フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 来た!Superfly!!!!! | トップページ | 朝もはよからコピー書き(>_<) »

2015年12月 6日 (日)

極寒キャンプで風邪を・・・。

昨日は利根川の河川敷で極寒キャンプを敢行。

日があるうちは良いのですが、夜はマジ寒い。

で、仲間の1人が作ったお手製の薪ストーブ。

12274576_778702545573976_4609209084
これがスゴい性能で暖かいし、料理も作れる優れもの!!!

で、キレイな夕焼けなのですが、このあたりからしんしんと冷え込んで来ました。

12316118_778702538907310_8951838896
で、冬用の寝袋にくるまって車中泊。これが快適で8:30まで爆睡。

が、完全に風邪をを引き喉が痛いです。

でもって、今日は車検にジムニーを預けるのでタイヤはHTのノーマル。

少し走ると、今まででは絶対にスタックしないぬかるみで簡単にスタック。

初めて牽引ロープを使う羽目に(T_T)

で、10分後にまたスタックして牽引をお願い(>_<)

この一年間で林道数十本、アウトドアパーク2回、河川敷7回、サーキット1回走行で

一度もスラックしたことも、牽引ロープを使うこともなかったのに・・・。

仲間には笑われるは、ドロドロになるはの大惨事。

しかしHTタイヤ、全く使えませんね。

ま、用途が違うとは言えレベルが違いすぎ。

ジオの215/85/16AT/Sの方が乗り心地もいいし、マッドでの食いつきはHTなど

足下にもおよばずほぼMTなみなのに静かに走ります。

マキシス6.50は別格なので何とも言えませんが、HTでマッドは走ってはいけません。

でも、すごくイイ経験ができたと思います。

しかし冬のキャンプ、面白いですね。

年が明けたらスノーアタックがあるので楽しみです!

« 来た!Superfly!!!!! | トップページ | 朝もはよからコピー書き(>_<) »

16.趣味や好きなこと」カテゴリの記事

コメント

利根川というと、群馬、茨城、埼玉、千葉、、、さてどちらでしょう。
自分は茨城の古河出身ですが、キャンプというと群馬でしょうか?
地元に利根川がありながらも、キャンプというと秋川渓谷まで行ってましたね(^^;
ま、地元で十数分で現着してたら風情がないってのもありますが、、、w
それもこれも、はるか昔の、若いころです。

ひさびさに、日常レポ、堪能いたしました(^^

しのけんさん こんにちは。
茨城と千葉の県境あたりです。
寒かったですが面白かったデス。
風邪はだいぶイイ感じにひいてます。
今日も7:00からコピー書いていて、先ほど書き終えて、
これから出社します(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来た!Superfly!!!!! | トップページ | 朝もはよからコピー書き(>_<) »