フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

ローソンの糖質0ハム(^^)

何気なく打ち合わせ先近くのローソンに入るとこんなハムが売ってました。

0
ローソンも糖質制限に気づいたのかな(^o^)

2014年4月29日 (火)

掃除機が・・・。

先週の土曜日にサイクロン式の掃除機のホースが破れてしまいました(T_T)

Th_dscf0024

しょうがないので買い換えることにしたのですが、とにかくウルサい掃除機は

御免被りたいので、ネットでググってこれにしました(^_^)v

Th_dscf0025

スウェーデンのメーカーだそうですが、評判もいいので

日曜日にコジマ電気ネット店に注文。先程、届きました(早い!!!)

早速、組み立てて使用してみることに。

パワーは3段切り替えでローモードは相当静かなのに、

ちゃんと吸引している(スゴイ!!!)

ミディアムモードは少し音が大きくなるが、普通の掃除機の半分くらいの

音量にしてパワフルな吸引力!!!

マックスパワーにすると畳が持ち上がるくらいの

吸引力(ちょっと大袈裟)。音は流石に大きくなりますが、

ウルサすぎるということはないです。

約28,900円なので、これは良い買い物でした(*^_^*)

後は耐久性があれば最高です。

5年以上使えてもし、その後壊れたら、またリピですね(^_^;)

Th_dscf0026

【メーカーの謳い文句】

日々掃除する人にとって大切な3つの要素をどれひとつも妥協することなく、高水準で満たす製品です。
■驚くほどの集じん力
  ハードフロアで99%、カーペットで77%と業界No.1クラスのゴミ集じん力。
■排気もゴミ捨ても、きれいにこだわる清潔性。
 空気の流れを独自の技術で最適化する Aero Pro System がノズルからゴミを吸い込んでから排気するまでの気密性を高め、伸縮パイプとホースの接続部の隙間などから漏れ出る汚れた空気を排除します。排気漏れを削減。
 さらに汚れた空気を5層のe-bag コレクションシステムと、空気清浄機にも使われている排気フィルターHEPA12 フィルターで浄化してから排気するので空気をクリーンにします。
 e-bag の交換は3ヶ月に1度を目安と長く、ホコリとの接触回数が少なくてすみます。
 交換時には、密封式シャッターでダストバッグを閉じることで、ホコリを一切舞い上げずにゴミ捨てが完了するので衛生的です。
■耳にやさしい 静音設計。
 エレクトロラックス社が長年の歳月をかけて開発し、質の高い静音性を達成する特許技術サイレント・エア・テクノロジーと空気の流れを独自の技術で最適化する Aero Pro System によって運転音を抑制し、3段階あるパワーモードの最も音の静かなパワー1でも、高い掃除性能を発揮します。
 ご家族が就寝されているときやテレビを見ているときでも、それらを妨げることなく、時を選ばず思い立ったらいつでもお掃除ができる手軽さ。
 床と接するホイールに使用している素材はソフトで、手に優しい人間工学に基づいて設計されたエルゴハンドルと360度回転する本体底部のなめらかなローラーが優れた追従性と思いのままの方向転換を実現します。
 掃除機のたてる音を極力排除する設計なので、床にひびかず静かに掃除ができます。
■オートモード付

明日の仕込み(^^)/

明日は呑み会なので、家族用に牛スジを塩ゆでしています。

Th_dscf0020

柔らかくなったら橙醤油で食べてもらいます!!!

私は明後日あたりに食べましょう(*^_^*)

さてと呑みましょう(^_^)v

今日はお休みなので呑みましょう(いつも呑んでますが・・・)。

で、つまみは原宿の知り合いの方からいただいたビーフカレーに、松さんパン。

Th_dscf0021

バツグンに美味いです!!!!


さらに鶏皮とキュウリとワカメを甘酢であえた酢の物。

Th_dscf0022

これまた、サッパリして美味い(*^_^*)

さらに大好物の海ブドウ。

Th_dscf0023

満足ですね(^^)/

2014年4月28日 (月)

酔った・・・。

今日は疲れました。いろいろあったので・・・。

で、帰宅後、シラス・三つ葉の卵とじ。

Th_th_cimg4548

さらに鶏皮を湯がいて橙ワサビ醤油で。

Th_th_cimg4547

Th_th_cimg4549

しかし、眠いです(-_-)zzz

2014年4月27日 (日)

今日も忙しかったので、食べよう!!!!

今日は、やらないはずの荷物整理を9:00から開始。

11:00に終了して、恒例の料理の撮影。

これが2本分あり、14:30に終了!

それから呑みはじめて先程、ハラミステーキを500g。

Th_cimg4543

さらに、大好きな海ぶどう(*^_^*)

Th_cimg4544



さらにさらに、水餃子。

Th_cimg4545
さらにさらにさらに、金曜日に母と嫁と原宿で呑んでいると

カレーのあかさんがお土産にくれたカレーを一口。

Th_cimg4546

流石に美味いです(^o^) しかし、喰い足りない(>_<)

珍しく朝食。

朝起きたら、かなり空腹なので朝食を食べることに。

まずはワカメ・シジミスープ。

Th_cimg4452

昨夜、食べなかった茶碗蒸し。

Th_cimg4453

美味しかった(*^_^*) さあ、料理の撮影をしましょう!!!

今日は2品だから、時間がかかります(^_^;)

2014年4月26日 (土)

大黒摩季BEST!!!

何だかラジオで聴いて欲しくなり中古で購入。

Th_cimg4451

素晴らしい(^_^)v

物置に荷物をしまう!!!

先週、物置がきて荷物の移動を完了。

今日は私の荷物の移動の日です。

ハードギターケース5本、ジムニーの部品、一部工具、

自転車などを収納しても、まだスペースに余裕があります(*^_^*)

Photo_2

後はゴールデンウィークにしましょう(^^)/

ジムニーにフォグランプを再度装着する!!!

車検時に取り外し、バンパーを変えたために装着できなかった

フォグランプを無理クリ装着。割と上手く取り付けられました(*^_^*)

Photo

暗くなったら光軸調整をしましょう(^^)/

2014年4月24日 (木)

牛ハラミ!!!最高(*^_^*)

今日は先日届いた牛ハラミを塩コショウ焼きにして、

ワサビ醤油で食べることに(^_^)v

Th_cimg4447

柔らかくて、バカウマです(^o^) 当然3回おかわりです(^_-)

Th_cimg4448

さらに、牛スジ煮込み。写真撮るの忘れて食べかけです(^_^;)

Th_cimg4449

美味しかったし、温まったというか熱くなりました!!!

2014年4月23日 (水)

仕込んでおいた牛スジ煮込み。

朝ご飯は、仕込んでおいた牛スジ煮込み。

Th_cimg4444

まだ牛スジが少し固かったけどバツグンに美味い(*^_^*)

Th_cimg4446

朝なので、軽めにしました(^_^)v

2014年4月22日 (火)

ガッツリお取り寄せ!!!!!!

今日、楽天で買った牛スジ3kg。牛はらみが4kg届きました(^_^)v

Th_cimg4443

Th_cimg4442

そして牛スジを仕込み中なう。

Th_cimg4441

さて、何を作るかな(*^_^*)

さて、今日はゴーヤチャンプルー(^_^)v

今日のつまみはゴーヤチャンプルー。

Th_cimg4438

さらに鯖の水煮。

Th_cimg4439





余り物の豚肉の大葉醤油炒め。

Th_cimg4440

美味しかった(^_^)v

2014年4月21日 (月)

ギックリ腰っぽいのでクルマでお仕事(^_^;)

日曜日から腰が、軽いギックリ腰っぽいので、今日はクルマでお仕事に。

18:00過ぎに仕事が終わって帰宅すると19:45。

急いでつまみを作ることに。本日は豚切り落としの大葉醤油炒め。

Th_cimg4436
このまま食べつつ、サンチェにマヨで食しても美味。

Th_cimg4437

さて、サンドイッチも作ったし、風呂にも入ったし、呑んでギターしましょう(^^)/

2014年4月20日 (日)

ジムニーのスペアタイヤに鍵を!!!

ジムニーのスペアタイヤをノーマルのアルミに積み替えましたが、

鍵がないのでなんとなく不安。そこで自転車用の鍵を付けることに。

Th_cimg4428

位置を回転させれば、あまり目立たないし良い感じ(*^_^*)

Th_cimg4429

なんとなく安心です(^^)/

辛そうなので購入!!

業務スーパーで発見。

Th_cimg4433

なかなかに辛いですが、まだまだ甘いですね(^_^)v

さて、呑んでつまもう(*^_^*)

今日は昨日に引き続き630gのステーキ。

Th_cimg4430

Th_cimg4431

Th_cimg4434
これで足りる訳もなくマグロ200g、ブリ100g。

Th_cimg4435

まだ少し、足りないかも(^_^;)

イナバが来た!!!!!

大雪のため三多摩地区の住宅のガレージが、

相当数倒壊し、設置工事が多くて3月中旬に頼んだ

イナバの物置がやっと昨日設置されました。

Th_cimg4426

同じイナバの物置が2台!!!

Th_cimg4425

しかしイナバの物置は良い作りしてます。右側の古い方には

ギターケース(10数本)をビニールで包んで格納する予定。

さらにタイヤ8本、ジムニー、ハスラーの部品を入れる予定。

たぶん入りきると思うのですが、少々不安(^_^;)

Th_cimg4427

2014年4月19日 (土)

久しぶりにガッツリ、ステーキ。

今日はステーキを950g!!!!

Th_cimg4421

Th_cimg4422

ワサビ・ニンニク醤油で食せば、言うことなし(*^_^*)

Th_cimg4423

スペアタイヤを今後MTタイヤに変更するための準備!

RPGで購入。コスパは最高の部類ではないでしょうか。

 

しかもかなり頑丈そうで重たい。製品は気に入りましたが、

 

取説もなく、カンを頼りに取り付けることに。

 

しかもタイヤの取り付け位置を変えるためのビスが16mmという変則サイズ。

 

雌ネジは17mmでいけました。不思議なことです???

 

Th_cimg4420

 

現在は純正を着けてますがいい感じです!!!

2014年4月18日 (金)

最近のお気に入り(^_^)v

最近、DIESELの時計にはまっています。

Th_cimg4417

かなりゴツいのですが、デザインが大好き(*^_^*)

Th_cimg4418

性能的にはまったくたいしたことはない時計です。

Th_cimg4419

但し、見かけはたいしたことあります(^^)/

パンが来た!!!

松さんパン、ゴマ風味が届きました!!!

Th_cimg4415

ウレシイ(≧∀≦)

寒いのでトマトスープ煮込み(^_^)v

今日は寒い!!! と言うことで豚バラ、鶏もも肉、ハンバーグを

オリーブオイルで焼いてから

トマトピューレ、コンソメ、バジル、コショウ、塩、オリーブで煮込みました。

Th_cimg4416

フレッシュバジルをのせて食べれば、まさに絶品です(*^_^*)

2014年4月17日 (木)

下がらないなぁ(^_^;)

13:40にしてこの数値。

Th_147

今日は早く帰って酒を呑んで養生しましょう(^_^;)

今日は・・・。

昨夜は馬鹿げた炭水化物祭りだったので、

本日のランチはこれだけ(>_<)

140417
炭水化物は1.6gなのでまあいいかな(^_^;)

やっちまった(T_T)

昨夜は、またもや呑んだくれ酔った勢いで日高屋で

「ラーメン・餃子・チャーハンセット+餃子おかわり」という

炭水化物祭りを・・・。

結果、起床時が

197

駅まで徒歩23分、通勤後30分には

137

2時間ほどで、ここまで下がりました。

しかしヤバいな。反省…>_<…

枕のその後・・・。

寝起きがスッキリした気がします。

あくまでも1日だけなので確定ではないのですが(^_^;)

2014年4月16日 (水)

安眠のために枕を変えてみる!!!

昨夜、帰宅するとこれが届いてました。

Photo

Th_dscf0019

今夜が楽しみです(*^_^*)
 

JustSystemsのポイントがあったので2,985円(税・送料込)という安さでした(^_^)v

2014年4月15日 (火)

バジルのサンドイッチを作ってみました。

フレッシュバジルがあったので、バジルをしいて

トマト&チーズにマヨフレンチマスタードで味付けしてみました。

040415
実に爽やかで美味しい!!!

2014年4月14日 (月)

今日は野菜中心!!!

セロリとキュウリの野菜スティック。マヨワサビドレッシングでサッパリと!

Th_cimg4398

あ、肉豆腐の写真忘れました(>_<)

こりゃ、美味い!!!!!

サントリーの新製品を買ってみました。

Photo_2

個人的な感想ですがシルクエビスを超えたかも!!!

Th_cimg4397

もんの凄い好きな味です!!! 美味すぎで2本呑んでしまいました(^_^)v

災害医療センターにて、レーザー施術。

今日はIKEAの隣りの災害医療センターにて、

網膜裂孔のレーザー施術。

Photo
無事施術を終了しましたが、連休前に再検査です(T_T)

2

面倒くさいし、もう勘弁です(>_<)

2014年4月13日 (日)

お刺身!!!!美味い!!!!

これでも、足りない・・・。

Th_cimg4396

何を食べようか・・・。

さて、呑むので、軽くつまみを(*^_^*)

明日は網膜裂孔のレーザー施術。

なので、今日から体調管理。

昨夜は22:30に就寝。今日は7:30に起床。

9:00からスタンドで洗車。10:00から買い出し。

11:00からジムニーのアルミホイールをガラスコーティング。

13:00から呑み開始。取りあえずのつまみは、ジャコの黒酢大根おろし醤油和え。

Th_cimg4394

さらにカプレーゼ(^o^)

Th_cimg4395

さあ、落ち着いたので、呑みましょう!

夕方は、刺身がたくさん(*^_^*)

2014年4月12日 (土)

久しぶりに大食い(^_^)v

今日はローストビーフをサンチェで巻いて(^_^)v

Th_dscf3387

さらに鶏皮2キロをハーブとコショウで炒めて、これまたサンチェで。

Th_dscf3386

Th_dscf3388

いやぁ〜、お腹いっぱい(*^_^*)

2014年4月11日 (金)

早弁(^_^;)

なぜだか異常にお腹が空いたので早弁(高校生かっ!!!)。

今日はベーコン・チーズ・トマト・レタスサンドのマヨ・フレンチマスタード味。

140411

美味い(^_^)v でも少し足りない(^_^;)

2014年4月10日 (木)

さてと、呑もう(^_^)v

今日は「れんと」のイチゴ割り。

Th_cimg4390

美味い(^o^)

今日は疲れた・・・。打ち合わせ多すぎ(^_^;)

久しぶりに、3件の打ち合わせで疲れました。

でも、早く帰宅できたのでラッキー。

今日のつまみは、鶏胸肉をこんがり焼いて、トマト煮。

ドライバジルを効かせて、枝豆入り。最高の味です!!!

Th_cimg4392

自家製ゴマ入り酢味噌で食べる菜の花。

Th_cimg4389

酢味噌がバカウマなので、モロキュウにも(^_^)v

Th_cimg4391

ちりめんじゃこを黒酢、大根おろし、醤油で(*^_^*)

Th_cimg4393

最高に美味しいつまみでした(^o^)

今日もホットドック風。

今日もホットドック風を。

松さんパンにウィンナー、レタス、フレンチマスタード、カロリーハーフケチャップ。

140410

糖質は3g以下でしょうね(^_^)v

2014年4月 9日 (水)

目に良いものをいろいろと・・・。

とにかく目に良いサプリを大量購入。

Th_cimg4388

これから毎日、ガンガン飲もう(^_^)v

今日は野菜を食べたい気分。

今日のつまみは中華味付けの肉野菜炒め。

あまりの美味さに2皿おかわり!!!

Th_cimg4385

ホウレン草のおひたし。

Th_cimg4386

水餃子3個。

Th_cimg4387

美味かったです(^o^)

2014年4月 8日 (火)

異様にお腹が減る。

まだ11:00なのにお腹が減って我慢ができずにセブンイレブンで購入。

Photo_3
Photo_4
両方とも添加物が多いけど、ま、たまにだからいいかと(^_^;)

もうこんな季節なんですね!

自宅からバス停に向かう途中の畑にチューリップが咲いていました。

Photo

反対側にはいろいろな花が咲いています。

Photo_2

春爛漫ですね(*^_^*)

2014年4月 7日 (月)

網膜裂孔の施術日も決まったので呑むしかない。

来週の月曜日にレーザーの施術が決定。

気分も落ちているので 早々に帰宅して呑みましょう。

つまみはカレー。

Th_cimg4381

さらに、ひじき。

Th_cimg4382

軽く水餃子を4個。これくらいなら血糖値も大丈夫(^_^)v

Th_cimg4383

美味しかったけど、すでに眠いです。

今日はホットドック風に(*^_^*)

松さんパンにレタス、ウィンナー、フレンチマスタード、カロリーハーフケチャップで

ホットドック風にしました。

140407

美味しです(^o^)

サクラ満開(*^_^*)

近所の桜並木。まだ、満開で花も散っていませんね(^_^)v

Photo

今週末までは保たないかな???

2014年4月 6日 (日)

小腹が空いたので茶碗蒸し(^_^)v

なんだか小腹が空いたので、胃にもカラダにも優しいつまみを!

と思い茶碗蒸しを作ることに!カツオ節で出汁を取って、

鶏肉、三つ葉、シイタケで作りました!!!

Th_cimg4379

どんだけ美味いのか(^o^)

さてと・・・。花冷えだし、呑みましょう。

天気が変な東京です。寒いし、雨が降ったり止んだり。

こんな日は、焼酎のイチゴ割りですね(^_^)v



Th_cimg4378

美味い(*^_^*)

テールスープ完成(^o^) さあ、つまんで呑みましょう(^_^)v

昨日、5時間煮込んだテールスープは、脂を取り除き

さらに2時間煮込むとこんな感じになります。

Th_cimg4374

もうお肉はトロトロ、スープは濃厚。野菜もトロトロで最高の味。

味付けは塩だけとは思えない美味さ。

Th_cimg4375

さらに、旬の立川ウド。

Th_cimg4377

サラダとヘルシーなつまみです。

Th_cimg4376

美味しかった(*^_^*)

2014年4月 5日 (土)

テールスープ仕込み&ラム(*^_^*)

明日のためにテールスープを仕込む。

Th_cimg4372

そして今夜のつまみはラム。

Th_cimg4373

冷凍なのでこんな焼き方に(^_^;)

でも、美味しかった(^o^)

またもや網膜裂孔(T_T)

眼底検査の結果、右目にも網膜裂孔が発症。

またもやレーザー施術を行うことに(T_T)

Th_cimg4371_2

前回は酷く痛かったので気が進みません(>_<)

今回は鎮痛剤をもらうとか医師と相談しないと、

また前回みたいに施術中に気分が悪くなり、中断なんてことに

ならないようにしたいものです。

来週そうそうに予約を入れてもらおう(T_T)

2014年4月 4日 (金)

右目がヤバい(>_<)

左目は網膜裂孔でレーザー治療を昨年しました。

しかし、本日朝、突然、右目に大量の飛蚊症が発症。

ヤバい!! 昨年の網膜裂孔のときと同じ症状だ。

これ以上、眼が悪くなったら運転にも支障がでる。

糖尿病による網膜症の心配は全くないと先月、

眼科医に太鼓判を押されているので、

まず後部硝子体剥離は間違いないので、これが網膜裂孔まで

進行しているかが問題。進行していたらまたレーザー治療で

6万くらい費用がかかります。

ブルーベリー、ルテイン、アスタキサンチン、グルコサミン、DHAなど

眼に良いと言われるサプリを毎日飲んでいるのに(T_T)

今日は様子を見て、明日、眼科で眼底検査をしてもらいましょう(T_T)

セブンイレブンに、良いものがあった(*^_^*) 追記あり!!!

先日、見つけたのですがこんなチキンがありました。

Photo

Photo_2

低カロリー、低糖質。小腹が減ったときに最高です。

知人からの連絡:これ添加物バリバリ入っているので

注意をとのことでした。

またこれを真似したローソンバージョンもあるそうです!

2014年4月 3日 (木)

昨日から仕込んでおいたカレー(*^_^*)

グリコのカロコンでカレーを松さんパンで。

Th_cimg4369

レタスとアスパラのサラダ。

Th_cimg4370

美味かった。今日は雨で座骨神経痛が痛い。

とっとと呑んで、久しぶりにギターを弾いて寝ましょう。

生ハムを焼いてみる。

今日のランチはいただいた生ハムを軽く焼いてサンチェで挟んだ

サンドを作ってみました。

140403
めっちゃ美味しい!

2014年4月 2日 (水)

想うところあって今日から電車通勤。

1年半ほど続けたクルマ通勤。座骨神経痛も大分いいし、暖かくなって

来たので久しぶりに定期券を購入し電車通勤を今日から開始。

クルマより30〜40分早く着けるので楽ですね。

でも帰りに呑みに行くのが心配なのですが、基本、金曜日だけ呑みに行くなら

行くと決めたので、今日は、まっすぐ帰宅(^_^)v やればできるもんです!!!

で、今日のつまみは焼き肉にサンチェ、特製味噌だれ。

味噌だれは豆板醤、XO醤、オイスターソース、味噌、パルスイート0、醤油、水で

溶いただけ。これを肉につけて巻いて食べます。

Th_cimg4363

Th_cimg4364

バカウマでした(^_^)v。

さらに、芹のおひたし。

Th_cimg4365

お味噌汁。

Th_cimg4368

美味しかったです。 さて、風呂にでも入って、呑んで、寝ましょうかね(*^_^*)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »