フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

忙しい3月になりそうです(T_T)

今日は朝から買い出しに給油へ飛び回り、さrない明日のいつもの撮影の準備。

疲れたので呑むことに(いつも呑んでいますが)。

つまみは昨夜の残りの糖質0麺のナポリタン。

Img_1542

鶏モモ肉600gの山椒焼き。

Img_1543
ハクサイ漬けマヨ&一味トウガラシ。

Img_1544

来週には確定申告を終わらせないと・・・。

あああああああ、面倒くさい(T_T)

2015年2月27日 (金)

今日も呑むので、つまみ!!!

今日は糖質0麺のナポリタン。

Img_1538

美味い!!!で、調子に乗ってジャコ飯、約50g!!!

Img_1539

ダメじゃんということで、母が半分食べてくれました!助かり〜w

2015年2月26日 (木)

今日も体調がイマイチ(T_T)

知人からもらったドレッシングがバカウマ!

興奮してサラダ取り忘れ(^_^;)
Img_1530

Img_1531

豚ロースのショウガ焼き。

Img_1533

あまりに寒いので禁断のごはんを30gほど。

Img_1534

最後はタタミイワシ。美味しゅうござしました<(_ _)>

Img_1535

アウトドア御用達ケトルクッカー!!!

メーカー欠品中でしたが、やっと来ました(^_^)v

ヤカンと鍋になるのがステキです(^o^)

Img_1525
Img_1526
ジムニーの走行会に行ったら使いましょう!楽しみです(*^_^*)

2015年2月25日 (水)

完全に疲れ果ててます。

花粉症が酷い。帰宅後クシャミが止まらない。

胃も痛い。バテバテで食欲がない。仕事のストレス300%。

ダメだ・・・。とりあえずつまみを作ることに。

鶏軟骨のココナッツオイル&コショウ&塩炒め。

Img_1520

昨日、お見舞いに行っていただいた糖質0麺。

Img_1518

Img_1519
で、焼きうどんを作りました。

Img_1521
美味しい! だけど半分も食べられず・・・。

早く寝ましょう(T_T)

2015年2月24日 (火)

我が家のエネルギー源(^o^)

さて、セサミンも来たし、風呂入って寝ましょう。

Img_1517

完全なる寝不足体制(T_T)

日曜日から毎日、睡眠時間が4時間ほど。マジ眠たい(~0~)ネムイ

でも横になると寝られない。ま、そのうち寝られるでしょう(^_^;)

で、今日は知り合いのお見舞いに行って来ました。

お見舞いに行ったのに、逆にお土産をいただいちゃいました。

Img_1509

Img_1511
Img_1511_2
Img_1514
メッチャ美味しい(*^_^*) スパイシーで最高のつまみです!!!

さらに、いろいろいただきましたが、順番にご紹介します。

続いてハクサイの新型マヨネーズ一味トウガラシ。

Img_1512

マヨネーズ風のドレッシングと思った方が正解だと思います。

なかなかの面白良いお味でした(^o^)

最後はポークソーセージ。

Img_1516
さあ呑みましょう!ってか、寝落ちしそうなんですが(-_-)zzz

2015年2月23日 (月)

月曜日は、マジ、嫌いです(T_T)

今日も恒例の会議。帰宅は20:30。疲れた(^_^;)

それから豚バラ肉のしゃぶしゃぶを、橙醤油、ココナッツオイル&バター

醤油粗挽きコショウで。

Img_1508

美味しかったです。後のカイワレ大根おひたし、お漬け物、唐揚げなど、

疲労のため取り忘れ。風呂入って寝ます(-_-)zzz

新しい卵不使用マヨネーズ風をいただく<(_ _)>

卵アレルギーなので、同僚のAくんがくれました(^_^)v

Img_1506

Img_1507

帰ったら味見しよう! ありがとうね〜〜〜w

糖質もかなり少ないので、うれしいね(*^_^*)

2015年2月22日 (日)

久しぶりに唐揚げ(*^_^*)

今日は鶏の唐揚げをおからパウダーで作りました!

Img_1502

メッチャ美味しい。さらにウドの素揚げ。ホクホクしてこれまた美味(^_^)v

Img_1504

ウドのサラダ。バツぐんに美味い!!!!

Img_1503
久しぶりに美味しいつまみだったかな(^o^)

2015年2月21日 (土)

自家製米麹の味噌キット。

仕込み完了(^_^)v

Img_1498

出来上がりが楽しみです(*^_^*)

ココナッツオイル&バターコーヒー。

最近話題のココナッツオイル&バターコーヒーを飲んでみました。

Img_1497
なかなかいけます!!! カラダが温まりますね(*^_^*)

これ、マジいい感じです(^_^)v

卵不使用のマヨネーズ!1!!!

情報をいただいたキューピーの卵不使用のマヨネーズは見つからず、

何気に近所のグルメシティに行ったら日清のマヨネーズを発見!

Img_1494

卵も小麦も不使用なので完璧に食べられます!!!

Img_1495

Img_1496

Photo

早速なめてみたら、ああああっ懐かしのマヨネーズの味!!!

ううううっ嬉しい(T_T)

2015年2月20日 (金)

米麹の味噌作りキットが届いた(^_^)v

明日、仕込みましょう!!!!! スゴい、嬉しいです(*^_^*)

Img_1492

今日もまじめにココナッツオイル料理(^_^)v

昨夜はクライアントと代理店と、遅い新年会でした。

フグのフルコースを食べて(雑炊はNG)、居酒屋に行き帰宅は1:30。

でも、代理店からタクシーチケットをもらったのでラクチン帰宅でした。

今日は、割と穏やかに過ぎ去り帰宅は20:00。

それから大好きなチリビーンズを作りました(^_^)v

Img_1491

なかなかに辛いが、美味い!!!!

さらに残り物の鶏胸肉のココナッツオイル照り焼き風。

Img_1489

ハクサイの塩昆布漬け。

Img_1490
満足満足です(^_^)v

2015年2月17日 (火)

早くも花粉か???

土曜日からクシャミが出始めました。

今日、風邪薬をもらいに病院へ行き、症状を話すと

「風邪と花粉のダブルですね。薬出しときましょう。早めに飲んでおいた方が

後が楽ですよ。今年は花粉が多いそうですしね」

ということで薬をもらいました。

Img_1485
咳、喉痛、咳、ときどきクシャミ、激しく鼻水、鼻をかみすぎてたまに耳鳴り(T_T)

風邪と花粉症に同時でなると、かなり体調が思わしくないです。

しかも昨夜から足の浮腫が多少出ています。

タマゴアレルギーでタマゴを食べなくなって1ヶ月半は、

まったく浮腫まなかったの・・・。ここ2〜3日の食事を洗い出しましたが、

市販品にもタマゴはなかったのですが・・・。

しばらく様子見ですね(^_^;)

2015年2月16日 (月)

毎度の月曜日は会議(-.-#)

まったく、毎週毎週、月曜日は会議(-_-メ) 

今日は嫁の誕生日。プレゼントを原宿の行きつけで購入して、帰宅は20:30。

今日はお刺身。

Img_1483
さらに、ココナッツオイル&バター醤油のタレ。

Img_1480

これでブラ切り落としのココナッツオイル焼きをタレにつけて食べるとバカウマ!

Img_1481

さらに、アスパラガスとエリンギのココナッツオイル胡椒&塩炒め。

Img_1482
最後はシラスと大根おろしの橙。

Img_1484

大満足です!

2015年2月14日 (土)

明日はジムニーの走行会なので、早く寝よう!!!

明日は5:00起きで、8:00までに秩父へ行き、ジムニーでヒルクライムです!

 

なので、とっとと呑んで寝ましょう。なので、つまみは鶏もも肉の山椒焼き700g。

 

Img_1456
自家製の豆乳マヨネーズでハクサイマヨ一味トウガラシ。

Img_1455

昨夜も2:00に寝て、本日は7:00起床。眠たいので寝ます!ムリか・・・。

2015年2月12日 (木)

こんなモノが(*^_^*)

明日呑んでみよう!

Img_1446

Img_1447

疲れる・・・。

今日も長い会議が終わり。帰宅は20:30。

チャチャッと豚ロースショウガ焼き。

Img_1448

ひじきの煮付け。

Img_1449

バリバリ眠いです。

2015年2月11日 (水)

酔っ払った(^_^;)

今日はハクサイ漬け。

Img_1443
残り物の鶏もも肉の山椒焼き。

Img_1444
さらに鶏胸肉のココナッツオイル醤油粗挽きコショウ。

Img_1445_2

美味しかったけど、眠い(-_-)zzz

ジムニーのオイル交換!

3000Kmごとの恒例のエンジンオイル&エレメント交換。

今回は先日購入したウマを使ったので安心感が抜群。

Img_1439
500のペットボトルでオイルじょうごを作成(^_^;)

Img_1441

ちょっと小さかったので次回は2リットルボトルで作りましょう。

キレイになって、う〜ん、気分爽快。

2015年2月10日 (火)

今日は簡単に。

何だか疲れたので手抜き。ハクサイ漬け。

Img_1436

鶏胸肉の山椒焼き(2枚食べました)。

Img_1437

ああ、まだやることが山積みです。明日もやることいろいろあります。

早く寝よう(-_-)zzz

2015年2月 9日 (月)

毎週月曜日は帰宅も遅いが、何より気分が重い(T_T)

今日は毎度の夕方からの会議。ホントに長くて、つまらなくてイラッとする。

20:30に帰宅して、つまみ作り開始。

本日も豚ロースとヒレのココナッツオイルステーキを

ココナッツオイル醤油粗挽きコショウソースで食べることに。

バカウマ!!母も絶賛。

Img_1433
定番のハクサイの塩昆布漬け。

Img_1432

最後は豚しゃぶを、橙醤油で。さっぱりして美味し!!!

Img_1431
しかし、今日は1,400文字の原稿書いて、あと3本の短い原稿書いて、

打ち合わせとなり、疲れた。はよ寝ましょ(-_-)zzz

2015年2月 8日 (日)

今日も疲れた・・・。

朝から鳴らなくなった2連ホーンの整備。何のことはない、バッテリー電源の10Aの

ヒューズ切れ。ここまでいくのに1時間(^_^)v で、ジムニーに秘策をして試乗!

スンゴいパワーです!!!!

大満足にして、呑むことに。

つまみは、豚ロースとヒレのココナッツオイル焼きをココナッツオイル醤油粗挽きコショウ。

お代わりして1kg喰いました(^_^)v

Img_1424
さらに定番のハクサイの塩昆布漬け。

Img_1425
さあ、早く寝て明日に備えないと!お休みなさい!!!

2015年2月 7日 (土)

今日はジムニー整備で柏へ!

今日は半日がかりでジムニーのブレーキをチューンしに柏へ。

最高の出来栄えです(^_^)v

Img_1420

この美しさに、またもや萌えます。

今日は、どこもかしこも大渋滞で帰宅が遅くなりました。

ま、楽しかったので良いかと(^_^)v

今日は、半額のいさきの刺身!

Img_1421
牛肉を焼いて、ココナッツオイル醤油粗挽きコショウ。バカウマです(*^_^*)

Img_1422
最後は禁断の納豆巻き、サーモン巻きを少々。

Img_1423

いい休日でした(^o^)

2015年2月 6日 (金)

大豆パンにココナッツオイル。

トーストにしてみました! バカに美味いです!

Img_1413_2

つまみのワンパターン化現象(^_^;)

今日は先日、大量に購入した手羽元のクレイジーソルトのココナッツオイル焼き。

Img_1410_2

ココナッツオイルのお陰で、便秘がちな私も快調です(^_^)

さらに、ハクサイの塩昆布漬け。

Img_1411

最後は、まだある塩おでん。

Img_1412

味が染みて、実に美味です(^_^)v

高い・・・(^_^;)

小麦を使わない醤油500cc、302円。価格もまずまずで味はとても美味しい(^_^)v

 

Img_1409
小麦を使わない味噌500g、1,728円。高い(T_T)

 

糖質制限でかなりエンゲル係数高めなのに、さらに遅延性アレルギーのお陰で

 

エンゲル係数が高くなりますね・・・。

母の大好物を!

風邪とストレスで寝られないので、母の本日のおかずを作ることに。

Img_1408

少量ならいけますが、嫁はNG。母、専用かな(^_^;)

2015年2月 5日 (木)

疲れた・・・。

今日は帰宅が21:40。疲れました。

つまみは昨日作っておいた塩おでん。

Img_1407
練り辛子が美味しい!!! やはりチューブはいかんです(-.-#)

マルエツで発見!!!

今日、偶然立ち寄ったマルエツでココナッツオイルを発見!

1瓶915円でした(^_^)v

Img_1404

缶の辛子とわさび。

添加物の少ないモノをということで、チューブを止めてこれに(^_^)v

Img_1405

安心して使えます!!!

風邪を引いた(^_^;)

朝起きたら喉が痛い。

行きつけの医院にいき風邪薬を処方してもらいました。

ついでにロキソニンとロキソニンテープも処方してもらいました。

Img_1406

2015年2月 4日 (水)

明日に備えて大量におでん!!!

明日、東京は大雪らしいですね。

なので大量に塩おでんを作りました。我が家の塩おでんには、手羽元、タケノコ、

シイタケ、コンニャク、がんも、厚揚げがはいります。

もちろん糖質最小、小麦ゼロです。

Img_1402

但し、辛子の成分が不明中???

さらにココナッツオイル、クレイジーソルト&コショウで炒めた手羽元。

Img_1403

これがまた、美味い(^_^)v 

しかし毎日、良くあきずに自分で、酒のつまみが作れるなぁ。と自分で感心。

好きこそ物の上手なれってとこでしょうかね(^_^;)

メニューを考えないと・・・。

遅延性アレルギーのお陰でタマゴ、小麦がダメになり、

かなりメニューがキツくなってきました。

トンカツとか鶏唐揚げは、タマゴにくぐらせずに、おからパウダーでいけるか・・・。

マヨネーズも豆乳でいける。カロリーハーフソースはNG、

カロリーハーフケチャップは大丈夫そう。

う〜ん、卵料理は全滅・・・。調味料では鶏がらスープの素はNG。

一部だしの素もNG。味覇もNG。ブランパンもNG。私の大豆パンもNGだと思う。

小麦制限は、糖質制限より難しいかもだし、大変かも知れない・・・。

取りあえず調味料の小麦使用を確認にしましょう!

2015年2月 3日 (火)

今日は軽く行きましょう・・・・。

今日のつまみは、昨夜のココナッツオイルと豚ロースの照り焼き風。

Img_1399
ココナッツオイルと豚切り身のクレイジーソルト&バジル炒め。

これがバカウマ(^_^)v

Img_1400

ハクサイの塩昆布漬け。表示見たら塩昆布に小麦が・・・。

Img_1401

嫁には食わないように言わないと(^_^;)

小麦が問題の遅延性アレルギー

今日は朝から小麦アレルギーのお勉強。

 

小麦というのは調べれば調べるほどやっかいなヤツで、市販の食品には

 

かなりの種類に小麦が含まれています。ということで自宅で作りるしかないのですが、

 

醤油にも小麦は含まれています。厚生労働省的の

 

「食物アレルギーの栄養指導の手引き2008」では、

 

「醤油は原材料に小麦の表示があるが、完成した醤油には

 

小麦のたんぱく質は残存しないため、小麦アレルギーでも醤油を

 

除去する必要は基本的にない 」としています。

 

なのですが、取りあえず小麦不使用の醤油を購入。

 

1本、302円。ま、お手頃です。

 

E138650h_l

 

で、寒いときに味噌汁をと思ったら、味噌にも小麦が(^_^;)

 

そこで調べてこれを購入。

 

H124060h_l

 

「発芽キヌアみそ 500g」は、米、麦、大豆を使っていない、キヌア味噌です。大豆、及び、イネ科(きび、あわ、ひえ)などの穀物をアレルギーとする人の代替食材(代替調味料)としてご利用いただけます。

というモノでした(^_^)v これなら味噌汁、豚汁、いけますね。

でも、500gで1728円もするんです(T_T)

しかし、嫁は小麦、タマゴがNG食品。私はタマゴがNG。

タマゴは卵白、卵黄がNGなので安物のハムとか、

コンビニのタンスライスとかもダメです(T_T) 

外食はサラダを塩で食べる。これが一番かな???

2015年2月 2日 (月)

ココナッツオイルと豚ロースのハワイアン風照り焼き。

今日は恒例の会議(T_T) 帰宅したのは20:00。

それからココナッツオイルで豚ロースを照り焼き風に焼きました。

タレは醤油、パルスイート0。バカウマです!!!!!

Img_1395
ココナッツオイルの香りとパルスイート0の甘みが絶妙(^_^)v

さらに定番のハクサイ漬けマヨ&ハバネロ一味。

Img_1396

さらに定番になりつつあるハクサイの塩昆布漬け。

Img_1397
美味かったです(*^_^*) さあ、呑もう!!!

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »