フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 風邪でお腹が痛いけど、呑んで食べる!!! | トップページ | 今日の夕食。 »

2014年12月17日 (水)

風邪でお腹の調子が悪いときの食事はどうする???

普通、お腹の調子が悪いときは「おかゆ」、「おじや」あたりが定番かと思います!

が糖質制限の場合は??? 

「湯豆腐」、「豆腐の味噌汁」、などの豆腐系でしょうか。

なので昨夜は豚汁を仕込んでおきました。が、朝食にはちょっと重いかな?

なので松さんパンに先日購入したバターを塗りトーストにして、

低糖質野菜ジュースをプラス。

Img_1193
実に美味しいです。パンも美味いがバターの風味が最高に引き立っています!

しかし風邪が酷い。喉が痛いし、咳も酷い。でも一番酷いのは腹痛。

普通、風邪がお腹にくると下り気味になるのですが、今回は逆に

腹痛は酷いけど出ない。これが結構辛いんです。

なので野菜ジュースを飲むことにしました(^_^;)

後は難消化性デキストリンを摂取すると良いかなと思い

特保サイダーも飲むことに。あ、頭痛もしてきました(T_T)

今日はゆっくり寝てるしかないようです(T_T)

« 風邪でお腹が痛いけど、呑んで食べる!!! | トップページ | 今日の夕食。 »

18.病気や健康について」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。。。
大丈夫ですか・・・
「出ない」・・・これ辛いですよね。
わたしもどちらかと言えば「出ない派」ですw
以前、とてつもなく出なくて、死ぬような思いで出したのがテニスボールほどでした。
下のトイレで力んで大声を出したら、二階の自室からヨメが驚いて駆けつけたほどです^^;
しかも、それを流そうとしたらトイレが詰まりましたwそれほどです。
それ以降、マグネシウムとビフィズス菌はかかさず摂取しています。
その御蔭かどうか、とりあえず、毎日通じてはいます^^;

では、お大事に。。。

しのけんさん こんにちは!
>死ぬような思いで出したのがテニスボールほどでした。
笑いました(^o^)
ほんとに出ないのは困りますよね。
私も以前、ビフィズス菌を飲んでいましたが効果がありませんでした(T_T)
腹痛は幾分、良くなってきました(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪でお腹が痛いけど、呑んで食べる!!! | トップページ | 今日の夕食。 »