フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 夏ですね(^^;) | トップページ | ハスラーにルーフエンドスポイラーを取り付ける!!! »

2014年5月31日 (土)

ハスラーのスピーカー交換&6スピーカー化!!!

KENWOODスピーカがきました!

 

Th_cimg4705

 

Th_cimg4707

 

Th_cimg4706

 

交換は簡単です。

 

フロントパネルはビスを2本取ってベリッとはがすだけ。

 

後は取説の通り配線すればOK。

 

Th_cimg4709

 

取り外したスピーカーはリアへ。

 

リアはドアノブのところにビスが1本、

 

後ここにビスが3本あるのでノブカバーを外してパネルをベリベリッとはがすだけ。

 

Th_cimg4710

 

ただリアはビニールが被っているのでそれを切らないといけません。

 

Th_cimg4711

 

取り付けも簡単。

 

Th_cimg4712
音がもの凄く良くなりました(^_^)v

« 夏ですね(^^;) | トップページ | ハスラーにルーフエンドスポイラーを取り付ける!!! »

16.趣味や好きなこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
ハスラーAタイプの購入を予定しています。
オプションをどうするか検討中でいろいろ調べておりましたところ、貴殿のブログに遭遇しました。とても参考になる内容であり感謝しております。
質問なんですが、フロント側のスピーカーはドアの内張りを外すとすぐにスピーカーを取り付けられるんですか。リア側みたいにビニールを切ったりする必要はないんですか。全くもって素人の私でも取り付けることができるのでしょうか。
突然、ぶしつけな質問で恐縮ですが教えてください。

エルデュケさん はじめまして!
Aに関しては良くわかりませんが、オーディオレスでも配線は来ているはずです。
Gターボの場合はツイーター、フロント、リアも配線は来ていました。
フロントは何もする必要がありません!内張外しですぐに付けられます!
カバーがあったとしてもカッターで簡単に切れるので問題は無いと思います。
ただ、リアスピーカーにはちょっとした取り付け部品がないと
キツい(T_T)・・・。かもですが、部品の名前がわかりません!!!
>全くもって素人の私でも取り付けることができるのでしょうか。
私はクルマの整備は自分でします。エルデュケさんの実力がわかりませんが、
ひとつグレードを上げてオーディオ込みにするという方法もあるかと思います!
アドバイスになっていなくてスイマセン(>_<)

ご回答いただきありがとうございました。
フロントスピーカーは内張りを外すだけですと、自分でもなんとかなりそうですね。
今後とも貴殿のブログを、楽しみに拝見させていただきます。
これから本格的に暑い日が続きますが、くれぐれもお体をご自愛ください。

エルデュケさん 返信遅くなりスイマセン。
スピーカーは配線が来ているので簡単に
取り付けられます。しかもこのスピーカーだと配線用のコードも付いてきます!
ただリアは、フロントにあるスピーカーを固定する
部品がないと付けられませんのでご注意を!!!

はじめまして。すいません。長文質問ですが、今回のスピーカーを取付けた後に洗車、もしくは雨の後に再度スピーカーを取り外した事は御座いますか?
私の場合、Aグレードで購入。スピーカー取付け時にビニールとボディーの間に水が溜まっていたので、スピーカーを取付けた後に、ウエザーストリップの問題と思い対策品と交換。その後、確認の為、再度雨に放置して、翌日内装を剥がしたら又水が溜まっていたので、そのままディーラーで内装を剥がしたままホース放水確認した所、内部に大量の水が入水し、スピーカー迄びしょびしょになるほどでした。その後スピーカーを外したらずぶぬれ状態です。ディーラーではこのような症状等の報告が無いとの事で、再度預かり確認になるとの事です。
お手数では御座いますが、お時間があり興味がありましたらフロントの窓にホースで放水して水の侵入についてご確認願います。気長に待つのでよろしくお願いします。

てらさん はじめまして。
我が家のハスラーは屋根のないガレージに駐車しています。
しかも納車日も雷がスゴイ豪雨。その後スピーカーを着けましたが水漏れはありません。
情報をいただき早速、調べましたが水漏れはありません。
後ほど写真をアップしますのでご確認ください(^_^)v

さっそく有難うございます。個体差ですかね?ディーラーの回答待ちです。進展がありましたらご報告致します。

てらさん こんにちは!
直るといいですね(^_^)v
ご報告お待ちしております!

初めまして! 6月からハスラーGターボ、オレンジに乗っています。ハスラーのDIY情報いつも拝見しています。とっても助かります。
こちらのブログを参考に私もハスラーのフロントスピーカーを交換しました。
それで、質問なのですが、フロントSPをリアに移設された時に必要なプラスチックの部品はどのように手に入れられたのでしょうか? 差し支えなければ教えて下さい。検索にひっかからないもので…。

はるさん 初めまして。
取り付け部品ですが、以前スイフトのスピーカーを変えたときに付いていたものを流用しました。
カーショップで手に入ると思います。名前はわかりませんが、フロントスピーカーを交換するときにドアにぐらぐらするネジをねじ込む部品があったのを憶えていますか?これが6つ?だったかな、あれば取り付けられます。お役に立てずにスイマセン(^^;)

HAMACさん どうもありがとうございます。
そういうことだったのですね。なんとか探してみます。

はるさん こんばんは。
お役に立てずにスイマセンでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏ですね(^^;) | トップページ | ハスラーにルーフエンドスポイラーを取り付ける!!! »