フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 毎度の月曜日は会議(-.-#) | トップページ | 今日もまじめにココナッツオイル料理(^_^)v »

2015年2月17日 (火)

早くも花粉か???

土曜日からクシャミが出始めました。

今日、風邪薬をもらいに病院へ行き、症状を話すと

「風邪と花粉のダブルですね。薬出しときましょう。早めに飲んでおいた方が

後が楽ですよ。今年は花粉が多いそうですしね」

ということで薬をもらいました。

Img_1485
咳、喉痛、咳、ときどきクシャミ、激しく鼻水、鼻をかみすぎてたまに耳鳴り(T_T)

風邪と花粉症に同時でなると、かなり体調が思わしくないです。

しかも昨夜から足の浮腫が多少出ています。

タマゴアレルギーでタマゴを食べなくなって1ヶ月半は、

まったく浮腫まなかったの・・・。ここ2〜3日の食事を洗い出しましたが、

市販品にもタマゴはなかったのですが・・・。

しばらく様子見ですね(^_^;)

« 毎度の月曜日は会議(-.-#) | トップページ | 今日もまじめにココナッツオイル料理(^_^)v »

18.病気や健康について」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、サプリメントの事でお伺いしたいとおもいます。
玄米の力について、γオリザノールが膵臓を助けると、琉球大学の研究結果が発表されましたが、日本ではまだ発売されていないようです。
どれ程の効果があるか分かりませんが、選択肢の一つとして、有効とおもいますでしょうか?
突然の不躾な質問ごめんなさい。

まやさん こんばんは。
ググって見ましたが膵臓に良いとの記事は、私の環境では見られませんでした。
これはまったく私的考えで恐縮ですが、膵臓に良いと言うこと=ランゲルハンス島の
β細胞に良いとは言い切れない気がします。インスリンが出だして糖尿が改善される
保証は少ないのではないでしょうか。と個人的には考えています。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB&tag=googhydr-22&index=hpc&jp-ad-ap=0&hvadid=49917670258&hvpos=1s1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=3667319750951049157&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_12eee29fyq_b
でも、もう買えるのですね(^_^;) いい時代ですね・・・。

お返事ありがとうございました。
記事は、糖尿病ネットワーク内のニュースにありました。

早く良い治療が確立されるといいですね。
では、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎度の月曜日は会議(-.-#) | トップページ | 今日もまじめにココナッツオイル料理(^_^)v »