フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« さて今日は呑みましょうかね。 | トップページ | ジムニーご近所棲息写真。 »

2013年11月10日 (日)

ジムニーのエアクリーナーが壊れた

今日ジムニーに乗っていると、なんか変な音がする???

取りあえずダイソーに行って買い物を済ませ帰宅して、本当に何気に、

エンジンルームを見ると。

あらっ!!!!!!


Th_cimg3266

完全に根元からもげてます(-.-#)

異音の原因はこれ! 何だかカタカタ音が微かに聞こえたわけだ。

まだ取り付けて1年程で壊れるとは、MRSもダサいな。

ぶつぶつ言ってもしょうがないので修理開始。

もげた部分はスリットがあり、そこを絞めることでパイプとクリーナー部分を

圧着させる構造なので、現状では遊びが無いので絞められない。

そこでビニールテープを2回巻いて、隙間をタイトに。

Th_cimg3267

結構キツくなったのでエアクリをねじ込んでみると、良い感じ(^_^)v

Th_cimg3268

最後に赤いテープを張り土手を作り、埃の進入を少しでも阻止。

Th_cimg3269

ま、30分で修理完了したのですが、MRSダサすぎだな・・・。

« さて今日は呑みましょうかね。 | トップページ | ジムニーご近所棲息写真。 »

16.趣味や好きなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さて今日は呑みましょうかね。 | トップページ | ジムニーご近所棲息写真。 »