フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日は小食??? | トップページ | どうした???私の食欲??? »

2015年3月12日 (木)

今日も小食・・・。

今日はココナッツオイルで豚ロースをクレイジーソルト焼き。

Img_1600
アボガド、ホウレン草(取り忘れた)、薄い厚揚げ(取り忘れた)。

Img_1601
以上でした!!!

« 今日は小食??? | トップページ | どうした???私の食欲??? »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

とりあえず眼科はまだ合併症ないとのことで胸を撫で下ろしたとこです。
こんなに怯え怯え生きてくことを考えたら、
やっぱりちゃんと糖質制限して怯えないで生きていきたいと頭の中でリピートしてます。

でも食いしん坊だから……
退院したらクレープだけは食べたい(笑)

チョさん おはようございます。
検査結果が何でもなくて良かったですね。
合併症で最初になるのが網膜症らしいので、
目が大丈夫なら、他も大丈夫ではないでしょうか?
医者ではないので確かなことは言えませんが、
とりあえず一安心ですね(^_^)v

チキン好きのチキンハート、チョです(笑)

これから検査結果も心配ですが…
明日外泊の許可が出たので嬉しいです!
一番心配なのはインスリンがどれくらい出てるか調べるやつ。。。

またまた暇な時間を持て余して検索魔してますが、
ローソンのブランパンって血糖値上がる報告が多いんですね。
いろんなお菓子もあるから逃げ道はある!と思ったけどやっぱり危なそうですね。

チョさん こんにちは。
ブランパンは添加物が多いのでオススメできません。
リンク仲間の”やさしい時間を”で大豆パンをお取り寄せください。
糖質が1個あたり1.6gで、しかも美味しいですよ!
ちなみに市販の低糖質商品は添加物が多いので避けた方が良いかとおもいます。

パン屋さんの紹介ありがとうございます!

やっぱりそうなんですね……
手軽にあのお値段なら!と思ったら落とし穴。
早く教えてもらって良かったです。

暫くはどうしても主食が欲しくなったら糖質0麺にしようと思います。

チョさん こんばんは。
糖質0麺は重宝しますよ! ただ麺としては相当、腰のない腰抜けですが(^_^;)

腰のない腰抜け(笑)
クタクタなんですね、きっと。

いろんなやり取りさせてもらってますが、
HAMACさんの表現方法好きです!

明日は朝食食べてから2時間で4回採血するそうです…。どの程度食べれば良いか悩み中(笑)
あたしの腎臓頑張ってくれると良いけど…心配です!
出ろ出ろー、インスリン!!!!!

チョさん こんばんは。
お褒めいただき、ありがとうございます!
私、一応、キャリア33年のコピーライターなんです(^_^;)
炭水化物を摂っても、健康体はインスリンが出るので問題がないのですが、
糖質制限は、インスリンが出にくいから、インスリンをを出さなくてもいい食事にしましょう!
ということなのでなので、お間違いなきようにお願い致します

またまた遅くにすみません。

そうなんです……
だから明日の検査は困っちゃったな……と思ってて。
どのくらい血糖が変動するかを見るっぽいので、
糖質を食べなかったからどうなるのかな?と思って。
食べた量を嘘ついてあまりにも血糖上がらなかったら不審がられそうですし。。。
それともこの検査ではそれが把握できるように食べてみる方が良いのかな?とか。。。

糖質制限に理解ない病院でする治療にはやっぱり限界がありますね……。

チョさん こんばんは。
実にまっとうな、勉強をしていない病院だと思いました(^_^;)
日本の医者は外科(切ったはったの医者)は優秀です。
板前さんと同じで、手先が器用なので・・・。
でも、内科とか精神科とかという医師の80%はヤブ医者だと思います。
この国で一番バカは政治家、次は役人、そして医者の順番だと思います!
そうではない人もいますが、やはり80%はバカです(T_T)
チョさんは、何を信じますか??? 私は自分で選んだ路を信じます(^_^)v

HAMACさん、こんにちは、、、お久しぶりです(^^;;
内科医はバカ・・・まったく同感です。
数年前、めまい(立ちくらみ)で病院で検査等しました。
(この件は、最終的に脳のMRIまでいきましたが異常なしでした)
で、とうぜん、血液検査もしたのですが、コレステロールが高値です。
たしか280程度。
もちろん、こんなの百も承知で、まったく気にも留めていませんでした。
しかし、その検査結果を見た、30代医師。開口一番・・・
「卵はなるべく控えましょう・・・」www
思わず「はあ?」と声に出してしまいましたw
で、当然のようにスタチン剤をだそうとしたので、
「しばらく様子見てみます」とやんわり断りましたけどね。

ちなみに、ヨメは産婦人科医ですが、彼女いわく・・・
「医者なんて、高校時代勉強ができた人がなんとなくなってるっての多いよ」
で、研修後専門を決めるとき、内科は「楽だから」選ぶ人が多い・・・とwww
バカ(勉強しない)が多いのもうなずけますね。

しのけんさん お久しぶりです!
タマゴがダメなんていう医師は信じられないですね。
私はアレルギーでダメですが(T_T)
>ちなみに、ヨメは産婦人科医ですが、彼女いわく・・・
>医者なんて、高校時代勉強ができた人がなんとなくなってるっての多いよ」
現場の方の声だけに説得力がありますね(^_^;)
もう少し、勉強していただけると、ありがたいのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は小食??? | トップページ | どうした???私の食欲??? »