フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 眠いから今日は、寝られるのでしょうか??? | トップページ | おはようございます! »

2013年11月21日 (木)

ギターを弾くと不整脈が・・・。

先程までギターを弾いていると不整脈が起きます。

なので半身浴でもして寝やすい体勢にと、風呂に入ると不整脈。

う〜ん、困ったもんです。

現在、練習しているのが「何も言えなくて・・・夏」なのですが・・・。

Photo

これはハイコードで弾くと楽しいし、歌も良いのですが、

不整脈が・・・。ゆっくり寝ていろということでしょうかね(^_^;)

« 眠いから今日は、寝られるのでしょうか??? | トップページ | おはようございます! »

16.趣味や好きなこと」カテゴリの記事

コメント

不整脈は辛いですね。
私も、長らく心室性機外収縮で定期的に24Hホルダーつけます。
若い頃からだったみたいですが、2段脈や3段脈になってきたためか
自覚症状がでて、息苦しかったり、ふわっと気が抜ける感じがありました。
心臓の運動負荷シンチ検査で調べましたが、
異常なしのため、経過観察中です。

一番ヒドいときで24ホルダーで12000発出てて、特に夜間や横になった時が息苦しくて、深呼吸ばかりしてました。
医者は、回数が多くても心臓の\基礎疾患がないから大丈夫。
治療としては安定剤と言われました。

心臓は止まらないから大丈夫と言われて笑
そんなのわかってますが、苦しいんですよ。。。

それが、今回、血管造営でわかった事が、
通常の人の環状脈の位置が違っていると言うことでした。
走行異常とか。。ただ、環状脈の位置や入り方にはパターンが多くあり、一般的な走行とは違うが、
心配いらない。若い人の突然死に多いとか言ってましたが、私は激しい運動しないから大丈夫と。
果たして、不整脈との関係は定かではないですが、
お酒と糖質制限で低血糖になっていないかが気にかかります。
後は、ストレスは大きいですよね!

年末に又、ホルダーつけます。
ここのところ、息苦しさが感じない日が多いので
どうかな。。。

ともつまさま おはようございます。
不整脈は気持ちが悪いとか、体調が悪いと言うより、私の場合は「気持ちが悪い」んです。
今回の私の不整脈は、心拍が飛ぶ、心拍が増える、心拍が震えるで、この震えるが最高に
気持ち悪いんです。心臓をザラッとしたものでなでられれている感じがして最悪です。
また私の不整脈の原因はほぼ、疲れ、ストレス、酒です。特に酒に対して主治医は。
「半分にしたらほぼ発作は起きないと思う」と言ってました。
事実、水曜日の発作は、火曜日の
【1】日頃のストレス。
【2】朝方までの深酒。
結果、水曜日の3:00に発作。リスモダンRでなんとか。
そこで水曜日から禁酒。しかし不整脈は頻繁。さらに極度の寝不足。
木曜日、かなり不整脈が落ち着く。
金曜日、寝不足は少し解消。不整脈1時間1回飛ぶか、飛ばないか。
ストレスは会社を休んでいるので、ないのでしょうね。
禁酒してから、劇的に不整脈が少なくなっています。
ともつまさんは、いろいろ検査をしてスゴいですね。
私の主治医は「期外収縮だから大丈夫」と頓服を処方したので、
無理矢理、特効薬のリスモダンをだしてもらうと言った状態です。
これから寒くなりますのです、お互い、心臓には気をつけましょう!
コメントありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠いから今日は、寝られるのでしょうか??? | トップページ | おはようございます! »