フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

今日はギャラの支払日(^_^)v

と言うことで半額の刺身をゲット(*^_^*)

Th_cimg5593

美味かったけど全部、食べられなかった(>_<)

体調が良くないのかな???

試しに買って見た(*^_^*)

血糖値の上昇を緩やかにする特保のサイダーを1ケース購入。

Th_cimg5594

糖質は0。カロリーも0。

Th_cimg5595

まだ飲んでないので、味は不明。後で焼酎を割ってみましょう(^_^)v

2014年9月29日 (月)

今日もクタクタ(×_×)

今日はMacBook Airの240GB SSDの換装をしながら、

大嫌いなWindows7のノートで仕事。Firefoxで調べ物をしていたら、

不審なアラートが。クリックするとドル建ての請求書。

スパムねと思ったらセキュリティソフトがウィルスを除去(^_^)v

そんなこともありつつ、MacBook Airは無事起動。

それから夕方、長い会議。帰宅は20:35。

急いでつまみを作ることに。本日は豚ロース焼き。

Th_cimg5590

しらすとネギのゴマ油炒り卵。

Th_cimg5591

最後はサラダ(食いかけ)。

Th_cimg5592

まじ、これしか食べられない。疲れ過ぎだ(>_<)

やったぜぃ(*^^)v

今日も忙しかった。が、Windows7で仕事をしながら

MacBook Airの240GB SSDを会社にて換装!!!

10424323_582361985208034_5267882379
データのクローンには2時間。

しかし、このクローンの作り方が非常にわかりにくい。

詳しくは下記のサイトを参考にしてください!

クローンを作り方がわかります!!!


http://datarescue.yamafd.com/howto_change_ssd_macbookair2011/

10348385_582362018541364_7079209736

SSDの交換は10分。

1013286_582362051874694_52788746434

CS5.5は問題なく動作。メールも、各種ブラウザーもOK。

但し、Office2011のみプロダクトキーを要求してきたので、

明日、ソフトをクリーンインストールしようかと。

しかし、全体的に2〜3割ほど高速化したみたい!!!

イラレも、フォトショも開くのが速い、速い(^_^)v

2014年9月28日 (日)

MacBook Airの240GBのSSDが来た!!!

来た来たっ!!!MacBook Airの240GBのSSDが!!!

換装は酔っ払いなのでどうしようか思案中???

Th_cimg5589

仕事も終わった、呑むか(^_^)v

今日も疲れたので呑むことに。

つまみはキュウリとアスパラガス。

Th_cimg5586

さらにミョウガのゴマ油炒め。

Th_cimg5587

メインはサンマの塩焼き2匹(^_^)v

Th_cimg5588

美味かった。ああ、明日も仕事か・・・。

2014年9月27日 (土)

ドアホンが壊れた(T_T)

本日、家のドアホンが壊れ通話ができないようになりました(T_T)

ヤケクソでモニター、子機付き無線ドアホンを購入。

Photo

20,000円超え(>_<) でも足の調子が良くない母には

モニター付き子機が、重宝すると思われるので、これに決定!!!

今度の週末に自分で施工しましょう(^_^)v

ハスラーのサイドデカールに合わせて、いじろうかと購入!

本日、朝イチでハスラーのサイドデカールを付けてもらいにディーラーへ(*^_^*)

デカールを貼るのは専門の業者に頼むのですが、

今日中には終わるとの 事。で昼過ぎに電話があり、

「おっ、もうできたのかな」と思っていたら、

「サイドデカールなのですが、デカールに接着剤が付いておらず、

台紙の方に接着剤 が付いているという欠陥があり

ドア一枚だけに貼ることができませんでした」とのこと。

ホントかな??? 単純に貼るのを失敗したんじゃないの???

という疑惑も頭をもたげましたが、ま、そこは長い付き合いなので、

「いつできますか}と聞くと「月曜日には!」と言う答え。

早いじゃんと思いながらも、月曜日は会議でディーラーに19:00までに行けない。
しかも今週の火・水は連休とのこと。

じゃあ、木曜日の朝イチで引き取りに行くとことに。

しばらくはジムニーくんで通勤しましょう(^_^)v

しかし、ジムニーくん、ハスラーの燃費の半分だからかなぁ・・・。

でも残念だな。せっかくサイドデカールに合わせて

カーボン調シールでいじろうと思っていたのに・・・。

高品質ハイグレード 3D リアル カーボンシート

152cm×30cm シールステッカー 黒 ブラック [TARO WORKS]

Amazonで1,160円。

Th_cimg5584

Th_cimg5585

いい感じだけど、評価は分かれているな。ま、安いからなんでもいいのですが(^_^)v

ああ、疲れた(>_<)

今週は9月21日(日)、秋分の日もガッツリ仕事。

で、今日も自宅で恒例の料理の撮影。

でも今回のは3時間かかるという始末(T_T)

それが先程、終了して、さらにつまみの制作(×_×)

今日は、ナゲットを作ることに!!!

昔、りんこ3さんに教えてもらったレシピ(うろ覚え)で、

鶏挽き肉1kgにタマゴ1個、小麦グルテン大さじ1を良くこねて

おからパウダーをまぶして揚げるだけ!!!

ソースもフレンチマスタード、マヨネーズ、醤油で作ると

まあ、美味しい! マ○ドナ○ドのより相当美味いし、糖質もない!!!

Th_cimg5582

ついでに鶏ささ身の唐揚げも(*^_^*)

Th_cimg5583

美味しかった! しかし、疲れた。 明日は自分の会社の仕事(T_T)

年末が近づくと、毎年、やばい状態の連続。

何とか、体調を管理してやり過ごしましょう(>_<)ゞ

ハチは駆除したので、本日は巣と残骸を処理。

この間、駆除したハチはアシナガバチではなく、小型のハチでした。

Th_cimg5529

ハチの巣も割と小型。

Th_cimg5528

ま、早く駆除しといて良かったです(*^_^*)

2014年9月26日 (金)

今日は半休で早々に帰宅して呑むことに。

もうグダグダに疲れています(>_<) 日曜日、秋分の日も仕事。

今度の日曜日も撮影(>_<) もたないので今日は16:00に帰宅。

早速、アイスバインもどきの仕込みををして3時間煮て、

粒マスタードで食べると、なんと肉が柔らかくジューシーなことか(^_^)v

Th_cimg5524

さらに、大量のミョウガのゴマ油炒め。

Th_cimg5525

最後は、お取り寄せの餃子で絞め(^_^)

Th_cimg5527

美味しかった(*^_^*)

明日は、ハスラーのサイドデカールを張ってもらうためディーラーに

クルマを朝イチで持って行く予定。出来上がりが楽しみ(^^)/

2014年9月25日 (木)

さて、つまみを作ろう(^_^)v

きょうもグタグタに疲れています。

そこで昨夜から仕込んでおいたアイスバインもどきを食べることに。

ハーブソルトや塩は洗い流さず、肉をスライスして、セロリと炒めるだけ! 

これがバカ美味い(*^_^*)

Th_cimg5522

で、今日も、ミョウガのゴマ油炒め(*^_^*)

Th_cimg5523

撮り忘れましたが枝豆もありました〜w

2014年9月24日 (水)

今日も今日とて、呑みましょう(^_^)v

今日のつまみは、鶏ささ身焼き。

Th_cimg5519

お馴染み、ミョウガのゴマ油炒め。

ミョウガだけに、あまりの美味しさにイヤなことも失念(*^_^*)

Th_cimg5518

真打ちは刺身盛り合わせ。

Th_cimg5520

最後はエビ入りちりめんじゃこに、辛み大根とカボスで!!!

Th_cimg5521

バカウマでした(^o^)

アイスバインもどきを仕込む(^_^)v

今日も打ち合わせがたくさんで、ヘロヘロ。

帰宅後、塩をぬっただけのアイスバインもどきを仕込むことに。

Th_cimg5516

Th_cimg5517

総重量、約1.4kg。後で、ハーブソルトをぬりこみましょう!

明後日あたり茹でてみます(^_^)v

2014年9月23日 (火)

いただきもので、チョウ贅沢なつまみ!!!

今日は霜降りの広島牛をいただいたので1枚ステーキ350gを食べることに。

Th_cimg5510

ワサビニンニク醤油で食べるとバカウマですが、個人的には

もも肉の方が、サッパリして好きかな(*^_^*)

Th_cimg5513

これだけでは足りないのでささ身を(^_^)v

Th_cimg5512

ミョウガのゴマ油炒め。最高に好きなつまみです!!!

Th_cimg5514

辛子明太子。 酒はラムのライム炭酸割り。

Th_cimg5511

さて、17:00からアシナガバチの駆除です!!!

(*⌒▽⌒*)ミョウガをたくさん(*^_^*)

朝7:30から仕事開始。先程、終了し買い出しに。

今日はミョウガを大量にゲット(^_^)v

Th_cimg5509

さて、呑みながら日暮れを待ちつつ蜂の巣の駆除の

準備をしよう(*^_^*)

アシナガバチ、再び(-_-メ)

我が家の1階、南側のドアにぶら下げていたスダレの

 

間にアシナガバチの巣を発見(-_-メ)

 

Th_cimg5508

 

昼間はハチが働きに出ているので、夕方の帰宅時に駆除(`_´)

 

しかしひと月に、アシナガバチの巣が2個もできるなんて

 

出来過ぎでしょうが…>_<…

2014年9月22日 (月)

疲れた・・・。明日も自宅で仕事(T_T)

今日は、長い会議があり帰宅が21:00。

疲れていて、つまみも作る気が無くキッチンに行くと、

なんと、母特製のシラス入りだし巻きタマゴが(^_^)v

Th_cimg5504

美味しい(*^_^*) さらにサラダも!!!!

Th_cimg5506

よし、頑張って豚バラの生姜焼きを作ることに!

Th_cimg5505

美味かった(^o^) しかし明日は絵コンテ作らんと・・・(>_<)

ああ、年末進行が辛い(>_<)

2014年9月21日 (日)

父の墓参り&呑み開始(^_^)v

8:00に家を出て、父の墓参りに。

帰宅後、呑み開始。つまみは高野豆腐。

Th_cimg5500

6個、喰いました(^^;) 続いて、タコ刺し。

Th_cimg5502

鰹のたたき。

Th_cimg5503

メチャクチャ美味い!!! 最後は

Th_cimg5501

れんとのブルーベリー割りです。

2014年9月20日 (土)

腹減った(^^;)

と言うことで餃子、ささ身。

Th_cimg5499

美味しかったけど、足りない(T_T)

SHOW-YAいいね(^_^)v

今日、朝、Amazonで購入。

さっき届いた!!! 懐かしいけどいいね!!!

Th_cimg5498

さて、呑むか(^_^)v

昨夜はあまり寝られずなので、取りあえず呑むことに。

つまみはサンマ!

Th_cimg5495

ステーキ400g!

Th_cimg5497

キュウリのゴロゴロサラダ。

Th_cimg5496

を食べて、さっきまで昼寝してました(*^_^*)

2014年9月19日 (金)

疲れ過ぎで・・・。

眠いけど、ストレスも120%(>_<)

とどめに呑もう!!!!!

Th_cimg5494

ああ、疲れる(T_T)

メッチャ疲れた・・・。明日からやっと休み(^^;)

昨日は若手の芸能人、2人の撮影と取材。

で、今日はこの記事を3タイプをコピーアップ。

650文字と1500文字、別バージョンで650文字の3タイプを書き上げることに。

マジ、3時間で書いたけど、疲れました。

で、早々に帰宅して呑むことに。つまみにはオムレツ。

Th_cimg5492

カイワレ大根のサラダ。

Th_cimg5491

辛子明太子。

Th_cimg5493

さあ、気兼ねなく今日は呑みましょう(^_^)v

2014年9月17日 (水)

ハスラーのサイドデカールを注文(^_^)v

今日は軽自動車オーナーがパーツを注文すると15%OFFの日。

そこでハスラーのサイドデカールを注文。

Photo

で、クリアファイルをもらいました!!!

今、CMで流れているアラレちゃんです!!!

Th_cimg5490

可愛らしいので、小さいステッカーを作ろかな(*^_^*)

今日も忙しく、疲れすぎ・・・。

バテバテなので、もう刺身で手抜き。

Th_cimg5489

美味しかったけど、眠い(~0~)ネムイ

2014年9月15日 (月)

もうダメです。呑んだら眠気がスゴイ・・・。

今日は、カイワレ大根のサラダ。

Th_cimg5487

鶏もも肉のトマト煮&自家製バジル添え。

Th_cimg5488

美味いけど、眠い(~0~)ネムイ

2014年9月14日 (日)

さあ、呑もう!!!

先程から、糖質・プリン体0ビールを呑みましたが全部ダメですね(>_<)

ということで、辛子明太子パスタもどき。

Th_imgp1981

辛子明太子。

Th_imgp1979

枝豆とカイワレ大根のサラダ。

Th_imgp1978

Th_imgp1980

塩ゆでブタ。

Th_imgp1982

美味しかったけど、眠い(-_-)zzz

辛子明太子が来た!!!!!

かなり美味そう(^_^)v 2kg購入したので、かなり堪能できそう(^o^)

今夜は糖質0麺で明太パスタもどきで決まり!!!

Th_cimg5476

Th_cimg5477

Th_cimg5478

糖質0ビールが出揃いました(*^_^*)

各社から出揃いましたね!

さて、後で呑み比べてみましょう(^_^)v

Th_cimg5480

しかし、何で各社ともブルーが基調なのでしょう???

ハスラー、ジムニーに続いて金魚の掃除。

あまりに水槽が汚れたのでキレイにお掃除!

Th_cimg5483

見違えました(*^_^*)

ハスラーとジムニーを昨日、洗車をすると・・・(T_T)

洗車すると雨という伝説は相変わらずで昨夜も雨(T_T)

 

Th_cimg5473

 

なので7:30から2台を拭き上げることに。

 

ついでなので2台ともフロント・リアガラスを撥水加工を(^_^)v

 

Th_cimg5474

 

Th_cimg5475

 

久々の2ショットです(*^_^*)

ハスラーのドア内を点検。

2014年5月31日(土)のハスラーのスピーカーの記事に

てらさんから

>はじめまして。すいません。長文質問ですが、今回のスピーカーを取付けた後に洗車、もしくは雨の後に再度スピーカーを取り外した事は御座いますか?
私の場合、Aグレードで購入。スピーカー取付け時にビニールとボディーの間に水が溜まっていたので、スピーカーを取付けた後に、ウエザーストリップの問題 と思い対策品と交換。その後、確認の為、再度雨に放置して、翌日内装を剥がしたら又水が溜まっていたので、そのままディーラーで内装を剥がしたままホース 放水確認した所、内部に大量の水が入水し、スピーカー迄びしょびしょになるほどでした。その後スピーカーを外したらずぶぬれ状態です。ディーラーではこの ような症状等の報告が無いとの事で、再度預かり確認になるとの事です。
お手数では御座いますが、お時間があり興味がありましたらフロントの窓にホースで放水して水の侵入についてご確認願います。気長に待つのでよろしくお願いします。


というコメントをいただき、私も不安になり先程点検しました。

昨夜は雨で、さらにホースで水をかけましたが

ドア内部は乾いていました!

Th_cimg5481

Th_cimg5482

ここはスピーカー側ではないのですが濡れていません。

スピーカーも点検しましたが濡れていません。

個体差があるのでしょうか???

2014年9月13日 (土)

呑むしかない(>_<)

今日もハスラーと、ジムニーの洗車。さらに買い出しで忙しくて、疲れました。

で、呑むことに(いつもと一緒)。

つまみは国産鶏もも肉の山椒和えと、ささ身のニンニク醤油ワサビ。

Th_cimg5472

キュウリの塩もみ。

Th_cimg5471

美味しかった(^_^)v

2014年9月12日 (金)

牛タン、う〜む。終わったな(゜◇゜)ガーン

取り寄せた牛タンの成分。

Th_cimg5465

ダメだ!!! ということで水に浸けて砂糖抜き。

Th_cimg5466

1回目は、酷い色(T_T) 数回洗うことにして、やっと少しキレイに。

Th_cimg5467

焼いてみました。

Th_cimg5470

ダメだ! 食べた後も調味料の味がバリバリ。 後味が悪い。

糖質制限者ではなければ、美味しいと思いますが、舌が敏感になった

今、この味は、毒の味に近いです。

健康な友人にあげましょう(^_^)v

一昨日のせいか・・・。

今日の朝一の血糖値は、

Th_cimg5463

やや高め。でも一昨日が一昨日だから、良としましょう(^◇^;)

水曜日の夜に、またもや(>_<)

水曜日は仕事が早く終わってスタッフといつもの原宿の

居酒屋に呑みに(^_^)v 早く行ったので19:00には解散。

ひとりテクテクと明治通りを原宿から新宿方面へ歩き。

ガードをくぐると左側に昔、確か富士そばだったと思いますが、

現在は違う立ち食い蕎麦屋が。

先週、あれだけ高血糖になりながら、匂いに誘われこれを(T_T)

Photo

ちくわとゴボ天ソバ。 しかし、これがマズい(-_-#)

20:30に帰宅して爆睡。翌朝、血糖値を測定すると

911

おろっ!こんなもんかと言うことで一安心。

しかし、気をつけねば・・・。恐るべし炭水化物中毒…>_<…

2014年9月11日 (木)

今日は、早く帰宅(^_^)v

今日は、いろいろ荷物が届くので早めに帰宅。

つまみはエビと海鮮と挽き肉のオムレツ!

Th_cimg5461

カイワレ大根とホワイトアスパラガスのサラダ。

Th_cimg5462

美味しかった! 時計は嬉しかった(^o^)

念願のルミノックス(^_^)v

仕事も良くしたし、5年来、欲しかったルミノックスの

ダイバーズウォッチを購入!

Th_cimg5458

Th_cimg5459

200m防水。

Th_cimg5460

よく働いた自分にご褒美(^^)/

2014年9月 9日 (火)

眠いし、クタクタ(^^;)

ということで、呑もう! つまもう!!!

今日はオカラパウダーと小麦グルテンを衣にした鶏の唐揚げ(^o^)

Th_cimg5455

レモンを搾ると最高に美味い!!! 続いてささ身の唐揚げを大根おろしで!!!

Th_cimg5457

これまた美味しく、カイワレのサラダ。

Th_cimg5456

谷中ショウガ。

Th_cimg5454

朝イチの血糖値。

128とやや高めです(^^;)

Th_cimg5453

しばらくは、様子見ですね。

2014年9月 8日 (月)

とにかく疲れた(>_<)

今日は朝から忙しくて、帰宅が20:30。

で、それから呑むことに。つまみはカイワレ大根のサラダ。

Th_cimg5450

ブタのハーブソルト炒め。

Th_cimg5451

タコ刺し。

Th_cimg5452

今日はこれだけしか食べられませんでした(T_T)

今日はめちゃめちゃ忙しい(>_<)

何だかんだで、朝から仕事が押し、ランチはセブンイレブンのおでん。

20140908

涼しいから美味しいです(^_^)v

2014年9月 6日 (土)

明日は法事なので呑む!!!!!

今日のつまみはタコ刺し、300g。

Th_cimg5446

ボイルイカ刺し、200g。

Th_cimg5447

ニンニク醤油焼きステーキ、400g。

Th_cimg5448

少し足りない感じが・・・(^^;)

昨日から血糖値が落ち着いてきた(^o^)

昨日、クリニックで血糖値を計ると117。

で、本日、計ると130。

Th_cimg5444

医師曰く

「ちょっと膵臓がバテたのかな。落ちてくるのを待つしか無いね。

他に何の問題も無いから糖質制限を続けていれば、落ちてきますよ」とのこと。

確実に下がってきたので、安心しました(^_^)v

2014年9月 5日 (金)

さあ、いろいろ片づいたし、呑もう(^_^)v

今日は豚ロースのニンニク醤油焼き!

Th_cimg5441

おでん!

Th_cimg5442

美味い(^_^)v

ハチを駆除!!!

今日、市役所に連絡して蜂の巣を見てもらうと

足長スズメバチとのことで、市では駆除できないとの事なので

自分で駆除することに。まずはハスラーに網戸を張ることに!!!

Th_cimg5431

これで窓を全開にしてもハチは近寄れない!!!

次に殺虫剤、タレ防止のタオル。

Th_cimg5435

位置的にはこんな感じ!

Th_cimg5432

アップ!

Th_cimg5433

殺虫剤!!!

Th_cimg5436

無事駆除完了!!!

Th_cimg5437

駆除完了!!!

スゴく、いいクリニックを見つけた!!!

東京でも糖質制限を認めているクリニックは数少ない。

で、今日この頃の血糖値の高め安定を危惧してネットで探すと、

近所にいいクリニックを見つけました!

早速、予約して今日、行ってみました!

素晴らしいクリニックでした(^_^)v 生まれて初めて糖質制限を

推進してるクリニックに行き、ベクトルが同じだとこんなにも

安心、信頼できるのだと思いました(^o^)

素晴らしい医師と出会えました(*^_^*)

Photo

そして検査!

Th_cimg5439

Th_cimg5440

血糖値の検査に、1型になる可能性の検査をしてもらいました。

1型の検査は来週にわかるのですが、異常があれば電話します!

無ければ電話しませんという、ナイススタイル!!!

もうここが、主治医ですね(*^_^*)

2014年9月 4日 (木)

さて、泣きっ面に蜂なので、呑もう!

今日のつまみです!おでん。

Th_cimg5427

レタスサラダ。

Th_cimg5428

ニラ玉。

Th_cimg5429

鶏胸肉ステーキ。

Th_cimg5430

美味しゅうございました(^_^)v

泣きっ面に蜂!!!!!

血糖値が高めで凹んでいるところに、今朝、キイロスズメバチの巣を

ガレージの横の軒先に発見(>_<)

Th_cimg5426

明日、市役所に電話して駆除をしてもらおう。

アシナガバチ程度なら戦えるけど(過去4戦4勝)、これはかなり怖い!

費用もかかるみたいだし、戦いを土日に挑むか思案中。

戦いを挑むと、ご近所にも連絡しておかないと行けないし・・・。

さて、思案のしどころです(^^;)

少し落ち着いたか???

今日はこんな感じ。通常よりは50〜60ほど高い。

154

162

159

昨日よりは、低め(^_^;)

みうパパさんも心配してくれて、メールをくれました。

もしかすると、プレシジョンの誤作動かもと。

今週様子を見つつ、下がらないようなら検診と器具の買い換えをしましょう(^_^;)

2014年9月 3日 (水)

下がらん(>_<)

呑んでいても、この数値(T_T)

Th_cimg5425

ダメだ、こりゃぁ(>_<)

高血糖でも呑む!!!

今日のつまみは、残り物の蒸しささ身&豚ロース。

Th_cimg5423

さらに、刺身の盛り合わせ!

Th_cimg5424

美味しかった(^_^)v

本日も高め安定(T_T)

今日も高いです(T_T)

903_1

903_2

2014年9月 2日 (火)

サラダ、ナス炒め、ささ身と豚ロース蒸し。

Th_cimg5418

Th_cimg5419

Th_cimg5420

美味い!低糖質!で、本日も高アルコール(^_^)v

本日の血糖値の推移。下がりはじめたな(^^;)

Th_cimg5415_2

Th_cimg5416_2

Th_cimg5417_2

Th_cimg5413_2

後はこの高血糖値の原因と思われる

仮説を血糖値が安定したら実証してみよう。

しかし、この仮説は合っているのだろうか???

2014年9月 1日 (月)

やれやれ(>_<)

現在、

2423

まだ下がらない(>_<)

現在、この数値(T_T)

262

なかなか手強いな(>_<)

血糖値がヤバい(>_<)

この間の検診でもHbA1cは4.9と最高の数値。

調子に乗って昨夜ステーキその他を食べて、

パスタ(200g乾麺)をペペロンチーノにして食べて、

その後、ご飯を2杯。就寝前は195だったが寝ていて

変な気分で朝起きて計ると500近い。

Th_cimg5408

こんなのは初めての経験。だるいし、動悸がするし、

足が浮腫むし、最悪の体調。とにかく200以下に下げないと

かなりヤバい。ということで散歩、半身浴をしてこの数値。

Th_cimg5411

酒飲むともっと早く下がると思うけど

今日は打ち合わせがあるので、どうしても出かけないと。

ちょっと歩いてこよう・・・。

で、この数値(T_T)

Th_cimg5412

下がらんなぁ・・・。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »