フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

月曜日はキライだ〜〜〜〜(>_<)

今日は帰宅に2時間かかった。

20号が異常な混み方でエラい目にあいました。

20:00に帰宅してちゃちゃっとや肉野菜炒め。って、珍しくこんだけでお腹一杯(^^;)

Img_3949

2016年2月28日 (日)

さてと、今日も呑もう!

超絶に美味いグリーンカレーと糖質1.6gの大豆パン。

Img_3942
さらにあきれるくらい美味いカプレーゼ(^_^)v

Img_3943
自作ではありますが、美味すぎて参りました(^^)/

2016年2月27日 (土)

猿で遊ぶ(^_^)v

今日は猿で遊んできました!

Img_3890
Img_3929
Img_3930
そしてロックに初挑戦(^_^)v

Img_3899

Img_3901

Img_3908

Img_3910

Img_3913

Img_3916

Img_3920

楽しすぎました!!!!!!!

眠い(-_-)zzz

美味しかった!Img_3931

Img_3933

2016年2月26日 (金)

今週も疲れました(^^;)

今日は昨夜のおでん、ハクサイ漬けマヨ唐辛子、 鶏胸肉の山椒焼き。

Img_3887_1

Img_3888_1

Img_3889_1
美味しかった(^_^)v

さあ、明日も朝練なので呑んで寝ましょう。

あ、現状タイヤがフェンダーにガチ当たりするので 明日はゆるりと行きます(^_^)v

2016年2月25日 (木)

寒くて、疲れたので、おでん!!!!

今日は朝から取材と撮影。

Img_3886

寒くて座骨神経痛が 最高に痛かったので、つまみはおでん、 温まりました(^_^)v

2016年2月23日 (火)

疲れた、腹減った、頭がオーバーヒートぎみ(>_<)

今日は企画書作りで、朝からてんてこ舞い(>_<)

腹が減っては戦もできないと言うことで、ランチ持参。

大豆パン(糖質1.6g)で、 照り焼きチキン&ブロッコリーサンド。美味い(^_^)v

Img_3884

2016年2月22日 (月)

疲れた(^^;)

今日は20:30に帰宅。

鶏の照り焼き、高野豆腐、 シャケがつまみ。

Img_3880_1
Img_3881_1
Img_3882_1
結構、お腹一杯(^_^)v

2016年2月21日 (日)

おからパウダーでカツ!!!

今日のつまみは、一口カツに鶏唐揚げ!

 

Img_3877_1
実に美味しでしたが、17:00から22:00まで爆睡。

 

現在、再度呑み中(^^;)

2016年2月20日 (土)

腹が減ったので・・・。

自家製、肉野菜炒め。 3回おかわり!!! 

Img_3874

美味かったす〜〜〜〜W

雨で寒いけれど、充実の休日。

本日、ジョイフル本田 瑞穂店で灯油を購入。

18リッター792円!!!!! 安くて助かる(^_^)v

Img_3871
帰宅後、昨夜、酔った勢いでAmazonでLEDメーターパネルを

11,747円でGETして、それが届いた(^_^)v 

すんげーいい加減な取説で、電源の取り方も、配線の順番も書いてない。

ま、簡単だから良かったけど(^^;)

電源はキーをONにした状態から点灯するようにしました。

なにせジムニーのメーター暗いから。

色もブルーとグリーンが選べるし、照度も無段階調整できる。

Img_3872
Img_3873
かなりいい感じ(^_^)v

2016年2月19日 (金)

今週もやっと終わった(>_<)

やっと今週も終わり・・・。首のできものが、痒い。

何はともあれつまみ。

本日はブタロースのバタークレイジーソルト焼きと、

Img_3869
醤油焼きにハクサイの漬け物をレタスに巻いて(*^_^*)

Img_3870
実に美味い! 明日は買い出しだ!!!!

2016年2月18日 (木)

首の後ろが膿んだ(T_T)

体調があまり良くない。首の後に昔からある良性の腫瘍というか、

大きなおできが大爆発(T_T)とんでもないことになっている。

ま、2回目だから膿が出きるまで消毒とガーゼで手当て。

とても写真ではお見せできない状態です。

しかし首が良く回らない。

が、腹は減るので本日は鶏胸肉の照り焼きと、山椒焼き。

Img_3866 サラダ、ホウレン草のおひたし。

Img_3867
Img_3868
マジ歳取ると、ボロボロ。週末、走りに行ってストレス発散したいけど、

確定申告もあるしな・・・。 ああ、悩み多き58歳(^^;)

2016年2月16日 (火)

今日は嫁の誕生日(^_^)v

2月14日は結婚記念日。本日2月16日は嫁の誕生日(^_^)

ということで手料理を!が、嫁の帰宅は21:00頃なので、1人食べることに。

糖質0麺でタンメン。

Img_3862_1

千葉の道の駅で買ったホウレン草のおひたし。

Img_3863_1

そして、メインイベントのウナギの白焼き(^^)/

Img_3864_1
美味しかったです(*^_^*)

2016年2月15日 (月)

疲れたので和食でいきます!!!

今日は帰宅が20:00なので刺身を買って帰ると、母が菜の花のおひたし、

ブリの照り焼きを作っていました(^_^)v

Img_3860_1
さらに、こんな煮込みも(^o^)

Img_3861_1
ありがたくいただき、ご馳走さまでした(^_^)

珍しくランチ弁当持参(^_-)

今日は会議が夕方あるので、帰宅が20:00前後なりそうなので、

ランチを持参することに。

で、いつもの糖質量1.6gの美味しい大豆パンを使ってサンドイッチを朝作ろうと、

冷蔵庫をのぞくと、見事に何もないcrying 

辛うじて昨夜のロマネスコとスライスチーズがあったので、

マヨネーズ(タマゴ不使用のもの)とフレンチマスタードで

緊急あり合わせサンドイッチを作成。

Img_3858_1

初めて作ったサンドイッチでしたが、意外に美味いじゃないかdelicious

Img_3859_1


こういうのもアリですねhappy01

2016年2月14日 (日)

締めはこれっ(^^)/

定番の焼酎のブルーベリー割り。美味い(^_^)v

12742511_810891632355067_3050400549

今日は結婚記念日(^_^)v

今日は34年目の結婚記念日(^o^)

何ということもなく、美味しい食事を作りました。

メインはおからパウダーを使った鶏唐揚げ&クレソン。

Th_cimg7842
三つ葉のおひたし。

Th_cimg7839
家族全員大好きなロマネスコ。

Th_cimg7840
菜の花のおひたし。

Th_cimg7841
今日は気温も食事も春満開と言ったところでした(^^)/

2016年2月13日 (土)

昨夜の反省を踏まえつつ、新メニュー(^_^)v

今日は柏の師匠に、友人のジムニーのリフトアップの相談に行って来ました。

ついでに道の駅で超どでかなターサイを購入。

このデカさで130円(^^;)
Fullsizerender

ということでターサイと豚バラ肉、イカをゴマ油で炒めて鶏まるがらスープの素、

塩コショウで味付けたターサイ炒めを作りました!
Img_3849_1
なんちゅう美味さでしょう。こりゃ病み付きだわ(^_-)

やっちまったです(>_<)

昨夜、原宿で呑んで帰宅時にタンメン+餃子+チャーハン+おにぎり4個を完食。

で、今朝4:00に熱くて起床。血糖値を計ると、

Img_3847_1

かなり高め(T_T)

これから柏へ行くけど、測定器持って行こう。

昼くらいまでに落ちるかな(^^;)

2016年2月11日 (木)

さらに喰う(^o^)

喰い足りないので会社の友人Aくんからいただいたフグ雑炊のもとで、

糖質0麺でうどんを作る。美味い!

 

Img_3845_2


さらに近所のジムニー仲間のNちゃんからもらった煮貝。大満足(^^)/

 

Img_3846_2

何もない休み・・・。

今日のつまみは、スペシャル肉野菜炒め。

スペシャルの意味は嫁が作ったからです(^^)/

Img_3843

で初挑戦のブタロースのワサビ醤油焼き!

Img_3844

うまいデス!!!!!

2016年2月 9日 (火)

クソ忙しいので会社に行かずに自宅で仕事(>_<)

やる仕事が多くて会社に行く通勤時間もったいない。

ということで自宅仕事。8:00から初めて16:00に終了(>_<)

余り物の鶏胸肉のもも肉のクレイジーソルトかけをレモン汁。

Img_3839

栄養を付けようと言うことでテビチ。

Img_3840

ウマ過ぎにてウドを追加。



Img_3841

大満足です(^_^)v

2016年2月 8日 (月)

金欠につき、工夫で欲しいものの真似事をする(^o^)

GoProが欲しい。ロガーも欲しい。金が無い。

そこでポイントでもらったクネクネ三脚。

Img_3833_1

iPhoneのロガーで真似事をしよう(^o^)

Img_3834

さて、美味しもの作って呑むか(^o^)

今日は会議で遅めの帰宅。

初めて作った蒸し鶏もも肉のクレイジーソルトかけを レモン汁をつけて食べたら、

Img_3830_1
あまりの美味さに3枚喰っちゃいました(^o^) 

さらに昨日、道志道で買った野菜のおひたし。

Img_3832_1
これまたレモン汁でバカウマ! 大満足です(^_^)v

2016年2月 7日 (日)

今日は富士山でスノアタ!!!!!

今日は5:00に自宅を出て道志道で富士山へ!

Th_cimg7812
楽しいスノアタをしてきました!

Img_3818

Img_3823
で、帰宅後、今日のつまみは道志道で買ったクレソンと 手羽元の肩揚げ。

Th_cimg7829
さらに山中湖で買った 新鮮なアジの刺身。

Th_cimg7830
う〜ん山間部でこの海の幸 美味すぎです(^_^)v

2016年2月 5日 (金)

今日のつまみ(^_^)v

腹が減った。鶏ささ身のエゴマ焼き。

Img_3807_1
高野豆腐、残りのおでん。

Img_3808_1
Img_3809_1
美味しで、れんと、呑もう(^_^)v

2016年2月 4日 (木)

やはり”れんと”のイチゴ割りでしょう(^_^)v

勝るものなし!!!!!!!!!!!!!

Img_3806_1

 

れんと、大人買い(^_-)

最高の気分です(^_^)v

Img_3804

寒いので塩おでん(^_^)v

定番中の定番です(^o^)

Img_3805

バカウマでした(^_-)

2016年2月 2日 (火)

スペアタイヤ取り付け、腹ペコに美味を!!!

今日は昨日の教訓からスペアタイヤを装着。

ついでにバックランプもLEDで追加。

Img_3802
これがムッチャ明るい(^_^)v

Img_3801
で、寒くて、腹も減ったので今日は豚汁!

が、ブタ肉が500gしかないのでささ身を!

Img_3796

さらにまだ残っているなます。

Img_3798

キュウリの糠味噌漬け。

Img_3797

ホウレン草のおひたし。

Img_3799

エラくヘルシーですが、温まったし大満足でした(^_^)v

2016年2月 1日 (月)

今日は精神的にも、金銭的にも疲れたので刺身(^_^)v

エゴマのネギ炒め。鶏のサンショ焼き撮り忘れた(^_^;)

Img_3789_1

Img_3790_1

スタッドレスタイヤが裂けた(>_<)

今朝、通勤途中の甲州街道、笹塚駅手前でタイヤに異変というか異音が・・・。

丁度、信号で止まったので右リアタイヤを見ると、アラッ!ぺちゃんこ!!!

ヤバいと思いハザードだして笹塚の交番の先に緊急停車。

原因は不明だが、スペアタイヤを積んでいないので、即レッカーを呼ぶことに。

12642840_804671556310408_2402243871
ただのパンクならいいが、そうじゃなきゃタイヤ交換になりそうな感じ。

そこでレッカーが来るまでの間、近所のタイヤ屋に電話しまくること10店以上。

案の定185/85/16のジオランダーを在庫してある店はなく、途方に暮れていると閃きました!!!

通勤路にヤトータイヤがあったじゃないか!わずかな期待を持ちつつ電話・・・。

あった!!!!! レッカーがきて速攻でショップへ。

で、問題のタイヤを点検してもらうと、見事にパックリ裏側のサイドが裂けてました(T_T)

12650859_804711669639730_1668920755

恐らく昨日のスノアタで岩か何かにヒットした模様。裂けていたが何とか持ちこたえていて、

ついに通勤途中にパックリ裂けたのではとヤトータイヤさんの見解。同感です。

たまたま近くに在庫を持つお店があったからいいようなものの、スペアタイヤレスは危険ですね。

しかしわずか160km走っただけけ新品タイヤを新品タイヤに付け替えるのはショック。

しかも18,000円の出費も痛い(T_T)

ま、事故らなかったことと、アルミホイールが無傷だったので、よしとします(^_^;)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »