フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

良い買い物(^_^)v

昨夜、原宿の飲み屋の隣のお店がバーゲンで、

とってもクールな財布と手袋をゲット!!!!!!

手袋は3つ買って、飲み屋のマスターと女性にそれぞれプレゼント!

Th_cimg3360

この財布、お店のオリジナルで手作りで、18,000円が半額でした!

スゲーかっちょいいです!!!!!

今日も今日とて、反省の時。

昨夜は原宿、新宿で呑み倒し、給料日のその日に今月分の

小遣い使い果たし、さらに朝9:00にタクシーで帰宅(>_<)

財布を見ると3,000円しかありませんでした。

あとひと月を3,000円は無理。しかし!自分の仕事のギャラが

来月は入るので何とか生きて行けそうです(^_^;)

で、今日のつまみはワンプレートで簡素に。

Th_cimg3359

今月も節約のひと月になりそうです(-。-;)

2013年11月28日 (木)

疲れた・・・。

今日は撮影でした。

終わったら直帰です。で、今日のつまみは

モヤシのペペロンチーノ。バカに美味い!!!

Th_cimg3355

白菜漬けマヨ唐辛子。

Th_cimg3356

ブラックオリーブ。

Th_cimg3357

余り物の海鮮カルボナーラ風。

Th_cimg3358

美味しかった。

2013年11月27日 (水)

今日も今日とて呑みましょう(*^_^*)

今日はシーフードミックスのカルボナーラ風。

Th_cimg3350

アシタバのおひたし。

Th_cimg3351

ネギのゴマ油炒め。

Th_cimg3352

定番の白菜漬けのマヨ唐辛子。

Th_cimg3353

コウナゴのカボス和え。

Th_cimg3354

美味しかったです。さて、ギターでも弾きましょうかね(^_^)v

2013年11月26日 (火)

エレキギターのゲージが届く(*^_^*)

基本的にゲージはGibsonなのですが、ギターの本数が多くて、

全部にGibsonのゲージは、かなり懐が痛いので、

これにスイッチ。

Th_cimg3349

Gibsonの1/3くらいの値段なので助かります。

どんな音がするか楽しみです(^_^)v

良い日、良い気分(^_^)v

今日は心臓の再検査。禁酒の効果でGoodな状態に(^_^)

なので、祝杯を!

今日はモヤシ、マッシュルーム、ベーコンを炒めて卵、

生クリーム、塩コショウ、醤油でなんちゃってカルボナーラ風に。

粉チーズをかけて、バカ美味しい(*^_^*)

Th_cimg3345

さらに、定番の白菜漬けマヨ唐辛子。

Th_cimg3346

とどめは、生のなめ茸、白菜、豆腐、ささ身の味噌汁。

Th_cimg3347

これで最後かと思ったら母が市販のかき揚げを買ってきたので食べることに。

Th_cimg3348

あああ、食べました!!! さあ、ギターでも弾きましょう!!!

2013年11月25日 (月)

SuperflyのDVD!!!

またもや買ってしまいました(^_^)v

Th_cimg3343

今度の休日に見ましょう(^^)/

今日も呑める(^_^)v

今日は帰宅が19:30。それから鶏もも肉のトマトソース煮込みを作ることに。

Th_cimg3340

さらに定番の白菜漬けマヨ唐辛子。

Th_cimg3341

サラダ。

Th_cimg3342

呑める幸せを感じています(^^)/

アクセス数が!!!!!

ココログを書き始めて、約3年になります。

とうとうアクセス数が1,000,000アクセスを超えました!

Photo

あっという間の3年間でした。

これも、誰かが、どこかで、見ていてくれたからでしょうね(^_^)

最早、習慣とも言えるブログ、ぼちぼちっと続けてまいります。

今後も、よろしくお願いいたします<(_ _)>

今日はカレーパン。

このカレーパン、いつ食べても最高に美味しいです(^_^)v

1125
さあ、今日から元気に働きましょう(^^)/

2013年11月24日 (日)

初めてのゲージ。

ストックしてあるアコースティックギターのゲージが、SYAIRIが1セット、

Gibsonが3セットと心許なくなったので、初めての   

Elixir エリクサー アコースティックギター弦を購入してみました。

Th_cimg3339

評判では音はドンシャリ系で、コーティングしてあるので錆に強く、

長持ちするらしいです。

近々、GibsonのHummingbirdに張って見ようと思います!

復活!!!!!!!

酷い不整脈で禁酒、4日! 完全に不整脈が止まりました!!

早速、呑み&喰いです!!!

前菜はオリーブ。

Th_cimg3334

それからサラダ。

Th_cimg3336

定番の白菜漬けマヨ唐辛子。

Th_cimg3335

メインはカレーステーキ400g!

Th_cimg3337

Th_cimg3338

初めて作りましたが、バカウマです。

しかし、もはや、かなりの酔っぱです(>_<)

2013年11月23日 (土)

前々からしてみてみたかった実験。

バナナが糖質が多いのは周知の事実。

では1本でどのくらいあがるのか?

と言うことで、測定してみました。

う〜ん、呑んでないのと、寝不足で結構高め。

Th_cimg3320

バナナの大きさは小さめ。

Th_cimg3321

Th_cimg3322

Th_cimg3323

Th_cimg3324

ま、もともとが高めなので、許容範囲ということでしょうかね(^_^)

禁酒4日目の朝。

昨夜は21:30に就寝しウツラウツラを繰り返し4:30には

寝られなくなり、ベッドでモゾモゾして7:00に起床。

禁酒して4日目の朝を迎えました(^_^)v

糖質制限以来、丸3日も酒を呑まないことはなかったと思います。

で、禁酒で感じた体調の変化がかなりあります。

飲酒時の寝起きの症状は

①朝起きたとき首回りがガチガチ。

②目は覚めていても、カラダがだるい。

③シャワーを浴びないと脱力感が酷い。

④喉の渇き。

⑤二日酔いではないのだが不快感がある。

こんな感じが禁酒で、すべて改善された感じが気がします。

特に首回りのコリがほぼ解消されました。

後、飲酒時の朝は仕方なく飲んでいたともいえる水が、

とても美味しく感じるような気がします。

Th_cimg3319

やはり、私の場合は呑みすぎだったようです。

しかし、今日も相変わらずの寝不足ですが、

あの不快な不整脈が、1発もまだ飛んでいません!!!!

禁酒の効果は、私の場合、薬以上のようです。

あと何日、禁酒が続けられるでしょうか???

これも個人的に楽しみなのですが、

毎週、月曜日・水曜日に、死ぬほど大嫌いな奴との

打ち合わせがあるので、この日が乗り切れれば良いのですが・・・。

コイツが私の人生56年の中で、知り合った最悪のヤツなのですが、

一応、仕事もらっているので、ぶっ飛ばすわけにもいかず・・・。

現在、ダントツ、空前絶後、最大のストレスなのです。

でも、会うまでは、まだ50時間以上あるので、それまでは

忘れていましょう。さ、今日はどんな調子でしょうかね(^_^)

2013年11月22日 (金)

食欲が戻ってきた(^_^)

昨日までの食欲の細さはどこへやら。

今日はモヤシの卵とじを3皿。

Th_cimg3316

豚汁を2杯。

Th_cimg3317

やっと定番の白菜漬けマヨ唐辛子。

Th_cimg3318

久々に良い感じで食べられました。

しか、今日も眠い。昼寝に挑戦しましたが、寝られず。

さあ、今日はギターを弾いて不整脈が出るかな???

ま、とにかく今日も遅くても21:00には寝ましょう。

で、今日で禁酒も3日目。今月いっぱいは禁酒したいものです(^_^;)

朝、ぼーっとしていると。

10:30ごろ切れかかっていたサプリが大量に届きました(^_^)v

ASAHIのディアナチュラです。

Th_cimg3315

家族分もあるので、結構な量です。

おはようございます!

昨日も禁酒成功。ゾルビデム(マイスリー)を10mg飲んで21:00に就寝。

今日もウツラウツラの連続。驚いたのが呑まないで寝ると

こんなにも夢を見るのかと言うこと。覚えてませんけど5本くらい見た気が・・・。

ウトウトして朝7:00に起床。睡眠導入剤の影響も今日は昨日より軽微。

そして問題の不整脈は、1時間に1回、飛ぶか飛ばないかまで軽減。

私の不整脈の原因はほぼ、疲れ、ストレス、酒に起因するもの。

特に主治医は。「酒を半分にしたらほぼ発作は起きないと思う」と言ってました。

今朝は、なかなか爽やかですが、眠気がやはり取れません。

なので、朝から半身浴して、ただ今、朝食にシジミのスープ。

Th_cimg3314

美味いし、さらに温まります(*^_^*)

さて、今日は10分くらい散歩でもしましょう。

2日間、寝てばかりなので足腰も弱るし、何だか平衡感覚も

微妙にずれてきた気がするので・・・。

2013年11月21日 (木)

ギターを弾くと不整脈が・・・。

先程までギターを弾いていると不整脈が起きます。

なので半身浴でもして寝やすい体勢にと、風呂に入ると不整脈。

う〜ん、困ったもんです。

現在、練習しているのが「何も言えなくて・・・夏」なのですが・・・。

Photo

これはハイコードで弾くと楽しいし、歌も良いのですが、

不整脈が・・・。ゆっくり寝ていろということでしょうかね(^_^;)

眠いから今日は、寝られるのでしょうか???

昨夜はウトウトで、完全に睡眠不足。午前中に医者いき、

心電図を取るも「期外収縮」なので安静にして、不整脈が治まったら

軽い運動を毎日するようにとのこと・・・。

お守り代わりに、リスモダンR錠と、睡眠導入剤も処方してもらいました。

呑まないと時間をもてあますので、もう夕ご飯。

まずは厚揚げ入りの豚汁。

Th_cimg3309

昨夜の残りの味噌炒め。

Th_cimg3311

大根の葉っぱのゴマ油炒め。

Th_cimg3310

禁断のお赤飯を40g。

Th_cimg3312

最後に塩鮭。

Th_cimg3313

これだけでお腹いっぱい。

しかし、眠いのに寝られない。眠たくてフラフラしても寝られない。

ギターでも弾いて、しかも歌も歌って疲れましょう。

でもって、睡眠導入剤飲んで20:00には寝ましょう!

目指せ連続禁酒2日目(5年ぶりくらいの偉業)!

昨夜は禁酒。

昨日の朝は酷い不整脈であまり寝られなかったのです、

昨夜はご飯を食べてゾルピデム(マイスリー)を10mg飲んで20:30に就寝。

Th_cimg3308


熟睡というわけではないのですが、うつらうつらと

12:00、3:00、5:30に一時的に目が覚め6:30起床。

寝起きにちょっとふらつきますが、わりとホントにわりと爽やかかな???

もう少し休んで、頭がスッキリしたら病院へ行きましょう。

今週は会社休んで禁酒します!

会社行ったらストレスで絶対、呑む気がします(>_<)


2013年11月20日 (水)

体調が・・・。

今朝3:00に心臓が酷い不整脈を起こし、救急車を呼ぼうかどうか

迷ったのですがリスモダンを飲んで様子を見ていると90分後に

だいぶ落ち着いたので、そのまま寝て仕事へ。

流石にキツいので早く帰宅して今日は禁酒。

ご飯は、キャベツとナスとピーマンと肉の味噌炒め。

Th_cimg3306

さらにヒジキの煮物。

Th_cimg3307

しかも、これだけしか食べられません(>_<)

寝不足で頭も痛いので睡眠導入剤を飲んで寝ましょう・・・。

2013年11月19日 (火)

朝帰り・・・

久々に朝帰り?でバテバテ・・・。

なので今日はサッパリ系で・・・。モヤシの卵とじ。

Th_cimg3301

さらに、シシャモ。

Th_cimg3302

そして、ヒジキの煮付け。

Th_cimg3304

サッパリとフキの煮物。

Th_cimg3303

最後に、

Th_cimg3305

禁断の巻き寿司(>_<) 美味しかったです!

2013年11月18日 (月)

知り合いのカレー店でランチ!

今日は、いつもの美人デザイナーと打ち合わせした後、

知り合いのネパール人が経営するカレー店へランチに。

ここのカレーは本格で、炭水化物を一切使用しないので安心です。

あ、写真取り忘れた(T_T)

まず生ビールと辛いチキンカレーを頼み、乾杯。

デザイナーはホウレン草カレーとナン。

彼は私の糖質制限を理解しているので、松さんパンを持ち込み。

しかし、美味い!松さんパンとの相性も抜群!2個も食べちゃいました(^_^)

食後にもう一杯、生ビールを注文。

良い気分で帰社して1時間後の血糖値が、

1_2

2時間ちょっと後が、

2

全く問題なしですね(^_^)v

今度は、もう1件、知り合いのカレー店へ行って見ましょう!

もちろん、ここの彼とも呑み友達なので、持ち込みOKなんですよ(^^)/

2013年11月17日 (日)

今日は、こんな感じ(*^_^*)

今日のつまみは、明太卵焼きと白菜漬けのマヨ唐辛子。

Th_cimg3298

さらに、イカのバターコショウ炒め。

Th_cimg3299

そして、子持ちカレイの煮付け。

Th_cimg3300

家人のためにクリームシチューを作りましたが、腹一杯で食べられず(T_T)

Th_cimg3297

これならたべられるのですが・・・(^_^;)

2013年11月16日 (土)

今日は、これっっっ!!!

今日は体調もいいので、つまみはローストポーク600g!!!

Th_cimg3296

全部、喰いました(^_^;)

さらに、定番の白菜漬けマヨ唐辛子。

Th_cimg3295

うましですが、眠し(-_-)zzz

車検に向けて。

ジムニーが来月、車検なので車検前点検に行き見積もりをもらうことに。

で、フォグは車検を通らないので外すことは事前に了解済みなのでしたが、

エアクリーナーが通らないかもと言うことで、帰宅後いじることに。

エアクリーナーはノーマルはかなり地味・・・。

Th_cimg3294

フォグランプも外しました。

Th_cimg3293

かなりフツーのジムニーです。

やはりジムニーはいじらないとダメですね(^_^;)

2013年11月15日 (金)

今日は魚ずくし(^_^)v

今日は風邪をぶり返し、仕事は休み。

サッパリしたものが喰いたくなり今日は魚オンパレード。

100g98円のビンチョウマグロの刺身350g。

Th_cimg3287

定番の白菜漬けのマヨ唐辛子。

Th_cimg3288

タラコ。

Th_cimg3289

焼き塩鮭。

Th_cimg3290

シジミスープ。

Th_cimg3291

刺身と白菜、タラコでカラダが冷えましたが、

このスープで温まりました。

さて、休もうかとしてたら、アホ代理店から急ぎの修正が(-_-#)

バカヤロー、こっちは体調悪くて休んでるのに、何だって言うんだ(-_-メ)

とりあえず、会社に電話、デザイナーに電話して対応したが、

これからもしかすると修正があるかもと言うので、

対応できないと断りました凸(ーーメ

しかし、ムカつく。調子も悪い上に、気分も悪くなりそうですσ(`´メ∂

LOSLONELYBOYS

知人の紹介で購入。

Th_cimg3292

ロスロンリーボーイズ、良いじゃないか!

イーグルとドゥービーを混ぜた感じ???

2013年11月14日 (木)

早く寝よう・・・。

今日は打ち合わせが早く終わったので早々に帰宅。

で、つまみ作り。今日は、まず馬刺しの3枚と霜降り。

Th_cimg3282

定番の白菜漬けマヨ唐辛子。

Th_cimg3283

さらに、たぶん生まれてから数回しか作ったことのない

子持ちカレイの煮付け! 自分で言うのも何ですが、美味い!!!!

Th_cimg3284

最後に余り物の、鶏団子汁。

Th_cimg3286

実は昨夜、原宿で呑んで記憶をなくし、気がつくと新宿。

もう21:00頃にはベロベロで、新宿から中央線に乗り

気がつくと八王子(^_^;) 乗り換えて再び気がつくと国分寺。

何とか帰宅すると23:30。随分、列車の旅をしたようです。

やはり呑むと、たがが外れるようです(T_T)

2013年11月13日 (水)

朝ご飯。

今日はこれから会議に出かけるので、珍しく朝ご飯を。

レバーペースト・サラダ菜サンドです。

Th_cimg3281

美味しい。さて、出かけましょう(^^)/

2013年11月12日 (火)

今日はスタミナつけましょう!!!!

今日のメインはステーキ400g。

Th_cimg3278

この厚さです(*^_^*)

Th_cimg3279

いつもの白菜マヨ唐辛子。

Th_cimg3277

さらに、鶏団子とシイタケ、油揚げ、長ネギのお吸い物風。

Th_cimg3280

今日は寒かったので、温まります(^_^)v

久々にローソンへ。

クルマを駐車場に入れて、会社に向かう途中、ローソンに立ち寄り。

するとチーズと”ハムのふわふわロール”なるものがあったので購入。

Photo
しかし
1個で糖質11.5gは多いなぁ・・・。

ランチはキーマカレーにして、

コイツは家族へのお土産にしましょう。

2013年11月11日 (月)

酔眼朦朧の自己分析。

最近、よく考えるのですが、私という人間は、

素面だと冷静で、思慮深く、短気で、小心者の私ですが、

ひとたび酔うと、豪放磊落(ただのバカ)、大胆不敵(己知らず)、

物欲大魔王(後先考えず)、なるようにしかならないと思い、

どーんとぶち上げて、酔いが覚めてどどど〜〜〜〜んと落ち込む。

しかし、その落ち込みもすぐに忘れ、またもやバカ騒ぎ。

ジムニーの改造したい病は、この泥酔時に発症します。

昼間は、さほどではないのですが、酔うとこのタイヤを見まくっています。

P1

欲しい。が、今はガマンのとき。今している、自分の仕事が終わったら、

前後バンパー、タイヤ&ホイール、MacBook Airを手に入れましょう!
(あくまでも予定で、手に入れるのは、とれか一つかな・・・)

とかブログに書いて、悶々としているので、ギターでも弾いて

他のことを楽しみましょう(*^_^*)

だいぶ、風邪が良い感じ(*^_^*)

今日は朝からバッタバタ(T^T)

ランチもそこそこにコピー書き。でも、頑張ったかいもあり19:40に帰宅。

早速つまみを作ろうと思うのですが、面倒臭さが先に立ち、

あり合わせで作ることに。

まずはキャベツの千切りと白菜マヨ唐辛子。

Th_cimg3274

昨日作ったカキフライ。

Th_cimg3275

ポトフの美味しいスープが余っていたので、キャベツを大量に入れ、

ウィンナーソーセージも追加!

Th_cimg3276

美味しかった。糖質も10g以下だろうし(*^_^*)

さて、ちょっと遊んで、今日も早く寝ましょう(^^)/

風邪も落ち着き、ランチを。

今日のランチはいつものレバーペーストにキャベツの千切りと

マヨネーズをトッピング。バカ美味いです(^_^)

1111
さらに寒い時期には最高のシジミスープ。

1_2

2

シジミ70個分のパワーで風邪引きに栄養を!

糖質が1.3gというのも良いですね(*^_^*)

2013年11月10日 (日)

今日のお酒。

今日は体調もまあまあなので、バカルディのキゥイ炭酸割り。

Th_cimg3270

なかなかいけます(*^_^*)

今日はカキフライ!!!!

風邪なので栄養を摂ろうということで、カキフライ!

Th_cimg3272

定番、白菜マヨ唐辛子。

Th_cimg3271

さらに、もらったカツサンドをこんだけ(^_^;)

Th_cimg3273

さらに、ポトフを少々。今日も早く寝ましょう(*^_^*)

ジムニーご近所棲息写真。

自宅から最寄りの駅に行くまでの1.5km圏内にジムニーがいっぱい棲息しています!

Th_cimg3265

Th_cimg3260

Th_cimg3262

Th_cimg3263

今日は1台、留守でした(^_^;)

ジムニーのエアクリーナーが壊れた

今日ジムニーに乗っていると、なんか変な音がする???

取りあえずダイソーに行って買い物を済ませ帰宅して、本当に何気に、

エンジンルームを見ると。

あらっ!!!!!!


Th_cimg3266

完全に根元からもげてます(-.-#)

異音の原因はこれ! 何だかカタカタ音が微かに聞こえたわけだ。

まだ取り付けて1年程で壊れるとは、MRSもダサいな。

ぶつぶつ言ってもしょうがないので修理開始。

もげた部分はスリットがあり、そこを絞めることでパイプとクリーナー部分を

圧着させる構造なので、現状では遊びが無いので絞められない。

そこでビニールテープを2回巻いて、隙間をタイトに。

Th_cimg3267

結構キツくなったのでエアクリをねじ込んでみると、良い感じ(^_^)v

Th_cimg3268

最後に赤いテープを張り土手を作り、埃の進入を少しでも阻止。

Th_cimg3269

ま、30分で修理完了したのですが、MRSダサすぎだな・・・。

2013年11月 9日 (土)

さて今日は呑みましょうかね。

風邪がだいぶ良いので呑みましょう。

つまみは大根と鶏モモとキャベツのポトフ。

Th_cimg3258

暖まります。さらに定番の白菜のマヨ唐辛子。

Th_cimg3257

今日の東京は寒いので暖まります(^_^)v

2013年11月 8日 (金)

ほ、ほ、ほ、欲しい(^_^;)

ジムニーをリフトアップしてからというもの、

前後のショートバンパーが欲しい。

Img56759672

マキシス クリーピークローラー6.50-16 & 

キーラーフォース シルバー 16-5.5が欲しい。

Img60152934

しかし、前歯が義歯がダメなのでコイツを完全に修正してからですね。

来年には欲しいのですが・・・。

今日も美味しく糖質制限で、体調管理を。

今日も風邪のため仕事は家ですることに。

で、おかずは、冬の定番の白菜漬け(自家製)マヨ唐辛子。

まだ浅漬けなので醤油を少々。

Th_cimg3254

これをサラダ菜に包んで食べると、また格別の味。

Th_cimg3255

そして本日のメインは豆腐の牛丼!バカ美味い(^^)/

Th_cimg3256

美味しかった(^_^)v さて、今日は早寝をしましょう・・・。

昨夜のご飯。

昨夜は、あまりに体調が悪く、ブログの更新も途中で断念。

今日は、昨日よりは体調がいいので、昨夜のご飯をアップ。

すべて消化の良さそうなものにしました。

まずはスクランブルエッグとブロッコリー。

Th_cimg3251

大根の葉を茹でて、ゴマ油で炒めたもの。

Th_cimg3252

最後は大根とシイタケと油揚げとささ身の煮物。

Th_cimg3253

美味しくて、低カロリーなのに、体重が増えてました(T_T)

2013年11月 7日 (木)

来た!!!!

寝ていたら宅配便に起こされ、出てみると以前注文していた

庄内柿が届きました。

Th_cimg3247

後で少し味見をしてみましょう。しかし、美味そう(^_^)v

風邪を引いた(>_<)

朝起きると喉が痛い、頭痛も激しい。

熱を計ると37.5度。

Th_cimg3248

血糖値を計ると!!!

Th_cimg3246

医者に行ってきました。

Th_cimg3249

まだ頭も喉も痛いです(T_T)

現在、血糖値は・・・

Th_cimg3250

落ち着いてきたみたいです(^_^;)

2013年11月 5日 (火)

食い足りないので、これっっ!!!!

久しぶりに生ハム!カビも生えて熟成が進んでいる感じ!

実に美味い!

Th_cimg3244

さらにメカブ納豆!!

Th_cimg3245

明日は大事な打ち合わせがあるから、22:00前には寝ましょう。

それまでは、ギター弾きましょう!!!!!

初めての創作料理。

今日は、連休に1日仕事をしたので代休の感じでお仕事お休み(^_^)v

で、買い物に行ったら100g55円のムキカレイがあったので、大量に購入。

今晩のつまみは、

カレイのトリュフオイル入りオリーブオイル&塩漬けケイパー炒め、オリーブ添え。

塩漬けのケイパーは塩抜きをして全部一緒に炒めるだけ!

Th_cimg3239

コショウたっぷりで、なかなか良い感じ。

Th_cimg3240

食べるときにレモンを一絞り。バカ美味し(*^_^*)

Th_cimg3241

ホワイトアスパラガス。

Th_cimg3242

ホウレン草とウィンナーのバター炒め。

Th_cimg3243

非常に美味しかったのですが、これでは足りないので

後で、何かをつまみましょう!!!!

2013年11月 4日 (月)

さて喰って、呑んで、ギター弾いて、寝ましょう!

今日で連休も終わりです。しかし、連休を1日つぶして仕事をしたので

明日はすることが無い・・・。休んじゃおうかな・・・。とか考えつつ呑みましょう。

0ビールを呑んだ後はハイボール(^_^)

Th_cimg3234

つまみは回鍋肉。最高に美味し!

Th_cimg3236

さらに、頂き物のメジナを漬けに。最高にGood!!!!

Th_cimg3235

さらにさらに、お取り寄せのタラコ!!!

Th_cimg3237

最後はモツ煮込み!!!

Th_cimg3238

味の好みはありますが、店で喰うより美味いし、安い!

家呑み最高かな(^_^)v

2013年11月 3日 (日)

宇多田ヒカル、第二弾!!

またもや、宇多田ヒカルを購入。

SINGLE COLLECTION2であります!

さて、聴きましょうかね(^_^)v

Th_cimg3233

来た!!!

松さんパンが、届きました!

今回はイレギュラーで木曜日注文して、本日届くというスピード!

嬉しさもひとしおなのでありました(^_^)v

Th_cimg3232

松さん、いつも美味しいパンをありがとうございます<(_ _)>

今日も美味しく糖質制限。

今日のつまみは昨日から仕込んでおいたモツ煮込み。

お店のモツ煮込みは、味が濃すぎて一度も美味いと思ったことがないので

自分で作るようになりました。サッパリしていて美味い!

一度下茹でして、ショウガのスライスをたっぷり入れるところが我が家流。

3杯もおかわりをしてしまいました(>_<)

Th_cimg3229

さらに、ホウレン草とウィンナーのバター炒め。

Th_cimg3230

足りないので、ほていの焼き鳥缶詰。

Th_cimg3231

久しぶりに食べて、美味しいのですが、焼き鳥というネーミングは

まったく違う気がします!!!!

ハイボールに・・・

スペアミントを入れてみました!

Photo_2
良い香りです(^_^)v

さて連休の中日・・・。

昨夜はジャイアンツが勝ったのかと、新聞で初めて知る。

ふ〜んと思いつつビールをはじめましょう(^_^)v

Photo

2013年11月 2日 (土)

今日はカレー!!!!!

今日は朝から撮影の買い出し、撮影と中々の忙しさでした。

が、仕事終わりは呑まないと、ということでつまみを。

グリコのカロコンカレーをアレンジして、ご飯の代わりに豆腐を。

Th_cimg3228

かなり行けます!さらに、毎月買っている卵屋さんがくれた燻玉。

Th_cimg3227

惜しい! もうちょいダ!

と言うことで呑みましょう!ってか、今日も家人が誰もいません(^o^)

買い出し(^_^)v

今日もビール5ケース。れんと2本。肉その他いろいろ買いました。

Photo
酒はこんだけです。

Photo_2

れんとは、こんな表示があり、糖質のことを気にしているようですね(^_^)v

ガソリン安い!

今日は恒例の家で撮影のため、食材を調達しにジョイフル本田 瑞穂店へ。

 

開店前に着いたので給油もすることに。144円は安いですね。

 

しかもジムニーの燃費が10.66km/l。

 

大口径のタイヤを履いているため6%補正すると

 

11.26km/lなので、良い感じです(^_^)v

 

1102
1102_2

2013年11月 1日 (金)

突然、宇多田ヒカル!

先日、突然、「宇多田ヒカルのCD持ってないな・・・」と思い、

Amazonで中古を2枚購入!右はDVDです。

Th_cimg3193

行きつけの呑み屋に。たま〜〜〜〜〜〜に来るので、

会ったらサインをもらいたいですね(^_^)v

今日は肉!

豚肩切り落としをハーブソルトで炒めたものを500g。

 

粗挽きコショウをかけて食べると、まあ、美味しいこと(^_^)v

 

Th_cimg3192

さて、明日から3連休。でも2日間は仕事(T_T)

ぐれてやる・・・。 あ、もうぐれてました(>_<)

散歩で散策(^_^)v

食事の後、カロリー消費のために20分の散歩に!

いつもクルマで通って横目で見ていた青山の熊野神社に行ってみました。

3

なかなか良い感じ、近所の鳩森神社とも趣が違って面白い。

1

2
何だか近所の神社巡りがしたくなってきました(^_^)

今日も今日とて、松さんパン。

今日もレバーペースト・サンド。無茶苦茶美味しいです!

1101
しかし、パンが残り少ない・・・。注文しないといけませんね(^^)/

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »