フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

心地よい疲れです(^_^)v

今日は柏の巨匠にジムニーのリアにドライブシャフトスペーサーを組んでもらいに

行って来ました。往復120Kmとちょっとしたドライブ。

整備してもらい帰宅し、呑むことに。

まずは豚しゃぶの黒ごまタレ。

Img_1391
最近の定番、なますのゴマ和え。

Img_1390

カイワレ大根のおひたし。

Img_1392

最後は定番中の定番、ハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味。

Img_1393
もう眠いです(^_^;)

2015年1月30日 (金)

食べましょうかね(^_^)v

今日はステーキ800g。ココナッツオイルも来たので、

Img_1383
Img_1384
Img_1385

Img_1386

ステーキにおすそ分け。

Img_1387

ステーキにココナッツオイル、合わないと思いました(T_T)

Img_1388

2015年1月29日 (木)

明日、雪らしいから、取りあえず、呑みましょう(^_^;)

今日のつまみはなますのゴマ和え。

Img_1369

豆乳マヨネーズのハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味。

Img_1370

豚切り落としのレモン汁&クレイジーソルトかけ&サラダ&菜の花。

Img_1371

美味しかった(^_^) 満腹です! さあ、呑もう(*^_^*)

2015年1月28日 (水)

眠いな(-_-)zzz

今日はハクサイの塩昆布漬け。

Img_1364

カイワレ大根のサラダ。

Img_1366

なますのゴマ和え。

Img_1365

豚バラの照り焼き風と、塩ゆで豚。

Img_1367

飲み物は抹茶割り。

Img_1363

美味いです〜〜〜〜w

2015年1月27日 (火)

今日のつまみ(^_^)v

今日も自家製豆乳マヨネーズでハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味。

Img_1360

ハクサイ塩昆布漬け。

Img_1361

鶏もも肉の山椒焼き&豚バラの照り焼き風。

Img_1362
昨日とあんまり変わらんけど、満足です。

豆乳マヨネーズを進化させる!

友人に教えていただいた豆乳マヨネーズをさらに、自分好みに進化(^_^)v

豆乳:50cc、サラダオイル:100cc、フレンチマスタード:小さじ2、酢大さじ:2〜3、

塩:小さじ1、醤油:小さじ1、味の素:適量、コショウ:少々

攪拌機に入れて攪拌。

Img_1358

だいぶ自分好みのあじになってきました(^_^)

Img_1359

もっと酸っぱくていいかな(^_^;)

2015年1月26日 (月)

本当に月曜日は疲れる・・・。

毎週の月曜日に行う代理店との打ち合わせ。ホントに疲れます(T_T)

今日も帰宅は20:30。スーパーに寄って半額のものをいろいろ購入。

で、今日は半額のマグロとイカの刺身。

Img_1355
豆乳マヨネーズのハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味。

Img_1353

ハクサイの塩昆布漬け。バカウマ(^_^)v

Img_1354

鶏もも肉の山椒焼き。

Img_1356

大満足です。さあ、呑もう(*^_^*)

2015年1月25日 (日)

豆乳マヨネーズ(^_^)v

知人から教えていただいた豆乳マヨネーズ。

豆乳:50cc サラダオイル:100cc 塩:小さじ1/3 マスタード:小さじ2

レモン汁:小さじ2 酢:小さじ:2 で作りました!

Img_1350

ハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味の復活です!!!

Img_1351

好みですが醤油を少し加えました!!!もろマヨネーズです!

そして今夜も糖質0麺のチャーシュータンメン!!!

Img_1352

美味い!眠い!疲れた!でした!

2015年1月24日 (土)

困った日本の市販調味料・・・(◎-◎;)

タンメンを味覇と鶏がらスープの素で作ろうと思い成分表示を

見ると「小麦」だと(-.-#) 美味しさのためか?量を増やすためか?

味覇はまだ調味料なので納得できるが、鶏がらスープの素に

小麦だと(-_-メ) 日本の出来合い調味料はクソだと思っていたが、

ここまでダメだとは。とどのつまり糖質まみれということですな。

頭にきたのでスープから作って糖質0麺タンメンを食べました。

Img_1343

添加物は限りなく0に近いはずです。

糖質、タマゴ、小麦のダメな家族は、かなり厳しい食生活です。

でも、ま、2ヶ月もすれば糖質制限と同じで、成分表が頭に

入るので、ラクになると思います!

2015年1月23日 (金)

今日はなかなか働いた(^_^)v

今日は帰宅が20:30。

メインは鶏モモステーキの山椒焼き(^_^)v

Img_1336
さらに、白菜漬けのフレンチドレッシング&ハバネロ一味。ダメだ(T_T)

Img_1337

まだ残っている塩おでん。

Img_1338

美味しかったけど、(-_-)zzz。

2015年1月22日 (木)

わーい、届きました(^_^)v

いつもの低糖質な美味しい大豆パンが届いた。 即、冷凍保存(^_^)v

Img_1333

美味しいものを食べよう(^_^)v

今日は、かなり熟成というか腐敗っぽいステーキを300g。

Img_1331

イカ、エビ、エリンギのバター醤油炒め。バツグンに美味しい(^_^)v

Img_1332
美味しかった。さあ、呑もう!!!

2015年1月21日 (水)

今日は刺身!!!

近所のスーパーの半額セールになる時間に行き、刺身をゲット。

2つで398円(税別)でした(^_^)

Img_1328

さらにおでん。

Img_1329

なますのゴマよごし。

Img_1330

納得の美味しさです。さて、ゆっくり呑みましょうかね(^_^)v

2015年1月20日 (火)

食事の難易度がアップした(^_^;)

今日は打ち合わせを3件して早々に帰宅。

何しろ夕食を作るにしても、今までは糖質を気にするだけで

良かったのですが、タマゴと小麦も気にしないといけません。

これは成分表示をかなり真剣に見ない といけない。

肉なら問題がないのですが、本日は塩おでんの予定。

絹揚げは小麦粉やタピオカ粉が入っているのでNG。

なので本日は鶏手羽元、ささ身、タケノ コ、シイタケ、コンニャク、

結びコンニャク、焼き豆腐、京がんもというラインアップ。
Th_cimg6325

さらにクレイジーソルトの手羽元&ささ身炒め。

Th_cimg6323

なますのゴマよごし。

Th_cimg6324

よし、タマゴと小麦を気にする習慣できました!

タマゴがアレルギーとなると・・・。

先日、届いた食品アレルギーの検査結果から「タマゴ」がNGになりました。

となるとマヨネーズもNG(T_T) 定番のハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味もダメ。

市販のドレッシング類も表示を見るとタマゴが入っているモノが多い。

マコーミックのフレンチドレッシングはOK。

もはや自分でドレッシングを作らないといけませんね。

行きつけの飲み屋のつくねもタマゴとマヨネーズが入っているのでNG。

セブンイレブンのおでんやつまみ系にもタマゴを使っているモノが多いですね。

さらに困ったことに嫁もタマゴがNG。さらに小麦グルテン、全粒粉小麦もNG。

これで嫁はパンもうどんも、パスタもNG。取り寄せの大豆パンにも小麦蛋白が

入っているのでNG。嫁は市販の揚げ物や天ぷらもNG。

う〜ん、食べるものが少なくなるな〜(T_T)

2015年1月19日 (月)

調子が出ません(T_T)

 今日はいつもの会議があり帰宅したのは20:40(T_T)

つまみ作る気力もなく鶏もも肉ステーキ300gだけで終了。

Img_1321_2

風呂入って寝よう(-_-)zzz

2015年1月18日 (日)

いい日なので食べよう!!!

今日はジムニーの整備ミスも解決。さらに食物アレルギーの検査も終わったので、

ステーキを800g。しかもオージービーフ(^_^)v

Img_1319

Img_1320

ミディアムレアで食べたけど、アメリカン産より旨い気がしました(^_^)v

2015年1月16日 (金)

さて呑もう!!!

今日のつまみはイクラ。

Th_cimg6319

高野豆腐。

Th_cimg6320
茹で塩豚。

Th_cimg6321
最後は小松菜の煮びたし。

Th_cimg6322
さて、今日はゆっくり呑みましょう(^_^)v

食品アレルギーの検査結果。

本日、食物アレルギーの結果が来ました。

結果はタマゴがNG食品でした(T_T)

Th_cimg6316

Th_cimg6317
Th_cimg6318

タマゴがアウトとは・・・。

2015年1月15日 (木)

今日は、まじめに低糖質に(^_^;)

今日は定番のハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味。

Th_cimg6311

豚バラステーキ&ハムステーキ。

Th_cimg6312
豚バラ塩ゆで!

Th_cimg6313

美味しかった!!!!

2015年1月14日 (水)

禁断の・・・。

今日のつまみは、鶏もも肉の山椒焼き。

Th_cimg6306
ハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味&ホウレン草のおひたし。

Th_cimg6305
なます。

Th_cimg6307

禁断のマカロニサラダと少量のイクラ丼。

Th_cimg6308

Th_cimg6309

美味しかったです〜w 血糖値はわすれましょう(^_^;)

2015年1月13日 (火)

疲れたので簡単に(^_^;)

今日のつまみはハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味。

Img_1307

高野豆腐、ハム、ホウレン草のおひたし、以上!!!

Img_1308

Img_1310

Img_1309

しかし眠い(-_-)zzz 22:00には寝ましょう(=_=)

2015年1月12日 (月)

今日は忙しかった!!!

ジムニーを8cmリフトアップしたら、ハンドリングがグチャグチャになり、

ディーラーでは出来そうもないので柏のプロショップへ。

原因はディーラーの取り付けミス。ラテラルロッドの低品質。

これらをすべて解消してもらい快調に!!!

朝8:15に家を出て、整備してもらい16:00帰宅。

それからつまみを!!! まずはハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味。

Img_1296

ハムといハムステーキ。

Img_1298

Img_1299

そしてグリーンカレー!

Img_1300

疲れたけど、美味い!!! ジムニーが直って酒も美味い!!!

2015年1月11日 (日)

今日はシーフード&チキンのグリーンカレー(^_^)v

イカ、エビ、チキン、タケノコ、マッシュルーム、ピーマンのグリーンカレー。

辛かったけど、バカウマ!!!!!

Img_1291

2015年1月 8日 (木)

グリーンカレーの食後血糖値。

1時間後。

Th_cimg6293

2時間後。

Th_cimg6294

呑んでいますが全く問題のない数値です(^_^)v

これは定番に決定ですね!!!!!

今日はグリーンカレー(^_^)v

カルディーで購入したグリーンカレーペーストをはじめて使って見ました。

Th_cimg6286

Th_cimg6287

さらにココナッツジュース?

Th_cimg6288

Th_cimg6289

これらで作りました!!! が、糖質はあるみたいです!!!!

Th_cimg6290

出来ました!!!

Th_cimg6291
松さんパンで食べました!!! バカウマです!!!

しかし、辛党の私でも結構辛いです(^_^;)

血糖値は後ほど計測してアップします。

こんぶ茶、大好き!!!

寒い日はこれに限ります!

Img_1270

Img_1271

大好きなのです! 糖質も少ないし(^_^)v

2015年1月 7日 (水)

OK!!!

餃子食べてこの数値(^_^)v

Img_1269

今日は餃子!!!!

今日は餃子です!!!

Th_cimg6285
さらに、ハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味。

Th_cimg6284
鶏ささ身焼き。

Th_cimg6283
すでに眠いです(~0~)ネムイ(-_-)zzz

2015年1月 6日 (火)

久しぶりのイチゴ割りで撃沈。

今日はちょっと仕事用の撮影しながら「れんと」のイチゴ割りを呑んでいました。

Th_cimg6277

撮影も終わる頃にはベロベロ。取りあえずだし巻きたまご。

Th_cimg6278

なますのゴマ和え。

Th_cimg6279

食べ終え爆睡。先ほど起きて2度呑み開始です(^_^)v

2015年1月 5日 (月)

仕事始め初日、疲れた・・・(T_T)

今日は9:30に出社してコピーを12:00までに仕上げ、

16:00から打ち合わせ。17:00に高速に乗って、近所で買い物して18:00に帰宅。

疲れたので手抜きです。

Th_cimg6270
Th_cimg6271
Th_cimg6272

数の子とイクラ、美味しかったです(^_^)v

2015年1月 4日 (日)

明日は、もう仕事始め(T_T)

早いもので、年末年始休暇は今日で終わりです。

しかし、12月30日に撮影をして、今日その写真を使った原稿をまとめて

明日はまたコラム1本を書かないと・・・。なんだかなぁ・・・。

ああ、と思いながら今日はジムニーの8cmリフトアップをディーラーでしてもらために、

朝10:00にディーラーへ(^_^)v 今日中にできるはずが、ブッシュが外れなくて

本日は時間切れとのこと。結局、水曜日に取りに行くことになりました。

結局、18:00まで家で待っていたので呑み始めが今日はいつもより遅いです。

で、つまみは仕込んでおいたチャーシュー再び。

Th_cimg6268
だし巻きたまご&カマボコ。

Th_cimg6267
さらにハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味。サラダ。

Th_cimg6266
とどめは厚いハム。

Th_cimg6269
美味しかったけど、今日は早く寝ましょう。って、毎日、言っている気がする・・・。

今朝寝たの2:00だったし・・・。

2015年1月 3日 (土)

明日で休みも終わり(T_T)

明日はジムニーのリフトアップに朝、ディーラーに。

で、本日のつまみは自家製チャーシューと贅沢にタラバガニ入りの

チャーシュー・カニ・タンメン。

Th_cimg6255
さらにだし巻きたまご。

Th_cimg6256
なます!

Th_cimg6257

さて、今日は早寝をしましょう!

2015年1月 2日 (金)

さて、静かなお正月!

今日はタラバガニ!家族で分けます!!!

Th_cimg6249
定番のハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味。

Th_cimg6250

だし巻きたまごとハム!

Th_cimg6252
最後は、いくら丼ならぬ、ます子丼!

Th_cimg6253
美味しかった(*^_^*) しかし、もう眠い(~0~)ネムイ

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます。

2015年が幕を開けました。皆さまのご多幸をお祈りしております。

ということで、軽くおせちをいただきました。

なます、だし巻きたまご、ハム、筑前煮、餅なし雑煮?

Img_1249

9:00ジャストに初詣に出発。

Img_1250

近所の阿豆佐味天神に到着。

Img_1251

それから、父のお墓参りに行って先ほど帰宅。

これから新年会に行ってきます(^_^)v

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »