フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 調子が出ません(T_T) | トップページ | 食事の難易度がアップした(^_^;) »

2015年1月20日 (火)

タマゴがアレルギーとなると・・・。

先日、届いた食品アレルギーの検査結果から「タマゴ」がNGになりました。

となるとマヨネーズもNG(T_T) 定番のハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味もダメ。

市販のドレッシング類も表示を見るとタマゴが入っているモノが多い。

マコーミックのフレンチドレッシングはOK。

もはや自分でドレッシングを作らないといけませんね。

行きつけの飲み屋のつくねもタマゴとマヨネーズが入っているのでNG。

セブンイレブンのおでんやつまみ系にもタマゴを使っているモノが多いですね。

さらに困ったことに嫁もタマゴがNG。さらに小麦グルテン、全粒粉小麦もNG。

これで嫁はパンもうどんも、パスタもNG。取り寄せの大豆パンにも小麦蛋白が

入っているのでNG。嫁は市販の揚げ物や天ぷらもNG。

う〜ん、食べるものが少なくなるな〜(T_T)

« 調子が出ません(T_T) | トップページ | 食事の難易度がアップした(^_^;) »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

初めましてですが、
以前よりほぼ毎日拝読しております。

自分も昨年、遅延型の検査をして、
色々だめなことが分かりましたが、
特に不調もないので、
そのうちの卵、大豆をそれぞれ数週間だけ
除去して、そのあとは、解禁しました。

完全除去は大変ですが、
頑張ってくださいませ。

しましまさん 初めまして!
やはりアレルギーありましたか・・・。種類が多いと大変ですよね、
これから二月ほど完全に抜いて、それから食べてみて、体の具合を
比較してみようと思っています(^_^)
これからよろしくお願いいたします。

初めまして!リオンと申します。
自分も一か月前から糖質制限をしていますが
今まで炭水化物を取っていた生活から脂質、タンパク質多めの生活に変わることから
即時型、遅延型のアレルギーが両方とも気になってます。
いきなり質問で失礼かもしれませんが
HAMACさんがアレルギー検査をしたきっかけはアレルギー症状が現れたからですか?
それとも念のために検査をしておこうと思ったからでしょうか?
宜しくお願い致します。

リオンさん はじめまして。
結論から言います。糖質制限をしていて血糖値の管理は完璧でした。
ヘモ値は4.7でした。が、最近、何だか体調が優れない。眠気が取れない。
だるい。額と頭皮に湿疹が出だした。などなど諸症状がたくさん出始めました。
嫁も同じようなことがあり検査に(嫁は糖質制限の必要はありません)。
今日、嫁と確認したのですが、私の額と頭部にあった湿疹は約1週間で消滅したようです。
だるさと、眠気も改善されました。でもこれは、1週間たらずの個人的感想です。
1〜2ヶ月タマゴを絶ち、その後食べてみてからの感想の方が正しいのではないかと
思っております。糖質制限をはじめ、食生活が変化することからアレルギーということは
少ないのではないでしょうか?気になるようでしたら検査をしてみはいかがでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 調子が出ません(T_T) | トップページ | 食事の難易度がアップした(^_^;) »