フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

ジムニーのイメチェン(^_^)v

フロントバンパ交換! スキッドプレート自作!

ナンバー位置変更! 気に入りました!

Th_cimg6905_1

2015年5月28日 (木)

ああ、疲れるなぁ〜(^_^;)

鶏もも肉の山椒焼き。

Th_cimg6830_1
イカとタケノコ、薄揚げ、コンニャクの煮物。

Th_cimg6831_1

美味しかった(^_^)v 

しかし毎日の買い物と、 夕食作りは、マジ大変。

共稼ぎで奥様に夕食を 作ってもらっている人は、奥様に感謝しましょう。

逆の場合は、旦那様に感謝してください。ああ、疲れた・・・。

2015年5月27日 (水)

なんだか、シャキッとしない・・・。

今日のつまみは大豆麺の焼きうどん風。

Th_imgp1988_1
Th_imgp1989_1

サワラの刺身(^_^)v さあ、喰ったぞ! 呑もう(^^)

2015年5月26日 (火)

酷い一日だった。。。

クソみたいな一日が終わり、ぐったりして帰宅すると

今日発売のSuperflyのNEWALBUM(^_^)vが届いていた(*^_^*)

Th_cimg6827
iTunesに入れて明日はiPhoneで通勤時にガンガン聴こう(*^_^*)

早く読み込めっ!!!愛しのMacBook Airちゃん(^o^)

2015年5月25日 (月)

今日は休みなので、ゆっくりと(^o^)

今日のつまみはチリビーンズのサニーレタス巻き。

Img_1941_1

赤い小さい大根の塩昆布漬け。

Img_1943_1

どちらも昨日、千葉の道の駅しょうなんで購入(^_^)v 美味すぎです(*^_^*) 

最後はタマネギの味噌汁。 さて、ゆっくりしましょう(^o^)

Img_1942_1

2015年5月23日 (土)

ハスラーいじり!!!

今日は朝からハスラーのデカール張り。

リアの上だけ自分で貼ったらエアでボコボコ(T_T) ま、良いか(^_^;)

バンパーはナンチャンてカーボンシートでうまく成形できて貼れました(^_^)v

Th_cimg6823_2

さらにフロントにもナンチャンてカーボンシートを(^_^)v

Th_cimg6822_1

さらにオーディオと小物入れの位置を逆転してスッキリ!

Th_cimg6821
我ながら、良いできです!!!

さあ呑もう!!!

ハスラーいじりを7時間。

疲れ果てて呑むことに(^_^)v

つまみは、豚ロースのココナッツオイル照り焼き風。

Th_cimg6824

鶏もも肉のココナッツオイル。クレイジーソルト焼き。

Th_cimg6826

セロリのマヨワサビタレ。キュウリの塩昆布漬け。

Th_cimg6825
美味しかった(^_^)v

2015年5月22日 (金)

やっと一週間が終わりました(^_^;)

今週も疲れました。

早速呑みましょう(^_^)v 

つまみはおからパウダーをつけて揚げたカツレツ風を辛子醤油で。

Th_cimg6815_1
新つまみ!キュウリのゴロゴロ塩こん部長漬け。

始めて漬けましたが1時間で漬かります!!! エラく好きな味です!!!

Th_cimg6816_1
昨日のあまりのおからのポテトサラダ風。

Th_cimg6817_1

明日は買い出しに行かないと!!!

2015年5月21日 (木)

おからパウダーでポテトサラダ風(*^_^*)

今日はおからとツナ、キュウリのポテトサラダ風。

フライパンにおからパウダーを入れ、水でのばしながら火を通します。

熱いうちに酢を入れ混ぜ、その後さまして

卵を使っていないマヨとコショウで味付け。

Img_1927_1

後は塩サバ。

Img_1928_1

「れんと」は緑茶割り。美味いけど眠い(-_-)zzz

2015年5月20日 (水)

座骨神経痛が相当痛い。今夜は雨ですね(T_T)

痛いので茹で塩豚と、薄い厚揚げで呑みましょう。

Th_cimg6813_1

Th_cimg6814_1

もちろん「れんと」の梅干し割りで(^_^)v

2015年5月19日 (火)

糖質ゼロ麺ナポリタン。

Th_cimg6811_1

鶏もも肉の山椒焼き。

Th_cimg6811_1_2

美味いけど、寝落ちのちょっと手前(^_^;)

2015年5月18日 (月)

月曜日はクズの日(T_T)

疲れた・・・。

本日はイカバター。
Img_1921

豚肉のクレイジーソルト焼き。

Img_1922

明日葉、

Img_1923

カリフラワー、

Img_1924

ハラミ。ダメだ・・・。

Img_1925

疲れも、ストレスも抜けません(^_^;)

2015年5月17日 (日)

今日はひと工夫!!!

大豆麺でハラミ入りタンメンを作ることに!

ハラミをキレイに処理して圧力鍋で塩、醤油、タマネギ、ショウガ、コンブで

煮詰めてスープ作り!

で、これが完成品(^_^)v

Img_1920_1

最高に美味かったです(*^_^*)

2015年5月15日 (金)

ああ、嫌いなヤツとの仕事は辛すぎる(>_<)

人生でこれほど嫌いな人間がいただろうか?

ストレス溜まりすぎで、

もうニンニクワサビ醤油のステーキを喰うしか無い。

 

800g喰った(^_^;) 

 

Img_1915_1

 

しかし胸の中にある怒りは収まらない。

 

今日は徹底的に呑んで忘れ、明日からのジムニー&ハスラーいじりで

 

ストレスを発散しよう! あ、ジムニーいじるとこないや・・・。

 

ハスラーはたんまりあるのでそっちで発散!!!!!

定年というか、会社を辞めるときに、コイツにだけは、

オレ流のケジメをつけてやる(^_^)v

2015年5月14日 (木)

疲れが・・・。でも負けないのだ!!!

ゴールデンウィークから、公私ともにかなり

ハードなスケジュールをこなしているので、今夜もステーキ!

Img_1911_1
鶏軟骨の塩コショウ炒め。

Img_1912_1
レタスサラダを。

Img_1913_1

さて、明日、仕事して土日はジムニーとハスラーいじりです。

気合い入れて、筋トレして(緩く)、激しく呑んで、寝よう(^_^)

2015年5月13日 (水)

何だか疲れる?

今日は糖質0大豆麺で焼きうどん風と、

 

鶏ささ身焼き。美味し(^_^)v

 

Img_1904_1

 

Img_1905_1

2015年5月12日 (火)

今日もスタミナアップにニンニクバターステーキを600g(^_^)v

Img_1899_1

畑のウドサラダ。

Img_1900_1

毎年買う冷凍ブルーベリー3kgも届きました。

Img_1901_1

締めは友人からいただいた本物の梅干しで焼酎をいただいています。

Img_1902_1

これ、エラく美味しいです(*^_^*)

2015年5月11日 (月)

魔の月曜日・・・(T_T)

21:00帰宅。今日も長い会議だった。疲れた・・・。

豚ハツの塩コショウ焼き。

Img_1896_1

ナスの油炒めショウガ醤油。

Img_1897_1
ウドのサラダ。さあ、呑むぞ!!!

Img_1898_1

2015年5月10日 (日)

ニンニクステーキを!!!

疲れているのでステーキのニンニク焼きを700g。

 

Img_1895_1

 

農家さんのウド。美味すぎるぜ(^_^)v

 

Img_1894_1

2015年5月 9日 (土)

ニンニクでパワーアップか???

疲れが取れない・・・。とかいいつつ昨夜は呑んで帰宅して、爆睡。

3:00に起きて5:00まで呑んで、10:00起床。

それからジムニーの鳴らない2連ホーンを修復していると、

お向かいのお宅のクルマがバッテリーあがり。

なので近所のホームセンターまで買いに行き交換してあげました(^_^)v 

疲れ果ててニラバーグ&ニンニクでパワーアップ(^^)/ 

Img_1879_1Img_1882_1
の予定なのですが2時間呑んでるだけでベロベロ???

もっと呑んで酔いをさまさないと(^_^;)

2015年5月 6日 (水)

すでに眠い・・・。

今日のつまみは鶏もも肉の山椒焼き。

Th_cimg6755

豚ロースの醤油焼き。

Th_cimg6757

サラダ。

Th_cimg6756

最後はタケノコの煮付け。

Th_cimg6758
美味い(^_^)v

疲れ過ぎでニンニクを!

走行会、クルマいじりで疲れ果てブログの更新も出来ない状態(^o^)

そこで昨夜はスタミナを戻すためにニンニク料理を!!!

メインは鶏もも肉600gの塩焼きをニンニク醤油&ニンニク醤油漬けを1個。

福地ホワイト六辺だから美味いのなんの!なのですがニオイも強烈。

Img_1868
次は優しくつまみにピッタリのフキ煮。これまた旬で美味い(*^_^*)

Img_1867

最後のつまみはカタクチイワシの酢漬け。これまた焼酎が進みます(^_^)v

Img_1866

これで爆睡して本日復活(^^)/ がしかし、本日、自宅で料理の撮影(>_<)

撮影終了後、鳴らなくなった2連ホーンを直す予定です(^_^;)

本日も元気なり(^_^)

疲れ果ててもジムニーとハスラーをいじる!!!

5月4日(月)の走行会から戻り寝たのが5月5日(火)の3:00。

起床が7:00。クルマいじりのスタートが8:00。

今日はジムニーのトランスファーガードに消音スプレーを塗布。

これはトランスファーの音がガードに反響してうるさいから。

まだ塗布後、試乗していないので音は不明???

2015050515385794e

次はハスラーのブレーキパッドをディクセルのパッドの交換。

作業時間は20分ほど。かなり簡単です(^o^)

20150505153918dbf
Th_cimg6717
ブレーキフィールは激変し、ただドカンと効くだけのブレーキーが、

踏んだ分だけジワッと強力に効くようになりました。

ジムニーのローターとパッド、大容量マスターに変えたときのフィールに似てます!

さらにアンダーブレースを装着。10分くらいで組めました。

20150505153900add
試走しましたがストラットタワーバーと相まってロールが減少、

ハンドリングかクイックになり、しっかり感があり、とてもシャープに。

ハスラーの進化は続きますlovely しかし疲れすぎですcrying

走行会日和の5月4日(月)(^o^)

連休の中ばの5月4日(月)は恒例のジムニーの走行会で秩父の林道を走りに行きました。

今回はジムニーが総勢19台も集まり圧巻!!!

20150505024432558
20150505024435f74
20150505024437a29

景色も最高にキレイでした(^_^)v

20150505024454d2e

しかし8:30に集合し走り出し、林道を数カ所走破し大満足は良いのですが、

遠くまで行き過ぎた上に、帰路の中央高速は大渋滞(>_<)

なので下道で299号まで戻ることになり、ひた走り到着が22:00。

ここで解散となり、帰宅は23:45。走行距離約350km。

疲れたけれど、大満足の走行会でした(^_^)v

来月も楽しみ(*^_^*)

2015年5月 3日 (日)

調子に乗って・・・。

おにぎりとのり弁食べて60分後。

Img_1839_2

完全にアウトです(>_<)

2015年5月 1日 (金)

ジムニーいじり後、呑み(^_^)v

今日のつまみはウドのサラダと、ウドのきんぴら!

Th_cimg6703

Th_cimg6704
さらにトンタン、トンハツの塩焼き。

Th_cimg6702
バカウマで、大満足(^_^)v

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »