フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

お正月の定番、筑前煮を作る!!!!

我が家は三人しかいないのに、この量。

Th_cimg3624

しかしこれが、大好きなのです(*^_^*)

やっぱり見た目も・・・。

FUJITSUBOにマフラーを変えて、ノーマルエアクリで非常に低速トルクが増えて

走りやすいのですが、音が・・・・。てなことで、毒キノコに変更!!!

Th_cimg3620

やはりビジュアルは大事。

Th_cimg3621

明日、走ってみて今後を考えましょう。

さらにバックランプも明るい!!!!

Th_cimg3622

スモールも明るい!!!

Th_cimg3623

今年最後のジムニーいじりでした(^_-)

まじめに低糖質に(^_-)

今日は、座骨神経痛が酷く、ロキソニンを飲んでも痛い。

なので、大掃除を止めて呑むことに。

つまみは鶏胸肉ステーキをワサビ醤油で。重量650g。

Th_cimg3619

さらにサラダ。

Th_cimg3618

美味しかったけど、鎖骨が痛い。

明日は、恒例の父の墓参り、嫁の実家で新年会。

さあ、今日は紅白も見ないで(もう20年くらい見ていない)

早く寝ましょう(^_-)

2013年12月30日 (月)

餅は危険だ・・・。

さて、血糖値ですが・・・。

Th_cimg3614

Th_cimg3615

Th_cimg3616

Th_cimg3617

ま、こんなもんでしょう(^_^;)

ジムニーのスモールランプを交換!!

ジムニーのスモールランプを72連のLEDに変えてみた。

明るいのであまり良くわからないが、これが正面にしか明かりのない4灯のLED。

Th_cimg3611

これが74連。

Th_cimg3612

光が反射板に回っている感じがします(^_-)

今年最後の炭水化物祭り・・・。

今日のつまみは炭水化物!!!!!

市販のイカ天、かき揚げ。

Th_cimg3604

キャベツの千切り。

Th_cimg3605

さらに、餅の磯辺巻き1個。

Th_cimg3606

とどめは、寿司。

Th_cimg3608

さて、後で血糖値を測定しましょう(^_^;)

金魚もキレイに(^^)/

お正月をひかえ、金魚の水槽もキレイにお掃除。

Th_cimg3607

門松立てて、お正月バージョン(^_^)v

欲しいような、無駄なような・・・。

こんなのが売ってます。

Prodpict2865961

Rec28659511951

Rec28659511954

http://item.rakuten.co.jp/kitcut/286596/?scid=rm_206376

2,980円です。きっと装着したら邪魔なんだろうな(^_^;)

2013年12月29日 (日)

さて、今日はよく働いた!!!

朝から買い出し、帰宅後、スイフトの洗車、高圧洗浄機で

玄関のタイル、塀、風呂場をキレイに!!

さらに家人の年賀状をせっせとデザインしてプリント!

やっと風呂にのんびりつかり呑むぞ!!!!

つまみは会社のAくんから今年の正月にもらった「へしこ」。

一年の熟成を経て本日、食すとしょっからいが美味い!!!

Th_cimg3601

酒がすすみます。で、ブロッコリーのサラダに、ホウレン草とベーコンと

タマゴのバターソテー。

Th_cimg3603

余り物の大根の葉の炒め物。

Th_cimg3602

明日は金魚の掃除と、窓ふき!!!

さあ、今からデスクの上を片付けよう(^_^)v

なんだmなんだ、この混み方は(>_<)

今朝8:00にジョイフル本田 瑞穂店へ灯油と酒を買い行くために

ジムニーに乗り込むと氷点下10℃。寒すぎ・・・。

Photo
ジョイフルで灯油を買うと先週より値上がりしている。

クソッ、アベノミクスめ(`ヘ´)

Photo_2

しかしガソリンも高いな・・・。

Photo_3
そしてセルフの混み方がスゴイ。まだ8:45分ですよ。

Photo_4
不況はまったく良くなっていないですね・・・。

2013年12月28日 (土)

餃子、その後。

全く問題ないようです(^_^)v

Th_cimg3597





Th_cimg3598

Th_cimg3599

Th_cimg3600

良いんじゃないでしょうか(^_-)

さあ、呑もう!!!

今日から休み。早起きして門松やら、なにやら正月飾りを買いに

ホームセンターをウロウロ。が、鏡餅買うの忘れた(>_<)

てなことは気にせずに呑み開始。

農家で買った大根の葉っぱを茹でてゴマ油で炒めたもの。

Th_cimg3594

豚の味噌漬けを焼いたもの。

Th_cimg3596

最後は禁断の餃子。おかわりして13個食べました。

Th_cimg3593

後で、血糖値を計りましょう(^_^;)

新型が来た。

これはこれで良いのですが、

やはりA3プリンタが不調。イエローを認識しない。

Th_cimg3592

取り合えず年賀状作りましょう!!!

セサミンEXが届いた(^_^)v

まだ、だいぶ余っているが、あれば安心(*^_^*)

Th_cimg3591

2013年12月27日 (金)

寝落ち・・・。

仕事最後の日、疲れて帰宅後、つまんで呑んで寝落ちして、先程復活。

本日はステーキ400gにサラダ。

Th_cimg3589

Th_cimg3590

しかし年末、毎年、疲れますね(^_^;)

2013年12月26日 (木)

今年最後のお弁当(*^_^*)

早いもので今年も後わずか。会社持って行くランチも今日が最後。

今日はレタストマトサンド。

1226
明日は会社の大掃除、午後からは納会、夕方からは

お世話になった呑み屋へ顔を出す予定です。

さあ、あと一日、ファイト!

あ、年賀状作らないと(>_<)

2013年12月25日 (水)

年末に忙殺・・・。

今日はのんびりできるかと思っていたら、イレギュラーで

赤坂で見積もりの打ち合わせ。この代理店には、毎回、殺意を抱きます。

その後、大門で打ち合わせ。その後、田町で撮影。

くたびれた・・・。今日のつまみは豚バラのしゃぶしゃぶを橙醤油で。

Th_cimg3586

定番の白菜漬けマヨ一味唐辛子。

Th_cimg3585

そしてサラダ。

Th_cimg3587

小食になったものです(^_^)v

2013年12月24日 (火)

クリスマスイブ???

我が家のスゴいところは、誰もクリスマスを気にしていないところ。

私は先日早めに家人にグルコサミンをプレゼントしましたが、

たぶん、何もお返しはないと思われます。

さらに、食事も普通なので、毎年、私が買うことに・・・。

今年もローストチキン。家人にはロールケーキ。

Th_cimg3580
美味しかったです。ただ、このままだと味が濃いし、糖質まみれなので、

お湯で洗って電子レンジで加熱。丁度良いお味でした。

Th_cimg3582

さらに、白菜漬けマヨ一味唐辛子。

Th_cimg3581

サラダに、中華風レタスタマゴスープ。

Th_cimg3583




Th_cimg3584

美味しかったです(*^_^*)

LEDが届いた(^^)/

ジムニーのルームランプ、ナンバープレートランプにしようと注文。

なんとおまけでLEDの懐中電灯が付いていました(^_^)v

Th_cimg3579

明るさも、良い感じで満足(*^_^*)

2013年12月23日 (月)

野菜づくし(*^_^*)

今日は料理の撮影があり、先程終わり呑み開始。

つまみは撮影で作ったもの(掲載NG)。

さらにロマネスコ、オレンジカリフラワー、オクラのサラダ。

Th_cimg3573

Th_cimg3574

Th_cimg3576

さらに、まだある豚汁。

Th_cimg3575

お腹いっぱいだし、温まった(^_^)v

おはようございます(*^_^*)

前日、前々日が寝不足のため昨夜は19:00に寝落ち。

そのため3:30には起床。しかし、あまりにお腹が空いたため朝食を。

松さんパン(シナモン)をバタートーストにして、HOT豆乳(カロリー45%OFF)を。

Th_cimg3489

なんて美味しい朝食でしょう(^o^) ここ数年で最高に美味い!!!

ああ、温まりました(^_^)v

2013年12月22日 (日)

今日は疲れた・・・。

昨晩は2:00に就寝して、朝は寝られず7:00に起床。

9:00から明日の撮影用の食材を買い出しに。

それから給油して、ディーラーにジムニーのマフラー交換。

で、15:00から呑み開始。つまみは豚汁に、ままかり。

美味しいけど、かなり甘い。危険なので3切れに。

Th_cimg3486

いつもの白菜漬けマヨ一味唐辛子は、マヨと唐辛子をいつもの半分以下に。

Th_cimg3485

なんとなく今日は、薄味が好みのようです(^_^;)

FUJITSUBOマフラーを取り付けてもらう!

先程ディーラーでマフラーを組んでもらいました。

最高です(^_^)v 今までのマフラーは何だっんだ???

とにかく低中速が太り、高回転ではパワーがモリモリ。Th_cimg3482

しかも、カッコイイ!

Th_cimg3483

音も低音が渋いが、高回転になるとさらにいい音(^o^)

Th_cimg3484

やっぱり一流は違います。マジ、ウレシイ(^^)/

2013年12月21日 (土)

寒いので、今日は豚汁(*^_^*)

今年一番の冷え込みになった東京。あまりに寒いので本日のつまみは豚汁。

私が作る豚汁は、最後にバターを入れます!これが風味にコクを!

Th_cimg3478

熱々で舌を焼けどしそう(^o^) ちょいと一味唐辛子を。

Th_cimg3481

さらにネギとハムの卵とじ。

Th_cimg3480

定番の白菜漬けマヨ一味唐辛子は、唐辛子少な目。

Th_cimg3479

美味しかったけど、やはり昨夜は呑み過ぎたようです。

ジムニーのルームランプ購入!!!

ジムニーはルームランプが異常に暗いので、2カ所にLEDランプを

増設してるのですが、フロントのルームランプが暗い。

で、9連のLEDに差し替えていたのですが、半分が点灯していないことが判明。

なので急遽、楽天で購入(^o^)

サムスンLED採用 アルミヒートシンク設計
超高輝度T10 ウェッジ球
ポジション・ライセンス・ドアカーテシ・ルームランプ LEDバルブ 2個1セット
1,080円(送料込)をまるっとポイントでゲット!

Img62039253

2個セットなので、ルームランプ、ナンバープレート用に使いましょう!

楽しみですな(*^_^*)

FUJITSUBOが来た(^_^)v

昨夜は会社の忘年会。しこたま呑んで午前様。

しかし今日、FUJITSUBOのマフラーが午前便で届くので、9:30に起床。

久しぶりに微かに気持ちが良くない。が、交換するぞと気合いで待機。

11:30に届いて早速、交換作業開始。

Th_cimg3472

今回のマフラーはセンターマフラーからの交換なので、

この部分を外さないとダメ。イヤな予感・・・。

Th_cimg3475

CRCをかけてチャレンジするが、うんともすんともいわない(>_<)

あっさりあきらめてディーラーに電話して明日、交換してもらうことに。

但し、性能等確認済表示プレートがないと交換不可。

これがその性能等確認済表示プレート。

Th_cimg3477

で、仕方がないのでバックランプを

T10/T16 ハイパワーSMD x 78連ホワイトLEDに交換。

Th_cimg3476

おお、かなり白くて明るそう(^o^)

夜、確認してみましょう!

2013年12月20日 (金)

今日のサンドイッチ。

今日はハムチーズサンド。

1220

大渋滞・・・。

今朝、バスに乗ると国分寺駅まで普通なら23分くらいなのに、

55分もかかった(T_T)  年末、五十日、金曜日、雨だからか・・・。

来週はクルマ通勤が大変になりそうだな(>_<)

Photo

2013年12月19日 (木)

今日はウナギ!

今日は会社に行かず家で来週、入校する原稿書き。

手っ取り早く終わらせてつまみ作りを。

本日はいただいたウナギ(^_^)v

炭水化物は3.1g、許容範囲です(^o^)

Th_cimg3468

Th_cimg3470_2

美味いです。で、今日はとても寒いので豆腐と油揚げとネギのお味噌汁。

Th_cimg3469

最後は定番、白菜漬けのマヨ一味唐辛子。

Th_cimg3471

美味しかった(*^_^*) しかし左目の網膜裂孔が進行しているのだろうか。

最近、特に見えづらい・・・。眼科に行かなくては・・・。

2013年12月18日 (水)

こんなLEDを。

ジムニー用にこんなランプをAmazonで購入。

ハイパワーSMD(高輝度3440Chip)使用 x 78連ホワイトLED 2個セット
【車幅等・ポジションランプ・バックランプ・スモールランプ】

Th_cimg3467

結構、長い・・・。ルームランプにとも思ったのですが無理ですね。

今日は雨なので取り付けは週末ですね(^_^;)

体調が下る・・・。

昨夜から激しい下痢です。

昨日1日で1.5kg痩せました。が、体調が悪いわけではなく、

下痢で、たまにお腹がしくしくする程度なんですが・・・。

そのせいか酒もあまり呑めず、本日も呑めなさそう(>_<)

しかも食欲もあまりありません。

で、今日のつまみ。

昨夜の残りのベーコンとホウレン草のバター炒めと

イタリアンハーブを入れたタマゴのバター焼き。

Th_cimg3466

現在、これだけで満足中(>_<)

後で、なんか食べないとな・・・。

2013年12月17日 (火)

今日も少し呑んで・・・。

昨夜は本当にいつもの半分の酒量で就寝。

しかも足がつって、よく寝られず。

今日も軽く呑んで寝ましょう。ということで、つまみ。

今日はホウレン草とベーコンのバター炒め。

Th_cimg3465

白菜漬けマヨ一味唐辛子。

Th_cimg3464

余り物の回鍋肉。

Th_cimg3463

美味しかったけど、眠い・・・。

ギター弾いて寝ましょう(-_-)zzz

今日のランチ。

久々のランチです。最近は会社の下にあるセブンのおでんが美味しいのですが、

今朝は足がつり、激痛で不本意ながらも早朝に起床。

時間に余裕がありまくりで、サンドイッチを作ることに。

今日はハムとキュウリをマヨとフレンチマスタードで味付け。

1217
ああ、キュウリが美味しい! 良い味でした(^_^)v

通勤途中のかわいい子ちゃん。

季節や行事によって衣装を変えるバリネコちゃん(^o^)

今はサンタクロースのコスプレです(*^_^*)

Photo

動物病院の看板ネコちゃんでした(^_^)v

2013年12月16日 (月)

爆音が・・・。

あまりにジムニーの爆音が酷いので、こちらにチェンジすることに。

Img57286501

いつ届くのだろう???  楽しみですが、作業が大変じゃないと

良いのですが(^_^;)

マジメに低糖質に(^_^;)

今日はまじめに低糖質なつまみを。

挽き肉の回鍋肉の糖質は100gあたり4gくらいか?

Th_cimg3460

定番の白菜漬けマヨ一味唐辛子。

Th_cimg3461

最後は頂き物の燻製タマゴ(*^_^*) いつもながらに美味い(^_^)v

Th_cimg3462

で、で、でかい!!!!

近所の農家さんの直売場で買った三浦大根!!!

Photo
200円で葉付き。本体の全長約70cm、重量約3kg。

美味しそうだなぁ(^o^)

2013年12月14日 (土)

これは、もしかすると・・・・!!!

膝がポキポキいったり、座るときに痛みを感じることが最近増えてきました。

そこで以前から飲んでいたのですが、今度は違うグルコサミンを飲もうと

以前、仕事でお付き合いのあった焼津水産化学工業さんが特許を取っている

N-アセチルグルコサミン配合の商品を買おうとググることに。

実はUMIウェルネス N-アセチルグルコサミンという商品を出しているのですが、

高いんです(^_^)v

http://umiwellness.com/

なのでこれを。

Th_cimg3457

N-アセチルグルコサミンの含有量は少な目なのですが、

Amazonの定期お届けだと、30日分2,597円と安いんです!

飲み始めて4日ほどなんですが、膝の痛みがほぼ感じられず、

さらに、あの座骨神経痛もこの寒いのにほぼ痛くないんです!!!

今後も飲み続けて、効果のほどを見ていきます!!!

懐かしいなぁ〜〜〜〜(^o^)

てなもんや三度笠の藤田まことがいう台詞、

「オレがこんなに強いのも、当たり前田のクラッカー!」だったかな。

Photo

今日、業務スーパーで見つけました! 懐かしい(^_^)v

ナイキはナイス!!!

足の親指が巻き爪傾向にあり、両足とも外反母趾傾向なので、

靴選びがエラく大変なのです。最近はナイキが合うので探していたのですが

良いものが見当たらず、同じナイキを繰り返し履いていました。

が、昨日の新聞折り込みにABCマートのチラシにナイキの安売りが!

速攻で買いに行き2足ゲット!

Th_cimg3450

左は新商品だそうで、サイズが従来と少し違うそうで27と27.5を履いてみると

27.5でピッタリ。右のは27でピッタリでした。

しかし最早、ナイキの靴しか履けないようです(^_^;)

良い買い物でした(^o^)

最近、ジムニーをいじることが多いので寝板を購入。

ポイント使って2000円で購入。

Th_cimg3451

これで、新聞敷いたりしなくて済みます(^^)/

ジムニーのマフラーを交換!

風邪も良くなったのでマフラーを交換することに。

何回もマフラーの脱着やっているので簡単、簡単(^_^)v

Th_cimg3441

安い割に作りは良い感じ(^_-) ほぼストレート、イヤな予感(^_^;)

Th_cimg3442

作業時間15分!エンジン点火!どわ〜〜〜〜っっっ!!!

Th_cimg3444

予感的中!!! 何じゃこりゃ〜〜〜〜!! ウルサすぎ!!!

商品のコピーに

※バッフルを装着していれば車検にも対応できる音量ですが、車検対応の公認マフラーではありませんので、車検に合格する保障はありません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

とありましたが、全くの嘘!!!!! もの凄い爆音です!!!!

バッフルを付けないで走ると、そりゃもう大爆音。

暴走族といい勝負的な音量です(^_^;)

しかしバッフルを付ければ多少は静かですが、

高回転になると、マフラーカッターのようなシャシャシャシャ〜〜〜的な大爆音に(T_T)

そこでバッフルにグラスウールを巻き付けることに。

Th_cimg3452

気持ち静か??? でも相当、ウルサい(^_^;)

でも、面白いことに後ろに着いたクルマが、まったくあおったり、

近づいてきません(^_^;) なので当分これで行こうかと思っています(^_^)v

これは、これは(*^_^*)

母からのお歳暮です。

Th_cimg3454

伊勢神宮の式年還宮記念の焼酎です。

何だか御利益がありそうです(^_^)v

2013年12月13日 (金)

最近・・・。

毎日、海外からのコメントが届くのが非常にウザい。

ブロックしても、しても届きます。

ほとんどが自分のサイトに来てもらい商売をって感じです。

まじムカつく!!! このブログは商売抜きで、同じ病気、

同じ趣味、同じ考え方の方が集う場所と思っています。

だから、バナーも何も置いてません。

しかし、あの無神経な書き込み、最悪です。

しばらくコメント受付を止めようかと思っています。

ほんとに迷惑なやからがいるものです(-_-メ)

風邪退散を願い・・・。

今日は私が風邪で苦しんでいるのに、家人は忘年会へ。

ま、仕方ないので昨夜の残りのカレーを

松さんパンでタマゴマヨサンドにして。

Th_cimg3449

Th_cimg3447

そして定番の白菜漬けマヨ一味唐辛子。

美味しかった。さ、薬を飲んで寝ちゃいましょう(^_^)v

2013年12月12日 (木)

今日はカレー(^_^)v

風邪を引いているので温かいものをということでカロコンカレー。

豚バラ、たっぷり、さらに馬肉入りを制作。これを松さんパンで!!!!

Th_cimg3440

さらに、余り物のモヤシのトマトシチューもどき。

Th_cimg3439

温まりました(^_^)v 美味しかったし(*^_^*)

EMのWi-Fiを変える。

以前のEMのWi-Fiが3Gで、速度が1.6Mbpsとあまりに遅いので

今回もEMのPocket WiFi LTE(GL06P)を購入。

Th_cimg3437

が、これも期待外れで速度が2.7Mbpsしかでない。

都下ということなのか受信状態もLTEでバー2本しか立たない。

iPhone5のLTEを測定すると9.5Mbpsでした。

なんだかなぁ・・・。

EMno

また風邪を引いた(>_<)

酷い喉の痛み、咳で、病院へ。

薬をもらってきました。

Th_cimg3438

まだ1回しか飲んでませんが、良い感じで効いてます。

先程、ウツラウツラして起きると喉の痛みがだいぶ和らいでいました。

カラダもガチガチなので、マッサージの先生に来ていただき

これからほぐしてもらいます。早く治しましょう(^_^)v

2013年12月10日 (火)

今日は早く帰宅(^_^)v

今日は打ち合わせを早々に切り上げ、高速で早めに帰宅。

本日のつまみは、モヤシのトマトシチュー、パルメザンチーズかけ。

Th_cimg3434

モヤシは糖質も少ない優等生食品。

Th_cimg3432

さらに残り物のすき焼きもどき。

Th_cimg3436

鶏モモのイタリアンハーブソテー。

Th_cimg3435

白菜漬けマヨ唐辛子は撮影し忘れました(^_^;)

さて、呑んで、ギターで遊びましょう(^_^)v

2013年12月 9日 (月)

疲れた・・・。

今日は呑まずにクルマで20:30に帰宅。

それから大急ぎでつまみを制作!

もう手抜きです。鶏もも肉のイタリアンハーブソルトのソテー。

Th_cimg3431

これを2枚!

さらに定番の白菜漬けマヨ唐辛子。

Th_cimg3430

しかし、もう22:00ちょっと前。早くギターを弾いて寝ましょう(>_<)

焼酎、追加購入。

今朝、通勤途中に業務スーパーで焼酎を購入。

初めてあった黒糖焼酎の瑞祥こ購入。

Th_cimg3429

う〜ん、ちょっと味に角があるかな・・・。

う〜ん、ジムニーが・・・。

以前は気にならなかったのですが、車検でエアクリをノーマルに戻していましたが、

昨日、毒キノコ型に戻しました。

Photo

走り出した瞬間に「なんだぁ、このトロさは?!」。

低速トルクがスッカスカの、ペラッペラ(T_T)

反面、3,500回転からのパワーは納得(^o^)

しかし、こうもエアクリで違いが出るとは・・・。

これで、爆音マフラーにしたら、さらに低速トルクが痩せる気がします。

う〜ん、エアクリをノーマルに戻そうかな・・・。

2013年12月 8日 (日)

今日はすき焼きもどき(^^)/

ジムニーいじりで疲れはて、やっと呑み開始。

つまみは卵焼き。

Th_cimg3427

さらにすき焼きもどき。

Th_cimg3428

すき焼きと同じ味付けで煮込むところが、ちと違うだけで、

ほぼすき焼きです。が、肉は豚バラです!

ジムニーのリアバンパを替える!

昨日に引き続きジムニーをいじる。

本日は塗装もしないと・・・。

届いたバンパーは黒。

Th_cimg3424

取説見ながら取り付けを。

Th_cimg3423

フロントよりは付けやすいかも(^_^)v

Th_cimg3425

しかしノーマルマフラーがダサい(>_<)

Th_cimg3426

作業終了(^^)/ 5時間かかりました。

しかし、スポーツマフラーに替えたけど、

リフトアップ&ショートバンパーにはマフラーの太鼓が

見えるとイマイチですな。早く届け!爆音マフラー!

陸運局がバカなのでσ(`´メ∂

騒音規制はクリアだが、平成22年の規制を通らないと車検を通らない

マフラーを付けているので車検通らずなのですが、ノーマルに、

戻して車検通過。でも、こんな制度あり???

本当、公務員のバカにはあきれる(-.-#)(-.-#)(-.-#)(-.-#)

アタマに来たので、車検の通らない爆音マフラーを買いました。Photo
陸運局のバカ役人の家の前であおろう(^_^)v

2013年12月 7日 (土)

腰が(T_T)

車検も無事、終わり9:00にジムニーを引き取りに。

9:30からバンパー交換作業開始。

Th_cimg3420

取説も何にもないのでカンでバラし。

さらにカン取り付け。

Th_cimg3422

終了したのが14:00・・・。エライ面倒くさい作業でしたが、

かっこよくなりました!!!!

あとはリアバンパーが届くのを待つだけです!

2013年12月 6日 (金)

さて、、ぼちぼち呑みましょうかね。

今日は眼底検査だったので会社を休み病院へ。

が、その前にジムニーを車検に出すので8:30までにスタンドへ。

で、病院にいるとスタンドから電話。

マフラーが車検を通らないということで、ノーマルを

付けてもらうことに。その結果、まだジムニーは戻ってきません(T_T)

仕方がないので呑むことに。

つまみは今日届いた国産豚バラ肉5kgうちの1kgを使い、

生姜焼きを作りました!

Th_cimg3415

中々のボリュームです!

Th_cimg3416

油が甘くて美味しい(*^_^*)

Th_cimg3418

定番の白菜漬けマヨ唐辛子。

Th_cimg3417

最後はヒジキの煮物。

Th_cimg3419

美味しかった(^_^)v

しかし、もう今日はジムニーの引き取りは無理だな・・・。

初めてのゲージを買って見る。

GibsonのJ200noゲージを送料込みで1600円弱で購入。

Th_cimg3414

どんな音がするのでしょうか???

楽しみですが、眼底検査の後で、視力がイマイチなので

張り替えるのも何だし・・・。

年内に張り替えましょう(^_^;)

2013年12月 4日 (水)

う〜ん、少しヤバいかな・・・。

今日は市販のトンカツとアジフライ。

Th_cimg3412

さらに厚揚げ!

Th_cimg3413

美味しかったけど、血糖値が・・・。

あとで計ってみましょう(^_^;)

2013年12月 3日 (火)

これも来た!!!!

いつもミウパパさん、ありがとうございます!

チップが届きました!!

Th_cimg3411

箱が潰れているので、おまけしてもらいました。

本当にありがとうね(*^_^*)

持つべきものは友です(^_^)v

今日は具だくさんのトマトスープ。

寒いので合い挽き肉、タマネギ、トマトピューレ、鶏ガラスープの素、チリペッパー、

塩コショウ、醤油、バジルなどで作ったトマトスープ。

松さんパンで食べたら、美味すぎです!

Th_cimg3410
定番の白菜漬けマヨ一味唐辛子。

Th_cimg3408

サラダ。

Th_cimg3409

大満足(*^_^*)

届いた!!!!

帰宅するとショートバンパーとスキッドガードが届いていました。

が、箱がでかい(^_^;)

Th_cimg3406

中はこんな感じです。

Th_cimg3407
バンパーは塗装なしで行けるかも???

スキッドガードも良い感じです(^_-)

土日で装着しましょう!楽しみ!!!

2013年12月 2日 (月)

今日も美味い(^_^)v

今日は帰宅が19:40。それからモヤシの焼きそば風味を作ることに!

これが実によくできました!!!!

Th_cimg3403

モロ、焼きそばの味でした(^_^)v糖質はひと皿10gくらかな・・・。

さらに、母の茶道教室のお弟子さんのご主人手作りの

ニジマスの燻製。これ、売ってるやつより美味しいです!

Th_cimg3404

裂くと、もう身がプリプリ(*^_^*)

Th_cimg3405

美味しかった(^o^) さあ、ギターですね(^_-)

2013年12月 1日 (日)

今日はちょいと贅沢に(*^_^*)

今日はイチゴを買ってみました。

”れんと”のイチゴ割り。

Th_cimg3402

バカに美味い(^o^)

ついにゲット!!!!!!

来月、自分の会社のギャラが出るのでついに購入(^_^)v

フロントショートバンパーと、スキッドガード!!!

Screenshot_02

リアショートバンパー!!!!

Screenshot_01

週末に車検があるので、その後に付けましょう!!!!

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »