フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

尿酸値下降剤のせいか胃が痛い(>_<)

今日も胃が痛いので、優しくさんま3匹。

12112394_764866060290958_2979425175
冬の定番、塩おでんを(*^^*)美味い、温まる(^^)

11011927_764866066957624_6320370941

2015年10月29日 (木)

今日のおつまみ(^_^)v

糖質0麺の焼きうどん風。

Img_3370_1
キュウリの塩コンブ漬け。

Img_3371_1
非常に美味し!!!

2015年10月27日 (火)

寒いから温まろう!

今日はタンメンの味噌味風。糖質ゼロ麺旨しです(*^^*)

Img_3364

ジムニーにシールチューン(^_^)v 

個人的には大満足(*^_^*)

 

Img_3363
Img_3362

 

後はフロントフェンダー、ドア、リアに貼ろうかな(^o^)

2015年10月25日 (日)

今日は誕生日(^_^)

本日は誕生日につき、家族からウナギの白焼きを!!

最高に好きな一品です。

Img_3358_1
さらにセロリをマヨワサで。

Img_3357_1
最後はウィンナーとアスパラのバター&クレイジーソルト炒め。

Img_3359_1

満足です(^_^)

2015年10月21日 (水)

痛風がちょっと良くなる???

今日は曇りですが、私の右足首はまだ、ハレてます(^_^;)

Th_cimg7383_1

少しずつですが腫れも減り、痛みも減少してきています。

横になっているしかないのですが、隣家が解体工事中shock

Img_3340_1

重機の振動と、騒音が足に響きますcrying

さらに、尿酸を体外に出すために水分を2リットル摂るように言われていますが、

この寒いのに飲めるもんじゃありません(T_T) 

じゃあお茶をと思いますが、薬との相性がイマイチ・・・。

で、仕方なく常温の水を飲んでいますが、トイレが近くなって困ります。

さらにコルヒチンとロキソプロフェン錠でお腹が下ります。

これを防ぐ薬もあるのですが、私の場合コレを飲むと、

今度は便秘になるので処方しません。

早く発作が治まり、元気になりたいものですcoldsweats01

2015年10月20日 (火)

その後の血糖値。

米喰ってその後の血糖値ですが、最高が115で、

 

現在は95でした。野菜、タンパク質をたらふく食べて、

 

それからご飯とお漬け物を食べるという順番で上がりませんね(^_^)v

あくまでも個人的実験の結果ですので、個人差があると思いますので

ご注意ください。

本日も通風なり(T_T)

今日も通風で会社は休み。

動かなくても腹は減るのでサンマの塩焼き!!!

Th_img_3338
カボスがバカ美味い!!!

キュウリの塩昆布漬け。

Th_img_3337

カリフラワーのサラダ!

Th_img_3336

で、最後に茶碗一杯のご飯を食べちゃいました!

なので、血糖値測定中。

1時間後は115でした(^_^)v

通風の腫れと痛み・・・。

昨日に比べると腫れも、痛みも少しはマシになりました(^_^;)

Th_cimg7380_1

明日あたりは、少しは歩けるようになるかな???

2015年10月19日 (月)

ああ、動けないけど、腹は減る(^_^;)

腹が減ったので、糖質ゼロ麺でナポリタン。

Fullsizerender

千葉産のカリフラワーのサラダ。実にヘルシー~_~;

Fullsizerender_2

今日も痛風が痛い(T_T)

今日も通風で右足首、イイ感じに腫れてる。

Th_cimg7378_1

薬も発作止め、痛み止め、尿酸値下降剤を処方しました(^^)/

Th_cimg7377_1

2015年10月18日 (日)

プリン体は無視(^_^)v

朝一よりは、ま〜あ若干痛み、腫れは引いたかな。

腹が減ったので昨夜に続き糖質0麺でチャーシュー麺。

Img_3326_1

さらにプリン体の多いと言われるカツオ節で出汁を取った豚汁。

Img_3327_1

痛風とプリン体の因果関係を全く信じていないのでとにかく好きなものを食います。

明日は医者に行って、薬をもらいますが、私が薬の処方をして、薬を出してもらいます!

だってそれが一番、効くし、自己責任とれるでしょう(^_^)v

痛風が足首に(T_T)

昨夜から右足首が痛いな〜ァと思っていたら・・・。

朝トイレに行こうと思い、起き上がると右足首に激痛が!!! 

捻挫なんかの痛みの比ではない(゜ロ)ギョェ

起き上がってから一歩も動けない。

嫁に抱えられて何とかトイレへ。

なんだこの痛みは??? あっ、足首の通風だ!!!

Img_3323

速攻でコルヒチン、ロキソニン、ロキソニンテープを処方。

Img_3325

親指の時は常時ズキズキするが、足首はじっとしている分には

痛くないが、立ち上がり体重が少しでもかかると激痛で

ほとんど動けない。薬が今日の分しかないので

明日は病院に行かないとまずい。

けど動けるかな(*_*) マイッタ

2015年10月17日 (土)

今日も柏でジムニー改造!帰宅後、即呑み!!!

糖質ゼロ麺でチャーシュー麺。

12106754_760268567417374_6849558565
わさび豆腐が本日のつまみ^_−☆

12079274_760268574084040_2103694772

2015年10月16日 (金)

今日は鶏もも肉のサンショ焼き800g。

Img_3312

少し足りない気が・・・。

2015年10月15日 (木)

最近、酔って料理を撮り忘れる(T_T)

この頃は、呑むとすぐに酔っ払い爆睡ということを繰り返していたので

料理の写真も撮らずに即寝。疲れていたのだろうか???

昨夜はアスパラガスとウィンナーのクレイジーソルト炒め。

これがバカ美味かったです(^_^)v

Fullsizerender
そして久しぶりに作ったキュウリの塩昆布漬けでした(^ν^)

Fullsizerender_2

2015年10月 9日 (金)

再びミートソース(^_^)v

今日のランチは糖質0麺で、ミートソースパスタ風^_−☆  旨しです(*^^*)

12141557_756933081084256_39668572_2

2015年10月 7日 (水)

どうしても食べたかったミートソース(^_^)v

糖質ゼロ麺でミートソースパスタ風を作りました。

Photo

ミートソースはお手製で糖質は市販品の1/3程度。

合い挽き肉とタマネギを炒め、

トマトピューレ、カロリーハーフケチャップ、鶏まるがらスープ、

アレルケアマヨネーズ、とろけるチーズ、ナチュラルチーズ、

醤油、塩、コショウで煮込むだけの簡単ソースですが、

エラく美味しくできたのでビックリ(^_^)v リピ確定です(^^)/


2015年10月 6日 (火)

チャチャとつまみ。

今日は余り物がたくさんなので、つまみは高野豆腐!

Fullsizerender_2

久しぶりに作ったが、美味し(^_^)v

2015年10月 4日 (日)

腹減った(^_^;)

腹が減ったので、鶏山椒焼きを700g(*^^*)  美味しかった^_−☆

10385307_755157004595197_2363411216

2015年10月 3日 (土)

広島産マツタケ!!!

香りと、食感が最高です!!!

Img_3254_2

Img_3255

大満足です!!!

紀文の糖質0麺、再び!!!

今日はペペロンチーノ。

ヤバい、美味すぎる。今まででこの麺が最高かも!!!

12088478_754851301292434_4002330935

2015年10月 2日 (金)

新発売、紀文の丸麺(*^_^*)

これは美味い!!!

Img_3243_1

Img_3244_1

麺の感じも、従来品の中でベストかも!!!

Img_3245_1

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »