フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

スズキさん、やるね!!!

こんなことを、スズキさん、してくれてます!!!!

Th_cimg4057

良い会社です(^_^)v

本日はカレーうどん!!!

グリコのカロコンが来たのでカレーうどんを作ることに。

豚肩切り落としと鶏皮を炒め

コショウ、チリペッパー、コンソメ、ケチャップで味を濃いめにして完成。

Th_cimg4055

Th_cimg4056

最高に美味しかった!!! 温まった!!! 酔いも回った(^_^;)

なくしたと思っていたのに・・・。

先日、呑んでいて偶然、友人夫婦と会い盛り上がり解散。

が、翌日ストールが無いことに気づき「また、無くしたか」と

思っていたら友人夫婦からストール預かっているとメールが!

何しろ友人宅は、私の会社から歩いて2分!

なので郵便受けに入れとくと連絡があり、先ほどピックアップ。

お気に入りのストールなので、嬉しい(*^_^*)

Photo_2

こんど何かお礼をしないと。

そ〜言えば、閻魔を教えてくれたのもこのご夫婦でした(^o^)

何かのご縁ですね(^_^)v

ジムニーの燃費。

先週は残雪もあり、いつもよりはスムーズに走れませんでした。

結果、燃費が9.95km/l。

大口径タイヤの補正を入れると10.55km/l。

Photo

う〜ん、イマイチです。早くハスラーの燃費を計って見たいものです(^_^)v

2014年2月27日 (木)

体調がイマイチなのでステーキを!!!

今日は家で、鬼のように仕事(^_^;) 疲れ気味なのでステーキを!

Th_cimg4051

約800g!!! 美味しい!!!

Th_cimg4054

ワサビ醤油で食して満足・・・。ではなく足りない。

いつもの白菜マヨ一味唐辛子をプラス。

Th_cimg4053

それでも足りない。元気なのか???

松さんパン(^_^)v

届きました!!! いつもの松さんパン!!!

Th_cimg4052

速攻で冷凍にして保存です!!!!!

フィッシング詐欺にご注意!!!

東京三菱UFJ銀行を名乗るフィッシング詐欺があります!!!

こんなメールが来てもシカトですよ。

Photo
Photo_2
こんなこと考えられるなら、まともに仕事した方が良いじゃないか。

2014年2月26日 (水)

美女からいただいたもの!

Th_cimg4049

今日は焼きうどん!!!

鶏皮の焼きうどんです!美味いです!!!

Th_cimg4048

満足!!!!

2014年2月25日 (火)

今日初めての食事。

体調があまり良くないので糖質0麺で豚汁(鶏胸肉入り)うどんを。

味が少し薄くなるので醤油と一味でアクセントをつけました。

Th_cimg4047

実に美味しかった(*^_^*)

グリコのカロリーコントロールカレー。

糖質0麺でカレーうどんが食べたいのでAmazonで購入。

Th_cimg4046

鶏肉をガツンと入れて、さらに生クリームを入れ、だし汁、醤油を入れて

和風に作りたいですね(^_^)v

2014年2月24日 (月)

小腹が空いたので・・・。

今日は朝9:00から打ち合わせ。11:00に終了。

いつもの美人デザイナーも一緒だったので新宿に出て

アサヒスーパードライの店でランチ。

写真は取り忘れましたが私はアボガドと岩のりサラダ、

緑茶ハイをジョッキで注文。

相方はハンバーグ定食でノンアルコールお冷や。

やっぱり仕事もランチも美人と一緒だと、はかどるし、美味しい(*^_^*)

で、会社に戻り16:00からの打ち合わせに備えていると16:30に変更(^_^;)

ううう、小腹が空いてきた。ということでこれを!

Photo

美味しい(^o^) 糖質は2gちょいと優秀です!

さてあと少し頑張りましょう!

夜はこれまた、美人と呑み会だし(^_^)v

2014年2月23日 (日)

ブルーベリー割り(^_^)v

さて、違った味わいが欲しくなったので”れんと”のブルーベリー割り。

Th_cimg4044

美味い(*^_^*)

明日は早いので呑んで寝よう!!!

明日は9:00から杉並で打ち合わせ。

その後、ランチミーティング。16:00から打ち合わせ。

18:00から呑み会と中々、目白押しなので、早く呑んで、

21:00に寝て6:00起床を目指します!!!

今日のつまみは、白菜漬けのマヨ一味唐辛子。

Th_cimg4040

鶏胸肉の素揚げをワサビ醤油で!

Th_cimg4041

さらにあご出汁で作った豚汁。死ぬほど美味い(^^)/

Th_cimg4042

最後はイクラご飯。ご飯は50gくらい。

Th_cimg4043





ガッツリ食べたので、ギターして、早寝です(^_^)v

ジムニー整備完了! ハスラーのおまけもゲット!!!

本日ジムニーの整備が終了。

整備費用は31,870円。予想は40,000円だったので安くて良かった(^_^)v

Th_cimg4039

しかし4駆はオイル類にお金がかかりますね(>_<)

帰宅後、ショックアブソーバーにシールチューン(^_^;)

Th_cimg4036

Th_cimg4037

さて、本日、ハスラーの待たせてスイマセングッズとして、

ワイン、アメちゃんセット、卓上カレンダーをもらいました。

さらにお正月初売りの誓約プレゼントのグルメ券ももらいました。

Th_cimg4038

なんだか凄く得した気分(^^)/

2014年2月22日 (土)

今日は豪華つまみ!!!

まずは、自家製つゆの釜揚げうどん(糖質0麺)。

Th_cimg4032

続いてイクラと、イクラ海苔巻き。

Th_cimg4033

Th_cimg4034

定番の白菜漬けのマヨ一味唐辛子。

Th_cimg4031

最後に豚肩の醤油ショウガ炒めに大葉のせ。

Th_cimg4035

満足、満足(^_^)v

あごで出汁を!

会社の社長からもらった、あごで出汁を取り中(^o^)

Th_cimg4029

Th_cimg4030

閻魔、到着!!!

閻魔が来ました(^_^)v

Th_cimg4028

ミッフィープレートも来ました(^o^)

Th_cimg3961

ジムニーの整備に行ったら(^o^)

朝イチでジムニーをディーラーに整備に持って行くと、

カワイらしいものをもらいました。

ハスラーを予約している私に時計のプレゼントでした(^_^)v

Th_cimg3959

Th_cimg3960

Th_imgp1965

これ、お待たせしてスイマセングッズだとか(^▽^)

さらに、ジムニーの返車時にまだ何かスイマセングッズをくれるそうです(*´∀`*)

スズキさん、いろいろ考えてますが、1月11日(土)に予約した私の納車は

優先されるそうですが4〜5月がめどらしいです。

ま、楽しみが長く続くもの、良いかなと思っています(^^)/

2014年2月21日 (金)

今日は糖質0麺でミートソース!!!

美味いのですが、コシが残念です。コシがあれば言うことなし!

 

Th_cimg3954

糖質は約5gくらいかな。美味しかった(^_^)v

松さんパンは、美味い(^o^)

今日のランチは松さんパンでトマト・ハム・レタスサンド。

2014221
う〜ん、美味しい(*^_^*)

さて、今晩は、ミートソースを作って糖質0麺を食べましょう(^_^)v

2014年2月20日 (木)

ハスラーの納期???

ハスラーを注文したのはいいけど、納期が大変なことに(>_<)

>1月3日、ご注文いただいたハスラー単色が、4月ごろの納期の予定です。
>1月20日頃ご注文の、ハスラー・2トーンルーフは、6月頃の納期の予定です。

とスズキの見解。1月11日(土)に注文したので5月頃の納期か???

ジムニーのエアクリーナーを交換!

ノーマルのエアクリーナーからモンスタースポーツの

エアクリーナーに交換。

ノーマルもそんなに汚れていないのですが、効率アップを求めて交換。

Photo

赤が派手で良い感じですが、見えないのが残念(^_^;)

Photo_2

交換した感じは低速トルクが太くなり、加速も良くなったみたい。

ただ、3500回転あたりで、一回息つきをする感じがする。

もう少し様子見ですね!

糖質0麺で焼きうどん!!!

鶏皮とキャベツ、ピーマンで糖質0焼きうどんを

おかかと、ネギをトッピングして出来上がり。

Th_cimg3953

実に美味い(*^_^*)

2014年2月18日 (火)

病院のち買い出し!

来月82歳になる母が、体調を崩したので、今日は病院へ連れて行くことに。

すると「灯油がない」と言うので、灯油缶を見るとマジに後わずか。

明日も雪かもしれないので、病院帰りにジョイフル本田 瑞穂店へ。

まあ、写真を取り忘れるくらいの混雑で20〜30分待ち。でも安い!!

Th_cimg3946

さらにジャパンミートで食材を買おうとしたら、こちらもエライ混雑。

レジ待ち15分。皆さん、凄い量の買い物をしていました(^_^;)

2014年2月17日 (月)

眠いけど、何だか元気???

昨日はオフ会から帰宅してあまり寝ていないにも関わらず、

1:30就寝の7:00起き、8:30打ち合わせにクルマで出発。

遅くても10:00には着くかと思っていたら、残雪に怯えたクルマ達のお陰で

井の頭通りが大渋滞。ま、雪で一車線になっているので仕方が無いのですが。

で、普段70分で行けるところが2時間(>_<) それから会社に行って、

いつもの美人デザイナーと原宿のカレーレストランでランチミーティング。

その後、会社でなんやかやして、16:00からまたも打ち合わせ。

18:00に会社を出ましたが帰宅したのは19:40。

クルマなんだから、もう少し上手に早く走れっっっ、ダメなら乗るな(-_-#)

シローとが1番雪の時は怖い。それとチャリやバイクもやめてくれ。

ヨコを通るときは、何かあった時の事を考えて最徐行か、フル加速。

今日の運転はストレスたまる。雪道の方が全然ラクです(^_^;)

帰宅後、鶏胸肉をクレイジーソルト、コショウ、ニンニクパウダーで

味付けして、蒸し鶏に。一緒にブロッコリーも茹でました。美味い!!!

Th_cimg3945

なますのゴマよごし。

Th_cimg3943

ホウレン草のおひたし。

Th_cimg3944

さらに余り物の鶏胸肉の照り焼きもどき。

Th_cimg3942

美味しかった(^_^)v しかし、なぜだか今日は元気です???

足は浮腫んでますが・・・。

2014年2月16日 (日)

ううう、昨夜の疲れが・・・。

昨夜のオフ会の疲れがあり、食欲がない・・・。

そこでなますのゴマよごし、鶏胸肉の照り焼き風を作ることに。

Th_cimg3940

Th_cimg3941

サッパリして美味しい(^o^)。

食欲がないとか言いながら、結局、鶏胸肉2コ、約600gを完食!

うん、良い気持ち(*^_^*)

ジムニーの雪道走行の燃費。

先週の雪と今週の雪道走行での燃費。

155.3km走行して18.34l給油。燃費は8.46km/l

6%の補正をして8.97km/l

Th_cimg3939

やはり雪道を4WD 4Lで走ると相当、燃費が悪くなりますね。

ちなみにガソリンはリッターあたり138円!!!

やってしまった(>_<)

昨日は原宿でオフ会。しかしバスが不通。

最寄り駅まで45分かけて歩き。当然、靴はグチョグチョ(T_T)

何とか待ち合わせ場所に行き、楽しい一時を過ごし解散。

その後、一人で新宿に行き2:30に帰ろうとするもタクシーが捕まらず、

歌舞伎町から中野坂上まで歩いている途中に酔った勢いでこれを・・・。

Photo

Photo_2

で、食べ終わった後、再びタクシーを探して歩くこと30分。

何とかタクシーを拾い帰宅。

先程、起きて血糖値を測定すると。

Th_cimg3938

やってしまいました(T_T)

2014年2月15日 (土)

とんでもない大雪!!!

この大雪でもジムニーはトランパスのMTタイヤでガンガン走る!!!

Photo_2

が、4WD 4Lにしないとこの雪は無理!!

Photo_3

Photo_4

スタッドレスが欲しいけど、ま、走るからいいか(^_^;)

さてオフ会に出かけるか・・・(T_T)

2014年2月14日 (金)

大変だ!!!!

自宅の雪がこんなことに!!!

雪に埋もれたスイフト。

Th_cimg3934

さらにジムニー!

Th_cimg3935

自宅前の道路!

Th_cimg3936

Th_cimg3937

しかし夜景モードで露出を最大に開けたら昼間みたいに撮れました(^_^)v

雪が・・・。

今日もテラスの積雪が凄い!

Th_cimg3933

明日のオフ会大丈夫か???

ジムニーのショックアブソーバーがきた!!!

もうスカスカのショック。待っていたKYBのショックが来ました!!!

明日、ディーラーに電話して交換をしてもらいましょう!!!

Th_cimg3930

Th_cimg3931

交換後の挙動が楽しみ(^_^)v

雪の中、宅配のお兄さん、ご苦労様でした<(_ _)>

今日のつまみは、昨夜作ったスープを

煮詰めて水気を飛ばしレタスを、タマゴの薄焼きにマヨと巻いて食べるもの。

Th_cimg3928

さらに辛子明太子!!!

Th_cimg3929

美味し(^_^)v

遅い!!!!!!!

今日は雪なので早めに帰宅。したはずが、夏タイヤを履いているアホとが

多くて帰宅に2時間(>_<) まいりました・・・。

来したときのジムニーはこんなんです(^_^;)

Photo

氷柱もステキ!!!

Photo_2
しかし寒い・・・。

またもや雪だ(^_^)v

今日は朝から雪。

なのでいつもより早めに出勤しようと昨夜から準備していたので

だいぶ早く、会社に着きました。駐車場もガラガラだし、ジムニーは

いたって快調!

今日はワカメスープに、ハムチーズレタスサンド。

140214
美味い!!! しかし、今日は早く帰らないと、ヤバいかも・・・(^_^;)

明日は午後からオフ会。大丈夫か???

2014年2月13日 (木)

呑み倒して・・・。

昨夜は原宿で呑んで、新宿で呑んで朝帰り。

流石に食欲もなく、本日は自宅でコピー書き(^_^;)

夕方になり呑みだすも、ペースが遅いし、

食欲もイマイチ。鶏胸肉の醤油煮、トマトと挽き肉、タマネギ、大豆の

スープを作ってみました!

Th_cimg3925

鶏は食べたけど、スープがほとんど食べられませんでした(T_T)

Th_cimg3926

流石に疲れました(>_<)

2014年2月12日 (水)

ジムニーのショックアブソーバーがダメに(T_T)

ジムニーのショックがまったくダメに!

チジミ側は、まだいいのだが、ノビ側がまったくストロークしていない感じ。

段差を乗り越え、タイヤが落ちるときに、凄い振動が。

そこで安いトキコを購入。

Photo

交換後の走りに期待です(*^_^*)

2014年2月11日 (火)

初物(^_^)v

初ウド!!!

Th_cimg3924

美味しい(*^_^*)

今日はしっかりと糖質制限。

昨夜は酔った勢いでご飯を食べたらしい。

なので今日はきちんと糖質制限を!!!!

カツオのたたき。

Th_cimg3921

白菜漬けの一味唐辛子。

Th_cimg3920

最後は三つ葉とエリンギのお吸い物!

Th_cimg3922

すでに眠い(-_-)゜zzz…

カメラが来た!!!

(*⌒▽⌒*)ウレシイ!!!!

が、酔っ払いで使い方が・・・。

Th_cimg3923

明日、取説を読もう!!!

寒いと思ったら!!!

買い物に行こうとすると空から”あられ”が!!!

Photo

寒いわけだ(>_<)

2014年2月10日 (月)

安かったので購入。

財宝から健康食品がでたので買ってみることに。

Th_cimg3918

Th_cimg3919

飲んで効果が実感できるといいのですが(^_^;)

カメラを買う!!!

昨夜、酔った勢いでカメラを購入。

Header01

JustSystemsのポイントも1,000円分あったので・・・。

ちょっと反省してますが、カメラ好きなので、ま、いいかと(^_^;)

明日は休み(^_^)v 呑もう(*^_^*)

今日は定番の白菜漬けマヨ一味唐辛子。

Th_cimg3916

鶏胸肉と豚バラ、ゆで卵の醤油煮。

Th_cimg3917

美味しかった(^o^) さて、呑んでギターですね(^_-)

道路に残る雪。

今朝の通勤は、時間がかかりました。

なにせ五日市街道に残雪が・・・。

Photo

なのでクルマは少ないのですが、みんなゆっくり走行(^_^;)

井の頭通りは吉祥寺から2車線になるのですが、

残雪で宮前あたりまでは1車線しか走れませんでした。

2

3

帰りも溶けてないでしょうね(^_^;)

久しぶりにサンドイッチ(^_^)

今日は松さんパンで、トマトレタスチーズサンドを作りました(*^_^*)

140210_2
美味しかった(^o^)

2014年2月 9日 (日)

雪かき、疲れた、もう眠たい(-_-)zzz

とにかく疲れた。

まずはステーキ200g。

Th_cimg3913

昨夜から仕込んだ豚バラの醤油煮、

Th_cimg3915

最後はお馴染み、白菜漬けマヨ一味唐辛子。

Th_cimg3914

さあ、呑もう!!!!

雪かき・・・・

座骨神経痛が痛いのでロキソニンを飲んで、朝から雪かき。

スイフトの雪下ろしをしたら、完全にガレージが雪に埋まってしまった。

溶けるまでは動けませんね(T_T)

Photo
ジムニーの方も積雪が最低地上高(約27cm)より積もり、

少し腹をこする状態ですが、このまま溶けるのを待つことに。

Photo_2

我が家の前の道路は日が当たらないので雪かきしないと凍結して

大変な事になるので必死に除雪。賀状上部にあるのは私の指です(^_^;)

Photo_3
こっちも指です。iPhoneをヨコで撮ると必ず指が・・・。

Photo_4
さて、雪かきも終わったので風呂にでも入って筋肉をほぐしましょう(^_^)v

2014年2月 8日 (土)

雪に浮かれていたが・・・。

ガレージからジムニーを出すのに4WD4Lでないともはや出られません(>_<)

なにせジムニーの最低地上高はリフトアップしていて約28cmあるのですが、

もうすぐ雪がこの最低地上高を超えそうです!!!!

Th_cimg3906

足もこんな状態。

Th_cimg3905

そして2階のテラスも33cmの積雪。



Th_cimg3907

マジ、凄いことになってきた(T_T)

マジかい・・・。

テラスの積雪29cm(^_^;)

Th_cimg3904

凄いことになってきた(>_<)

マジで大雪過ぎる(T_T) スイフトが埋まった・・・。

Th_cimg3900

ジムニーも埋まりそう。

Th_cimg3901

吹きだまりが積雪70cm!!!

Th_cimg3902

雪で霞んでる(^_^;)

Th_cimg3903

ヤバいんじゃない?!

2階のテラスの積雪が25cmに!!!!!!

Th_cimg3898

今日はどうしてもナポリタンを食いたい!!!!

ということで糖質0麺とカロリーハーフケチャップで作ることに。

Th_cimg3896

腰はないが、美味い(^_^)v 糖質もケチャップ大さじ4なので6g程度。

野菜と合わせても10gはないかな(*^_^*)

さらに、鶏胸肉塩ゆで&フレンチマスタード。

Th_cimg3897

美味しかったけど、雪がマジ凄いことに(^_^;)

我が家の積雪。

2階のテラスの積雪が、こんなになりました。

Th_cimg3894

19cm、大丈夫かな・・・。

ジムニーでお迎え。

家人を駅まで迎えにジムニー出動。

無事帰宅して、近所をドライブ。

しかし凄い雪になったものだ。

Photo

さらに森はこんな感じに!

Photo_2
ジムニーはさらに氷柱が。

Photo_3

しかし、こんなに楽しいクルマ、シビックRS以来。

ああ楽しかった(^_^)v さて、呑みましょう(*^_^*)

ジムニーで雪の中を買い物に!

イヤー、凄い雪です!!!

買い物に行って帰ってきたらこんなです!!!

Th_cimg3892

氷柱だらけになってます(^_^;)

Th_cimg3893

非常に寒いし、凄い雪です(>_<)

雪だ!!!ジムニーだ!!!

朝起きると一面銀世界!

2

家人を駅まで送り、ガソリンスタンドに行ってひっとぱしり(^o^)

が、流石のジムニーもトランパスのMTタイヤも4駆にしないと

ケツをふりまくり(>_<) で、4駆にすると安定して40kmで走行。

3

でも、トランパスは所詮マッド&スノータイヤなので、ブレーキを強めに

踏むとABSがかかりつつも激しく滑る。但し新雪の場合はかなりグリップする。

要するに車が通り雪がシャーベット状になっている部分は気をつけないと

滑るし、コーナーはオーバーステアになるので注意が必要かと・・・。

でもタイヤの跡はかっこいいかと思います(^_^)v

1

で、小一時間のドライブ後にふと見ると氷柱が!

4
5
寒いわけだ(>_<)

雪だ!!!!

今日は積もりそうだ(^_^)v

Th_cimg3888

ジムニー、ジムニー(^o^)

2014年2月 7日 (金)

今日も糖質0麺が美味い!!!

今日は明太パスタもどき。

Th_cimg3886

なますのゴマよごし。

Th_cimg3885

鶏胸肉の塩ゆでを粒マスタードで。

Th_cimg3887

美味しかった(^_^)v

2014年2月 6日 (木)

イシバシ楽器でゲージを買う。

午前中、同僚のパソコンが壊れたのでMacBook Airとモニター、

LANケーブルをつなぐパーツと、USBハブを買いに渋谷へ行ったついでに

イシバシ楽器でゲージを大量に購入。というかポイントが9200円分ほど

あったので6300円分ほどを交換。

Photo_2
張り替えないといけませんね(^_^;)

今日はおでんランチ。

牛すじ、コンニャク、シラタキ、コンブという低カロリーおでんランチ。

140206

美味しかった(^_^)

バリネコ、スキーバージョン(^_^)v

通勤途中にある動物病院の看板ネコで、

今回のスタイルはスキーバージョン(*^_^*)

Photo

癒やされる(^o^)

2014年2月 5日 (水)

今日も糖質0麺!!!

今日はだし汁を作ってハムを入れた糖質0麺。

Th_cimg3883

あとは塩ゆで鶏胸肉。

Th_cimg3884

美味しかったです(^_^)v

2014年2月 4日 (火)

ついつい、フラフラッと・・・。

趣味の時計を安かったので購入。

Th_cimg3878

なかなかステキ。逆輸入版だが安くてもいい(^_^)v

ステーキ、食べ足りない(>_<)

久しぶりにステーキを400g・・・。美味しかったけど足りない!

Th_cimg3874

前は1kgも売っていたが今日はこれが最高。少ない・・・。

Th_cimg3875

さらに定番の白菜漬けマヨ一味唐辛子。


Th_cimg3876

積もりそうだ・・・。

東京は雪です。今年初の積雪になるかも。

Th_cimg3873

積もるようなら明日、朝早く起きてジムニーで走ろう(^_^)v

確定申告が近づいてきた(>_<)

面倒くさい季節になりました。

一昨年は28時間徹夜して確定申告書を作成。

今年は知り合いに領収書の仕分け、Excelで作ったフォーマットに

日付と金額を打ち込んでもらうといバイトを格安でお願い。

で、申告書は国税局のWebにあるので記入、プリントアウトしようと

思ったが、さすが、役人の管理するサイト。

メチャクチャ使いづらい。アホの極みなので路線変更。

今年いっぱい無料で使える弥生会計の白色申告専用ソフトを使うことに。

Th_yayoi

メチャクチャ使いやすいし、頭が良さそう。

Th_yayoi2

よし、これで2月中に申告しよう。

で、今年は悔い改めて、Excelに経費を毎日打っています。

来年の申告書作りは、あっという間の予定です(^_^)v

2014年2月 3日 (月)

さて、新手抜き料理にチャレンジ。でも低糖質!!!

今日は大量に購入した鶏胸肉を素揚げに!!!

さらに、揚げ餃子!!!!

Th_cimg3867

鶏がムチャクチャ、ジューシー(^_^)v ワサビ醤油が最高。

揚げ餃子もカリカリで美味い。呑んでいるのでこれくらいの糖質はOK!!!

さらに、久しぶりに定番の白菜漬けマヨ一味唐辛子。

Th_cimg3866

さて、もう22:00まえ。ギターでも弾きましょうかね(*^_^*)

まとめ買い!!!

先日、シジミのおつまみが美味しかったので昨日ジョイフル本田で6袋、まとめ買い。

Th_cimg3865

さらに、ウエルシアでカルパス5本。

ちょとした非常食になります!

糖質0の日本酒を!

これを買って見ました。

Th_cimg3864

正月にパック入りのを呑んで、割といけるのでリピしてみました(*^_^*)

今日のブランチも糖質0麺(^_^)v

昨夜に引き続き糖質0麺の「たぬきつね」。

Th_cimg3863

今日は麺を出汁で煮てみると、バカ旨(*^_^*)

さて、仕事に行こうか・・・。

2014年2月 2日 (日)

アタマの悪い医療関係者の戯れ言にだまされないで、ちゃんと食べましょう!!!

オタフクのカロリーハーフソースを使った焼きそば!!!!

カロリー300、糖質6gというもの。色は薄いが充分美味い!

Th_cimg3862

いい時代だ。あ、血糖値を上げるのはタンパク質でも、

脂質でもないので、医者と栄養管理師にだまされないでください。

血糖値を上げるのは唯一無二、糖質しかない!!!

これを認めない医者が多い。時代を変える理論を読み切れない

医療関係者が多すぎる。悲しい・・・。

この季節は、やはりイチゴれんと(^_^)v

香り高く、ほのかに甘く、清冽なる味わい。

イチゴれんとに勝るものなし(*^_^*)

Th_cimg3860

しかもナックファイブでも放送していたが埼玉県産のイチゴが

最盛期を迎えたそうで、このイチゴも埼玉県産。マジ美味しい(^o^)

Th_cimg3861

れんとがほのかにピンク色に染まって美しいです(^_^)v

糖質0麺で、美味しいうどん!!!

今日のランチは糖質0麺で「たぬきつねうどん」です。

自家製のだし汁で油揚げを煮て、これまた自家製のカツオ昆布だしでうどんを。

Th_cimg3858

キツネは油揚げ、タヌキは揚げ玉ですが2g程度なので糖質も2g程度。

しかし、バカ美味い(^_^)v

さらに、ホウレン草の卵とじ。

Th_cimg3859

さて、今日のつまみは何にしましょうかね・・・。

2014年2月 1日 (土)

今日の課題曲(^_^)v

今日はこれを練習。いい曲です!

Photo

で、GibsonのHummingbirdがいい音。楽しい(^_^)v

Th_cimg3821

いい気持ちです(*^_^*)

さて今日も鶏肉と糖質0麺です!

今日は休み。明日はいつもの撮影。なので呑みましょう(^_^)v

つまみは鶏胸肉の味覇醤油煮。

Th_cimg3816

Th_cimg3819

さらに、糖質0うどんを釜揚げ風に食べることに。

が、しかし、市販の麺つゆは砂糖まみれなので、自作。

カツオ節で出汁を取り、醤油、塩、パルスイート0で作りました。

Th_cimg3817

Th_cimg3818

美味すぎ!!! まだ仕込に中の蒸し鶏は後で食べましょう!!!

Th_cimg3815

これも美味そうです!!!!!

網膜裂孔に良さそうな目薬!

目にも良さそうなタウリンが入っていた目薬はこれだけ。

Th_cimg3813

Th_cimg3814

おまけも付いていたので購入(^_^)v

灯油が下がってた!

今日、ジョイフル本田 瑞穂店に灯油を買いに行くと、なんと

値下がりしていた!!!!

Th_cimg3809

18リッターで1,692円は安い!

ガンバレ〜〜〜〜ジョイフル本田(^_^)v

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »