フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

久しぶりにサンドイッチ!!!

紀文の0麺は、完全に食い飽きたので、定番の松さんパンで、

トマト・ハム・レタスサンドを!

0313_2
しかし、今日はこれでは足りずにセブンでジャンボフランクも。

Photo_3
美味しかった(*^_^*)

バリネコも入学式(*^_^*)

通勤途中にある動物病院の看板ネコのバリネコくんも

入学式みたいです(^_^)v

Photo

2014年3月30日 (日)

酷い天気(^_^;)

風雨が凄いことに。

Th_cimg4329

雨音が凄いです(>_<)

さてと(*^_^*)

今日は朝から自宅で料理の撮影。

最高に美味しくできたし、写真もキレイ。

なので先程から呑み開始(^_^)v

つまみはテールスープ、セロリスティック。

Th_cimg4327

Th_cimg4328

これだけじゃ、まったく足りないので夕方にでも、もう一度、

何かをつまみましょう(^o^)

2014年3月29日 (土)

時計のケースをポイントでもらう。

アルミの外観はオシャレで良い感じ。

が、時計を入れる部分が最悪。

間隔が狭くGショックだと隣同士で当たる。ホールド性も良くない。

さらに時計によっては上部のアクリルに当たる。

内部に関しては質感も何もあたもんじゃなく最悪。

でも、値段を考えたら当たり前かも・・・。

内部の時計を入れる部分を取っ払い、

何かのケースにした方がカッコイイかもです。しかし、ガッカリ・・・。

Th_cimg4284

Th_cimg4285

ちょっと早いけどテールスープ!!!

塩と野菜とテールのうま味だけ!!!

Th_cimg4282

もう少し煮込みたかったが、あまりの美味しそうな匂いにガマンできず撃沈。

想像を超える美味しさです(^_^)v

買い出しも済んだ。明日の撮影の準備もできた。

風呂にも入った。やることはやったので、

午前中だが呑もう(*^_^*)

Th_cimg4281

桜を散策。

買い物のついでに近所の桜並木を散策。

チラホラ咲いているし、樹がピンクっぽいですね。

Th_dscf0016

満開には至りませんが、こんな感じで咲いています。

Th_dscf0012

Th_dscf0010

Th_dscf0013

来週は満開ですね(*^_^*)

大量にお酒をストック。

先日、「閻魔」12本、「れんと」12本を購入したのに続き、

ビールを8ケース購入。

Th_cimg4274

キッチンの床が抜けそうです(^_^;)

さらにテールスープを煮込む。

先程、買い出しに行って来たので、スープにタマネギとセロリを追加。

塩味だけですが、最高に良いスープになりました。

Th_dscf0017

後、3時間煮込んでできあがり! 楽しみ(*^_^*)

2014年3月28日 (金)

テールスープ仕込み中(^_^)v

明日のためにテールスープを煮込み中。

今回は塩味だけにしようと思っています。

Th_cimg4278

レタス包み。

今日のつまみはチリビーンズのレタス包み。

Th_cimg4279

さらにキュウリの塩もみ。

Th_cimg4280

美味しかった(^_^)v

今日は何だ???座骨神経痛が痛い。

今日は病院に行くので会社を休みましたが、昼過ぎから

メチャクチャ座骨神経痛が痛み出しました。

仕方なく一月ぶりくらいにロキソプロフェンを服用。

Photo_2
今日は母も痛いらしくロキソニンを飲んでいます(>_<)

見えない障害・・・。

見てわかる障害者の方もいれば、見た目は健聴者だが実は難病を

患っているいる方もいる。このバッジは後者のためのものです。

Photo http://watashinofukushi.com/

私も少しだけ協力させていただきました。

Th_cimg4276

Th_cimg4277

2014年3月27日 (木)

増税前にセサミンを!!

定期購入してるが増税前にセサミンEXを2個余分に購入。

5

何だか、安心、良い気分(^_^)v

今日はマジメに低糖質。

今日のつまみは刺身。

Photo_2

美味しかった(^_^)v

やっとここまで下がる(>_<)

この時間でやっとここまで下がった。

123

恐るべし、炭水化物・・・。

お気に入り(*^_^*)

ご褒美に、腕時計を購入。

ドイツのミリタリークロノグラフ時計の復刻版。

Photo
このゴツさがたまりません(*^_^*)

むむむ・・・。

まだ、高い。

147_2

どうなっている??? ランゲルハンス島くん(T_T)

下がらない・・・。

朝起きて1時間後。

142_2

現在は、

149

上がってる(T_T)

やっちまった(>_<)

昨夜は久々に飲んだくれ、新宿で締めは

日高屋のラーメン+チャーハン+餃子。

さらにモスのナゲット15個を食べるという暴挙に(>_<)

結果、朝方、酷い動悸と、足の指がつりまくり、起床することに。

で、血糖値を計ると

Th_cimg4272

やはり、マジメに糖質制限しないとヤバいですね・・・。

反省しましょう(T_T)

2014年3月26日 (水)

今日は呑むので家人の夕食を。

今日は久しぶりに呑むので、家人の夕食を作り置きすることに。

今夜はリクエストのナポリタン。

Th_cimg4269

ついでに明日のおかずにチリビーンズ。

Th_cimg4270

朝起きて、こんなのを作ってからでかける私は主夫か???

朝食。

昨夜は帰宅してビールを3本、焼酎ロックを3杯、呑んだら爆睡。

何も食べないで就寝。今朝起きたら腹が減っていたので糖質0うどんで

たぬきつねうどんを食べることに。

Th_cimg4271

美味かった(^_^)v

2014年3月25日 (火)

ギャラが入った(*^_^*)

今日、自分の事務所の仕事のギャラが入りました。

もう、大喜びの私。が、しかし・・・。

いつもの美人デザイナーへの支払い、印刷所への支払い、物置の代金のストック、

諸々の返済をしたら手元には2回ほど居酒屋に呑みに行くほどの金額しか

残っていません(T_T) 来月、源泉徴収が戻ってきますが、これとて都民税・市民税、

国民健康保険税で、ほぼなくなります・・・。

働けど、働けど、我が暮らし楽にならず・・・。ってか呑みすぎと、無駄遣いと、

衝動買いと、趣味に使う金が多いってことですね(^_^;)

よし、今している自分の仕事のギャラは預金しよう。多分・・・。

今日もカルボナーラ。

今日のランチは昨夜の余り物のカルボナーラ。

粉チーズをたっぷりかけ、チンしたら美味しこと(*^_^*)

0325
うましです! 夜はカレーうどんにしましょう(^_^)v

2014年3月24日 (月)

今日は糖質0麺があるので!!!

カルボナーラを作りました!!!

バカウマです(^_^)v

Th_cimg4267

足りなかったので余り物のトンカツです。

Th_cimg4268

美味しかった(*^_^*)

増税前のストック。

「閻魔」12本、「れんと」12本がきました。

Th_cimg4266

もう少し買おうか、どうしようかな・・・。

糖質0麺でナポリタン。

先日、糖質0麺で作ったナポリタンが家族にも好評だったために、

昨夜作り、お弁当にしました。

0324
多分、糖質0麺の中でも、これが一番いけるかもです。

粉チーズとのマッチングも最高でした。

これでカロリー250程度、糖質は約4g程度。

最高です(^_^)v

2014年3月23日 (日)

まあまあかな。

60分後。

Th_cimg4262

90分後。

Th_cimg4263

120分後。

Th_cimg4264

150分後。

Th_cimg4265

こんなもんでしょうかね(^_^)v

我が家の春???初夏???

2階の自室は暖かいと言うより、暑いかも(^_^;)

Th_cimg4261

早く本格的に暖かくなって欲しいです(^_^)v

天ぷら、オニギリの後の血糖値。

食事前は、90と素晴らしい数値。

Th_cimg4256

食後30分でこの数値(>_<)

Th_cimg4260

精製された小麦粉の衣は、かなり強力に血糖値を上げてくれるようです(T_T)

現在、強力な末端冷え性の私の手足がとても温かくなっています。

これからも血糖値は上がるようです。

後ほど血糖値の変化をアップします!!!

今日はどうしても天ぷらうどん!!!

今日は朝から天ぷらうどんがアタマから離れない。

しかもかき揚げ、イカ天、エビ天が食べたい。しかもオニギリも。

ということで天ぷらは近所のヤオコーでゲット。

オニギリは何気にキッチンに置いてありました(^_^)v

Th_cimg4257

出汁つゆはカツオ節でとり、醤油、塩、パルスイート0、麺汁大さじ1。

Th_cimg4258

ハッキリ言って立ち食いより美味いです!!!!

Th_cimg4259

めちゃ美味しかった。けど、市販の天ぷらってこんなに甘いか???

単純に小麦粉の甘みだろうか。たぶん何か調味料を衣に入れていると

思われます。出汁の糖質は1g以下なので衣に原因があるとしか

考えられません。今も舌が雑味だらけで、後味が良くないです(>_<)

2014年3月22日 (土)

今日のつまみ(^_^;)

トンカツを作るはずが、おからパウダー&小麦グルテンの

衣が肉に良くつかず、素揚げ風になってしまった(>_<)

Th_cimg4255

でも、まあ、美味しかったので良としますか(^_^;)

久しぶりにナッツ類を!

業務スーパーで久しぶりにアーモンドとクルミを購入。

Th_cimg4252
美味しい(*^_^*)

ジムニーをキレイに洗車!

昨日コスモ石油に行ってガソリンを入れたときに洗車をと思っていたのですが、

混んでいたのでやめてガスを満タンにして帰宅。すると雨・・・。

良かった洗車しないで。ということで本日、改めて洗車を!

Th_cimg4253

キレイになって良い気持ち(^_^)v

2014年3月21日 (金)

呑もう!!!!

イチゴソーダ割り。バカウマ!!!!


Th_cimg4249

今日はメイン料理、掲載できず。

今日はいつもの料理の撮影で美味しいものを作りましたが

クライアントの関係で掲載不可。

なのでちょこっと料理を。ホウレン草のおひたし。

Th_cimg4250

ひもとじのぐるぐる。

Th_cimg4251

美味かった(^_^)v

最高のもの!!!

この黒酢、料理に使ったら最高!!! ビックリした!!!

Th_cimg4248

コクが凄い!!!

増税前に!!!

昨日「れんと」12本、閻魔6本を楽天で注文。

Images

81028_

現在、ストックで「れんと」が3本、「閻魔」が6本「島のナポレオン」が2本。

なのですべてが届くと29本になりますが、呑んでいるので26〜27本の

ストックなるでしょうか(^_^;)

2014年3月20日 (木)

2台目の物置・・・。

部屋にはハードギターケースが4本、裏庭にはタイヤが2セット。

最初の物置にはジムニーのマフラー、エアクリ、フォグランプ、

マフラー2本があり、最早、収納場所がないので、大枚はたいて

イナバの物置を買うことに。

Th_cimg4185_2

高いけど、作りのしっかりしたイナバ。

これしかないでしょう(^_^)v

今日は寒い・・・。

東京は雨で寒いです。しかも母の調子も良くなくMRIをすることに。

幸い異常も無く、風邪と花粉症のダブル攻撃だとのこと。

病院から帰宅後、もはや呑むしかない。

ということで豚しゃぶ&自家製ゴマだれ。

Th_cimg4186
さらにこのゴマだれで糖質0麺を。

Th_cimg4187

実に美味しかった(*^_^*)

2014年3月19日 (水)

カレーを!!!

母の具合が悪いので早々に帰宅。

母がカレーが食べたいというので、鶏肉ナスカレーを

カロコンカレーで作ることに。

Th_cimg4183

これを松さんパンで食べました!!!

Th_cimg4184

大変、美味しかったです(*^_^*)

2014年3月18日 (火)

今日は糖質0麺でナポリタン(^_^)v

どうしてもナポリタンが食べたいので作りました。

ケチャップは当然カロリーハーフで、100gあたり糖質11.4g。

100gも使っていないので一人分の糖脂質は4.5gくらい。

Th_cimg4181

もうバカウマで涙がチョチョ切れます(T_T)

もう一つはアジフライ。コイツは糖質が15gくらい。

しかし呑んでいるので、ま、血糖値があがっても25くらい。

Th_cimg4182

いい夜です(*^_^*)

今日のお弁当。

昨夜の残りの糖質0うどんで焼きうどん。

0318
美味しかった(^_^)v 今日はナポリタンを作りましょう(*^_^*)

2014年3月17日 (月)

マズい(-_-メ)

母の作ったウドのきんぴら。オリーブオイルで作ってる(-_-メ)

相当マズかったので喰いません(-_-;)

Th_cimg4179

81歳、耳も遠い、物忘れも酷い、ボケも出てきたようです。

人間は悲しい生き物なのかもしれません。

あまりに気持ちが落ちたのでつまみもほぼ食えず。

特に焼きうどんは半分も食べられなかった。

Th_cimg4177

ウドのサラダは美味しかった。

Th_cimg4178

肉がないのでウィンナーを。

Th_cimg4180

ダメだ。気分があがらない・・・。

美味い(^^♪

昨夜、思いつきで作った糖質0麺のチャーハンもどき。

ちょっと濃い目に粒胡椒と醤油で味付けをして一晩置いて会社へ。

チンして食べたら、なんとまあ、いいお味。

0317

カロリーは200くらい。糖質は1g弱。

いい時代です(*^_^*)

2014年3月16日 (日)

明日はチャーハンもどき

糖質0麺を細かくしてチャーハンもどきのお弁当を!

まあまあ、美味しい(^_^)v

Th_cimg4176

チャーシュー麺もどきが美味い(^o^)

昨夜から煮込んでいるテールスープを素に、醤油、塩、味覇で味を

整えチャーシュー麺もどきを。

Th_cimg4174

ムチャクチャ美味い!!!

さらにテールスープ・・・。参った(>_<) こんなに美味いとは。

Th_cimg4175

もう我が家の定番料理だ(^_^)v

ジムニーのエアコンフィルターを花粉の季節に備えて交換。

ディーラーから帰宅してジムニーのエアコンフィルターを交換。

エラく作業のしにくい場所にあり、蓋を外すのがなかなか難しいですね。

何とか取り外してフィルタを見ると、かなりの汚れ。

Th_cimg4173

これから花粉の季節なのでこれで一安心(^o^)

スイフトとお別れ(T_T)

今日ディーラーにハスラーの下取り(買い取り)にスイフトを売却しました。

スイフトとは5年という短い付き合いでした。

納車されたときの嬉しさは今も忘れることができません。

そして走りの良さにも魅了されたし、燃費もまずまずでした。

ただ後席が狭く母の乗り降りが大変なことがネックでした。

いろいろ思い出はありますが次はハスラーが納車されるのを待つばかり。

ディーラーで必要書類を書き込み帰るときに「来場者プレゼント」と

いうことでカワイらしいマグカップをもらいました。

Photo

ホントに(株) スズキ自販南東京   立川センターのセンター長さん、

ありがとうございました(*^_^*)がハスラーの納車は5月らしい(>_<)

2014年3月15日 (土)

一人焼き肉(^_^)v

単純に豚肉約500gをクレイジーソルトで焼いてサンチュとレタス大葉で

巻いて食べただけだけど美味かった(*^_^*)

Th_cimg4167

Th_cimg4168

Th_cimg4169

Th_cimg4170

Th_cimg4171

美味しかった(^o^)

さて、牛テール煮込みを仕込む(^o^)

牛テールを一度20分ほど湯がき、良く洗ってから再度、新しい水で煮込みます。

1時間後、塩、鶏ガラスープの素で味を調え煮込むこと4時間。

Th_cimg4163

煮込むのはストーブ。

Th_cimg4164

途中ですが、壮絶に美味しい!!!!

Th_cimg4172

現状でも凄い美味いが後、4時間煮込む。

そして明日の朝、鍋に固まった油を取りさらに1時間煮込んで

食べたら、気絶するほど美味しいと思います(^_^)v

新しいのか???このブランパン。

買い出しの途中に寄ったローソンにこれが。

Photo_2

どんな味か楽しみ(*^_^*)

牛テールが来た(*^_^*)

楽天で牛テールを3kg購入。

Photo
おまけに韓国ノリがついてきました(^_^)v

さて、仕込み開始!!!

2014年3月14日 (金)

煮込みハンバーグのソースでオムレツを(*^_^*)

昨日、大量に作った煮込みハンバーグに醤油、豆乳を入れ

味を少し変えてオムレツにかけて食べることに。バカウマです(^_^)v

Th_cimg4160

で、松さんパンでハンバーガーを作ったけどお腹いっぱい。

Th_cimg4161

後でお腹が減ったら食べよう(^^)/

2014年3月13日 (木)

今日は煮込み気分(*^_^*)

外は凄い雨と風。

でも暖かい。ま、何はともあれ煮込みハンバーグを作ることに。

煮込んだところに糖質0麺。

Th_cimg4158

湯気で写真がちょっと変ですが、美味いです(^_^)

さらに白菜漬けマヨ一味唐辛子&ブロッコリー。

Th_cimg4159

さて、ゆっくりしましょう(^_^)v

オヤジのエチケット(^_^)v

毎朝、通勤時に聴いているナックファイブで何回も

脳にすり込まれたので、とうとう購入することに(^_^;)

Th_cimg4156

Th_cimg4157

効果があるといいなぁ。 体臭がほのかな薔薇になるらしいです(*^_^*)

2014年3月11日 (火)

さあ、呑んで食べよう!

今日は昨日のあまりのカレーうどん!

Th_dscf0004

高野豆腐!

Th_dscf0005

アボガド!

Th_dscf0006

美味かった(^_^)v しかし花粉が凄い(T_T)

やっと確定申告が終わった。今回もこの書類を税務署でもらい記入することに。

 

これは昨年の11月、12月のギャラの支払いが

 

今年の1月と2月になる場合に金額を記入して提出するのだが、

 

説明を何回聞いても良くわからん。

 

で、書類をもらい自宅に戻り計算をしまくるが、なかなか数字が合わない。

 

去年は簡単に税務署できたと思ったのに・・・。

 

書いた書類は手元にないし、完璧に忘れている(T_T) 

 

で、やっとの思いで計算して郵送することに。もっのっすごい疲れた(^_^;) 

 

でも、用紙のPDFも手に入れたので、来年からは郵送しよう!!!

 

Photo

こんな水を。

先日ウエルシアで買い物しているときに見つけた水。

Th_cimg4139

Th_cimg4140

美味しいかと言われると???だが、マズくはない。

超ウスイ、レモン水?って感じです。でも、カラダには良さそうです(^_^)v

さて、確定申告に行ってこよう(>_<)

2014年3月10日 (月)

今日はカレー(^_^)vなのだ!!!

グリコのカロコンカレーに豚肉、新タマネギ、コショウ、塩、コンソメ、

自家製そばつゆ、チリパウダーで味を整えて糖質0麺、松さんパンで。

Th_cimg4137

バカウマにして糖質6g弱(^^)/

さらにアボガドをお醤油で。

Th_cimg4138

これも美味しかった。さあ、明日は朝から確定申告に行くぞ(^_^;)

牛・・・。ディアブロ???

今日、通勤途中で変なクルマを見ました。

Photo

ドライブレコーダーの画像なので画質が良くないのですが、

ディアブロらしきクルマに牛の字が・・・。

所有者は焼肉店なのでしょうか???

思った以上に・・・。

時計が来ました。思った以上にちゃちい(T_T)

Th_cimg4136

かなりガックリきた(゜◇゜)ガーン

今日は母の81歳の誕生日!

今日は仕事なので、昨日、母にケーキを。プレゼントは以前にバッグをプレゼント。

Th_cimg4134

イチゴののったレアチーズケーキと、さくらというケーキ。

レアチーズケーキをほんの一口。美味い!!!!

昨夜のつまみ(^_^)v

昨日は夕方から確定申告の総まとめをしながら呑んでたら

普段、使わない数学的脳みそを使用したせいか、終わった瞬間に劇酔い(^_^;)

それでも何とか呑んで増したが21:30頃、爆睡した模様。

で、1:30に目覚めたのはいいが今度は寝られない(T_T)

仕方なく7:00までベッドでもモゾモゾ。

朝起きてカメラを見るとなにか撮影してあるので確認すると

昨夜のつまみ類が(^_^)v

昨夜は、市販のルーを使ってタラコうどん。

Th_cimg4131

タラコは炭水化物が1.5g、バジルが1.3gだったかな?

割と美味しかった。

Th_cimg4133

さらにシラスとネギの卵とじ。

Th_cimg4135

これまた美味しかったです(*^_^*)

2014年3月 9日 (日)

アスタキサンチンを購入。

金曜日に網膜裂孔の検査で異常が無いことがわかったのですが、

さらなる改善を目指してアスタキサンチンをAmazonで定期購入。

現在、目のためにブルーベリー、ルテイン、DHA(角膜にいいらしい)、

レシチンを飲んでいますが、さらにアスタキサンチンで強化(^_^)v


Th_cimg4129

Th_cimg4130

アスタキサンチンの効果はと言うと(わかさ生活のパクリ)、

●眼精疲労を改善する効果
アスタキサンチンは栄養が届きにくい細部にまで入り込むことができるため、目の奥までしっかり届くことができます。そのため、眼精疲労の改善が期待できま す。眼精疲労とは、パソコンや携帯電話、読書などで長時間近くを見ていると、目の中の毛様体筋[※6]が緊張状態となります。その状態が慢性化すること で、ひどい場合には目の奥の痛みや肩こり、頭痛となって、体に不調が現れてしまうのです。
眼精疲労の症状を訴える健常者にアスタキサンチン6mgを4週間摂取させたところ、調節機能の改善と自覚症状の改善が確認されました。これにより、アスタキサンチンは眼精疲労に効果的だということがわかりました。

 

●眼疾患の予防効果
アスタキサンチンは、中途失明において高い割合を占めるぶどう膜炎においても効果的であると考えられています。ぶどう膜とは、目の虹彩、毛様体、網膜、脈絡膜に炎症が起こる疾患で、アスタキサンチンの炎症抑制効果が確認されています。
また、網膜の視機能が最も集中する大切な部位である黄斑が加齢によって変性しゆがみや視野狭窄が起こる「加齢黄斑変性症[※7]」にも有効的な成分である と考えられています。ヒトにおける加齢黄斑変性症でアスタキサンチンの摂取がどのような臨床効果を示すのか、今後の研究成果に期待されています。
それ以外にも、緑内障の予防にも役立つと考えられ、現在も研究が進められています。【10】【13】

 

●強力な抗酸化作用
アスタキサンチンは、体内に必要以上に発生した活性酸素を抑制する強力な抗酸化力により、美白、美肌、さらには視力回復の効果までもが期待されています。 また、アスタキサンチンは免疫力を高めたり、アンチエイジングや動脈硬化予防、血流改善と様々な力を兼ね備えています。【16】

 

●動脈硬化、メタボリックシンドロームの予防効果
アスタキサンチンは脂質の酸化を抑制する働きに優れているといわれています。動脈硬化とは、活性酸素により酸化した悪玉(LDL)コレステロールが血液中に流れ、血管壁に沈着し血管が硬くなってしまうことをいいます。
アスタキサンチンは活性酸素の発生を抑制し、除去してくれるため、動脈硬化を防ぐよう働きかけます。
また肝臓への脂肪沈着を防ぐこともわかっています。さらに肝硬変につながる炎症や線維化[※8]を抑制する効果もみられ、肝炎や肝硬変の予防にも期待が高まっています。
アスタキサンチンには上記の働き以外にも、筋細胞内の脂質を分解する時に必要なたんぱく質の働きを促進させることから、運動中の脂質利用を高めるというこ とがわかっています。このことから、メタボリックシンドローム[※9]予防や改善を目的とした運動療法においても有効であることが考えられます。【1】 【9】【12】【14】

 

●筋肉の疲労を軽減する効果
アスタキサンチンは、運動によって誘発される疲労、特に筋組織における末梢性疲労を軽減することが明らかになっています。筋肉を動かすエネルギー源は、糖質脂質で すが、中等度以上の運動では、糖質(筋グリコーゲン)の利用割合が多くなります。このグリコーゲンの備蓄量が疲労遅延と持久延長を左右します。アスタキサ ンチンは筋中のグリコーゲン使用量を抑制する働きがあることから、筋疲労の軽減、疲労物質である乳酸[※10]の生成を抑制すると考えられています。
また、アスタキサンチンは筋肉痛などの原因である筋損傷を軽減する効果もあるといわれています。筋損傷の原因はいくつか存在しますが、ランニングのような 持久的運動では、運動中に発生する活性酸素が主な原因だと考えられています。アスタキサンチンは効率的に活性酸素を除去する働きがあるため、それによって 筋損傷を軽減したと考えられています。
また、これらのことから運動パフォーマンスを向上する効果や、アスリートのウェイトコントロールや内臓脂肪減少を目的とした運動療法時にも有用性が期待されています。

 

●美白・美肌効果
皮膚では紫外線を浴びることによって、顔にシミやシワが多く現れてしまいます。紫外線が原因となって引き起こされるシミやしわを「光老化」と呼んでいます。
光老化皮膚を詳細に解析すると表皮や真皮は厚くなり、真皮に存在するコラーゲンエラスチンと いった皮膚のハリや弾力をつかさどる成分が障害を受けます。これがシワの原因となってしまうのです。このシワの発生は、抗酸化剤や抗炎症剤によって予防で きることが明らかになっています。アスタキサンチンは活性酸素(一重項酸素[※11])を除去する力が非常に強いため、紫外線による光老化予防効果がある といわれています。【4】【5】【6】【8】

 

●その他アスタキサンチンの働き
美容系…目尻のしわ取り、抗皮膚老化、皮膚繊維芽細胞における活性酸素の除去
精神系…スポーツ時における緊張の緩和
中枢神経系…免疫力を高める【15】
疾患…抗炎症作用、ミトコンドリアの保護

 

<豆知識④>脳にまで届くアスタキサンチン
アスタキサンチンは脳にまで入り込むことができる数少ない成分です。脳は人間にとって非常に重要な臓器であるため、入り込むことができる物質は一部に限ら れています。必要のない物質や有害な物質は脳の入り口にある「血液脳関門」と呼ばれる場所ではじかれてしまい、通過することができません。アスタキサンチ ンはこれからの関所を通過し、脳までたどり着くことができる優れた成分です。

 

[※6:毛様体筋とは、目の中にあるピント調節に関わる重要な部分です。ここが凝り固まると眼精疲労につながってしまいます。]
[※7:黄斑変性症(加齢黄斑変性症)とは、目の黄斑部が加齢などによって変性し、ゆがみや視野狭窄が起こり、放置しておくと最悪失明につながる病気のことです。アメリカでの失明率第1位の病気です。]
[※8:線維化とは、組織を構成している結合組織と呼ばれる部分が異常増殖する現象のことです。肝臓全体が線維化すると、肝硬変となります。]
[※9:メタボリックシンドロームとは、内臓脂肪型肥満に高血糖、高血圧、脂質異常症のうち2つ以上を合併した状態をいいます。]
[※10:乳酸とは、筋肉疲労の原因物質のことです。]
[※11:一重項酸素とは、活性酸素の一種です。]

寝られないのだ(>_<)

自分の会社の仕事がマジ、忙しい。

いつもの美人デザイナーからのラフのアップが0:44。

コピーチェックして戻しが3:00近く。

最早、アタマが興奮して寝られない・・・。

呑むしかないですね(>_<)

これを!!!

酔った勢いで買ってしまった(^_^;)

 

71ets7kq4hl_sl1074_

 

ま、趣味だからいいか(^_^)v

酒税について。

何気なく酒税について調べてみました。

本格焼酎は25度、1.8リットルで450円。

年間では10本×12カ月とすると、酒税は54,000円!

さらに糖質0ビールやスコッチを呑むのでいくら払っているのか???

飲んべえ減税があってもいいんじゃないの???

無能の阿部ちゃん(-_-メ)

2014年3月 8日 (土)

こんなのを買って見ました!

座骨神経痛が少しでも良くなればと思いこれを買って見ました!!!

Th_cimg4127

期待は大きいです!!!

洗車券が山ほど(^_^;)

行きつけのコスモ石油で20000円で27300円分使える洗車券が2冊あるのに

 

さらに購入。というのも、増税前のバーゲンで通常20000円が15750円に!!!

 

Th_cimg4125

 

安いけど、こんなに洗車券があっても・・・。そうだ!コーティングしてもらおう!!

そして、酒は・・・。

れんとのイチゴ割り。最高です!!!!

Th_cimg4126

今日のつまみ!!!

これで680円でした(^_^)v 美味しかった(*^_^*)

Th_cimg4122

満足、満足(^o^)

来たっっっっ!!!!

スズキからハスラーの誓約でもらったグルメ券でこれを!

Th_cimg4123

見るからに美味そう(^_^)v

さらに、これも!!!!

Th_cimg4124

36個なのでたんまり食べられます!!!!

昨夜のつまみ。

昨夜は爆酔いして爆睡のため、つまみをアップできませんでした!

ということで、本日アップします。

まずは鶏皮を塩ゆでにして、数回水を取り替えて脂抜き中のもの。

どんな料理にするかわ未定。

Th_cimg4119

さらに牛すじ煮込み。

Th_cimg4121

ほうれん草のおひたし。

Th_cimg4120

ほぼ食べた記憶がありません(T_T)

2014年3月 7日 (金)

網膜裂孔の検査。

今日は網膜裂孔の検査でした。まだ瞳孔が開いているので、

画面が見づらいです(^_^;) が、ウレシイ結果でした(^_^)v

硬膜裂孔の進行は見られず、現状はとても良いそうです。

さらに糖尿病性網膜症の兆候もまったくなし!!!

現在のヘモ値を聞かれたので4.7と話したら

どうしたらそんな数値になるの?と聞かれたので

糖質制限の話をしたら「なるほど、それなら下がるわね」と一言。

この先生、ちゃんと糖尿のメカニズムを知っていらっしゃる(^^)/

この眼科は女医さんなのですが、とても優しくて丁寧に診察してくれるので

とても信頼しています(*^_^*) ああ良かった。

Th_cimg4118

2014年3月 6日 (木)

今日は糖質0麺が買えた(^_^)v

今日も糖質0麺が買えました。なので、残りわずかな糖質0麺で焼きうどんを!

Th_cimg4116

バカウマ(^_^)v さらに定番の白菜漬けマヨ一味唐辛子。

Th_cimg4111

のらぼう?のおひたし。

Th_cimg4115

呑みながら一昼夜水に浸け、5分煮たあごの出汁。

Th_cimg4110

これ最高に良い出汁(*^_^*)

久々におでん(*^_^*)

本日はサンドイッチを作り忘れたので、セブンイレブンのおでんがランチ。

0306

糸コンニャクに、コンブ、だし巻きタマゴ、牛すじという低カロリー&低糖質。

コンビニおでんで、個人的にダントツに一番好きです(^_^)v

2014年3月 5日 (水)

今日は醤油ラーメン風!!!

糖質0麺2玉で醤油ラーメン風を。

Th_cimg4109

美味い、温まる、お腹もいっぱい(^_^)v

久々にクルマでランチ。

今日は都合によりクルマでランチ。

松さんパンにハムとトマトを挟んだだけ。

Photo_2

いつ食べても美味いパンです(*^_^*)

2014年3月 4日 (火)

久々にローソンでブランパンを買う。

今日はクルマを駐車場に入れ、会社に行く途中にローソンに立ち寄ると

新?シリーズであろうものがあったので購入。

0304

カレーチーズパンを食べましたが、なかなか美味い(*^_^*)

2014年3月 3日 (月)

口直しに・・・。

鶏の炭火焼きが、あまりに美味しくないので、口直しにれんとのイチゴ割り(^_^)v

Th_cimg4106

美味い!!! しかし、まだ後味が悪い。

今日は疲れた(>_<)

今日は朝から自分のクライアントと修正の打ち合わせ。

それからその修正を美人デザイナーに伝えるために

行きつけのカレー店でランチミーティング。もちろん松さんパン持参(^_^)v

それから企画を考えつつ16:00から会議。

帰宅は19:30。それから出来合いの鶏炭火焼きを熱湯で温めるが、

メッチャ固いし、美味くない。今も後味が悪い(^_^;)

Th_cimg4103

ジャコと三つ葉の卵とじ。

Th_cimg4105

ホウレン草のおひたし。

Th_cimg4104

ま、こんなもんですね。本日は(^_^;)

2014年3月 2日 (日)

今宵は(^o^)

れんとのイチゴ割り。最高に美味い(^_^)v

Th_cimg4068

ローストポーク&醤油ラーメン(うどん)!!!!

もう言うことはありません。ローストポーク最高でした(*^_^*)


Th_cimg4066

あご出汁と味覇、醤油、塩で作った醤油ラーメン(糖質0麺)は

スープがバカうまでスープを飲み干しました(^o^)

Th_cimg4067_2

チャーシューの代わりはスープで煮込んだローストポーク。

今までで最高に美味しかったです!!!

ローストポーク仕込み中!!!

今晩はローストポーク(^o^)

約900gのホエー豚のバラを仕込み中。

Th_cimg4063

Th_cimg4065

出来上がりは80分後(160℃)あたり(*^_^*)

我が家のひな人形(^o^)

今日、床の間を見ると、あら、カワイらしいひな人形が!!!

Th_cimg4062

こんなのがあるとは、今まで知りませんでした(^_^;)

甘酒、恐るべし!!!

今日はマッサージの先生が来るし、明日はひな祭りなので

甘酒を購入。麹の甘さだけで砂糖を入れないタイプを選択。

なのですが、気になって糖を測定することにしました。

判定は完全にアウト!!!!!

Th_cimg4061

日本酒と同じで真っ黒!!!

さすが麹くん!!! ま、甘酒、昔から好きではないのでいいのですが(^_^;)

またもや炭水化物を(>_<)

昨夜は六本木で先輩のライブを楽しんだ後、原宿で先輩や後輩達と

呑みまくり、気がつくとひとり新宿の行きつけの呑み屋で呑んで時計を見ると

午前2時(T_T) フラフラと新宿駅方面へ歩いているととんこつラーメンの良い匂い。

大盛りと唐揚げを頼んでしまいました・・・。

それからタクシーをひろい新宿から自宅へ向かうのですが、

運転手さんと話が大盛り上がり!!! 

こんな楽しい客を乗せたことがないとまで言われ、

10,200円の料金を10,000円にしてくれました。

で、朝からだが火照るので血糖値を測定すると

Th_cimg4060

意外に低い。食後6時間ほど経過しているから???

でも、通常は170超え何ですが、なぜに???

しかもいつもは、火照り+動悸(どうき)がするのに動悸(どうき)がない???

う〜ん、ま、いいということにしましょう(^_^;)

2014年3月 1日 (土)

出かける前に。

今日は六本木で先輩のライブ。

ということで納豆うどんを食べることに。

麺つゆの元大さじ1に、醤油大さじ1、お酢大さじ1〜2で納豆を混ぜて、

刻みネギをかければ出来上がり。

Th_cimg4058

グチャグチャにかき混ぜれば良い感じ。本日は入れ忘れましたが、

梅干しを入れるとさらに美味しいです(^o^)

今回は走行距離が156.5kmと短め。

燃費は、10.55km/l。

補正すると11.18km/l。

Photo_5

フツーに走ればこんなものですね(^_^)v

ガソリンもリッターあたり138円と安い!!! 助かります(^o^)

オルニチンも飲んでます(^o^)

今日は六本木で呑み会。雨だから億劫です(^_^;)

しかし、これを飲んで元気に行きましょう!!!

Photo_4

酒をまとめ買い!!!

今日はこれだけ買いました。

 

Photo_3

 

消費税が上がる前にもっと買っておきましょう!!!

買い出しだ!!!

朝8:30にジョイフル本田 瑞穂店へ買い出しに!

ガソリンも灯油も安い!

Photo_2

灯油、ビール、れんと、肉、洗剤などをまとめ買い。

301
ジムニーの後席が満タン。かなりの重量です(^_^)v

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »