フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 昨夜に引き続き、突然、腹が減る(^_^;) | トップページ | 今日はカレーだ(^_^)v »

2013年10月15日 (火)

久しぶりにカレーパン。

今日のランチは、昨夜仕込んでおいたグリコのカロコンに

牛豚挽き肉、タマネギ、コンソメ、カレー粉、コショウ、チリパウダーで

味を調えたものを、松さんパンに挟んだもの。

1015
前歯がグラグラなので食べやすいようにカット。

美味しいです。今晩もカレーです(^_^)v

« 昨夜に引き続き、突然、腹が減る(^_^;) | トップページ | 今日はカレーだ(^_^)v »

14.お弁当」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

グッドアイディア!!! 簡単カレーパンですね♪

早速に使わせていただきます。

前歯ぐらぐらを早く治してくださいね。

cocoさん おはようございます。
台風大丈夫ですか???
私は9:00ごろ家を出ます。東京はこの時間がピークらしいです。
このカレーパンいけますが、とろみがつく翌日が良いと思います。
でないと、挟むとルーがはみ出ます!
前歯は週末、歯医者に行ってきます!

うわーーーー!
前歯がグラグラなの????そりゃ大変だ!
私も今年の二月から歯医者に通っているんだけど、口の中を全面改装中!(爆)
問題は「前歯がグラグラ」だったのを去年から放置していた為、前歯を二本抜いて、ナント!12本ブリッジにしたのだ!
型取りだけで1万2千円!!!
ブリッジ代が4万6千円!!!!!!(痛いーーーー懐が!)

だから、松さんパンは前歯に負担がかかるので休止してます。
切ったら良いよね!奥歯は大丈夫なんでしょ?
私は10数年前に「下奥歯」を義歯にしました。
今回、上前歯を12本ブリッジにしたのを機に、義歯も作り変えることに。
出費は続きますが、上の義歯は、下の義歯よりも使いづらいらしいので、用心して食べるようにしました。
松さんのパンは物凄く腰が在りますからね~

ローソンの「カレーブランパン」も本格的な味で美味しかったですよ。
ローソンで「ブランシリーズ」が出るようになったので少し助かっています。

前歯グラグラは本当に用心してくださいね!
ウチの歯科の先生が言うには・・・「やきとりとフランスパンが一番前歯に負担がくるんだよね」と言っていました。
やきとりは櫛から食べる時に前歯で押さえるから。
フランスパンやライ麦パンは「パンの耳」が腰があって固いためだそうです。

おさかなさん こんにちは。
先程、歯科医に行き根が割れた差し歯をどうするかを話し、
ブリッジをすることにして、歯形を取ってきました。
来週、割れた根を抜いて仮歯を入れて治していくそうです。
なんとか保険がききそうなのですが、おさかなさんのは高いですね(^_^;)
奥歯はほとんど、この病気になったときに無くなっています(T_T)
これ以上悪くなったら奥歯は全部、入れ歯ですね(; ;)ホロホロ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨夜に引き続き、突然、腹が減る(^_^;) | トップページ | 今日はカレーだ(^_^)v »