フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

カラダに悪いモノは美味い!!!

ホワイトろっぺんと一味でペペロンチーノ。

血糖値!体重!関係ねぇ!!!

で、パスタ200g!!!美味いじゃないか(^o^)

Th_cimg5404

さあ呑もう!!!!

撮影も終わり、疲れたのでステーキ250g、レタス、カイワレ大根のサラダ。

Th_cimg5402

中身は取り忘れましたが、エビのオムレツ!!!

Th_cimg5403

バカうまかったが、その後、焼きそば食ってアウト!

面倒くさいので血糖値の測定もパスして昼寝。

先程、復活して呑み開始! さあ、呑むもう(*^_^*)

我が家のゴーヤのボーヤに プレモルで誕生祝い乾杯(^_^)v

いい感じ(*^_^*)

Th_cimg5401

2014年8月30日 (土)

今年最後のミニトマトの収穫(>_<)

もう夏も終わりですかね・・・。

Th_cimg5354

明日は撮影!呑もう!

今日はステーキを約700gをニンニクとワサビニンニク醤油で。

Th_cimg5357
谷中ショウガ。

Th_cimg5355

キュウリの塩もみ、パセリ、カイワレ大根のサラダ。

Th_cimg5356

2014年8月29日 (金)

これ、いいかも(^_^)v

足の指を開くソックス。

Th_cimg5349

気持ちいい(^_^)v

今日は痛風がうずく(^^;)

痛風が痛むので、早めに帰宅。が呑むことにしてつまみを購入。

刺身の盛り合わせ!

Th_cimg5350

最高に美味しい! さらにナスとイカの天ぷら。

Th_cimg5351

さすがにコロモはかなりはがしました!!! 美味しかったです(^_^)v

2014年8月28日 (木)

さて、尿酸値が高くても呑みましょう(^_^)v

今日のつまみはステーキ、蒸しささ身。

Th_cimg5348

パセリ、キュウリ、カイワレ大根のサラダ。

Th_cimg5347

さて、呑みましょう(*^_^*)

尿酸値が高い!!!

本日、検査結果を聞きに病院へ行くと尿酸値が9.5とバカ高いことが判明!

Photo_2

中性脂肪も400と通常の倍近い数値。ま、糖尿病発覚時の5000の比べたら

1/10以下なので気にもしてません(^_^)v

肝機能の
γーGTPも175と高め。主治医曰く

「完全にアルコールだね。呑むんだからしかたない。ということで薬を出しとくから

3週間後に再検査しましょう」

Photo_4

私の主治医は糖質制限にも何も言わないし、尿酸についても

プリン体を控えろというバカはいわない、いい医師なのです(*^_^*)

しかし今回も血糖値だけは優等生ですね。
HbA1c 4.9は素晴らしい!

Photo_3

本当に糖尿病ですが、これはもう糖質制限のお陰としか言えませんね(^o^)

2014年8月27日 (水)

来た!

来た!!!!! 

これなくして、酒は呑めない!!!

日々を送れない!!! (*⌒▽⌒*)

Th_cimg5346

最高に自分に合っているサプリです!!!

今日も疲れた・・・。呑もう(^_^)v

疲れて、何も作りたくないのでスーパーの半額セールで刺身をゲット!!!

Th_cimg5344

さらに2割引で天ぷらをゲット!!! カイワレ大根と食べました!!!

Th_cimg5345

美味しかったけど、眠い(~0~)ネムイ

2014年8月26日 (火)

つまみ!

今日は休みなので肉です!

塩ゆでブタを辛子で!

Th_cimg5340

ブタ切り落としを炒めて山椒で!

Th_cimg5341

プレモルも呑むことに(^_^)v

Th_cimg5342

最後は厚揚げ!!!

Th_cimg5343

美味しかった(^_^)v

2014年8月25日 (月)

こんなCDを買いました(*^_^*)

これ欲しかったので買いました!

 

福山雅治、い〜いねっ!!!!

 

Th_cimg5337

今日はタマゴサンド(^_^)v

見ようによっては、イルカのようにも、モスラの幼虫にも見えるタマゴサンド。

20140825

味は最高でした(*^_^*)

2014年8月24日 (日)

ニンニクを仕込む(^_^)v

ニンニクの仕込み(*^_^*)

3.5kgは皮をむくのが大変(>_<)

親指がヒリヒリ(T_T)

Photo_4
さて、眠いのですが、これからマッサージ・・・。

絶対寝ます(-_-)zzz

撮影で疲れたので、呑もう!!!

今日は、いつもの料理の撮影。出来上がりは美味しかった(^_^)v

しかし、熱いし疲れたので呑もう!つまみは、ステーキ約500gを

ニンニクとニンニク醤油で。

Photo_2

さらに、鶏モモのニンニク醤油焼きに山椒!

Photo_3

美味しゅうございました(*^_^*)

餃子を200個ばかり購入(^^;)

家族が好きな餃子を大量に購入。

Photo

冷凍庫がパンパン。来週届く松さんパンのスペースを確保しないと・・・(>_<)

2014年8月23日 (土)

呑むぞ!!!!!

明日は朝から撮影なので、今日は徹底的に呑むことに(いつもか)!!!

 

まずはタイカレー。糖質も少ない!!!

 

Th_cimg5276

 

Th_cimg5277
ちょっと好みの味ではないでハーブソルト、醤油で味付け!うまい!

 

ご飯付きで食べました!!!

 

Th_cimg5281

 

これだけでは足りるわけもなく、ステーキ700g弱。

 

Th_cimg5278

 

ニンニクを焼いてトッピング。バカウマ!!!

 

Th_cimg5280
さあ、食べた!!! 呑もう(^_^)v

2014年8月22日 (金)

さて、呑もう!

今日はささ身の蒸しものをニンニクとニンニク醤油で。

Th_cimg5271

ついでに豚肉も蒸し物にして、ニンニク醤油(^_^)v

Th_cimg5272

美味しかった(*^_^*)

2014年8月21日 (木)

庭で虹。

キレイ(*^_^*)

Th_cimg5265

青森産ニンニク!

楽天で購入!!! 非常にでかい!!! 週末、醤油漬けにしましょう(^_-)

Th_cimg5270

今日のつまみ(*^_^*)

今日は自家製麻婆豆腐。

Th_cimg5269

蒸し鶏。

Th_cimg5268

美味しかった(^_^)v

お気に入り(^_^)v

気に入ってます(*^_^*)

Th_cimg5266

血液検査!

今日は久しぶりに血液検査。糖尿はもとより、尿酸値も検査しました。

結果は月曜日以降に判明!

Th_cimg5267

うまい看護師さんだったので1回で採血完了(^o^)良かった(^_^)v

2014年8月20日 (水)

痛風でも呑む(^_^)v

今日のつまみはビンチョウマグロ。

Th_cimg5259

刺身の盛り合わせ!

Th_cimg5260

鰯の刺身。

Th_cimg5261

カイワレ大根。

Th_cimg5262

満足、満足(^o^)

通風が・・・(^^;)

スバらしい!!! 昨夜より完全に腫れている!!!

痛みは、フッフッフッ(-。-;)、痛いshock

Th_cimg5258

今日は、これから打ち合わせ、クルマで行ってすぐに帰ろう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかし、ロキソプロフェンのお陰で、痛みは

「痛ーな!この野郎!」くらいの感じ。

しかしコルヒチンは腹が緩くなるのが困りものです( ̄Д ̄;;

2014年8月19日 (火)

美味しく食べて、寝ましょうかね(^_^)v

美味しかったです(*^_^*)

Th_cimg5253

Th_cimg5254

Th_cimg5255

Th_cimg5256

痛風が(>_<)

夏バテが良くなってきたら、なんと通風の初期発作が発症(^_^)v

Th_cimg5250

医者に行って痛風の特効薬コルヒチン、痛み止めのロキソプロフェン、

患部に貼る鎮痛貼り薬のロキソニンテープの三種の神器を

もらい自宅で安静にすることに。

Th_cimg5251

Th_cimg5252

2時間前は歩くと酷い痛みだったけど、 薬を飲んだ現在はかなりラクになりました。

お薬手帳、調べたら昨年も8月5日に初期発作が発症してました(T_T)

ちなみに痛風はプリン体という医者は100%ヤブです。

尿酸を人より多く作る体質、尿酸を排出しにくい体質が問題で、

アルコールの大量摂取が最大の問題なのです!あ、俺のことだ(^^;)

2014年8月18日 (月)

疲れた・・・。

今日は忙しので、朝6:00起床、6:30家を出て会社へ。

会社へ8:00について14:30までコピー書き。

17:00から18:30まで打ち合わせ。帰宅は20:20。

疲れたので呑み開始。つまみは刺身。

Photo

豚ロース焼きにソース。

Photo_2

コンニャクと海藻のサラダ。

Photo_3

しかし疲れた。今週は忙しいな(>_<)

2014年8月17日 (日)

さて、唐揚げを食おう!!!

夏バテもかなり良い感じに回復! 今日でプチ夏休みも終了。

明日は早く会社に行く予定にて早呑み&早食い。

おからパウダーと小麦グルテンのコロモで作った鶏唐揚げと、

牛モモのカツレツ。コイツは明日のお弁当で、カツレツサンドにする予定!!!

Th_cimg5247

しかし、バカウマい(*^_^*) ああ、幸せであります(^_^)

久しぶりにお腹が空いてきたので朝食を(*^_^*)

夏バテもだいぶ良くなってきたようで、

お腹が減ってきたので糖質0麺をそうめん風にして食べることに。

麺汁は自家製で、カツオ節、昆布、ドンコのシイタケで濃厚な出汁をとり、

醤油とパルスイート0で味を濃いめにして氷入りで食べることに。

薬味はミョウガ、万能ネギ、ショウガ。

Photo

いい、お味でした(^o^)

2014年8月16日 (土)

さあ、呑んだし、喰ったし、お昼寝です(*^_^*)

今日のつまみは、自家製ミョウガ。バカうまっ!

Th_cimg5244

トムヤムクンにトムヤムクン雑炊、

Th_cimg5245

Th_cimg5246
キュウリの塩もみ。美味しかったので

Th_cimg5243

エアコン入れてお昼寝です(*^_^*)

昼前酒(^_^)v

朝8:30から給油、買い出しも終わった。

夏バテもだいぶ良くなり食欲も出てきた。

美味しい夕食の仕込みも終わった。

ということで、呑みましょうかね(^_^)v

Th_cimg5239

2014年8月15日 (金)

やっときた(^o^)

台風の影響で、奄美大島から1週間以上かかった「れんと」。

Th_cimg5231

喜びもひとしお。

だいぶ調子が良い(^o^)

今日は、かなり良い感じ。なのでつまみは冷静茶碗蒸し!

Th_cimg5232

すごく美味しい、珍しい名前の枝豆!

Th_cimg5233

キュウリの塩もみ。

Th_cimg5234

オニオンスライス。

Th_cimg5235

最後に、75分かけて作ったローストビーフ。

Th_cimg5237

どれも美味しくいただきました!!!

2014年8月14日 (木)

今日からプチ夏休み(^_^)v

ということで、昼呑みを開始して0ビール850ml、プレモル1本。

Th_cimg5226

プレモル、マジ美味い。つまみは目玉焼き2個。

Th_cimg5225

さらに、ささ身ゴマ油焼き、ニンニク醤油。

Th_cimg5229

今日は体調が良いので、もっと喰える!と思ったら、これで現状ギブアップ(T_T)

後で、仕込んでおいた例のモノ、食べられるだろうか(^^;)

2014年8月13日 (水)

今日も、イマイチ食欲がない(^^;)

今日のつまみは、キュウリの塩もみ、カイワレ大根。

1

さらに、イカとエリンギのバター焼き。

2

しかし、今日もあまり喰えない・・・。

0ビールは1.3リットル呑めたので、良とします(^^;)

2014年8月12日 (火)

今日も食欲がない・・・(>_<)

今日も胃が変なので、胃薬を飲むことに。

Th_cimg5223

0ビールも500ml。刺身もこんだけでギブアップ。

Th_cimg5224

しょうがないので、トウモロコシのひげ茶割りでもチビチビっと呑みましょう(T_T)

2014年8月11日 (月)

月が、とってもキレイ(^o^)

三脚なしで、ここまで撮れるデジカメの進化はスゴイ。

クレータが見えて、楽しいな(^o^)

Th_dscf0081

Th_dscf0082

Th_dscf0083

食欲がない(T_T)

今日は20:15に帰宅。0ビール500mlでギブアップ。

食欲は昨日よりさらになくなり、挽き肉と豆腐のカレー味炒め。

Th_cimg5221

キャベツの千切りサラダ、キュウリの塩もみは、ほとんど手つかず。

Th_cimg5222

ま、そのうち、喰えるようになるでしょう(^^;)

食欲が

2014年8月10日 (日)

体調が、イマイチ(>_<)

先程から呑みだしたのですが、0ビール500mlでギブアップ。

つまみにはおろしハンバーグと特製ソースのハンバーグ。

Th_cimg5219

美味いけど完食できず(>_<) ナスの味噌炒めの食べられなかった。

Th_cimg5220

気圧のせいか、体調が全く良くないです(T_T)

2014年8月 9日 (土)

さて、つまみましょう(^^;)

今日のつまみはオムレツ。

Th_cimg5215

野菜炒め。

Th_cimg5216

餃子。

Th_cimg5217

糖質0麺のカルボナーラ。

Th_cimg5218

お腹いっぱい(*^_^*)

昨夜は炭水化物祭り(>_<)

昨夜は飲んだくれ最後はラーメン、チャーハン、餃子。

で朝の血糖値(T_T) ダメだこりゃ(>_<)ゞ

Th_cimg5211

久しぶりに洋服をユニクロに買いに行く!!!

東大和のユニクロに、開店と同時に行くと

まあ、10:00だと言うのに結構なお客さん!

Photo

とにかく目当てのモノを店員さんに聞いて素早くゲット。

ユニクロは袋をとめるテープの端を裏側に貼り付けて

開封するときにテープをはがしやすいようにしてくれる。

Th_cimg5212

こんな気づかいがステキ(^_^)v で、こんだけ買って7000円弱!!! 

ステキすぎる(^^)/

Th_cimg5213

2014年8月 7日 (木)

今日も眠い・・・。

うう、今日も疲れが取れない。

なのでステーキに、刺身(^_^)v

Th_cimg5209

Th_cimg5210

なんでこんなに眠いのだろう??? トッと寝ましょう(-_-)zzz

2014年8月 6日 (水)

ダメだ・・・

疲れる・・・。

今日はこんなつまみで、もう寝よう(T_T)

Th_cimg5208

Th_cimg5207

本日はブタの生姜焼き、キュウリとナスの塩もみ。

トムヤムクンで終了。疲れた・・・。

2014年8月 5日 (火)

これは低糖質で、美味い!!!!!!

「れんと」のカルピスオアシス割り。倒れるくらい好きな味です(^_^)v

ビックリした!!! 低糖質なので安心して呑める(*^_^*)

Th_cimg5205

キャンディーが喰いたい(>_<)

こうも連日猛暑だと、どうしてもアイスが喰いたい!!!!

 

でも市販品は糖質が高い!!!

 

そこでAmazonでこれを購入。これにカルピスオアシスを

 

Th_cimg5204

 

入れてキャンディを作ろうという魂胆です(^_^)v

 

2セット購入したので美味しかったら会社の冷蔵庫でも作ってみたい(*^_^*)

夏バテか・・・。とにかく疲れるので!!!

疲れが取れません。朝は寝苦しくて6:00起きになるし、

食欲はちょっと落ちるし(T_T)

そこで今日はスタミナつけるために、まずはステーキの醤油焼きバター360g、

カキフライ、キュウリの塩もみ。

Th_cimg5202

刺身盛り合わせ。

Th_cimg5203

食べ終わるも、早くもフラフラ。なんだこの酒の弱さは(>_<)

ステーキサンド(*^_^*)

チョウ美味いし、ボリュームもある。大満足(^_^)

20140812

2014年8月 4日 (月)

月を撮影してみる(^_^)v

何気にFinePix S8400 1020mmで三脚なしの 手ぶれ補正だけで撮影。

結構行ける。 クレータが見える方は露出を3段落としてます。

Th_dscf0074_2

Th_dscf0076_2

今年の夏は暑いのでスタミナ補給(^_^)v

ステーキ380g。ナスとキュウリの塩もみ。

本日は以上です!!!

Th_cimg5201

朝イチ検査(^^;)

首と鎖骨神経痛が痛いので病院へ。

検査の結果、首は軽い捻挫。座骨神経痛は腰を捻ったために

やや悪化。モーラステープ、ロキソニンのジェネリックである

タッチロンテープ、ロキソプロフェンを処方してもらう。

2

さて、会社に行こう(^_^)v

2014年8月 3日 (日)

 なに!!??

エアコン30分前にいれて、この室温。

ヤバすぎでしょう(T_T)

Th_cimg5200

足りなかったので、これを!

牛テールのトムヤムクンです。タマネギに長ネギ、セロリ、ショウガで

煮込み、酢、ラー油、一味唐辛子で味つけ!

Th_cimg5199

バカ辛美味い(^_^)v

さて呑もう(^_^)v

昨夜、転び腰と首を負傷。腰はロキソニンでだいぶ良いが

首が痛い。明日、病院でモーラステープをもらってきましょう。

てなことはさておき、とにかく暑さにやられています。

つまみも作って欲しいところですが、母は叔父と千葉に旅行。

嫁はお茶会のちお食事会。私、一人なので贅沢を(*^_^*)

まずはウナギの白焼き。

Th_cimg5197

ビンチョウマグロ。

Th_cimg5195

刺身の盛り合わせ。

Th_cimg5196

そして、糖質ゼロの日本酒。

Th_cimg5198

美味かった(^o^)

全体はこんな感じです!

Th_cimg5194

が、少し足りないので、後で何かつまみましょう(^_^)

ミニトマト収穫(*^_^*)

もうそろそろ、収穫が終わりのミニトマトが3個採れました。

Th_cimg5193

さらに、昨晩、松さんパンも到着(^_^)v

Th_cimg5192

ウレシイ(*⌒▽⌒*) 

が、昨晩、酔っ払って洗面所で転び、座骨神経痛が悪化した上に、

首をひねったか、打ったかで、首に激痛が(>_<)

現在、首に湿布とモーラステープ、ロキソニンを服用してしのいでいます(T_T)

2014年8月 2日 (土)

夏の定番を作るけど、クタクタ(T_T)

暑過ぎなのでつまみは冷やし中華。

もちろん麺は糖質0麺です。

が、紅ショウガがなかったのでしば漬けに してみました!いけます!!!

Th_cimg5191

しかし、エアコンの壊れたキッチンで5時間近くの料理はキツい(>_<)

すでに眠いです(-_-)zzz

今日は撮影の日(^^;)

今日は恒例の自宅で料理の撮影です。

 

しかし秋の料理なので煮物。しかも3時間かかりました。

 

で、自室に戻ると・・・

 

Th_imgp1974

 

ビールを呑んで、いつもの「れんと」のブルーベリー割りを呑もう(^_^)v

 

Th_imgp1975

2014年8月 1日 (金)

完全にはまりました(*^_^*)

乃木坂46、月の大きさ、ナルト疾風伝の3つ前の主題歌!

http://www.youtube.com/watch?v=9LKrDAPiy1Q 

Photo_4
完全にはまり、ギター練習中! でもキーが合わない。1カポか???

やっと1個目のゴーヤ赤ちゃん(*^_^*)

やっとです!

Th_cimg5149

さあ、呑もう!

呑んでいたら、お腹が減って来ました。

そこでトマトオムレツ。

Th_cimg5146

キュウリとナスの塩もみ。

Th_cimg5147

さらに、焼き鳥缶詰。

Th_cimg5148

美味しかった。

さあ呑もう(^_^)v

枝豆をつまみに呑みましょう。

Photo_2

そしてビールは金麦。製氷庫で冷やしています!

Photo_3

美味い(*^_^*)

今日はお休みなので買い出しに。

9:30から3つの銀行に行き支払いのお金を入金(T_T)

それからジムニーのコーティングの1カ月点検を兼ねた洗車。

で、ジョイフル本田にビールなど諸々の買い出し。

Photo
で、13;00に帰宅。しかし暑い・・・。エアコン入れましょう(^^;)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »