フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« さて、呑もう! | トップページ | 毎週月曜日は、本当にイヤになる。 »

2015年3月 1日 (日)

我が家のひな人形???

掛け軸です(^_^;)

Img_1547

« さて、呑もう! | トップページ | 毎週月曜日は、本当にイヤになる。 »

16.趣味や好きなこと」カテゴリの記事

コメント

掛け軸のお雛様って素敵ですね。
我が家は子供もいないのでなんとなーく出かけた先で節句を感じておしまい……
大事にしないと駄目ですね( ´д`)

さっき看護師の友達に話したらヘモ値を何度も聞かれ「なんで?」と言われました。
なんでかは私も知りたい。
と言うのも……去年はまだセーフだったのでそんなに急に悪化するのかと。。。

また考えたら怖くなるだけなので考えないように過ごしますが、
HAMACさんは発覚した時は急にでしたか?

チョさん こんばんは。
この掛け軸は茶道用かな?家は母も嫁も茶道家なのです(^_^;)
我が家も子どもはいませんが、、母と嫁がいるので毎年、桃の節句をしています!
ヘモ値ですが2008年11月25日朝に発作性心房細動(心臓が痙攣)が起こり
病院に運ばれ、ついでに糖尿病が発覚。いつ糖尿病になったかなどは全くの不明です。
でも、何となく元気にしていますよ〜w 糖尿病は糖質のアレルギーと思ってください。
花粉症は花粉を避ければいいでしょう!私たちは糖質を避ければいいだけですから!

おはようございます!

茶道家とは素敵ですねー。
和菓子は抜きで……抹茶飲みたいです。

HAMACさんはまさかのその経緯での発覚だったんですね。ついででも早く見つかってくれたことは良かったですよね。私も落ち込みはしながらも…去年から今年にかけて悪くなったのは分かってるので、何年も放置してから気付いてないだけ良かったと思うことにします。

糖質アレルギーの考え方、
糖尿病患者よりも重くなくて好きです!
今日も糖質を避けて生きますー。
因みに……私も小学生の頃から花粉症です(○´д`A)

チョさん こんにちは。
花粉症が今年は酷いです。クシャミ、鼻水、目が痒い、喉が痛いので
マスクが手放せません。薬は飲むと猛烈に眠くなるので限界までガマンです(T_T)
そうそう2008年に糖尿病が発覚しましたが、実は1年ほど前から今考えると自覚症状が
あったみたいです。例えば夜中に3回はトイレに行く頻尿、喉ではなく口の中が乾く
気がするので水を良く飲んでいた。これに加え2008年の6月頃から酷くなり、
視力の低下(0.8→0.3)、歯槽膿漏で奥歯3本抜歯、いくら食べても痩せる、こむら返りなどが
ありました。ですからドカンと悪くなって、すぐに糖質制限を始めたので、数値もドカンと
下がったのだと思います。
千葉で糖質制限を推進している知り合いの産婦人科クリニックの院長先生にチョさんの
ことを話したら「糖質制限をしていれば安心です」と言ってました。
本来ならクリニックのことをチョさんに、直接お知らせしたいのですが、
このブログはオープンなので、どうしたものかと???

今年そんなに酷いですか?
私も酷い方なのに今年はあまり……悩みすぎてたから体が花粉に反応しないんでしょうか?(笑)

結構自覚症状はあったんですね。
私は自覚症状はなかったんですけど、
去年は悪くないところを見ると一気に悪化のパターンなので同じように一気に改善してくれると良いのですが!

知り合いの産婦人科クリニックさんは糖質制限での妊娠もOKなんですね。
私は糖尿が改善しても婦人科の病気もあるので、
そっちの治療も必要でまだまだ妊娠は夢の夢です。

因みにこのブログはメッセージ機能とかはないですか?

チョさん こんにちは。
メール機能はないようです。
24時間の使い捨てメルアドを用意しました。(安全です)
l51nm95f8p7g@sute.jp
ここにメルアドなどお書きください。
当方のメルアドなどをお知らせいたします。
ちなみに知り合いの産婦人科医は妊婦さんに糖質制限をすすめていて、
薬物は極力使用しない方針です。
ここの情報もお知らせいたします。
FACEBOOKはしていますか?参加されたら膨大な糖質制限の情報がえられますので
こちらもご紹介します!ではでは!

チョさんこんばんは。
私の親戚の方もチョさんと同じような発症をした人がいましてその人は
HbA1cが「5.0→9.7」ととんでもない上がり方をしたと聞きます。
しかもこの二つの検査の間隔期間はたったの4か月だそうです。
その人は現在82歳で一応糖質制限食を教えたのですが、「もう余命も短いんだから無理に制限して長生きしたくない」と言われたので断念しました(T_T)
こんな短い期間でいきなり上がるのですから糖尿病は本当に早期発見が命だと思います。

HAMACさん、
メールさせてもらいました!

リオンさん、
情報ありがとうございます。

やっぱり一気に発症することもあるのですね。
私も余命が短ければそうしたいところですが……
まだ30代だし親も生きてますし、
一応愛想尽かさずに付き合ってくれる主人もいるので、
生きるのを諦めるにはまだ早いかと。。。

立ち向かうのは怖いけど頑張るしかないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さて、呑もう! | トップページ | 毎週月曜日は、本当にイヤになる。 »