フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

今年も終了!!!

ジムニーいじり終了。ハスラーいじり終了。

 

部屋のかたづけ終了。ギターの整備も終了。

 

Th_dscf0122

 

さぁ、通風が少し痛いが、

 

風呂にも入ったし、明日は新年会だし、呑もう(^_^;)

 

皆さまの2015年が、良い年でありますように!

通風が痛いけど元気!

今日も呑みます。つまみは肉うどん。

Img_1245

ハクサイ漬けマヨ&塩昆布&ハバネロ一味。

Img_1246

最後はいただき物のアイナメの刺身?だったかな?

Img_1247

美味しかった。風呂に入って寝ましょう!ってまだ早いか・・・。

今年最後の通風(T_T)

今年も後わずかです。

で、今朝、通風の軽い発作が(T_T) コルヒチンとロキソニンで対処です。

Img_1241

休みになってから水分を1日に1リットルほどしか摂らなかったのも

悪かったようです。水分摂ってゆっくりしましょう(^_^;)

2014年12月30日 (火)

やっぱり暮れは嫌いだ(T_T)

今日は恒例の料理の撮影。ギター清掃。金魚の水の取り替え。


部屋の片付け、マッサージ、おせちの仕込み。


疲れた(T_T) つまみは撮影で作ったスゴい美味い料理と、

ハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味。バターとバジルのハムエッグ。

Img_1237

Img_1238

Img_1239

昨夜の余りのチャーシュー。さて、風呂に入ろう(^_^)v

28日に飾ったので、記念にパシャリ!

正月気分が近づいてくる(^_^)v

Img_1236

大掃除中(^_^;)

玄関の金魚の水槽と、庭の金魚の池をお掃除。

Img_1235
Img_1234
キレイになった(^_^)v 疲れた(*^_^*)

これからマッサージの先生がおいでになるので施術してもらおう(^o^)

おせち料理が届いた(*^_^*)

家族用におせち料理を福岡の料亭から取り寄せました。

美味しそうだけど、私は食べられません(T_T)

Img_1232

2014年12月29日 (月)

焼酎をこれらで割る。美味い(^_^)v

いうことなし!!!!

Img_1231

雨で寒いので!!!

今日は野菜入りの糖質0麺でチャーシュー麺(^_^)v

Img_1230

ああ、美味しかったけど雨で、坐骨神経痛が痛い(T_T)

ロキソニン飲みました(T_T)

2014年12月28日 (日)

寒いけど、食材ぐらいは春っぽく(^_^)v

今日は菜の花のペペロンチーノ。麺はもちろん糖質0麺です!

作り方は普通のペペロンチーノと同じです。

ただクレイジーソルトを少し多めにって感じです。

ほろ苦くて美味い(*^_^*)

Th_cimg6206
これはリピ決定ですね!!!

起こしてしまいました(^_^;)

庭の落ち葉を掃いていたら、石をコロッとひっくり返してしまいました。

すると石のあった所に穴があり、カエルがひょっこり登場!

Th_cimg6205
冬眠を邪魔したみたいです(^_^;) 

なので撮影した後、穴に戻して軽く石を置いておきました。

来年の春に、また会いましょう(^_^)v

暮れは疲れる(T_T)

今日は朝9:00に、ハスラーのコーティングのチェックを兼ねた

洗車のために(明日雨らしいけど)GSへ。キレイになった(^_^)v

帰宅後、最近火力の調整がきかず弱火にしかならない

ガスレンジを買いにホームセンターへ。

Img_1229

帰宅後、設置してから玄関と塀をケルヒャーの高圧洗浄機で キレイに掃除。

疲れたので、撮影やめて呑んでます(^_^;)

2014年12月27日 (土)

年末年始休暇初日から疲れた・・・・。

昨日は12:30から会社の納会で呑み始め、夕方にはいつもの原宿の居酒屋へ。

しこたま呑んで、さらに行きつけの店に行くと仲の良い、日本人とフランス人の

ミックスの美人ジャーナリストに遭遇盛り上がり気がつくと終電が無いかも!!

慌てて千駄ヶ谷の駅に向かうと、人身事故で1時間の遅れだとかで、

間に合いましたが、帰宅はなんと2:30(T_T)。

で、頭にきて、おにぎり3個、ハンバーグ弁当、パスタをコンビニで買い完食。

朝9時の血糖値225(T_T)

それから正月の準備に走り回り、夕方からやっと呑むことに。

今日のつまみは『塩豚』。

Th_cimg6202
カイワレ大根のおひたし。

Th_cimg6203
定番のハクサイ漬けマヨ&一味唐辛子。

Th_cimg6204
明日は、恒例の料理の撮影。したくない・・・。

2014年12月25日 (木)

疲れたけど、明日で会社は終わり・・・。

今日は明日の納会のために、松さんパンでサンドイッチを制作。

それから呑むためのつまみを!

今日は、寒いので糖質0麺でタンメン!!!

味覇10gで十分。糖質も気になりません。

Th_cimg6198
Th_cimg6200
タンメン最高!!それからチキンを作ることに。

Th_cimg6199
味付けは醤油とパルスイート0だけ。

Th_cimg6201
無茶苦茶美味しかった。さあ、もう一品納会用のサンドイッチを作って、

風呂入って寝ましょう!!!

2014年12月24日 (水)

今日のつまみは、余り物の整理かな(^_^;)

昨夜の残りのトンカツ(小)、ベーコンエッグ。

Th_cimg6196
キャベツの千切り。

Th_cimg6197

冬の定番、ハクサイ漬けマヨ&一味唐辛子。

Th_cimg6197_2

美味しかった。さあ、明日で仕事は終了。明後日は大掃除と納会です。

しかし、明日する仕事がない? あ、料理のコラム書かないと・・・。

撮影も週末しないと(T_T) まだ、仕事納めはこないのね(T_T)

2014年12月23日 (火)

今日はどうしても、食べたいものがある!!!

ということで、トンカツです。コロモはおからパウダーとグルテンです!

ソースもオタフクのカロリーハーフです(^_^)v

Th_cimg6191

冬の定番、白菜のマヨ一味トウガラシ。

Th_cimg6192

体調もだいぶいいし、いい感じです(*^_^*)

2014年12月22日 (月)

ジムニーを8cmリフトアップキットを購入!!!

現在、サスで4cm、大口径タイヤで3cmほどリフトアップ。

しかし、これでは飽き足らずサスで8cmリフトアップするフルキットを購入!

Jb23_80upkit

先日、届きディーラーに電話すると

「いじることでで保証が効かなくなることもあるかもしれないし・・・、

でもサスには社外品を取り付けたら車検が通らないと言うこともないので、

やれないこともないんですが、すべて自己責任で・・・」と言われたので

「もちろんそれでOKです」と答えると

「実は8cmアップはまだしたことないので個人的には、

メチャクチャ興味があるんです。

痛し痒しです」と店長のお言葉。

この店長さん、昔、ジムニーでヒルクライムやっていて、

ギア比を変えて、ノンスリかまして、タービンも変えて100kmくらいしか出ないけど、

加速が化け物のジムニーに乗っていたという強者なんです。

でも、年内の作業はムリなので来年の4日に入庫することにしました!!!

しかし、このセットがバカ重い。箱のままでは座骨神経痛の私には、

ジムニーに乗せることは不可能!

Img_1207_2

1つずつ運ぶしかないようです。

でも、年明け早々、楽しみがあっていいです!!!

替え刃で300円!!!

Schickの替え刃を買ったらQUOカードが送ってきました!

何となく、得した気分(^_^)v

Img_1219

嬉しい、お歳暮かな(^_^)v

同僚のAくんの奥様が気を利かせてくれたのか、こんな素敵なものをいただきました!

Th_cimg6188
これはかなりレアな、乳製品ですね! はじめて見ました!

ありがとうございました!

恒例、年末の渋滞(T_T)

この時期になると通勤で使う原宿駅前を通る道、代々木公園の井の頭通り、

ライトアップされた表参道の明治通りが夕方から猛烈に混みます。

今日も原宿駅前を通る道へは渋滞過ぎて避けて明治通りから

代々木公園の井の頭通りへ抜ける道にしましたが、ライトアップでスゴい渋滞。

Img_1216

帰宅に2時間以上かかりました。疲れた〜(^_^;)

アレルギー検査に出す!!!

90品目の食物アレルギーがわかるセットを購入して昨日採血して

本日、郵送をしました(*^_^*)

Photo

採血の仕方は、血糖値の自己測定と同じ感です。

が、⑪の3枚のストリップ(センサーみたいなもの)に染み込ませる血液の量が、

血糖値測定に必要な量の10数倍はいる感じで、相当絞り出すことに。

ま、痛みは血糖値測定の時と変わらないのいいんですが(^_^;)

2
さて、年内に検査結果が出るのは難しいと思いますが、

何アレルギーでしょうか(^◇^;)v  年明けが楽しみですね(^_^)v  

2014年12月21日 (日)

撮影(T_T)

今日はかぜにもかかわらず、いつもの料理の撮影。

頑張って撮りました。

で、今日も糖質0麺のカレーうどん!

Img_1215

ハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味。美味かった(*^_^*)

Img_1214
さて、風邪は治るかな??

2014年12月20日 (土)

届きました!!! 嬉しい!!!

定番の大豆パンが届きました(^_^)v

Img_1206

最高に美味い! 明日カレーパンにして食べよう!

風邪だからこそ、ちゃんと食べよう!!!

今日も体調はイマイチですが、食べないと治らない。ということで、エシャロット。

Img_1203

フツーのカレールーで作った糖質0麺のカレーうどん!出汁と具を多くして

ルーを抑えたので糖質約4g。バカ美味い(*^_^*)

Img_1204

そして、牛スジの赤ワイン煮。これまた美味い!!

Img_1205

美味しかったし、温まりました(^_^)v

2014年12月18日 (木)

めずらしく・・・。

微熱が出てきましたね(^_^;)

Th_cimg6136
たいしたことはないですが、早く寝ましょう(-_-)zzz

朝から撮影(^_^;)

治りきらない風邪をおして、今日は仕事のお付き合いのある方の

プロフィール写真を昭和記念公園で撮影することに。

本調子ではないのですが、割合、温かくて、天気も晴天でまずまずの条件。

2時間ほど撮影してランチへ行くと糖尿病の話題になり、

なんとこの方の空腹時の血糖値が150を超えていて、ヘモ値も6.4。

かなりヤバいのでステーキを食べながら糖質制限の話に。

早速、今日からプチ糖質制限をすると行ってました(^_^)v

で、帰宅して写真整理などの仕事をして、食事を。

松さんパンにバターを塗り、トーストにしてからマヨタマゴをはさむ

サンドイッチを4つ作り1個食べました!美味い!!!

Th_cimg6133

続いて昨夜のカリフラワーたち。温めてマヨで! これまた美味い!!

Th_cimg6134

大根の葉炒め。美味しい(^_^)v

Th_cimg6135

今日はこれ以上、食べられません(T_T)

体調、イマイチですね(^_^;)

2014年12月17日 (水)

今日の夕食。

いただき物のオレンジのカリフラワーと、とんがっているカリフラワーの亜種。

Img_1194
これをバター醤油で食べるとなんと甘くて美味しいことか!!!

Img_1197
タマゴ屋さんの自家製燻タマ。美味い!!!

Img_1195

バターで焼いたスクランブルエッグ。美味い!!!

Img_1196
余り物の鶏肉。

Img_1198
豚汁!温まる!!!

Img_1199



煮干しの酢漬け。

Img_1200

〆はナトリの焼き鳥缶詰を使用した炊き込みご飯を一口。

Img_1201

ごま塩をかければ、天下一品の美味しさです!!!

風邪でお腹の調子が悪いときの食事はどうする???

普通、お腹の調子が悪いときは「おかゆ」、「おじや」あたりが定番かと思います!

が糖質制限の場合は??? 

「湯豆腐」、「豆腐の味噌汁」、などの豆腐系でしょうか。

なので昨夜は豚汁を仕込んでおきました。が、朝食にはちょっと重いかな?

なので松さんパンに先日購入したバターを塗りトーストにして、

低糖質野菜ジュースをプラス。

Img_1193
実に美味しいです。パンも美味いがバターの風味が最高に引き立っています!

しかし風邪が酷い。喉が痛いし、咳も酷い。でも一番酷いのは腹痛。

普通、風邪がお腹にくると下り気味になるのですが、今回は逆に

腹痛は酷いけど出ない。これが結構辛いんです。

なので野菜ジュースを飲むことにしました(^_^;)

後は難消化性デキストリンを摂取すると良いかなと思い

特保サイダーも飲むことに。あ、頭痛もしてきました(T_T)

今日はゆっくり寝てるしかないようです(T_T)

2014年12月16日 (火)

風邪でお腹が痛いけど、呑んで食べる!!!

今日は、これ!

Th_cimg6118
Th_cimg6119

むちゃくちゃ眠い。風邪薬のせいかな・・・。

風邪で腹痛(T_T)

日曜日から咳、喉痛、腹痛が・・・。

特に腹痛が酷く、先ほど医者へ行き診察してもらうと

「風邪菌がお腹に行ったね。今年はこの風邪が多いみたいですよ」

とのこと。薬もらって、お腹にホカロン入れて、自宅で

安静にして、仕事しています(T_T)

Img_1192

2014年12月14日 (日)

おでんだけではたりないので!

鶏胸肉のソテーにバター&醤油。バカウマ(*^_^*)

Img_1189

寒いので塩おでん!!!

タマゴの巾着がバカウマでした!!!

Img_1188

さあ、元気に呑もう!!!!

食品アレルギー検査のセットが届いた(^_^)v

今週末に検査します(*^_^*)

Img_1186

2014年12月13日 (土)

バターを食べて驚愕!!!!!

今日は鶏胸肉にクレイジーソルトを振りステーキに。

これに先日購入したバターをのせて食べたら!!!

Th_cimg6086

美味いのなんの(^_^)v

もう普通のバターには、戻れないかも(T_T)

家族用にブランパンを購入(*^_^*)

この2つ、家族にも好評なんです(^_^)v

Th_cimg6075

カゴメの低糖質野菜ジュースが届く。

待ってました!!!

Th_cimg6074

2014年12月12日 (金)

さて、ゆっくり呑みましょう(^_^)v

今日は帰宅が20:00。なので帰宅途中のスーパーで半額刺身をゲット!

390円は安い!!!

Th_cimg6071
さらに定番のハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味。

Th_cimg6072

最後は豚ロースのテリヤキ風味。

Th_cimg6073

満足です。さて明日は休みなので、ゆっくり呑みましょう(^_^)v

人生で一番高いバター。

バター好きなのでバターがないのは辛い。

ということでこれを購入したのですが、1個200g×3個=600gで

送料入れて約4,000円・・・。

Th_cimg6070
明日の味見に期待大(*^_^*)

2014年12月11日 (木)

アレルギーの検査をしてくれるサービスを発見!!!

最近の体調を考え食品のアレルゲンを90品目について調べられる

キットを購入!

Photo

高いのですが、嫁と2人分にしました。

これで、食品アレルギーがある程度判明します!

Photo_2

日曜日に届くので、年内に結果が出るといいのですが・・・。

しかし、高い(T_T)

2014年12月10日 (水)

嫌なヤツとの打ち合わせは、ホント、モチベーションが下がる。

今日もこの世の中で、最高に嫌いな代理店のヤツと打ち合わせ。

もう、毎週2回の打ち合わせを5年以上も、イヤイヤ続けている。

まじ、コイツと顔合わせ、話をするとストレスがたまる。

なので、今日は母もあまり調子が良くないので、高速道路で

早く帰宅して、つまみを作って、呑むことに。

今日は豚ロースのショウガ焼き。

Th_cimg6064_2
さらに餃子入り麺抜きタンメン。

Th_cimg6066
定番のハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味。

Th_cimg6065

ハバネロ辛かったけど、自分の心の怒りにしたら、ハバネロなんて、

甘いもんです。さあ、嫌なヤツのことは忘れて音楽聴きながら呑みましょう!

2014年12月 9日 (火)

テイラー・スウィフト1989がきた!!!

音楽三昧の今日この頃。

Img_1180

良い気持ち(*^_^*)

今日は、しっかり食べよう!呑もう!

今日はタマゴとベーコンが食べたくて・・・。

ケチャップはカロリーハーフです(*^_^*)

Th_cimg6060
定番のハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味。

Th_cimg6061





ホウレン草のおひたし。

Th_cimg6062

最後は、糖質0麺でナポリタン(^_^)v

Th_cimg6063
美味しかった(^o^) さて、ゆっくり呑みましょうかね(^_^)

おやつはコレッ!!!

小腹が空いたらこれだね(^_^)v

Img_1178

Img_1179

糖質0だし、栄養満点、美味い、199円(*^_^*)

2014年12月 8日 (月)

中島美佳が来た!!!

大好きなアーティストのCDを購入。

Th_cimg6059
嬉しい!!!!!

今日はタンメン(^_^)v

母と嫁には縮れ麺。私は糖質0麺でタンメン。

Th_cimg6058

大好評でした!!!!

ブルーベリー酒を作る!!!

母がブルーベリーを焼酎に漬けたいというので、黒糖焼酎「島のナポレオン」で

漬けることにしました。かなり贅沢!!!!

Th_cimg6057
年末には呑めるかも(^_^)v

カゴメの糖質オフ野菜ジュースを買う!

会社近くのAEONで売ってた糖質オフ野菜ジュース!

Img_1175_2

Img_1176

Img_1177

ついでに糖質0麺も売ってたので3個買いました。

で、会社で飲んでみると、味は薄めですね。

まあ、こんなものかの味ですが、ちょっと買い置きしようかな。

焼酎をこれで割って、タバスコっていう呑み方もありかなと・・・。

ヨシ、もう一度、買いに行こう!!!

2014年12月 7日 (日)

幸せな一杯を(^o^)

久しぶりに「れんと」のイチゴ割り(^_^)v たまらん(*^_^*)

Img_1174

美味すぎるでしょう(^_^;)

お得なSchickののキャンペーン(^_^)v

先日、試供品が送ってきてくれたSchickの替え刃を購入することに。

というのも、ウエルシアで買うとTポイントが200ポイント。

Th_cimg6055
さらに、替え刃のキャンペーンサイトにログインして登録すると

300円のQUOカードがもらえる!!!

Th_cimg6056
合わせて500円もお得です!!!

すっかり私、Schickファンになりますた(*^_^*)

さあ、呑もう! 喰おう!

今日はナゲットと、手羽元の唐揚げ。

コロモは、おからパウダーと小麦グルテン。

マスタードソースもフレンチマスタード大さじ2、粒マスタード大さじ1、

マヨネーズ大さじ3、醤油:小さじ1で自作。

相変わらずこのソースは本家より美味いと思う(^_^)v

Th_cimg6054
で、ブロッコリーとハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味、カイワレ大根。

Th_cimg6052
今回は、追加もなく、この量にて終了(^_^)v

オレンジ色の白菜で漬け物を作る(*^_^*)

昨日、近所の農家さんのお店でオレンジ色の白菜を発見!!!

聞くと甘くて柔らかくて美味しいとのこと。値段が一玉300円とお高め。

でも美味しそうなので3玉900円ぶんを購入。

本日、漬け込むことに。

Img_1170
唐辛子と昆布を入れ塩をまぶして、重しを乗せて1週間待つだけ(^_^)v

Img_1171
楽しみですなぁ〜w

2014年12月 6日 (土)

バターが店先から消えた・・・。

バターが売っていない。

阿倍のバカノミクスと、バカ官僚のせいか?

仕方がないので楽天で高級バターを買うことにした。

高いけど、美味しそうなのでいいかと。

Photo
役人と官僚は体にバリバリとても良いと誤解されている

「マーガリン」だけを購入するように!!!

という法律が制定してもいいかもね(*^_^*)

さあ、つまみを作りながら呑もう!!!

今日は朝一で灯油の買い出しに行って、ジムニーを洗車。

先ほど、雨が降り、洗車後の雨は相変わらずほぼ100%(T_T)

が、負けずにつまみを作って呑むことにしたのでした。

まずはローストポーク。

Th_cimg6050
ソースはマヨネーズ、フレンチマスタード、粒マスタード、醤油、粗挽きコショウ、

黒酢、ワサビで作ったら、まあ、美味しいこと(^_^)v

次は、ブロッコリとハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味。

Th_cimg6047

次に中華風おでん。

Th_cimg6048

タコ刺し。

Th_cimg6049
満足です(^_^)v

ローストポーク仕込み中。

ソースはマヨネーズソースにしよう!

Th_cimg6046

源 吉兆庵の和菓子。

母と嫁がしている茶道教室で使う和菓子を、最近なぜか私が買うことに・・・。

Th_cimg6044
これだけで約2,000円ですよ〜(^_^;)

2014年12月 4日 (木)

今日のつまみ!

丸ごとが安かったので黒鯛をさばいてもらいました。

で、自分で刺身に(*^_^*)

Img_1091
続いてイナダ。これも丸ごとを買いさばいてもらい、自分で刺身に。

Img_1093
最後はタコ刺し。

Img_1092
大満足です(^_^)v

MONSTERを買ってみた。

糖類0なので試しに購入。

Img_1089

Img_1090

飲んでみると、非常に甘い。味はオロナミンCの甘い版って感じ。

リピはあり得ないです(^_^;)

2014年12月 3日 (水)

手抜きつまみ(^_^;)

今日はあるものでつまみを。

ホウレン草とハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味。

Th_cimg6040

だいぶ食べてから思いだし撮影(^_^;)

鶏胸肉の山椒焼き。

Th_cimg6041

美味しかった(*^_^*)

大瀧詠一のCD。

待ってました(*^_^*)

Th_cimg6043

2014年12月 1日 (月)

なんと、ただで送ってきました!!!

こんなのが送ってきました! 無料で嬉しい!!!

Th_cimg6039

月曜日は疲れる(>_<)

今日はカレーランチを、いつもの美人デザイナーとしてから、

会社でいろいろ修正作業。美人との仕事は楽しい!!!

で、17:00からいつもの打ち合わせをして、帰宅は21:00。

疲れましたが、つまみはキムチ。

Th_cimg6036

カリフラワーのバター醤油。

Th_cimg6037
これがバカ美味い(^_^)v

最後に鶏胸肉の山椒焼き。

Th_cimg6038
最高でした! さて、明日はとある誕生日会でライブをすることに。

ギターは未熟なので、ボーカルで出演(^_^;) 福山雅治歌います(>_<)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »