フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

ジムニーいじり後、帰宅呑み開始(^_^)v

いじ今日は朝10:00から虹さんで、足回りをいじいじ。

何だかんだで帰宅が18:30で、急いでつまみ製作。

本日はアシタバのおひたし。

Img_4274

ダイコンの葉のゴマ油炒め。

Img_4275

モヤシと鶏挽き肉、豚コマの中華炒め。

Img_4276
満足満足(^_^)v 明日は買い出しに行来ましょう!

2016年4月26日 (火)

疲れ方が、半端ない(T_T)

先日、道志で購入した野菜のおひたし。

Img_4265

一口カツを辛子ニンニク醤油で。

Img_4266
最後は鶏もも肉のサンショ焼き(^_^)v

Img_4267

じつに美味しで、眠し(-_-)゜zzz…

2016年4月24日 (日)

遊んで、疲れて、さあ吞もう(*^_^*)

帰宅しておからパウダーで一口カツ。

付け合わせはキャベツに、道志村で買ったクレソン。

Img_4261
辛子醤油と、パウダーのワサビに塩を加えたものにトンカツをつけて食すると、

実にうまし!

北富士演習場56周年に行く!!!

今日は北富士演習場56周年に行って来ました(^_^)v

 

戦車とか、装甲車とか、ジープなど、本物が見られて大興奮でした(*^_^*)

 

Img_4210
Img_4212
Img_4215
Img_4217
Img_4219
Img_4223
Img_4234
Img_4238
Img_4242

 

Img_4247
Img_4254
Img_4255

2016年4月21日 (木)

今日は、長い会議で疲れました(^^;)

疲れ果てて帰宅したので、今夜は冷や奴、

Img_4190
高野豆腐、鶏もも肉の味噌炒め。

Img_4191
Img_4192

軽めなつまみでした(^o^)

2016年4月20日 (水)

しかし、寝ても寝ても、眠い(-_-)゜zzz…

今日は刺身コンニャク、

Img_4186
牛のしゃぶしゃぶ、

Img_4188
鶏もも肉のサンショ焼き。

Img_4187
美味い(^_^)v 眠い(-_-)゜zzz…

2016年4月19日 (火)

今日はブタ肩の切り落としを醤油とシソで炒めたモノ。 ナス炒め。

Img_4184
ステーキニンニクのせ。美味かった。

Img_4185

2016年4月18日 (月)

ちゃちゃっと、おつまみ(>_<)

今日は帰宅が20:00になったのでサッとおつまみを!

鶏もも肉の塩ゆでに、ホウレン草のおひたしにゴマ!

Img_4179_1
Img_4180_1

実に美味い!けど、今日は軽めの量ですね(^_^;)

ランチです。

今日は会議で遅くなるので、ランチを持参。

昨夜作ったおからパウダー一口カツで、カツサンドを作りました(^_^)v

Img_4177_1
パンはもちろん、いつもの大豆パン。実に美味しかった(^^)/

2016年4月17日 (日)

朝からフル回転です!!!

今日はどうしても走りたくて、いつもの場所へ。

7:30〜9:00まで走って帰宅。

昼から呑み始めるが腹が減ったので刺身!!!

13000074_847657528678477_8336210064
さらに、おからパウダーで作った一口ロースカツ!!!

13043310_847667662010797_1244496740
美味しかった(^_^)v さあ、母の介護もしながら吞みましょう(^o^)

2016年4月16日 (土)

疲れる・・・(>_<)

疲れがとれない。ということでステーキ1kg。

13006615_847181935392703_8790866146

2016年4月15日 (金)

母の快気祝いに源吉兆の和菓子を!!!

Img_4160

明日は休みなので、早く寝よう!!!

鶏の山椒焼き。

Img_4161
自家製麻婆豆腐。

Img_4162

ホウレン草のおひたし。

Img_4163

今週は疲れた・・・。最早、眠い・・・。

2016年4月14日 (木)

巨大なタイヤを装着!!!

今まで着けていたマキシス650より一回り大きな

700をアルミホイールと一緒に購入。

12938086_844915492286014_4075547381

外径790mm、幅215mmというデカさで、

ジオランダーのAT/S 215/85/16より1.5cmも外径がデカい。

Img_4145_2

先日、車高調で30mm上げ、バンプストッパーも着けましたが、

恐らくオフではタイヤがフェンダーにガチ当たりでしょうね。

連休にサスとショックを買えるのでその前に40mm上げてみましょう。

でダメだったらボディリフト30mmをしてワイトレを30mmにしてみましょう(^_^;)

しかしジムニー、おもろいクルマです!!!!!

火曜日に母が退院。その後の介護は疲れますが、ま、なんとか(^_^)v

今日は豆板醤+味噌+醤油のタレで鶏もも肉を焼いて、すりゴマをかけたもの。

Img_4154

いつもの山椒焼き。

Img_4155
豚汁!!!

Img_4156

美味い!!!腹いっぱいです(^_^)v

2016年4月11日 (月)

今日も疲れました(>_<)

今夜は、ブタ肩モヤシ中華炒め!!! 美味い!

Img_4133_1

2016年4月 9日 (土)

今日は朝一で、母の一時帰宅の準備ににジョイフルへ.

帰宅後、ジムニーのディスクパッド交換。

それから母を迎えに行き帰宅。

帰宅後、介護の方と打ち合わせをしつつ、

レンタル業者さんにトイレの手すり、ベッドサイドの手すり、

歩行器をセッチングしてもらう。

そしてさらに簡易トイレと、バス用のイスをセッティング。

今日はマジ疲れた・・・。

ということでカツオのタタキ750g。母と嫁は寿司。しかし、眠い(-_-)゜zzz…

Img_4117

2016年4月 8日 (金)

疲れた・・・。

病院から18:00に帰宅。

疲れたし、腹が減ったので鶏のトロ肉とかいうヤツを

クレイジーソルトでチャッチャと炒めて、本日のつまみ終了。

Fullsizerender

今日は早く寝ましょう!

2016年4月 7日 (木)

珍しく喰えない(^_^;)

体調が雨のせいか、ちょっと良くない気が・・・。

マトン200gでギブアップ(^_^;) 

Img_4108

う〜ん・・・。

2016年4月 6日 (水)

久々に一口カツ(^_^)v

今日は、おからパウダーをコロモに一口カツ。美味し!!!!! 

Img_4105

病院で母に「今日は一口カツ」と告げると食べたそうな顔をしたので、

明日、一個持って行こう(^_^)v

2016年4月 5日 (火)

腹減った。

鶏山椒と照り焼き。 うまかった(^_^)v

Img_4104

2016年4月 2日 (土)

疲れが取れない(^_^;)

今日はお休み。

ジョイフルに買い出しに行って、ユニクロ行って、母の病院に行って、つまみを!

本日も450gのガーリックステーキ!さらにニラネギレバ炒 め。

Img_4082_1Img_4083_1
Img_4083_1_2

体力つけて明日は柏に行くぞ!!!

車高調とバンプストッパー、トランスファー・デフ・ATのオイル交換に加え、

師匠手作りのデフガードもつけてもら う!嬉し過ぎる!早く寝よう!!!!!

2016年4月 1日 (金)

今日も疲れた・・・。

座骨神経痛との戦いは、ツムラの78番がイイ感じで効いてきたようで、

だいぶ痛みがひいてきた。このまま良くなればいいのに・・・。

ということで今日もニンニクたっぷりステーキ450g。

ラム肉のクレイジーソルト焼きを300g(^o^)

Img_4080

喰った〜w 美味かった〜w 呑もう〜(^_^)v

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »