フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

またしても冷やし中華(^_^;)

ランチに続きつまみも糖質0麺で冷やし中華。

Th_cimg4930

足りるわけもなくステーキ!!!

Th_cimg4931

さて、呑んで、早く寝ましょう(^o^)

今日のランチは冷やし中華(*^_^*)

昨夜、仕込んでいた糖質0麺の冷やし中華。

タレも醤油、黒酢、鶏丸がらスープの素、パルスイートゼロで自作。

Photo
美味すぎでありました(^o^)

2014年6月29日 (日)

ストレス、ストレス、ぶち切れたい(T_T)

今日は自宅で料理の撮影。

うまく行かない(T_T) なんとかして呑み開始。

つまみはステーキ。

Th_cimg4926

Th_cimg4928

美味いのでキュウリも。

Th_cimg4927

最後は、オニオンスライス。

Th_cimg4929

美味しかった(^o^)

買い出し!!!

今日は朝イチでビールを買い出し。

家族3人のひと月分のビール。

629
どんだけ呑むのか(^_^;)

2014年6月28日 (土)

さて、低糖質に呑みましょう(^_^)v

昨夜は午前様で、コンビニでおにぎり4個を買い食い。

さらに日高屋でラーメンと餃子。朝の血糖値は197(T_T)

なので本日はちゃんと低糖質に呑むことに。

ブタタン、ブタハツをワサビニンニク醤油で。

Th_cimg4870

Th_cimg4869

さらに豚ロースを炒めワサビニンニク醤油で。

Th_cimg4872

キュウリの塩もみをマヨで。

Th_cimg4868

最後は足も浮腫んでいるのでオニオンスライスを

Th_cimg4871

美味かった(^_^)v

れんとと閻魔。

昨夜というか今朝、帰宅すると「れんと」と「閻魔」が届いてました。

Th_cimg4866

「れんと」には鶏飯が12個サービスとミニボトルがおまけ。

こいうのってウレシイですよね(*^_^*)

実りました!!!

ベランダの家庭茶園で「ももこトマト」を4つ収穫(^_^)v

Th_cimg4863

Th_cimg4864

食べたら甘くて美味しい(^o^)

さらにナスもできてました。

Th_cimg4865

まだ少し小さいかな。でも、楽しみです(*^_^*)

2014年6月26日 (木)

疲れたので低糖質に、美味しいつまみを!

マジ忙しい・・・。7本同時進行が2本を納品したので、現在5本が進行中。

歳なのに忙しいのが結構好き(^_^;) 今日は夕方の打ち合わせから直帰。

刺身を買ってきてつまみに!!!

Th_cimg4862

うまい!!! しかし明日も朝からナレーション録り(^^;)

さらにVのファーストラッシュ確認。ああああ・・・・。

やるぞ!!!!!

2014年6月25日 (水)

今日のブランチは低糖質サンドイッチ(^o^)

今日は昼から打ち合わせなので、家を出るのがゆっくりめ。

なので昨夜、松さんの低糖質な大豆パンに

卵焼きにキュウリとハムをはさみ、

マヨネーズとフレンチマスタードで味付けしたサンドイッチを食べることに。

Th_cimg4861

久々の大ヒットな美味さ!!! 美味しかった(^_^)v

2014年6月24日 (火)

糖質0麺で冷やし中華(^o^)

今日は久しぶりに糖質0麺で冷やし中華。

タレも醤油、黒酢、味覇、パルスイート0で作ると実に美味い(^o^)

Th_cimg4858

メチャクチャ美味しかった!

さらに、添加物のない本格ウィンナーをボイルして粒マスタードで。

Th_cimg4859

これまた美味い。添加物まみれのものとは味が違う。

最後は豚ロース焼き。

Th_cimg4860
大満足のつまみでした(^_^)v

今日のランチも低糖質に(^^♪

昨夜、作った糖質0麺のナポリタンをお弁当に。

冷やして食べるとこれがまた美味い(好きずき)!

20140624

粉チーズが最高のアクセントになっています(*^_^*)

2014年6月23日 (月)

疲れた・・・。

今日も疲れました。朝は7:30にハスラーで家を出て、

会社着が9:45・・・。時間はかかりますが電車よりは気分的にラク(^_^)v

会社に着いて自分の会社の仕事を2本終わらせ印刷所に入稿。

さらにコピー4本書いてぐったりして、17:00から打ち合わせ。

この打ち合わせが毎週あるのですが最悪のキャスティングで

毎回、切れそうになります。

で、20:00に帰宅してつまみを。まずは糖質0麺でナポリタン。

Th_cimg4855
続いて豚ロース焼きをカロリーハーフオタフクソースで。

Th_cimg4856

最後はホウレン草のおひたし。

Th_cimg4857

さて、適当に呑んで寝ましょう(^_^;)

2014年6月22日 (日)

本日のつまみ(^o^)

今日の前菜はエダマメ。甘くて最高に美味しい!!!

Th_cimg4851

さらに自家栽培しているバジルを使ったカプレーゼ。

Th_cimg4854

メインはステーキで600g。

Th_cimg4852
Th_cimg4853
美味かった(^_^)v

初収穫(^_^)v

今日、ナスが1個収穫できました(^o^)

Th_cimg4847

ハスラーにパナソニックのcy-et909kdz のETCを取り付る。

今日、イエローハットでETCを購入。

取り付けを開始するが電源の取り方がわからずググって

やっと 接続方法がわかりました。

Th_cimg4848
ヒューズボックス(右の足下)のACCに電源が取れるヒューズ、

バックランプからも同じように電源が取れる ヒューズを差し込み、さらにアースを取る。

Th_cimg4849
後は配線をして終了。

Th_cimg4850

音声も4段階で調節できるし、クリアーな音。

ETCのマイレージサービスも申し込んだし大満足(^_^)v

2014年6月21日 (土)

疲れたのでステーキ!!!

今日のつまみはステーキ700g。

Th_cimg4845

満足!!!!

ハスラーにフォグランプとホワイトガーニッシュを取り付ける。

本日は1000km点検のついでにハスラーに、

イエローフォグランプとホワイトガーニッシュをディーラーでつけてもらいました。

Th_cimg4843

フロントは下のガードも白くしたいですね。

リアが何だかとっても可愛らしい(^o^)

Th_cimg4842

良い感じですね(^o^)

ハスラーの燃費がスゴイ!!!

ハスラーの燃費が今週もスゴイ!!!

なんと21.97km/l。

しかもコスモ石油の割引が付いてリッター150円!

Th_cimg4841

ハスラーの雑誌に・・・。

こんな雑誌をAmazonで中古で購入。

Th_cimg4839

内容はほぼつまらない。これは誤植か???

Th_cimg4840

久しぶりに驚いた(^_^;)

2014年6月20日 (金)

ATOK2014 Mac&Windowsに期待!!!

ATOK2014 Mac&Windowsを購入!

インストールしたいのですが、忙しいので来週にしましょう。

Th_cimg4838

どれだけ進化したか楽しみです!!!

忙しい、忙しい、忙しい(>_<) Part2(^_^;)

今日は朝からビデオ編集の編集会議。

その後、ビデオディレクターから優秀なグラフィックデザイナーが

いないかと尋ねられたので、同期の友人を紹介。

全員の会社が徒歩3分圏内という奇跡(^o^)

こんなに便利なことはなく、話もまとまり14:00に散会。

で、会社にもどりコピー書きをして16:30から別件の打ち合わせ。

17:00から、さらに別件の打ち合わせ。

この仕事、本当にしんどいけどスタッフが楽しいので

きっちと話をして18:30に終了。

それから打ち合わせの整理をして帰宅したのが21:00。

つまみは手抜きです。ニラ玉が美味い(^o^)

Th_cimg4835

さらに市販のトンカツコロモ半分はぎ取り。

Th_cimg4837

最後は糖質0麺でマヨサラダを!

Th_cimg4836

さて明日はハスラーの1000キロ点検とフォグの取り付け。

早く寝ましょう。ってか、明日も、明後日もガッツリ自宅仕事です(>_<)

2014年6月19日 (木)

忙しい、忙しい、忙しい(>_<)

今週は仕事がメチャクチャ多いです。

平行して7本動いています。

もう、つまみなんか作ってられないのですが、

パワーもつけなきゃと刺身とウナギ!!!

刺身はビンチョウと赤身。

Th_cimg4833
ウナギには山椒をたっぷり(^_^)v

Th_cimg4834

美味かった。さて呑んで早く寝ましょう(*^_^*)

2014年6月16日 (月)

疲れた(^^;)

今日は忙しかった。

帰宅して、糖質0麺でエスニック風の麺料理を作ることに。

ゴマ油に一味を入れ熱くして合い挽き肉を炒め、塩コショウ、

オイスターソースを小さじ2、糖質0麺を2つ入れて炒める。

モヤシ、ニラの固いところを入れ、火が少し通ったらニラの葉を入れて

炒めます(モヤシ1袋、ニラ1把)。

ナンプラーで味を調えて出来上がり。

Th_cimg4830

ニラとモヤシのシャキシャキ感が美味しい。

2014年6月15日 (日)

さて、呑みますか(^_^)v

今日はマッサージの先生にきていただき13:30から

2時間施術をしていただきました。先程、終わり呑み開始。

今日のつまみは牛肩スライスをイタリアンハーブソルトと醤油で

炒めたモノに、大葉をのせて爽やかな風味を楽しみました!

Th_cimg4828

もう一つは昨日の残りの刺身。

Th_cimg4829

ウナギもいただいたのですが、これで、結構、お腹一杯です(^^;)

今日はジムニーの引き取り(^_^)v

昨日は午前中にハスラーをコーティングに出し、13:30にジムニーをコーティング。

18:00上がりだと言われたので、日曜日の午前中に取りに行くことにして

今朝、行って来ました(^_^)v

Photo

水垢取りもしたのでハスラーより7,500円高でしたが、キレイになりました。

良い感じです(^^)/

2014年6月14日 (土)

ハスラーに諸々を!!!

スズキ自販では毎週水曜日にオーナーズデーとしていろいろな企画をしています。

第三水曜日は軽自動車に乗っている方にオプションパーツを15%OFFで販売。

なので、今週水曜日にはフォグランプを注文することに。

Photo_2

で、ついでにフロント&リアガーニッシュをホワイトに。

Photo_3

今日、定期点検の予約に行ったときに水曜日に注文することを確認。

そうしたらハスラーは3万円未満の傷補修を半年間してくれるそうです!!!

凄いですね! 消費税の増税分ものんでくれたしウレシイです(^_^)v

ハスラーの燃費がスゴイ!!!

今回のハスラーの燃費は、

21.82km/l。

Th_cimg4827

大満足の燃費です!!!

ウレシイお店がオープン(^_^)v

以前ひいきにしていたスーパーがなくなり、ガッカリしていたら

旬鮮卸市場というお店がオープン。

Photo
オープニングセールで安い。マグロの切り身をカップに詰め放題で780円!!!

Th_cimg4824

タコが100g158円、刺身のパックが980円と安いので今日は刺身三昧。

Th_cimg4825
美味かった(*^_^*) 良い店ができた(^_^)v

ハスラーをコーティング(^_^)v

今日、ハスラーをコーティングに出しました!ビカビカになりました。

Th_cimg4822

ついでに腕統計もしてみました!

Th_cimg4823
なかなか楽しいです(^^)/

またしても炭水化物祭り(>_<)

昨夜は会社の仲間の送別会。

モリモリ盛り上がり気がつくと新宿のカラオケで朝の4時(>_<)

それから日高屋でラーメン+チャーハン+餃子セットを食べて

中央線に5:30に乗り気がつくと7;30に国分寺。

高尾に行って帰ってきたようです。

で、8:00に帰宅して寝ると9:30にこむら返りの激痛で起床。

で先程、血糖値を計測すると

Th_cimg4821

あああああって感じです(T_T)

2014年6月12日 (木)

今日も割と低糖質につまむ。

今日は茹で塩ブタ。

Th_cimg4817

糖質0麺でざるうどん風に。

Th_cimg4818

シシトウのゴマ油炒め。

Th_cimg4819

最後にトウモロコシをちょびっと。

Th_cimg4820

さて、呑みましょうかね。

と思ってはいても、糖質0ビールを呑んだら不整脈が・・・。

なので、呑みましょう(>_<)

低糖質にランチ。

今日も低糖質な松さんパンにミートソースを挟んでサンドイッチに。

0612

美味しかった(^_^)v 明日は何を作ろうか(^^)

2014年6月11日 (水)

今日は天うどん!!!

今日はこれ!!!

Photo
糖質0麺に天ぷら!!! コロモはかなりむしりました(*^_^*)

美味しかった!

2014年6月10日 (火)

今日は軽く(*^_^*)

今日のつまみは、こんな感じです!

Th_cimg4816
豚肩切り落としハーブソルト炒めうまし!!!

さあ、寝ましょう!!!

ハスラーGターボにpivotのDXB-B のブースト計が届いた。

早速取り付け開始。

Th_cimg4810
ジムニーと同じ製品ですが、色が違うくらいです。

箱から出して組み立てて、配線を故障診断カプラーに差し込むだけ。

故障診断カプラーは運転席の左に、見えているので取り付けは簡単。

Th_cimg4812
Th_cimg4811
後は設置場所を決めて取り付けるだけ。所要時間は15分程度。

ブーストも水温も動作。ハスラーには水温計がないのでこれはグッドです。

Th_cimg4813

電圧計に動作するとエネチャージでは誤作動とあったが、ちゃんと動いているっぽい。

Th_cimg4814
さらにブースト計の表示のみもできる。

Th_cimg4815
取りあえず、これでハスラーでいじりたいところはほぼいじれた。

後はターボ系のステンレスパイプ、大口径エアクリーナーが

各メーカーから 出揃ったら装着したいね(^_^)v

本日代休で家庭菜園!!!

今日は土日が仕事だったので代休を社長にもらいました。

で、日曜日に購入したミニトマト、大葉、バジルをプランターに植えることに。

土がないので買いに行き、ついでにナスとプランターも購入。

Th_cimg4809
日当たりバツグンの2階のテラス。虫もあまり来ないので良く育ちます!

収穫が楽しみですねw

”俺のイタリアン”に行ってみた(^o^)

昨日は5時間にもおよぶ撮影を敢行。

終了後疲れ果てて呑みに街へ出ると”俺のイタリアン”があったので

入ることに。結構、安めの料金設定。料理も美味い。

エビとマッシュルームのアヒージョ。

1

カモのなんたら。

2

この他にムール貝のワイン蒸し、牛ヒレフォアグラのせトリュフソース、

2人で10杯ほど呑んで約12,000円のお会計。ま、こんなもんでしょう(^o^)

2014年6月 9日 (月)

早弁(^o^)

今日はこれから撮影なので、早弁をする事に。

0609

松さんパンに、自家製ミートソース&レタス&マヨネーズを挟んでみると、

これが、また、美味いのなんの(^_^)v

2014年6月 8日 (日)

雨の中、お花屋さんへ(^o^)

今日の昼間、家族で近所のお花屋さんへ!

1
2
3
4
母は茶花を買い、私はバジル、ミニトマト、大葉の苗を購入!!!

バジルでカプレーゼがたくさん食べられます!!!

昨日も、今日もステーキ!!!!

昨日も今日も、休日だというのに仕事。

疲れたので連チャンでステーキです!

昨夜は、

Th_cimg4801
Th_cimg4802
本日はこれに!!!

Th_cimg4803
Th_cimg4804

美味しかったけど、これからまたコラムの資料用に

つまみ作って食べないと・・・。明日は撮影だし・・・。

早く寝ようって、まだ15:00じゃん(>_<)

2014年6月 7日 (土)

ハスラーのマフラー交換&タイヤ交換!!!

先程、雨の中をディーラーに行きマフラーとタイヤを交換!!!

Photo

結構、音が大きい。これで車検対応とは・・・。

インチアップしたホイールとタイヤ。

Th_cimg4794

Th_cimg4795

幅はやや広くなった感じ。

Th_cimg4796

外径は1cmほど小さくなっている。

Th_cimg4797

165/16/50タイヤはかなり薄い感じ。

Th_cimg4800

工賃はマフラー交換が¥3,240(税込)、タイヤ交換が¥2,160(税込)と安い(*^_^*)

2014年6月 6日 (金)

酔った勢いでハスラー用に購入!!!

pivotのDXB-B のブースト計を購入。

Lineup_dxbb_n

ジムニーに付けているのと色違いですが、

エネチャージだと電圧が正確でないらしいが、ま、購入することに(^_^)v

スゴイ雨を高速で帰宅。

今週は来週の撮影のためにキャスティングで大忙し。

月曜日は撮影が1日入っているし忙しので、早めに帰宅。

で家族にも好評な糖質0麺でナポリタンを!

Th_cimg4793

美味しかった(^_^)v

2014年6月 5日 (木)

久々に糖質0麺で焼きうどん(^o^)

ちゃちゃっと作りました(*^_^*)

Th_cimg4792
紅ショウガとカツオ節が良い感じです(^^)/

ハスラーの部品が次々に届く(^_^)v

昨日はアルミ&タイヤ。

Th_cimg4790

Th_cimg4791

本日はフジツボのマフラーが届きました(*^_^*)

Th_cimg4787

かなり太めのマフラーです。

Th_cimg4788

もちろん車検対応。

Th_cimg4789

タイヤは週末に自分で取り付け。マフラーはディラーに予約済み(^_^)v

楽しみです!!!

松さんパンが届いた!!!

いつもの松さんパンが届きました(^_^)v

Th_cimg4786_2

ウレシイ(*^_^*)

2014年6月 1日 (日)

マフラーの次はこれっ!!!

今度はこれを購入!!!

165/50R16 16インチ BRANDLE-LINE

ブランドルライン アレツィオ 5J 5.00-16

DUNLOP ダンロップ エナセーブ EC203 サマータイヤ ホイール4本セット

Photo

楽しみ!!!!

ハスラーにフジツボのマフラーを!!!!!

やっと見つけて本日購入(^_^)v

00000000000000004915

デザインはツインテールの方がいいのだが、パワーがこっちの方が出る!

楽しみ!!! タイヤとホイールも変えよう!!!

暑い・・・。

現在の気温と湿度。

Th_cimg4781
湿度が低いからいいけど、暑い(^^;)

さて、呑もう(^_^)v

今日のつまみはホエー豚バラの塩コショウ焼き。

Th_cimg4779
さらにステーキ。

Th_cimg4780

美味かった(^_^)v

我が家の花たち。

いろいろ庭で咲いています。

Th_cimg4720

Th_cimg4721

Th_cimg4722

Th_cimg4723

Th_cimg4724

Th_cimg4725

床の間に活けている紫陽花です。

Th_cimg4727

ハスラーのリアエンブレム。

今日はリアのエンブレムをいじることに。これがノーマル。

Th_cimg4776

スズキのロゴがセンターにあるのでこれを目標にエンブレムを貼ることに。

Th_cimg4777


貼ってみるとロゴがウルサい。取ってみました!

Th_cimg4778

良い感じ(^_^)v

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »