フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 呑むしかない(>_<) | トップページ | ハスラーとジムニーを昨日、洗車をすると・・・(T_T) »

2014年9月14日 (日)

ハスラーのドア内を点検。

2014年5月31日(土)のハスラーのスピーカーの記事に

てらさんから

>はじめまして。すいません。長文質問ですが、今回のスピーカーを取付けた後に洗車、もしくは雨の後に再度スピーカーを取り外した事は御座いますか?
私の場合、Aグレードで購入。スピーカー取付け時にビニールとボディーの間に水が溜まっていたので、スピーカーを取付けた後に、ウエザーストリップの問題 と思い対策品と交換。その後、確認の為、再度雨に放置して、翌日内装を剥がしたら又水が溜まっていたので、そのままディーラーで内装を剥がしたままホース 放水確認した所、内部に大量の水が入水し、スピーカー迄びしょびしょになるほどでした。その後スピーカーを外したらずぶぬれ状態です。ディーラーではこの ような症状等の報告が無いとの事で、再度預かり確認になるとの事です。
お手数では御座いますが、お時間があり興味がありましたらフロントの窓にホースで放水して水の侵入についてご確認願います。気長に待つのでよろしくお願いします。


というコメントをいただき、私も不安になり先程点検しました。

昨夜は雨で、さらにホースで水をかけましたが

ドア内部は乾いていました!

Th_cimg5481

Th_cimg5482

ここはスピーカー側ではないのですが濡れていません。

スピーカーも点検しましたが濡れていません。

個体差があるのでしょうか???

« 呑むしかない(>_<) | トップページ | ハスラーとジムニーを昨日、洗車をすると・・・(T_T) »

16.趣味や好きなこと」カテゴリの記事

コメント

写真ありがとう御座います。全く大丈夫ですね。水の侵入ルートですが、窓のガラス面下側左右の隙間らしいのですが、尋常では無いくらいの量です。通常の隙間から侵入する量は、ディーラー曰くポタポタ程度だそうです。今日これからディーラーに行ってこようかと思っています。確認して頂いた結果も参考にさせて頂きます。
ありがとう御座いました。

てらさん こんにちは!
ハスラーの水漏れ大丈夫でしょうか?
きっとディーラーさんが直してくれますよ!
ダメなら保証期間ということで、ドアごと換えてもらいましょう(*^_^*)

こんにちは。
ディーラーに行って来ました。三連休でもあり、試乗車の確認はまだしていないそうです。
明日以降になりそうですが、確認後連絡を頂くことになっています。
とりあえず、窓の下側の部品を取り寄せるそうです。ダメならドアごと交換がベストですね。
進展がありましたら、ご報告いたします。
天気が良いのに洗車も出来ず・・・やれやれです。

てらさん こんばんは!
何はともあれ、少しでも進展があったので何よりです(^_^)v
直りますように!!!

こんばんは。
本日ディーラーに行って、試乗車の内貼りを外してもらい、確認して来ました。
結果。漏れます。純正スピーカー付なので、外して見てもらったら、びしょびしょでした。
ディーラーのサービスマン曰く、設計上の問題っぽい。との事です。
説明は難しいのですが、窓ガラスの下の部分と、ボディについているゴムの前側の付け根に
隙間があり、そこからガラスのガイド伝いに水が浸入する感じです。
私のは黒なので、よくわからなかったのですが、試乗車は青なので、上からのぞくとばっちし中が
見える状況なので、水の侵入は当たり前状態でした。
確認の方法ですが、ドアガラスの前の方にホースで水をかけただけですぐにわかりました。
MAMAC様は大丈夫っぽいのですが、今度違うディーラーにも行って確認して来ます。
それでは。

てらさん おはようございます。
なるほど!!! 私も今週、再確認してみます。
しかし、スピーカーがビショビショとは・・・。音は出るんでしょうか?
先日見たときに、スピーカーも確認しましたが濡れてませんでした。
ちょっと不安ですね(^^;)

HAMACさん。こんばんは。
スピーカーですが、この状況が続くと壊れる事は確実です。とディーラーのメカニックは言っていました。私のスピーカーも全く同じケンウッドですが、コンデンサがついているのでさらに危険かと。
メカニックも最近は個人で取付けるお客さんもいないし、ディーラーでも取付ける機会がないので分からないのでは?との事です。そんな状況なので、対策品がいつ来るかは不明ですが、メカニックが応急処置を考えて対策してくれるそうなので、対策後に報告しますね。
けど、純正OPでもスピーカーがあるのに未確認なのですかね?スズキは。
そのうち音が出ない騒ぎが広がって、対策品が出るのを待つしかなさそうですね。

てらさん こんにちは!
いろいろ情報ありがとうございます!!!
明日、点検しようかと思っていますが、台風かもですね。
台風ならいい点検になりそうでうが(^^;)

HAMACさん。こんばんは。
先週月曜日にディーラーに預け、本日ディーラーに引き取りに行きました。
今回ガラスとゴムの隙間を硬質スポンジで出来るだけ埋めてもらいました。水の侵入はかなり少なくなったので、ちょっと安心です。予防としてスピーカーを袋に入れて共締めしたので、まず大丈夫だと思います。
ちなみに、純正品は防水対策を行っているそうですが、サービスマンは水のかかり方がひどいので、安心はできないと言ってましたので、なんらかの予防は必要かと思います。
それでは。

てらさん こんばんは。
取りあえずは、一安心ですね(^_^)v
しかし、こんなことがあるのですね・・・。
東京は今夜から明日にかけて台風なので、我がハスラーもちょっと心配です。
何事もなければいいのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 呑むしかない(>_<) | トップページ | ハスラーとジムニーを昨日、洗車をすると・・・(T_T) »