フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 本日スノアタ(^^)/ | トップページ | »

2016年2月 1日 (月)

スタッドレスタイヤが裂けた(>_<)

今朝、通勤途中の甲州街道、笹塚駅手前でタイヤに異変というか異音が・・・。

丁度、信号で止まったので右リアタイヤを見ると、アラッ!ぺちゃんこ!!!

ヤバいと思いハザードだして笹塚の交番の先に緊急停車。

原因は不明だが、スペアタイヤを積んでいないので、即レッカーを呼ぶことに。

12642840_804671556310408_2402243871
ただのパンクならいいが、そうじゃなきゃタイヤ交換になりそうな感じ。

そこでレッカーが来るまでの間、近所のタイヤ屋に電話しまくること10店以上。

案の定185/85/16のジオランダーを在庫してある店はなく、途方に暮れていると閃きました!!!

通勤路にヤトータイヤがあったじゃないか!わずかな期待を持ちつつ電話・・・。

あった!!!!! レッカーがきて速攻でショップへ。

で、問題のタイヤを点検してもらうと、見事にパックリ裏側のサイドが裂けてました(T_T)

12650859_804711669639730_1668920755

恐らく昨日のスノアタで岩か何かにヒットした模様。裂けていたが何とか持ちこたえていて、

ついに通勤途中にパックリ裂けたのではとヤトータイヤさんの見解。同感です。

たまたま近くに在庫を持つお店があったからいいようなものの、スペアタイヤレスは危険ですね。

しかしわずか160km走っただけけ新品タイヤを新品タイヤに付け替えるのはショック。

しかも18,000円の出費も痛い(T_T)

ま、事故らなかったことと、アルミホイールが無傷だったので、よしとします(^_^;)

« 本日スノアタ(^^)/ | トップページ | »

16.趣味や好きなこと」カテゴリの記事

コメント

スノアタ!楽しそうです
通勤時のパンク、怪我なくホイールも無事で何よりです。
チャレンジャーです!
いつも元気をもらっていますヽ(´▽`)/

発症しました。さん おはようございます。
年甲斐もなく何をしているのかとも言われますが、
歳をとったからチャレンジをしないといけない、と思っています(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日スノアタ(^^)/ | トップページ | »