糖値も上がらず、

体重の増加もなく無事に朝を迎えましたが、疲れが取れない。

しかも食欲が沸いてこない(>_<)

もう少し呑んだら食欲が沸くのでしょうか???

疲れが取れない・・・。

今日も朝10:00に美人デザイナーの仕事の相談の電話で起こされる(>_<)

今朝は3:00過ぎに寝たのに・・・。

疲れがまったく抜けない。たまたま今日は家人がマッサージの先生を

頼んでいたので、私も便乗して2時間ほぐしてもらうことに。

しかもこの先生、お土産にとウナギも持参してくれました!!!!

マッサージ終了後、食べることに。

ただ、かなり甘みが強いために、丹念に水洗い。

アルミホイールに包みオーブンで15分ほど温めると

身がほっくりしてきます。これにワサビをつけて食べたら

まあ、美味しいこと(^_^)v

Th_cimg3080

久しぶりに食べたけど美味い! しかも割と低糖質!

さらにメカブ納豆おろし。

Th_cimg3078

サラダ。

Th_cimg3079

ちょっと足りないのですが、今はこれ以上は食べられません(^_^;)

後で、何か食べられたら食べましょう・・・。

寝られない・・・・。

メチャクチャ疲れているのに、体調も悪いのに寝られない・・・。

呑むしかないようです(>_<) れんと呑みましょう(^_^;)

Th_cimg3077

2013年10月13日 (日)

餃子2時間後の血糖値。

結論は問題なし。問題はダイエットができないこと(>_<)

Th_cimg3076

いきなり腹が減る(>_<)

酒がすすまず、ちびちびやっていたら急に食欲が!

なので、禁断の餃子を(^_^;)

Th_cimg3075

美味すぎです!!!2皿喰っちゃいました(T_T)

さて起きていたら2時間後に血糖値を測定して見ましょうかね(^_^;)

酒がすすまない(>_<)

体調のせいか酒がすすまない。

そこで、ゴージャスなハイボールを。

Th_cimg3074

それでも、すすみません。 もう早寝しましょうか???

疲れが取れないので、牡蠣でも・・・。

マジにヤバいです。疲れが取れない・・・。

なので今日はカキフライに!ナスフライも作ることに・・・。

Th_cimg3070

カボスをかけて、大根おろしで食べました(^_^)v 実に美味しですが、

Th_cimg3071

全部は食べられませんでした(>_<)

水槽の掃除・・・。

今日は10:00前にデザイナーの電話に起こされ、打ち合わせ&文字打ち(>_<)

しかも風邪で、気持ちが悪い。でも、せっかくの休みなので汚くなっていた

金魚ちゃんの水槽を掃除。

Th_cimg3072

3匹いたけど、1匹は夏にご臨終。

でも、このコメット達、長生きで6年目くらいです(^o^)

風邪を引いたような・・・。

昨日は日中、室温が33℃にまで上がりましたが、流石に夜は涼しい。

しかし、酔っ払っていて暑いので薄着で寝たら、朝から咳が酷い(>_<)

なので、以前、処方してもらい余っていた薬を冷蔵庫に保管してあったので、

それを飲むことにしました。

Th_cimg3069

早く治したいものです(T_T)

Amazonで定期購入してみる(^_^)

最近、疲れるし、便秘気味なので、こんなモノを買って見ました。

Th_cimg3067

まあ、ビタミンCはDHCからの乗り換えなので意味はないのですが、

ビール酵母と48種の発酵植物には、有胞子性乳酸菌が含まれているので、

乳酸菌が生きたまま腸に届くので、便秘に期待です(^_^)v

Th_cimg3068

早速、飲んでみましょう(^o^)

2013年10月12日 (土)

赤兎馬、赤武者。

こんな焼酎を買ってみました。

 

赤兎馬を呑んでいますが、好きな味だけど。う〜〜ん???

 

閻魔のほうが好きだな・・・。

 

Th_cimg3066

こんなサツマイモ(^_^)

水耕栽培で、ここまで(^_^)

 

Th_cimg3063

喰った(^_^)v

今日のつまみは、余り物の煮込みハンバーグ。

Th_cimg3064

さらに豆腐の牛丼。

Th_cimg3065

ボリュームたっぷりで美味しかったです(*^_^*)

暑い(>_<)

今日の東京は猛暑日といえるくらい暑い(>_<)

室温が33℃。

Th_cimg3062

暑いのでビールを呑もう(言い訳も甚だしい)。

Th_cimg3061

これなくしては・・・・(^_^)v

家族分のセサミンEXが届きました!

お酒を大量に呑む人には欠かせません。

二日酔いになりにくく、肝臓を丈夫にしてくれます。

全く個人差はありますがγーGTPの数値が下がる。

または、どんなに呑んでもγーGTPの数値が上がらない、

もしくは少ししか上がらない。

朝、割とスッキリ起きられる(睡眠不足でも、多少頑張れるかな)。

私は通常、寝る前に飲んでいるのですが、疲れがたまっている現状なので、

昼2錠、夜3錠にしてみようかと思っています。

Th_cimg3060

でも高いのが、ちょっと痛いですが、1月分は3,000円程度。

これがあるから、呑めるし、頑張れるんです(^_^)v

2013年10月11日 (金)

やんなる・・・。

今日も仕事がメチャクチャな進行になり、

もう少しでいつもの美人デザイナーに切れそうになる。

が、ぐっとこらえて先程帰宅。

もう呑むしかないので、つまみを。

本日は霜降りの馬刺しと三枚をワサビニンニク醤油で。

Th_cimg3055

鶏のすまし汁。

Th_cimg3056

タラコ。

Th_cimg3057

メカブ。

Th_cimg3058

小松菜とジャコ、油揚げの煮物。

Th_cimg3059

今日もかなりのヘルシーメニューです(^_^)v

バテバテです。

疲れが抜けない・・・。セサミンを4錠飲んでも朝がつらい。

仕方なく下のセブンイレブンでこれを購入。

Photo_3

セブンのスタッフで飲み友達のOさんからも

「顔が死んでますよ〜」と言われました。

まじ、疲れが取れない。これからくそ忙しくなるのにマズいじゃん(+_;)

UCCのコーヒーで!

会社の下のセブンイレブンでコーヒーを買おうかと思い、ふと見るとこれが!

Ucc

おまけは紫電改!!!

Photo_2

うう〜ん、これは集めないと(^_^)v

朝からムカつく(-_-メ)

今日の朝、通勤路の最後の方に、国道20号線、北参道の交差点で

信号待ちをしていたのですが、前のクルマのドライバーが窓を開けタバコを

吸っていたので「コイツ、絶対ポイ捨てするな」と思っていたら

案の定ポイ捨て(-.-#) で、路肩を見るとこの有様-_-#

Photo
おびただしい吸い殻が落ちていました。

私は禁煙して15年以上で、今はタバコが大嫌い。

飲み屋が煙いのも苦手。嗜好品とはいえ、モラルがあるでしょう・・・。

こういう状態を見ると、かなりムカつきます。

マナーが守れないなら、吸わないでもらいたいものですσ(`´メ∂

2013年10月10日 (木)

体調が悪い・・・。

今日は網膜裂孔の術後の調子が悪く、左目がかなりぼやける。

会社を休んで眼科医に行くと「極度の眼精疲労」とのこと。

あまりパソコンをしないで暖かいタオルで温湿布して、目薬さして

寝てなさいとのこと。しかし、ストレスがたまる・・・。

今日はカラダに優しいモノをと思い。サンマの刺身!!!!

Th_cimg3052

イナダの刺身!!!!

Th_cimg3051

鶏団子とタケノコとシイタケのすまし汁。

Th_cimg3054

さらにメカブ納豆。

Th_cimg3053

美味しかった(^_^)v さあ、今日こそ早く寝ましょう!!!

2013年10月 9日 (水)

出ない・・・。

ううう、便秘気味です。気味というのは、ちょっとは出るのですが、

スッキリしなくて、お腹がぐるぐるいってます。

なので眠いのに気になって寝られないのであります・・・。

今日も寝不足でしょうね(>_<)

ぐったり疲れる・・・。

月曜日は夕方から呑み会を兼ねた打ち合わせ。

22:00ごろ帰宅しようかと思っていたら会社から電話。

戻ってなんやかんやをしてたら23:00をまわり、もうあきらめ。

さらに打ち合わせをして、同僚と今日はもうダメと言うことになり

会社にお泊まり(>_<) で、夜中に再度呑みに徘徊して4:00ごろ就寝。

8:00からまたもや、なんやかんやでバタバタ。

15:30にめどがついたので帰宅しようかと思っていたが、

気がつくと、いつもの飲み屋(T_T)

結局、帰宅は22:30。就寝は1:30。

で、今日も朝からバタバタでしたが、早めに帰宅。

まあ、高速で眠いこと・・・。

帰宅後、つまみを作りました。

今日は大豆入りトマト煮込みハンバーグ!

Th_cimg3049

実に美味い! さらに定番メカブ納豆。

Th_cimg3048

タラコ。

Th_cimg3047

最後はサラダ。

Th_cimg3050

美味しかった(^_^)v さて、今日こそ早寝しましょう(^_^;)

2013年10月 7日 (月)

ヘパリーゼを飲むことに・・・。

今日は、これから15:00〜17:00過ぎまで打ち合わせ(^_^;)

しかし、すでに、かなりバテバテなのでユンケルの顆粒を呑みました(写真撮り忘れ)。

さらに、夜は夜で、打ち合わせを兼ねた呑み会なので、これを。

Photo

明日も早いし、何とか早く帰りたいものです・・・。

月曜日にしてバテる・・・。

今日は朝からなんだかバタバタ。

気分がdownで、まいる・・・。

しかも、夜は呑みつつの打ち合わせ。

明日は朝から打ち合わせ(´Д⊂グスン

はぁぁぁ、ランチでも食べましょう。

1007
レタス・ハム・サンドは、いつ食べても美味しいですね(^_^)v

2013年10月 6日 (日)

今日も撮影・・・。

今日は朝から自宅で、恒例の撮影。

疲れる・・・。なので、14:00までに仕事を終わらせて

マッサージの先生に来てもらいました。

全身をほぐしてもらい、16:30から呑み開始。

つまみは筑前煮。

Th_cimg3044

さらにタラコの卵焼き。

Th_cimg3045

塩タラコ。

Th_cimg3046

さらに、掲載できませんが撮影で用意した美味しいモノを食べました!!!

美味かった(^_^)v

2013年10月 5日 (土)

練習曲!

やっとハイコードでサイドギターが弾けるようになりました(^_^;)

Alr
(≧∀≦)

疲れる・・・。

昨夜は、仕事が何だかんだでエラいことになりクルマでいったにも

関わらず呑むしかない状況に追い込まれ仲間たちと宴会???

駐車場で車中泊して朝帰り。帰宅後、寝て、明日の撮影に向けて

買い出しに。いい加減に疲れたので14:30から呑むことに。

つまみは取り寄せたタラコを使うことに。

Th_cimg3006

これで、タラコ卵焼き。

Th_cimg3008

さらに豚バラのニンニク醤油焼き。

Th_cimg3007





定番のメカブ納豆。

Th_cimg3009

しかし、眠いです(^_^;)

2013年10月 4日 (金)

久しぶりにランチを食べよう(^^♪

今日は忙しいのか、そうでもないのか中途半端な日になりそうです。

でも、昨夜のうちにレタス・ハム・チーズ・サンドを作っておいたので、

ま、何があっても大丈夫という安心感があるので、精神的にいいですね。

1004_2
フレンチマスタードが、いい味出してくれます(*^_^*)

2013年10月 3日 (木)

こんなものが・・・。

先日から届いていたのですが、こんなモノが(^_^

Th_cimg3004

Th_cimg3005

フォトアルバムでした。

Th_cimg3005_2

さて、寝ましょうかね(>_<)

絶対に食べたかったので(^_^)v

今日は帰宅途中から、スクランブルエッグにトマトケチャップが食べたくなり、

帰宅後たっぷりバターで作りました!!!

Th_cimg3000

さらに、メカブ納豆。

Th_cimg3002

小松菜のおひたし。

Th_cimg3001

ミョウガ入りの野菜炒め。

Th_cimg3003

ヘルシーだなぁ〜〜〜www

しかし、足りない気がします(^_^;)

撮影&取材、そして帰宅。

今日はお台場で撮影&取材でした。

Photo_2

久しぶりに行ったけど、モノレールがあまりに高いところを

走るので高所恐怖症の私としては、怖かった(>_<)

2013年10月 1日 (火)

Nifty復旧(^_^;)

やっとメールが見れます・・・。

Nifty
メールが140本もたまっている(>_<)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »