フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

ハスラーの燃費!!!

21.16km/l

Photo

最高です!!!

クタクタなので、呑んで寝ます!!!

疲れた、腹減った。

食べて呑もう!!!!

Th_cimg4718

Th_cimg4719

ハスラーGターボにフロントエンブレムを!!!

なかなか良い感じでは(^^;)

Th_cimg4717

しかしひとりでこれだけいじると、流石に疲れた。

さあ、呑むか・・・。

ハスラーにルーフエンドスポイラーを取り付ける!!!

簡単に装着できると思っていたら小一時間かかりました。

このルーフエンドスポイラー【スペリアホワイト】を付けるには4カ所に穴を開けないと

いけないのでした。

Th_cimg4715

Th_cimg4714

で、穴開け場所を確実にする型紙を貼ることに。

Th_cimg4713

本来は4カ所に穴をあけるのですが、面倒くさいので上部2カ所だけにして、

さび止めを塗り装着。

Th_cimg4716

なかなか良い感じ(*^_^*)

ハスラーのスピーカー交換&6スピーカー化!!!

KENWOODスピーカがきました!

 

Th_cimg4705

 

Th_cimg4707

 

Th_cimg4706

 

交換は簡単です。

 

フロントパネルはビスを2本取ってベリッとはがすだけ。

 

後は取説の通り配線すればOK。

 

Th_cimg4709

 

取り外したスピーカーはリアへ。

 

リアはドアノブのところにビスが1本、

 

後ここにビスが3本あるのでノブカバーを外してパネルをベリベリッとはがすだけ。

 

Th_cimg4710

 

ただリアはビニールが被っているのでそれを切らないといけません。

 

Th_cimg4711

 

取り付けも簡単。

 

Th_cimg4712
音がもの凄く良くなりました(^_^)v

夏ですね(^^;)

朝から暑い。父のお墓参りにハスラーで行き、

帰りにジョイフル本田で新しい0ビールを購入。

Th_cimg4703

しかし2階の日差しが強いので日よけを下ろすことに。

Th_cimg4704
もうこんな季節なんですね(^^;)

2014年5月29日 (木)

反省しつつ、呑みましょう!!!

昨夜は社長と撮影の打ち合わせも兼ねて早い時間から呑み会。

で、20:40には国立駅へ。タクシーを待っていると悪魔のささやきが。

モスのチキンナゲット5セット。弁当4食分を購入。

帰宅後、モスをすべて完食。しかし弁当の何を食べたのか記憶無し。

朝、カラダが異常に熱いので血糖値を計ると183!!!

やっちまった、嫁に聞くと明太パスタを食べてたらしい・・・。

そこで、本日は気を取り直して低糖質に行きましょう。

と言うことで、まずはアイナメの刺身とウニ。

Th_cimg4700
中華風の野菜炒め。

Th_cimg4701

さらに牛スジ煮込み。

Th_cimg4702

美味しかった。さて、ギター弾いて早寝して体力温存。

しかし、最近、呑むと炭水化物祭りだし、記憶無いし。

でも、ちゃんと家に帰っているからいいか・・・。

2014年5月28日 (水)

昨夜のつまみ。

昨夜は寝落ちしたためつまみをアップできずでした。

昨夜のつまみは

シシトウのコショウ油炒め。

Th_cimg4696

ステーキ200g。

Th_cimg4698

あとはちょちょっと食べて寝落ちしました(^_^;)

2014年5月27日 (火)

ルーランプをLEDに!!!

スピーカーを取り付けているとLEDランプも到着。 フロントは難なく作業完了。

 

Th_cimg4692
Th_cimg4694
問題はリアでした。この接続部分が穴に引っかからなくて、すぐに外れる。

 

仕方なく穴に刺さる部分にヤスリで傷を付けて外れにくくする加工を施さないとダメでした。

 

Th_cimg4695

 

でもかなりの明るさで満足。最後にナンバープレートのライトもLEDに。

 

Th_cimg4693
これも良い感じに明るそう!後はウィンカーとバックランプをLEDにして節電を。

 

エネチャージとの相乗効果で燃費がアップするかな??

ハスラーにツイーターを増設!!!


納車後オーディオの音が気に入らず、ケンウッドのフロントスピーカーをネットで注文。

さらにツイーターも注文。すると本日ツイーターが届きました。

ケンウッドは2週間くらいかかりそうなので、ツイーターを取り付けることに。

ハスラーのツイーターのフタはマイナスドライバーでこじればパクッと取れます。

Th_cimg4690

ツイーター用の配線が来ているのでギボシを改造して結線。

フタに線を通す穴をドリルで開けて作業完了。

Th_cimg4691
このツイーター1580円なのですが、ジムニーにも付けていて

高音がすごくキレイなのでハスラーにも付けてみました!

これだけでもオーディオの音が格段に良くなりました(^_^)v

さあ、ケンウッドが来たら取り付けて余ったノーマルスピーカーは

リアに付けて6スピーカー化しましょう(^^

2014年5月26日 (月)

ハスラーGターボの燃費がスゴイ!!!

言うことなしです(^_^)v

Photo_5

今日も低糖質につまもう!!!

今日のつまみは、ナスとピーマンと豚バラの回鍋肉風味。

Th_cimg4687

洒落にならんくらい美味い!!!

さらに、自家製のぬか漬けの古漬けにショウガをトッピング。

Th_cimg4688

美味い(^_^)v さらに糖質ゼロ麺のマヨサラダ風。

Th_cimg4689

さて、呑んで、遊ぼう(^^)/

こんなものが???

今朝、出社するとこんなチェーンが、デスクスタンドにぶら下がっていた。

Photo_3

どうしたんだろう??? 誰かがくれたのかな???

ヤバい!!!松さんパンが残り少ない!!!

昨夜、冷凍庫から松さんパンを取り出しサンドイッチを作ろうとしたら

在庫がかなり心許ない。注文しないとと思いながらも酔って忘れる始末。

会社で思い出して、松さんのサイトをみて、残っているかを確認すると、

ラッキーなことにあった!!!良かった(^_^)v

で、今日は豚ロースの塩ゆでをキャベツとフレンチマスタード、マヨで

挟んだ塩豚サンド(*^_^*) 

140526
相変わらず美味しい(^o^)

ハスラーGターボのエネチャージ・・・。

スズキのエネチャージ・・・。ハスラーが納車されて5日目なのだが、

本日、走り出しまではチャージゼロ。で、通勤で甲州街道を走っていると

やっとバー4本までチャージができた。

Photo_2

しかし、エネチャージはすぐに減る。これでいいんだろうか???

ちなみに納車後の平均燃費を本日見てみると、

19.6km/lでした。

良い感じですが、まだディスプレイや、なんだかんだの使い方が良くわかりません(T_T)

動物病院の看板バリネコ!!!

いつも通勤で通る五日市街道沿いの動物病院の

看板バリネコが中日ドラゴンズのユニフォームを着ている。

オーナーがファンなのだろうか???

Photo

チョロッとハスラーも映り込んでる(*^_^*)

2014年5月25日 (日)

ハスラーにワンポイント!!!

カワユス!!!

Th_cimg4686

今日はステーキ(*^_^*)

今日も肉です!!!

Th_cimg4683
Th_cimg4684
Th_cimg4685

美味しかった(^_^)v

スモールランプをLEDに交換!!!

LEDの電球が余っていたので、ハスラーのスモールランプを交換。

Th_cimg4679
Th_cimg4680
LEDだとかなり白くて明るい!!!

Th_cimg4681
Th_cimg4682
うん、良い感じ(*^_^*)

木場でオフ会(^_^)v

昨日は木場にて、いつものメンバーでオフ会。

会場は「ホルモン道場」。

Photo

実に美味しかった(^_^)v 楽しかった(*^_^*)

2014年5月24日 (土)

今日もハスラーいじり、のちにオフ会へ。

今日、ジョイフル本田に行ってハスラー用にACコンバーターと

トランクのトレイを買ってきました。

Photo

アンダートランクのパンク修理キットのスペースには小物が入りそうなので、

以前からあるACコンバーターと雑巾などを入れようかと・・・。

Photo_2

ジムニーよりトランクは広いし、4ドアなので使い勝手が最高です!

さて今日は、いつものメンバーで糖質オフ会に行きます。

あまり呑まないようにしないと、明日撮影だしな・・・。

2014年5月23日 (金)

ハスラーの音が物足りない(>_<)

今日60kmほどハスラーに乗り燃費の良いことはわかりましたが、

マフラーの音がいかんっっっっ!!! 

ジムニーのフジツボの排気音は最高だが、

ノーマルのハスラーは静かすぎて面白くも何ともない。

Th_cimg4633

現状ではMONSTER SPORTSからしか出ていないので、

この間、購入しようとしたがバカショップのため断念。

早く、フジツボさん開発販売お願いします<(_ _)>

玄関灯をLEDに交換。

10wが5wに節電。しかも明るくなりました(^o^)

Th_cimg4632

カルボナーラもどきを!

今日は週末の撮影のため、材料の仕込みをするために

早めに帰宅。で、つまみは糖質0麺でカルボナーラもどき。

ベーコンがなかったのでスパムで代用!!!

Th_cimg4631

なかなかいけました(^o^)

今日のランチはタマゴサンド。

いつもの松さんパンでタマゴサンド。

140523

美味しかった(^_^)v

ローソンで見つけたブランパン。

先日、これを発見。

Photo

糖質が少ないのは良いけど、あんまり好きな味ではありませんでした(>_<)

ハスラーGターボの平均燃費。

約30kmの通勤でこの燃費はスゴいと思います。

Th_cimg4624

2014年5月22日 (木)

ハスラーにドライブレコーダー設置!!!

良い感じ(^_^)v

Th_cimg4623

納車祝い(^o^)

今日はハスラーの納車。

お刺身でお祝いです(*^_^*)

Th_cimg4620

さらに豚ロース焼き。

Th_cimg4621

最後はワカメの味噌汁。

Th_cimg4622

美味かった! さあ、ドライブレコーダーを取り付けよう(^_^)v

ハスラーGターボやっと納車!!!!

本日、ハスラーGターボが納車されました!!!

4カ月と10日待ちました(^_^;)

Th_cimg4615

Th_cimg4616

色が最高にいい!!!

メーターも面白い(^o^)

Th_cimg4613

Th_cimg4614

そしてとにかく内装のセンスがいい!!!

Th_cimg4617

Th_cimg4619

後席が異常に広い!!!スイフトの3倍はある(*^_^*)

Th_cimg4618

走行音はかなり静か。乗り心地も軽とは思えない。

加速性能はまだ??? 燃費も???

今日は17km走っただけなのでまだ何もわかりません。

言えるのは、現状で最高の軽かも!!!

2014年5月19日 (月)

ま、バカショップはほっといて呑みましょう(^_^)v

帰宅して、マフラーのキャンセルを知りムカつきましたが、

つまんで呑むことに。今日は豚ロースの生姜焼き、レタス、糖質0麺サラダ。

Th_cimg4612

美味しかった。さて、ギターでもしますか(^o^)

最低のショップと出会う!

先日注文したハスラーのマフラー、ショップの値段間違えで

一方的にキャンセルだって!!!!!

【以下ショップからのメール原文のママ】
お世話になります。オートクラフト2号店です。
今回ご注文いただきました、
[商品]
      MONSTERSPORT モンスタースポーツ ≪TYPE Sp-XXマフラー≫ ハスラー (MR31S) /フレアクロスオーバー (MS31S) '14.01~ R06Aターボ FF(241595-7250M)

こちらの商品ですが、
大変申し訳ございませんが、当店の販売価格の設定ミスにより、
弊社の販売できる限界の価格より大幅に安く出品されておりましたので、
誠に勝手ながら、今回のご注文はキャンセルとさせていただきます。
貴重なお時間を割いてご注文いただいたのに、
大変申し訳ございませんでした。
今回ご利用いただいている楽天ポイント等は全額返還されますので
どうかご容赦、ご理解くださいますようお願いいたします。
それでは失礼いたします。

だと。このメールの文章に誠意が感じられない。

こんなショップで買わなくて良かった。最低の店だな(`ヘ´)

2014年5月18日 (日)

ハスラーのマフラー購入!!!

5月22日(木)にハスラーが納車なので、モンスタースポーツのマフラーを購入(^_^)v

Img61298402

これを付けたら次はアルミホイールだ!!!

さて、今日はりんこ33のチキンナゲット(^_^)v

先週作って美味しかったので1kg製作。

Th_cimg4610

ソースはフレンチマスタード、マヨネーズ、酢、醤油、レモン汁で作って

バツグンの美味さ!!!

で、糖質0麺でマヨサラダを。

Th_cimg4611

美味しかった(^_^)v

しかし、今日は午前中が仕事だったので気分がイマイチ(^_^;)

2014年5月17日 (土)

今日のつまみはゴージャスに?

今日の素材はポーク。

Th_cimg4607

Th_cimg4608

流石に全部は食べられないので、こんな感じに。

Th_cimg4609

美味かった(^o^)

現車の納車はなく、車検証だけがきたハスラー(^_^;)

今日明日が納車でしたが、輸送までに時間がかかり、

22日の納車になった(>_<)

で、保険の変更とかしないといけないので車検証だけがファクスで。。。

Th_cimg4602

なんだか、複雑な心境だな・・・。

2014年5月16日 (金)

今日は遅めに呑み開始(^_^;)

今日は帰宅が20:45でした。それからつまみを制作。

糖質0麺のナポリタン。鶏もも肉のクレイジーソルト焼き。

Th_cimg4601

マジ、これだけしか食べられない(>_<)

ま、0ビールは1200ml呑んだけど(^_^;)

珍しく朝食を。

一昨日、昨日と何だか慌ただしかったので、毎夜、

会社の社長と呑み歩き(^_^;)

で、今日は18:00から打ち合わせなので、朝をゆっくりにして

珍しく朝食を摂ることに。

糖質制限をはじめて、はじめて作るメニューで、糖質0麺があればこそ

できるというものです(^_^)v

Photo

作り方も簡単で、自家製の麺つゆにお酢を小さじ1〜2をかけます。

納豆も麺つゆで混ぜておきます。ミョウガはみじん切りに。

器に0麺を入れ材料を入れてよく混ぜて食せば、これが良い感じ。

納豆のネバネバで0麺がツルツルになって美味しいですよ(*^_^*)

2014年5月13日 (火)

メッチャ疲れたので、早めに家呑み(^_^)v

今日はトマト、ホウレン草、ベーコン、ウィンナーのオムレツ。

さらにレタスとホワイトアスパラガスのサラダ。

Th_cimg4598

さらに糖質0麺のざるうどん。

Th_cimg4600

美味しかったけど、疲れすぎで眠いです(~0~)ネムイ

今日はチーズハムレタスサンド(^o^)

今日も最高に美味いサンドイッチでした。

140513
しかし、朝からコラム1本3時間で書き上げるスケジュールをこなし、

これから、もう1本コラムに大修正を入れないといけない。

まじ、アタマが疲れた(^_^;)

2014年5月12日 (月)

今日も美味しく低糖質に(*^_^*)

今日のつまみはハラミのステーキ300g。

レタスとキュウリ、ホワイトアスパラのサラダ。

Th_cimg4596_2

さらにフキの葉のゴマ油炒め。

Th_cimg4597

美味しかった(^o^) 明日は忙しいので早寝しましょう(^_^;)

今日はベーコンレタスサンド(^_^)v

今日のランチも松さんパンでサンド。

140512

美味しかったです。

2014年5月11日 (日)

今日はナゲット!!!!

昔、リンコ33に教えてもらったチキンナゲット(^o^)

美味い!!!!

Th_cimg4592

で、マスタードソースは自作。モスより美味しい(^^)/

そして、フキの煮物。

Th_cimg4593

さらに、枝豆豆腐。

Th_cimg4594

最後は自家製めんつゆで、糖質0麺。

Th_cimg4595

間違いないのは、市販のつゆは甘くて毒だな。

さて、イチゴ割りを(*^_^*)

今日はこれです!!!

Th_cimg4591

ハスラーがいよいよ納車間近(^_^)v

朝イチでスズキのディーラーへ最後の手続きに行って来ました!

これですべて完了。後はハスラーが来るのを待つだけ。

17日か18日に納車できる見込みだが週明けにこぼれるかもということ。

帰り際にハスラーのミニカーをもらいました!

Th_cimg4588

Th_cimg4589

本物が待ち遠しいです(*^_^*)

フライパンセットをやっと箱から取り出してみる。

アイリスオオヤマのプライパンセットを購入してから

ひと月あまり開封していなかったので、先程開けてみました。

Th_cimg4587

料理の撮影にも使えるので一石二鳥の4点セット。

確か1万円を切る価格だったと思います。

さて、いつから使おう・・・。

2014年5月10日 (土)

アタマにきて疲れたので・・・。

原宿の行きつけで作ってもらった締め鯖とコハダ。

美味すぎ!!!!!

Th_cimg4584

さらにヒジキ!!!

Th_cimg4585

最後は糖質0麺を2つ。

Th_cimg4586

さて、つまみも食べたし、眠いし、寝ましょう(>_<) 

低能ヤローとのイヤなやり取りの後・・・。

先程、スズキから電話。

ハスラーGターボが、5月13日にディラーに搬入される見込みらしい。

G_a7k

で、17日か18日に納車するように頑張りますとのこと(^_^)v

明日の朝一で頭金持ってディーラーに行って来ます(*^_^*)

うん???階下の電話に中山工務店から電話がかかってきたらしい。

が、電話中だったのででんわ(^_^;)

本当にこの足場を組む若者はバカ者だ(-_-メ)

 家の前の道路の先に足場を組むトラックが、道の真ん中に止まって作業を始めた。何台ものクルマがそのトラックに阻まれ、クラクションを鳴らしても「通れな いの迂回して」」とほざいていた。注意しにいくと「しょうがないすっ」とのたまったので、現場から警察に通報。すると「何やってんだこのやろう。ぶっ飛ば すぞ」と、脅してきた。こっちがぶっ飛ばしたいっての!!! こんな低能なヤツに凄まれたり、脅されても何ともないので、その場から警察に一部始終を電 話。警官が到着しても、何だかんだとのたまい作業を止めようとしない。で、警官が家主に事情を聴いて本社に電話。どうやら中山工務店が元請けで、この業者 はそこの下請けらしい。

 本来なら近くにある横道にトラックを止めて作業すればいいのだが、1台のクルマが止まっていて、そこにはトラックが止められない。で、警官が調べると、 なんとトラックの止めてある前の家のクルマで、ガレージに止められないので、やむなくその家の奥さんが止めていたことが判明。女性ならかなりの強気の人で ないと、彼らには何もいえんだろうな。コイツら自分の仕事のためなら、人の迷惑はお構いなし。「俺たち の仕事なんだから、オマエらガマンしてろ」という思考回路。こいうアタマの悪いヤツらが最近、多過ぎると思う。まったく頭に来る。

 でも、来てくれた警官がとてもいい人で「本社に電話したので担当者が来るようですので、私から注意をしておきますので、もうお帰りになっていいですよ。 ところであなたはあそこのお家の方ですか?ああ、お父様が警官だったお宅ですね。お母さまとは、たまにお話しするんですよ」とニッコリ。これにて一件落着 (^_^)v

2014年5月 9日 (金)

久しぶりのサンドイッチ(^o^)

昨日は呑まずに早く帰ったのでレタス・チーズサンドを作りました。

味付けはマヨネーズ+フレンチマスタードでOK!!!

140509
いつ食べても松さんパンは美味い。

それでいて糖質もダントツに低いのが最高ですね(^_^)v

2014年5月 8日 (木)

シールドとゲージ。

今日は、仕事が落ち着いていたのでブラッと渋谷の

イシバシ楽器に行って来ました。

アコギのコーナーを見て唖然(>_<) 品揃えがガラリと変わっています。

自分の好みとあまりに違ったためにガッカリ。

なので、余っているポイントでシールドとエレキのゲージを買うことに。

Th_cimg4583

自宅のシールドは、3mのしかないので5mのものをチョイス。

これで楽勝にアンプが使えます。

ゲージは先日Gibsonに張ったElixirが良かったのでエレキ用を購入。

Gibsonに使って見ましょう(^_^)v

帰宅すると、届いてました(^_^)v

前々から欲しかったLEDのカメラ用ライト。

Th_cimg4577

暖色系のライト。

Th_cimg4578

寒色系のライト。

Th_cimg4580

同時点灯もできる優れもの(*^_^*)

Th_cimg4579

全開にすると相当、明るいので懐中電灯にもなりそうです(^o^)

今日はカレー(^_^)v

グリコのカロコンカレーでカレーうどんを(^o^)

Th_cimg4582

足りないのでポークソテーも。

Th_cimg4581

さて、呑みましょうかね(*^_^*)

2014年5月 6日 (火)

美味しかった(^_^)v

今日は豚ロースとキャベツ。

Th_dscf0052

さらに焼き餃子。

Th_dscf0053

美味かった。さあ、寝ましょう(^o^)

紀文の糖質0麺を冷凍にしてみる。

日持ちがしない糖質0麺を冷凍にしてみました。

Th_dscf0045

自然解凍してみると・・・

Th_dscf0050

見た目からして、水分が抜けている感じで、食べるとやはり

パサパサのボソボソでツルッとした食感がゼロですね。

糖質0麺のコシの弱さは少し改善され、歯ごたえは多少出ます。

とりあえずイクラうどんにして食しました。

Th_dscf0051

味はいいのですが、0麺の食感が良くない。

これはリピはあり得ないですね(>_<)

ゴーヤカーテンを作る(^_^)v

連休最後の日にゴーヤカーテンを作ることに。

苗を4本買ってきて植えました(*^_^*)

Th_dscf0048

Th_dscf0049

元気に育って、いっぱい実をつけてくださいね(^o^)

2014年5月 5日 (月)

ラーメンを食べよう(^_^)v

今日は牛スジのスープ、味覇、塩、醤油でスープを作り

糖質0うどんでラーメンもどき。

Th_dscf0046

家人もスープを絶賛!!! 美味しかった(*^_^*)

ギターのゲージを張り替える(^o^)

昨日に引き続きゲージの交換を。

本日はGibsonのRunning Horse(J185 のフルカスタム)と

Ovationのゲージを張り替えることに。

ゲージはどれにしようか???

Th_dscf0041

GibsonはJー185が元だから、Jー200 にしましょう(^_-)

Th_dscf0042

Ovationはジャズギター用のダダリオのNICKEL WOUNDにしてみよう(^o^)

Th_dscf0044

おお、どちらも音が変わった!!!

しかしRunning Horseの音はスゴイ!!! 感動した(^_^)v

我が家に咲く花々(^o^)

ふと庭に目をやるとキレイな花がいろいろ咲いていました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

花の名前は嫁と母に教えてもらいました(^_^;)

花咲く、良い季節になりましたね(*^_^*)

2014年5月 4日 (日)

本当に久しぶりに張り替え。

先程、GibsonのHummingbirdbのゲージを半年ぶりくらいに、

張り替えました。

Th_cimg4573

シャリ音ですが、流石にいい音(^o^) 

明日はRunningHorseのゲージを交換しよう!!

今日もいろいろしたので呑むぞ!!!!

今日のつまみは、糖質0うどんの焼きうどん。バカウマ!!!

Th_cimg4570
さらにトンカツ。は、コロモを半分食べず。

Th_cimg4571

Th_cimg4572

美味しかったけど、今日も5:00起きのため眠いです(^_^;)

金魚ちゃん、汚くてごめんチャイ<(_ _)>

庭の金魚の池が酷いことに(>_<)

Th_cimg4565

この惨事を1時間以上かけてお掃除しました!

Th_cimg4568

キレイになりました(^o^) そこで玄関のコメットちゃんの水槽もお掃除。

Th_cimg4569

いやぁ、こんなにキレイになりました。良い連休です(^_^)v

朝イチでキレイに(^_^)v

今日は9:30にジムニーの給油と洗車。

燃費は10.94km/l。補正して11.6km/l。

ガソリンはコスモ石油の割引が色々ついてリッター144円。

安いしジムニーがピカピカ(^_^)

さて、次は金魚ちゃんだなっ(^^)/

Th_cimg4566

2014年5月 3日 (土)

今日のおつまみ(*^_^*)

仕込んでおいた糖質0うどんのマカロニサラダ風。

Th_cimg4563

バカウマ!!! さらにハラミのステーキ!!!

Th_cimg4564

美味すぎ(^o^)

やはり美味い(*^_^*)

労働の後、昼酒、空きっ腹の三拍子が揃ったので

「れんと」のイチゴ割り。美味すぎなのです。

Th_cimg4562

呑みながらつまみの仕込み(*^_^*)

我が家のLED化も終わった。

水漏れしていた庭のホースも直した。

2階とガレージのホースも新しいものに取り替えた。

つまみの仕込みもできた。

今日は糖質0うどんのマカロニサラダ風。

キュウリをスライスして塩もみ。ハムを刻む。糖質0うどんを適当な長さに切る。

レモン汁(1個分)を作る。材料をボウルに全部入れ、マヨネーズを

お好みの量を入れ、コショウ、ドライパセリを入れて混ぜ、冷蔵庫で

冷やして出来上がり。100gあたりの糖質は1g程度かと(*^_^*)

Th_cimg4560

食べるときにトマト、ゆで卵を添えれば最高のお味です(^_^)v

全部やることは、やったので、呑みましょう。

今日も濃い味500ml、ブルーラベル600ml呑んでから

サッポロ黒ラベル!!!!

Th_cimg4561

美味い(^o^)

可愛らしいホースを2階のテラスに(^_-)!!!

実は2階のテラスのホースに穴が空いていて、散水すると

自分も濡れ鼠になる状態でしたが、冬場はあまり庭に2階からも

水やりをしないのでほっておきましたが、これからの時期は庭へ散水しないと

庭木が持ちません。そこで本日、このホースを2個購入。

一台はテラスへ。もうお1台はガレージ用に設置しました。

Th_cimg4557

コンパクトかなり良い感じです(^o^)

LED照明、すんごく明るい(^_^)v

母と私の部屋にLED照明を設置。

母の和室にはこれを!

Th_cimg4559

私の部屋にはこれを!!!

Th_cimg4558

すんごい明るさです!!! ローモードで十分だし明かりが白い!!!

しかしキッチンは接続部の形状がNGで電気屋さんに交換して

もらわないと付けられないことが判明。またもや出費が(>_<)

少し早いけど母の日のプレゼント。

母のドライヤーが壊れたので母の日のプレゼントがわりに購入。

Th_cimg4555

右が母用で、左が嫁用(^o^)

自宅をLED化(^_^)v

電気代が高いので母の部屋、私の部屋、キッチンをLEDの照明に変更。

Th_cimg4551

さらに洗面所、バスルーム、廊下は

60W(消費電力10.7W)相当のLEDランプに交換。

階段、私の部屋のスポット、トイレを

40W(消費電力2.7W)相当のLEDランプに交換。

Th_cimg4556

これでだいぶ使用電力が減るな(^^)/

2014年5月 2日 (金)

今日はお祝いも兼ねて(^_^)v

網膜裂孔の術後もいいので、お祝いに刺身を!!!

下がブリの刺身、イカ刺し、アジのたたき。上はマグロと、タイの刺身。

Th_cimg4553

さらに、牛スジ煮込みをスープと醤油、レモン汁で。格別!!!!

Th_cimg4554

昨夜は、検査に対しての緊張であまり寝られず早くも眠いのでありました(-_-)zzz

休み中に飲み比べ!!!

ということで、このあたりを購入。

Th_cimg4550

この他にもエビスとプレモルがあるので楽しみ(^o^)

さて、呑むかな(^o^)

今日は濃い味500ml、ブルーラベル600ml、そしてこれを1本。

Th_cimg4552

実に美味いです。大好きな味です(^o^)

網膜裂孔の再検査!!!

先程、災害医療センターの眼科から帰宅。

眼底検査の結果は良好(^_^)v 

但し、しばらくは2カ月に1度の 精密検査を受けること。だそうです(^_^;)

2

2_2
あまりに嬉しかったので瞳孔開きっぱなしでサングラスを かけても眩しい中、

立川駅まで歩きルミネの地下にある「魚力」で お祝いの刺身を購入。

が、眼が良く見えないので目利きできず、 カンで購入。

さて、祝い酒しましょうかね。 ああ、本当に安堵して、ウレシイです(^^)/

2014年5月 1日 (木)

糖質0麺でナポリタン!!!

ガッツリ食べたので、喰いあきた糖質0麺なのですが、

ひと月ほど食べてないと、恋しくなるもので先日36個注文。

冷蔵庫がぎっしりです!!!

Th_imgp1968

で、今日はナポリタンを。粉チーズ、タバスコで実に美味い。

Th_imgp1969

満足ですが、この腰の弱さが解消されたら最高なのですが(^_^;)

またもや(T_T)

モスのナゲット20個、唐揚げ弁当、メンチサンド1個完食。

180_2

食後2時間30でこの数値。まだ上がりますね(T_T)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »