フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« アウトドア御用達ケトルクッカー!!! | トップページ | 今日も呑むので、つまみ!!! »

2015年2月26日 (木)

今日も体調がイマイチ(T_T)

知人からもらったドレッシングがバカウマ!

興奮してサラダ取り忘れ(^_^;)
Img_1530

Img_1531

豚ロースのショウガ焼き。

Img_1533

あまりに寒いので禁断のごはんを30gほど。

Img_1534

最後はタタミイワシ。美味しゅうござしました<(_ _)>

Img_1535

« アウトドア御用達ケトルクッカー!!! | トップページ | 今日も呑むので、つまみ!!! »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様です!
普通のノンオイルドレッシングは糖質高めになるイメージがあったのですが
HAMACさんのドレッシングは糖質がかなり低いですね・・・、どこで売ってたのか気になります(@_@;)

リオンさん こんばんは!
もらい物なので私もどこで売っているか知らないんです(T_T)
でもとても美味しかったですよ(^_^)v
ググって見ます!

はじめまして。

本日糖尿宣告(ヘモグロビンa1c…9.5)を受けてきた30前半女性です。
目の前真っ暗……
まだ子供もいないのに主人にどう伝えたら良いか分からず動揺してます。

帰りの電車の中で色々見ていたらこのブログに辿り着かせてもらいました。
私も少しは希望を持って頑張れば良くなるのかな?と前向きに考えてみようかと思います。

肥満体が改善されたら少しは良くなるものなんでしょうか……これから色々勉強させてもらいます。

チョさん 初めまして。
糖尿病宣告、お先真っ暗。私も7年前に同じ気持ちになりました。
でも糖質制限をしたら大丈夫です(但し腎臓に障害がない場合)。
江部先生のブログも参考にしてください。http://koujiebe.blog95.fc2.com/
まだお子さんもいらっしゃらないとのことですが、妊娠したら
通常の医師はガンガン、インシュリンを打ちますよ。
知り合いの産婦人科医のドクターで、糖尿病の妊婦さんも、糖質制限で
元気な赤ちゃんをたくさん世に送り出しているクリニックもありますよ。
糖質制限をしたら通常3ヶ月でくらいで、ヘモ値は正常範囲になるはずです。
また通常、糖質制限をしたら体重は減る方向になるはずです。
糖質制限の推奨の医師も痩せた方がいいという方もいますが、
私はスーパー糖質制限(糖質を極力摂取しない)をしたら大丈夫だと思っています。
ちなみに糖尿発覚時のヘモ値は11.1。現在、あまり検査していないので曖昧ですが、
4.7〜4.9くらいです。糖尿病は投薬をせずに、なるべく早いうちに糖質制限をすること。
これでヘモ値がぐんぐん下がるはずです。
私たちは病気ではなく、単なる、糖質アレルギーだと思って、
糖質を摂らない!というのが良いのではないでしょうか。

お返事ありがとうございます。

血液検査ではヘモグロビンa1c以外は問題ないと仰っていたので、腎臓には障害はないと思います。

妊娠に関しても理解ある産婦人科もあるとの情報嬉しいです。

とりあえずヘモグロビンa1cが少しでも下がることを信じて……
先ずは3ヶ月を目標に糖質制限に取り組んでみようと思います。
できることから何かしらやらないと落ち着きません。

こうしてしっかりコントロールできてるお手本の方がいるのは本当に心強いです!

江部先生を受診することは難しく……
今日ブログにて質問させてもらったのですが。
実は来月に入院するんですが、
大学病院なので糖質制限には理解なかったようでかなり不安です。
いきなり投薬になってしまったら……
インシュリンになってしまったら……
考えると怖いことばかりです。
今まで不摂生してきた自分に対しても情けない気持ちでいっぱいです。

でもHAMACさんを見習って頑張ります。

チョさん、お気持ちお察しします。
私は23歳という(自分で言うのもなんですが・・・)若さであるのにもかかわらず血糖値90でHbA1cが5.7と既に正常と境界の間の辺りにいるようになってしまいました。
「このままだと境界型に入ってしまいます、食事には気を付けて」
と先生に言われた時もショックを受け、不安と恐怖に縛られました。
それでもチョさんの不安の大きさに比べたら私のなんて屁でもないと思いますが・・・(・_・;)

今の私は江部先生のいう「スタンダード糖質制限」を行っています。
食事内容は
朝はふすまパン+半熟卵+チーズが基本です。私の会社は少し特殊で日によっては午前4時出社とかもあるのでその日はソイプロテインもプラスしています。

昼は会社が契約している弁当を食べています。上司が農家の方が多いのでご飯を残そうとするなら「そうやってしっかり食わないから糖尿になるんだよ!」と脅してくるので諦めて食べています。

夕はキャベツとトマトのサラダ(マヨネーズをかけて)+味噌汁(わかめ、豆腐、油揚げ)+肉類(惣菜だったり自分で作ったり)しています。

ざっとこんな感じですね、これを1か月半行ったあと、再度病院へ検査に行ったらHbA1cが「5.7→5.4」になっていました。昔と比べるとレシピがネットやら本やら色々と調べられるので一人暮らしの自分でも結構簡単にできますよ(^_^)/
最初に結果が診断される前の食生活はラーメンや弁当ばっかりだったので診断されたことで自炊やら自作パンの焼き方やら色々と趣味が増えたのでそれを楽しんでます(^o^)
ある意味前よりも健康になったんじゃないかとさえ思えてきています(#^.^#)
最後に江部先生のお言葉をお借りして
「美味しく、楽しく、糖質制限をしていきましょう!」

HAMACさん、長文をお書きして大変ご迷惑をおかけしました。
貴方のブログであるにも関わらず出しゃばって申し訳ありませんでしたm(__)m

チョさん こんばんは!
不安はお察しします。京都の高尾病院は東京に住む私には遠いですが、
近所に糖質制限推進の医師がいるので心強いです!
入院というのは糖尿病でですか?もし教育入院という悪しき入院なら問題ですが・・・。
お住まいの近くで糖質制限推進の医師を、病院を見つけるのが一番良いのですが。
これだけは覚えておいてください。
炭水化物を食事の60%摂りつつ投薬が日本の医療です。
でもこれ続けていると、毎年投薬の種類が増え薬代も高くなり、
遅かれ早かれインシュリン投与になります。そして合併症の発症です!
血糖値を上げるのは糖質だけなのに、糖質を食べさせ、毒消しの薬を飲ませる
日本糖尿病学会は、個人的ですがかなりヤバいです。
私は糖尿病になって一度も投薬をしたことがありません。でも、血糖値は正常です。
酒も飲めます!肉も食えます!何を信じて、行動するかは個人の問題です!
どうか糖質制限を、江部先生のブログや本を読んで正しい路を選んでください!
驚くほど健康になりますよ!

リオンさん こんばんは!
こういうコメントは大歓迎です!女性同士なので、できたら励まし合ってください!
とにかく、糖尿病発覚のショックは並大抵ではないので・・・。
糖質制限で元気に行きましょう!!!
本当に素晴らしコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします

あ・・・、ごめんなさい。
実は私は「男」です、ネット上とはいえ流石に「俺」って書くのはどうかと思ってたので・・・。
誤解を与えて申し訳ないです(/_;)

リオンさん 大変失礼しました!
では同じ病ということで(あ、まだ境界型でしたね)。
今後ともよろしくお願いいたします。

お二方共ありがとうございます。

入院は他科なんです……。
それで手術をしなければならず、
術前検査をしたら今回の件が発覚した感じです。
この値では麻酔にも影響があるということで手術前に血糖コントロールと教育目的を兼ねて入院になりました。
本来なら別の病院に行きたいところなのですが、
手術を控えてるが故そういう訳にもいかず……。
先生には『糖質が怖くなって食べれない』と訴えるつもりではいますが。
値が値なのでどうなるのか未知です。

私は間違いなく糖質制限を信じますし、
ちゃんと自分で気を付けてこれ以上悪化して家族に迷惑をかけないようにしたい!とは強く思っています。

それでも今日は心が弱くて涙が止まりません。

チョさん こんばんわ!
抜歯にしても、手術にしても血糖値は高いとヤバいんです。
血が止まりにくくなるらしいです。私は高血糖としらず奥歯3本抜きましたが(^_^;)
>先生には『糖質が怖くなって食べれない』と訴えるつもりではいますが。
この訴えはムリだとおもいます。大事な栄養素と言われとはずです。
本当にごめんなさい。この訴えを受け入れてくれる医者は少ないです(T_T)
私は糖尿病、心房細動、不整脈、痛風、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、花粉症ですが
元気に食べて、呑んでます!負けないでください!
医者を信ずに、糖質背限を信じることは、これからの人生の生き方のカケです!
あなたが信じる道を歩んでください(^_^)v 知り合えただけでも良かったです。
信じる道を歩んでください!(*^_^*)
最後にひと言。糖尿病になっても糖質制限をしたら快調です!
元気なお子さんも産めるはずです!あきらめないでください。

おはようございます。

手術が延期できれば良いのですが……
それはできないので今回は諦めるしかないですね。
ご飯を食べなくても無理矢理口にねじ込んでくることはないでしょうから(笑)なんとか乗り切ります!
入院まで2週間しかないのですが、
悪足掻きで早速糖質制限生活に入るつもりです。
2週間ではヘモグロビンa1cは下がらないでしょうから治療はされるでしょうけど。。。

仕方ないので……手術が終わったらバリバリ糖質制限生活に入ります!

糖質制限の重要性が分かっているのに、
手術まで時間がないせいでこんな風になってしまい困りました。
私は勿論糖質制限を信じて生きます!

チョさん おはようございます。
入院大変ですね。 あんまりガッツリ頑張るとしんどいので、
ゆる〜く頑張ってくださいね。
ヘモ値の下降速度にはかなり個人差があるので一概に「これだけ下がる!」とは言えませんが、
私の場合のお知らせしておきます。
私は2008年11月25日ヘモ値11.1で糖尿が発覚しましたが、12月から糖質制限を開始し、
約1月後の2009年1月5日には6.9まで下がり、4月には4.2になりました。
糖質制限は正しく続けると、キチンと効果がでます!
ちなみに糖質制限開始の頃は1,600Kcalのカロリー制限もプラスしており5ヶ月で
15kg痩せました。痩せすぎたのでそれ以降はカロリー制限を解除して
糖質制限一本で行っています。

息抜きに近所を散策しています。

色々考えてしまいますが(そもそもが極度の心配性)自分にできるのは退院してからの糖質制限のみなので正しい糖質制限の情報収集をしようお思います。

HAMACさんのように下がってくれると良いですけど……ヘモグロビンa1cも体重も右肩下がりのグラフになれるように!

チョさん こんにちは。
気分の落ち込みはとても分かります。
糖質制限は、ちゃんとやれば、みるみる数値の変化が現れます!!!
落ち込むのはわかりますが、退院後の糖質制限での
数値の変化を楽しみにしていてください!
糖尿病は糖質制限したら何でもありませんよ〜w
月1回くらいは好きな炭水化物を食べてもいいですよ〜w
私は大食いなのでラーメン、餃子、チャーハン、パスタ、唐揚げ弁当を
食べちゃうときもあります。血糖値は軽く200超えますが、翌日には
100くらいに戻ります(個人差があります!)
但しパスタは個人的にヤバくて、4人前食べたときは翌日の血糖値が497(T_T)
4日ほど200を切りませんでした(^_^;) ま、そんなことも楽しめます?ので(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アウトドア御用達ケトルクッカー!!! | トップページ | 今日も呑むので、つまみ!!! »