フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 毎日、朝、6:00前から仕事して、会社行って、帰宅は20:00。疲れます(T_T) | トップページ | 海は良いね(^_^)v »

2016年6月10日 (金)

とにかく疲れた・・・。

火曜日に母が吐血して、慌てて病院へ。

事なきをえて帰宅すると、水曜日も軽く吐血。

今度はデカい病院へ行き精密検査。

脊椎管狭窄症の痛み止めが強く胃が荒れている。

そのため水分も摂りずらいため口内が乾燥し口内奥部が割れて

血が出たそうで、大病ではなかったが、そのまま食欲不振の母。

体調が悪いので動かない、食欲も出ない、体力が落ちるという悪循環😂

喰わないと力が出ないので食べて欲しいが、なかなか。

そこで昨日は近所のスーパーへ来るまで買い物に。

母は補助のバッグを引きながら5分ほどヨチヨチ店内を歩いて、アレコレ購入。

ニコニコした母が帰宅途中に「何か食べる」というので、スーパーに引き返し

寿司を購入。帰宅後、なんと半分を食べた!!!

これに気をよくして、母の好きな角煮を。今回はブタロースと牛バラで!

夕食では2切れ食べられました。私はガッツリ3回おかわり😃

Img_4514_1

しかし、仕事、介護でクタクタ。吞んでもすぐに酔って寝落ち。

しかも眠りが浅く疲れが取れず、肩周りがゴリゴリに・・・。

そこで昨晩、昨今流行の水素水を飲んで寝ました。

Img_4515_1

気のせいか、スッキリ目覚め、肩の重さも軽減???

試しに少し続けてみましょう。

さあ、今日は仕事に行かないと。でも午後からまた介護です。

随分、歩けるようになっていたので、少し残念ですが、

またリハビリ、頑張ってもらいましょう😄

« 毎日、朝、6:00前から仕事して、会社行って、帰宅は20:00。疲れます(T_T) | トップページ | 海は良いね(^_^)v »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん!毎日ご苦労様です。お母さんも体調が良くなり美味しく食事が出来るようになれば良いですね(o^-^o)
仕事も忙しそうで・・・食べて運動して体力つけて健康に頑張ってください。
私も5/16~5/31まで二年半ぶりに痛風発症し(今回は右足首関節へ)激痛の中、ようやく通常営業に戻った次第です。今回は長かった~糖質制限しながら酒を飲み快適だと思い・・・油断して、美味しいものを食べすぎ・飲みすぎた
ようです。油断大敵ですね
色々な事がありますが、ポジティブに生きようと考えて楽しく生活するを心がけています。
HAMACさんもファイティングスピリットを持って、幸せな日常をお過ごしください。
お体ご自愛ください。

発症しました。さん こんばんわ(^_^)v
コメントありがとうございます!
>私も5/16~5/31まで二年半ぶりに痛風発症し(今回は右足首関節へ)激痛の中、ようやく通常営業に戻った次第です。
大変でしたね(^_^;) 糖質制限はどうしても尿酸値が高くなりやすいので気をつけないと!!!
私は前回の右足首通風からアンセリン、クエン酸を飲むことで尿酸値を下げるようにしています。
母も私もレッツビギンで頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日、朝、6:00前から仕事して、会社行って、帰宅は20:00。疲れます(T_T) | トップページ | 海は良いね(^_^)v »